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2015/09/12(土) 14:59:34.33ID:???[シナリオ]
途中で分岐する小シナリオの集合体がこのゲームの実態です。
サターン版はメインシナリオ群が秀逸です。
文句が無いほどシナリオが練り込まれていて、
ちょっとしたビジュアルノベル以上の感動が味わえます。
スーパーファミコン版はメインシナリオの最後が消化不良ぎみながら、
おまけシナリオがとっても楽しいです。
(サターン版はおまけシナリオまで手が回らなかったのでしょう、SFC版より退化しています)
[多様な遊び方]
敵の侵入に備えて、罠を張り巡らしたり、
仙獣の編成、巡航経路を考えたり、
掘り出したアイテムによる主人公や仙獣の強化
倉庫にお気に入りのアイテムを貯めておき、
他のシナリオで使用したり、と、非常に遊び方の幅が広いです。
しかし、なんといっても
自分で思い通りの仙窟を作り、自在に強化できるのが一番の楽しみでしょう。
[仙窟の特殊強化]
各部屋には風水の属性が付加されているので、
部屋と部屋とが通路で結ばれると、風水の流れが生じます。
部屋に流れ込んできた風水、この風水がある値を満たすと、
その部屋(もしくは仙窟全体)を特殊強化することができます。
特殊強化メニューは全部で約30種存在し、
使いこなせれば、かなり有利なゲーム展開が可能です。
この特殊強化を満たすような仙窟作成、それがこのゲームの最大の魅力です。