散弾銃をぶっ放せ!スプラッターハウス stage10
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・基本的にアーケード版のスプラッターハウスを語るスレです
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前スレ
屋敷を燃やせ!スプラッターハウス stage9
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/retro/1220805307/ 友人で自分はやらず俺のプレイをいつも見ている奴が居たな。
で、俺がナイフやジェニファーに刺されると「いい音だ」とか言って大喜びしてた。 >>855の動画、エミュなんだろうけどちょっとおかしくない?
礼拝堂のステージでボスの十字架(イビルクロス)が現れるのってあんな早かったっけ?
始まってしばらくは生首が飛んでくるだけで、ある程度進むと十字架が出てくるんじゃなかったっけ?
スクロールが止まってボス戦本番に入るのも早すぎるし。
倒したときのオルガンの曲がおかしいのはエミュとしての再現性の問題だろうけど。
それと、ジェニファーが「化け物から人間に戻って、また化け物になってアーッハッハッハァ」
という演出を一度も見せないまま倒されたのも変。
あのハメ技を使うとそうなるの?
床で回転する刃が、横向きの時以外はすり抜けられるのも知らなかったが、実機でもできるのかな。 もう一度見直してみたが、礼拝堂はスライディングまで使ってかなり早く進んでるからそう感じただけなのかな。
昔自分がやってたときは生首を相手にすることで、十字架が現れる前も後も進むペースがもっと遅かっただろうし。
しかし、動画では十字架が現れるまで短い間とはいえ生首が全く出てこないってのもやっぱ変だな。
十字架が出てくるまでは生首も出てこなかったっけ? >>858-859
動画未見だがスライディングで進むと生首(腐乱首?)と逆十字架はほぼ同時出現で
追い詰めるまで襲って来なかったと思う。 それよりもマザー倒した後の液体で死なん方がおかしく感じたけどな。
あれたしか当たると即死だった記憶が。 >>861
設定によって違うかも知れないがノーマルだと1ダメージだがダメージ判定が発生し続けてるから
食らったあとすぐ避けずにボーッとしてると食らい直後の無敵時間が切れた瞬間 もう1ダメージくる。 >>861
マザーって胎内洞ステージ(6面)の心臓みたいなボスか。
あれは自分も当時ゲーセンでのプレイでよくやってたが、しゃがんでいると当たり判定がなくなるんだよ。
地面に広がるように見えて、当たり判定は高い位置(立った状態での頭くらいの高さ)にでもあるんだろうか。
だとしたらしゃがんでてもジャンプするとやられるはずだが、それは試したことないな。 かなり魅せプレイに拘った感じのプレイだったからチートではないと思ってたけど、あれしゃがむと判定無くなるんだ。
知らんかった。 しゃがむだけでOKだったっけ?
キック連打もしなきゃいけなかった気が。
現在プレイできる環境じゃないので定かじゃないけども。 逆スラって右側にもできますよね?
どうしても左向きしかできん。 できるよ
右ジャンプして左に滑るのはミラーリックで使うし
左ジャンプして右に滑るのはピギーマンで使う 隣車線から割り込まれ立腹か…車を降り“ナタ”振り上げて相手の運転手脅す 69歳男逮捕
https://www.tokai-tv.com/tokainews/article_20200105_110807
このゲームの影響か…(的外れ) 落ちて始まるステージで開幕スライディングできると気持ちいい 落ちるといえば、2面ボスのシャンデリアって落ちてくる間に最大で何発当てられるの? >>868
コツてあります?
とは言っても着地寸前に斜め下とAボタンとしか書き様がないとは思われますがw スラの入力受付に癖があるらしくて、23(21)入力より63(41)入力の方が出る >>872
左にジャンプして右にスライディングの向きでいいんだよね?
右下とAを着地のタイミングで同時に押そうとすると失敗しがち。
ジャンプ中に先に右下に入れておいても判定はOKなので
左ジャンプ→すぐに右下キーを押しっぱなしにする→着地でAを押す
モーション的には空中でしゃがみ状態になる。 レバーなら楽勝だが十字キーだと逆スラどころか順方向すら怪しくなる。 確かに昔ながらのレバーキーが一番操作しやすい
それか最近のプレイ環境だとアナログキーの場合もあるのかな >>871
実際だと3回ぐらいじゃないかな
高速連打しすぎるとパンチの判定無くなるし ありがとう
3発か
奇跡的に何発か当てられると壊せるなんていう設定でも
面白かったかもなあ >>874
今更ながらありがとう。
一番最後の「モーション的には空中でしゃがみ状態になる」がポイントでした。
つか右と左で出し方が違うとかw
そりゃ逆スラなんて出ませんよ言う人出るはずですわ。 そうだっけ?
