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散弾銃をぶっ放せ!スプラッターハウス stage10

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0793NAME OVER
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2018/08/30(木) 02:05:05.96ID:09gsCLaB0
>>790
あそこ運ゲーだけど対処もすげえ大事だから熱い
遠くでオギャーって聞こえた時の絶望感よ
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2018/08/30(木) 02:26:26.12ID:/iJSKZH10
慣れてくると6面は腕が鳴るよね
全部のアクションを駆使する感覚がたまらない
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2018/09/01(土) 00:38:13.90ID:cuutd2d30
アンダグロー アンダグロー ハッ!!
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2018/09/01(土) 00:44:57.54ID:XbpVpUT50
ジェノサイドカター!
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2018/09/07(金) 21:24:29.54ID:ybe+21TB0
ウェスト館って死体の数が半端ねぇな あれだけの人間どうやって集めたんだ?
0798NAME OVER
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2018/09/07(金) 22:15:00.59ID:n7QG7OaI0
おちんぽおおおおおおおおお
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2018/09/08(土) 14:56:09.19ID:oUOKuxz30
>>801
貴様はボディイーターにぱくぅされるがいい
0804NAME OVER
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2018/09/09(日) 01:03:48.64ID:v0o7ydeX0
シリーズクリアするまで全部やったがやっぱり1のグラが至高。
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2018/09/09(日) 01:18:50.22ID:7sEaqUfd0
>>804
その意見には同意するが、64色しか出ないメガドラにしちゃ健闘してると思うぞ。
箱〇/PS3版についてはやったことないのでなんとも・・・
0810NAME OVER
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2018/09/21(金) 21:44:06.40ID:Q/Ay3jyl0
今、彼女とドライブしてんだけど、山んなかで道に迷ってわけわかんなくなってウロウロしてたら、ちょうど一本道があって進んだら、でっけえ屋敷みてぇな廃屋があったんだわ 雨もふってるし、暗いから雨宿りしたほうがいいかな?
0811NAME OVER
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2018/09/23(日) 02:14:01.71ID:9TrUUMFO0
今頃>>810は彼女とはぐれ、奇妙な仮面を身に着けて異形のものと戦ってるに違いない…
0813NAME OVER
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2018/09/23(日) 22:59:59.26ID:LDQwMS0Y0
>>810だ.......だ..だれ....か......たす...け.....
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2018/09/27(木) 21:08:15.80ID:A9+8V3/p0
バイオハザード(初代)・スプラッターハウスバージョンをカプコンが作ってくれんかなぁ
0820NAME OVER
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2018/10/02(火) 23:58:59.08ID:RSQ2fC4U0
実はMXでやってる
0822NAME OVER
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2018/10/29(月) 15:02:41.02ID:HjP0/jWJ0NIKU
ナムコには珍しいユーザーフレンドリーなアケゲーだったな
0824NAME OVER
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2018/12/09(日) 07:28:47.92ID:I0DsrhB70
俺の知り合いは2の方が簡単という。
でも久しぶりにやるとパターン忘れてて上から落ちる壁に当たるし
ラスボスの高速で沢山敵を処理しなきゃならんとこでどうしてもダメージ受ける。
とはいえポリゴンの奴は知らんが、全体的にやり込めば即日クリアも可能だった難易度だったな。
0825NAME OVER
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2018/12/09(日) 17:23:48.53ID:VyOTBh6B0
ガチガチのパターンゲーでナムコのアケゲーらしさがあるが初見ごろし要素は少ないという
0826NAME OVER
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2019/01/24(木) 21:53:38.90ID:pCAogeoB0
体内胴の音楽かっこいいなあ
長いイントロと禍々しいアレンジが素敵
0829NAME OVER
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2019/04/06(土) 00:48:38.42ID:qhe5wqqP0
日本版の2は発売当時の2なんだろうか。海外版だとTG16版と同じように マスクが変更されてたみたいだけど。
0830NAME OVER
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2019/04/06(土) 02:25:05.16ID:LlhyOJfq0
変えたってことは元ネタがあったんかね
海外のガラケー版1のマスクは海外版2デザイン寄せてた気がする
0832NAME OVER
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2019/04/09(火) 23:39:34.73ID:IrJuWXuJ0
2はホッケーマスクじゃねーよ
0833NAME OVER
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2019/04/10(水) 00:33:40.73ID:Iojc03xL0
TG16版は赤に
2の家庭用は隈取
海外版の2は異形の形
なんつーか3に近い そんな感じみたいだね。
0834NAME OVER
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2019/04/10(水) 21:52:00.64ID:VfX0dCj/0
国内版はPart2で海外版は2なんだよな
もしかしたら他にも差し替えや調整入ってるのかもな
0835NAME OVER
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2019/04/29(月) 22:37:34.24ID:TzLprLAO0NIKU
レフトアライブがスライディングして鈍器で叩くゲームらしい
これって・・・
0836NAME OVER
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2019/05/20(月) 06:05:23.27ID:lvDyomXO0
すみません
メディアカイト版スプラッターハウスの修正パッチファイル持ってる方いたらうpして頂けないでしょうか?
インターネットアーカイブでももうDL出来なくて
0837NAME OVER
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2019/05/21(火) 21:39:38.40ID:yW+6Bt8m0
パッチつっても録音し直した音声ファイルだったよなあれ
0841NAME OVER
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2019/09/13(金) 12:14:29.67ID:6nK5jOvca
今日はスイッチでスプラッターハウスクリアするか・・・
0842NAME OVER
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2019/09/13(金) 16:40:03.12ID:8O+qLQWv0
何年ぶりの13金かな
TV放送してくれなくなったからほんとつまらん世になったな
0844NAME OVER
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2019/09/14(土) 06:28:16.51ID:s6fhKAgb0
13日の金曜日って劇中では夜に惨劇が起こるけど
普通に時間経過で0時過ぎて14日の土曜日になってそう(´・ω・`)
0852NAME OVER
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2019/12/27(金) 22:32:26.32ID:/CP4br+n0
上手い人て3面のピギーマン、銃無しで倒すて本当なんですか
0853NAME OVER
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2019/12/28(土) 00:29:25.74ID:viFqzN4J0
うん、あいつノックバックとジャンプするからスライディングの多段当てでノーダメもいけるよ
0856NAME OVER
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2019/12/29(日) 12:23:20.57ID:f2kyGGhQ0NIKU
他人のプレイを見るとその人の手癖が見られて面白い
ジェニファーのハメ技とかあるんだね
0857NAME OVER
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2019/12/29(日) 12:45:41.45ID:6XP2AIQhKNIKU
友人で自分はやらず俺のプレイをいつも見ている奴が居たな。
で、俺がナイフやジェニファーに刺されると「いい音だ」とか言って大喜びしてた。
0858NAME OVER
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2020/01/02(木) 02:32:55.23ID:Of/tJdidr
>>855の動画、エミュなんだろうけどちょっとおかしくない?
礼拝堂のステージでボスの十字架(イビルクロス)が現れるのってあんな早かったっけ?
始まってしばらくは生首が飛んでくるだけで、ある程度進むと十字架が出てくるんじゃなかったっけ?
スクロールが止まってボス戦本番に入るのも早すぎるし。
倒したときのオルガンの曲がおかしいのはエミュとしての再現性の問題だろうけど。
それと、ジェニファーが「化け物から人間に戻って、また化け物になってアーッハッハッハァ」
という演出を一度も見せないまま倒されたのも変。
あのハメ技を使うとそうなるの?
床で回転する刃が、横向きの時以外はすり抜けられるのも知らなかったが、実機でもできるのかな。
0859858
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2020/01/02(木) 03:03:28.70ID:Of/tJdidr
もう一度見直してみたが、礼拝堂はスライディングまで使ってかなり早く進んでるからそう感じただけなのかな。
昔自分がやってたときは生首を相手にすることで、十字架が現れる前も後も進むペースがもっと遅かっただろうし。
しかし、動画では十字架が現れるまで短い間とはいえ生首が全く出てこないってのもやっぱ変だな。
十字架が出てくるまでは生首も出てこなかったっけ?
0860NAME OVER
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2020/01/02(木) 06:49:24.78ID:OTT1sn+NK
>>858-859
動画未見だがスライディングで進むと生首(腐乱首?)と逆十字架はほぼ同時出現で
追い詰めるまで襲って来なかったと思う。
0861NAME OVER
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2020/01/02(木) 11:35:27.90ID:9m/NIrqm0
それよりもマザー倒した後の液体で死なん方がおかしく感じたけどな。
あれたしか当たると即死だった記憶が。
0862NAME OVER
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2020/01/02(木) 11:52:17.45ID:OTT1sn+NK
>>861
設定によって違うかも知れないがノーマルだと1ダメージだがダメージ判定が発生し続けてるから
食らったあとすぐ避けずにボーッとしてると食らい直後の無敵時間が切れた瞬間 もう1ダメージくる。
0863NAME OVER
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2020/01/02(木) 12:30:26.71ID:Of/tJdidr
>>861
マザーって胎内洞ステージ(6面)の心臓みたいなボスか。
あれは自分も当時ゲーセンでのプレイでよくやってたが、しゃがんでいると当たり判定がなくなるんだよ。
地面に広がるように見えて、当たり判定は高い位置(立った状態での頭くらいの高さ)にでもあるんだろうか。
だとしたらしゃがんでてもジャンプするとやられるはずだが、それは試したことないな。
0864NAME OVER
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2020/01/02(木) 12:35:38.84ID:9m/NIrqm0
かなり魅せプレイに拘った感じのプレイだったからチートではないと思ってたけど、あれしゃがむと判定無くなるんだ。
知らんかった。
0865NAME OVER
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2020/01/02(木) 12:42:05.09ID:elkVy1vm0
しゃがむだけでOKだったっけ?
キック連打もしなきゃいけなかった気が。
現在プレイできる環境じゃないので定かじゃないけども。
0867NAME OVER
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2020/01/05(日) 00:32:58.53ID:PZKponF90
逆スラって右側にもできますよね?
どうしても左向きしかできん。
0868NAME OVER
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2020/01/05(日) 00:48:11.14ID:WUwqubsh0
できるよ
右ジャンプして左に滑るのはミラーリックで使うし
左ジャンプして右に滑るのはピギーマンで使う
0870NAME OVER
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2020/01/07(火) 15:21:24.32ID:IJrwjS370
落ちて始まるステージで開幕スライディングできると気持ちいい
0871NAME OVER
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2020/01/07(火) 18:36:58.85ID:UbI19rb40
落ちるといえば、2面ボスのシャンデリアって落ちてくる間に最大で何発当てられるの?
0872NAME OVER
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2020/01/15(水) 00:01:00.57ID:tYk5JFDB0
>>868
コツてあります?
とは言っても着地寸前に斜め下とAボタンとしか書き様がないとは思われますがw
0873NAME OVER
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2020/01/15(水) 00:26:38.89ID:xNzvQ4PS0
スラの入力受付に癖があるらしくて、23(21)入力より63(41)入力の方が出る
0874NAME OVER
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2020/01/15(水) 00:52:55.14ID:vmZsurz80
>>872
左にジャンプして右にスライディングの向きでいいんだよね?