ご飯食べに来るワンちゃん対策に多用してたけど
どちら向きでも出し方は変わらなかった気がするが。 右→左は画面がスクロールするから打ちやすいとか?
自分も心なしか左→右のほうがぎこちない テンポと爽快感がいいね
ACの妖怪道中記ぐらいの音源とグラフィックでやってみたいな 良アレンジだよね
そういや妖怪道中記のFC版も上手にアレンジ移植していたと思う
ナムコは上手い カイやたろすけやマッピーも出てるから
ナムコファンにも嬉しいねこれ アケゲーしかラインのなかったナムコは自社開発してへんで
下請けはおおよそアトラスかナウプロやで >>870
落ち開幕スライディングて、入力的には右側通常スライディングの入力の仕方でいいの?
成功した事一度もないわ。 >>889
レバー下入れっぱなしで出たと記憶してる 「13日の金曜日」なんてありませんよ
ファンタジーやメルヘンじゃあないんですから つべでクリア動画みた
ネズミのボスは下水に浸かったまま近寄れたんだな
子ネズミ切りながら近づいて倒してたわ ジェニファーは怪物に変身せず、服だけ破れたらよかったのにw わんぱくグラフィティがSwitchに移植されるみたい
6月に出るナムコットコレクションってソフトの紹介動画に写ってた まじかよ( '∀')でもマイコーの辺り差し替えありそう ホームページ出来てたから載せとく
https://nc.bn-ent.net/
ソフトは無料でわんぱくグラフィティはDLCで300円 これはお手頃すぎる( ゚∀゚)パッケージ版買い占めようかな しょうもない宣伝しなくていいよ
これだからこども部屋おじさんは…┐(´-д-`)┌ 【映画】『13日の金曜日』のジェイソン、マスク着用を呼びかけるニューヨークの広告キャンペーン映像に起用 #ogilvyhealth [湛然★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1593525673/ https://www.4gamer.net/games/514/G051473/20200618159/
バンダイナムコエンターテインメントは本日(2020年6月18日),「NAMCO MUSEUM ARCHIVES」の「Vol 1」と「Vol 2」の配信を開始した。
プラットフォームはPC,PS4,Xbox Oneで,価格はいずれも2420円(税込)。
スプラッターハウスはわんぱくグラフィティを収録 政治大好きなキモヲタって何なんだろ
色んな方面でこじらせた病人なんだろうか? スプラッターハウスの音楽は、色々新しいアイデアがあっておもしろかった。
編曲技術的には初歩的なミスもあるし、曲自体の作り(純粋な音符の並べ方)
も概ね平凡で、特筆すべき点は思い付かない
しかし音色的・エフェクト的な意味で、いかにもホラー(映画)という印象の
かつ既存のゲーム音楽にはまだ見られなかった要素、そういうものを複数発見
して取り入れている点が、編曲の独自性を高めていた ナムコアーケードミニとか出さないのかな
スプラッター、妖怪道中記、ベラボーマン、ファミスタ、ドラゴンバスターやりたい 「あの頃は…ハァ!」は絶対にやめてほしかったw
意味が分かってしまうと聞く度に白けるんだよ。
せっかくこのゲームならではのムードがあるのに、それをぶち壊してしまう >>915
そのコピペを貼ってる人自身がオタクだとは限らないよw
多くの人に注視させる目的で、効果がありそうな絵を選んでるだけかもしれない >>922
スプラッターにはコメディ要素もあるから
息抜きも必要でしょ >>924
トートロジー的だw
当該の台詞以外にコメディー要素はないので。
「AがあるのでAもあって良い」と言ってしまってる
台詞の元となる吉村明宏のギャグは、リピートに耐え得る種類のものじゃないと
思ってるんだけど、それをテレビでしつこくやってたから食傷してたんだよね。
で後にスプラッターハウスのCDを毎日聴くようになったので、必ずそのギャグ
も聞くはめになった。
よく考えてみるとそれが不快さ強化の主因かもしれない
あとこれは戦闘中に使われる台詞だから、息抜きしてる場合ではないw
息抜きできるのは教会のパイプオルガンのシーン なんやかんやで宇宙に棄てられたリックが地球外生命体と融合したヘルマスクの力でギーガーなエイリアンと戦うスプラッターハウスX レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。