右下とAを着地のタイミングで同時に押そうとすると失敗しがち。
ジャンプ中に先に右下に入れておいても判定はOKなので
左ジャンプ→すぐに右下キーを押しっぱなしにする→着地でAを押す
モーション的には空中でしゃがみ状態になる。
0875NAME OVER
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2020/01/15(水) 07:51:13.64ID:Eax5XuWnK
レバーなら楽勝だが十字キーだと逆スラどころか順方向すら怪しくなる。
0876NAME OVER
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2020/01/15(水) 13:54:21.32ID:gQiX7uTUM
確かに昔ながらのレバーキーが一番操作しやすい
それか最近のプレイ環境だとアナログキーの場合もあるのかな
0877NAME OVER
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2020/01/20(月) 12:33:51.58ID:t6yfYATU0
>>871
実際だと3回ぐらいじゃないかな
高速連打しすぎるとパンチの判定無くなるし
0878NAME OVER
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2020/01/20(月) 23:19:24.71ID:uqnwksTk0
ありがとう
3発か

奇跡的に何発か当てられると壊せるなんていう設定でも
面白かったかもなあ
0879NAME OVER
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2020/02/07(金) 00:18:48.15ID:bjP9dk3O0
>>874
今更ながらありがとう。
一番最後の「モーション的には空中でしゃがみ状態になる」がポイントでした。
つか右と左で出し方が違うとかw
そりゃ逆スラなんて出ませんよ言う人出るはずですわ。
0881NAME OVER
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2020/02/11(火) 00:20:50.30ID:vuoCc1QfK
そうだっけ?
ご飯食べに来るワンちゃん対策に多用してたけど
どちら向きでも出し方は変わらなかった気がするが。
0882NAME OVER
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2020/02/11(火) 00:22:25.82ID:vxaMUH7m0
右→左は画面がスクロールするから打ちやすいとか?
自分も心なしか左→右のほうがぎこちない
0885NAME OVER
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2020/02/19(水) 17:52:16.40ID:VGOg0orP0
テンポと爽快感がいいね

ACの妖怪道中記ぐらいの音源とグラフィックでやってみたいな
0886NAME OVER
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2020/02/19(水) 18:23:26.62ID:bS/YeHZM0
良アレンジだよね

そういや妖怪道中記のFC版も上手にアレンジ移植していたと思う
ナムコは上手い
0887NAME OVER
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2020/02/20(木) 12:42:01.11ID:ExXcGzpY0
カイやたろすけやマッピーも出てるから
ナムコファンにも嬉しいねこれ
0888NAME OVER
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2020/02/20(木) 15:33:21.77ID:6OX7tB4X0
アケゲーしかラインのなかったナムコは自社開発してへんで
下請けはおおよそアトラスかナウプロやで
0889NAME OVER
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2020/03/08(日) 20:39:19.66ID:jhxCWWjF0
>>870
落ち開幕スライディングて、入力的には右側通常スライディングの入力の仕方でいいの?
成功した事一度もないわ。
0892NAME OVER
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2020/03/10(火) 00:39:55.98ID:GoH78e5s0
「13日の金曜日」なんてありませんよ
ファンタジーやメルヘンじゃあないんですから
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