散弾銃をぶっ放せ!スプラッターハウス stage10
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屋敷を燃やせ!スプラッターハウス stage9
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/retro/1220805307/ https://nm-switch.bn-ent.net/
ナムコミュージアムswitch版にスプが入ってたんだね。
知らなかった。 俺も知らなかった。 ローリングサンダーってnew oldどっちだろう。2が入るなら3も入れて欲しかった。 >>728
批評はさておき演出力入ってるよね
本家伝統の胴体四散も 妖怪道中記はPCE版よりファミコン版の方が手が込んでたな。
とはいえアケ版とも違うんだが。
わんぱくグラフティーは別ゲーとしてやってみると楽しいw 妖怪道中記はアクションRPG要素が強くなってたね。
スペック的に完全移植が無理だからアレンジ移植にするって方法は
今思えばそれはそれで正解だったと思う。
無理して移植しようとすると魔界村みたいな目に遭う。 3D化してリマスターしてくれー
Xbox版みたいなのはもうは要らんぞ そういやシューティングだと縦でも横でも、ゲームシステムは2Dのままでグラフィックを3DCGでやってるってのはよく作られたけど、
横視点ベルトスクロールアクションではほとんどなかったね。
ダイナマイト刑事やスパイクアウトのように、グラフィックを3Dにするならカメラワークなど全体的な構成も3Dでって形のばっか。 中国韓国台湾のオンラインゲームだと3DCG2Dベルスクはちょこちょこあるな 文句というより疑問だけどぶっ放せるほど散弾銃ないよね
持ち替えないとピギーマン戦で十分に使えないし2に至っては1挺しか落ちてないし その分敵のドットパターンも増やさないとならんしな。 >>745
そりゃ強すぎるししゃーない
子供のころ怖くてたまらなかったブギーマンが、人のプレイ真似して散弾銃二丁持ってったら
手も足も出せずに一方的に倒しちゃって、化け物<銃なのか…と子供心に複雑な気持ちになったものだ そういやこの時代のゲームで、銃の弾が飛ぶ描写がないのって珍しいんじゃない? 今度復刻される魔獣王は弾が見えない仕様だったな
あんまりないかもしれない 胎児と最後で事故らなければノーダメクリアできる程度にはやりこんだが、いつやっても怖い そうですね……やっぱり僕は王道を征くソープ系ですか >>751
ラスボスがノーダメージで倒せないんだが、どうすれば良いポイントってある? ラスボスはパターンあるから動画見てまねすればいいゾ >>753
瓦礫が打ち上がった瞬間に安全地帯を見切るのが理想だけど、現実的には難しいから遠方に居れば回避の余裕を持てる
一応、間隔があいていればそこに隙間ができるというのが感覚的に分かるようになる
手の攻撃は次が来るのを想定しつつ、歩いてかわせるなら飛ばずにギリギリで避ける
どうしても飛ぶ場合はその手を飛び越えつつもう片方の手が来たら逆に動く空中移動で逃げられるようにする
垂直ジャンプしつつ空中移動が手堅い避け方だけど、それだと攻撃機会を逃す時があって結果的に長引くリスクがある
正直瓦礫と手の混合攻撃はどうしようもない時があるけどね >>755
お…おぅ
>>756
細かくありがとう。ポイントがわからなくて手間取ったけど、おかげでなんとかなりそうですわ。 2018/06/14(木) 開演:21:30
【俺たちの懐ゲー】ホラーアクション『スプラッターハウス』(Switch)ほか
http://live.nic;ovideo.jp/watch/lv313472385 今日からスプラッターハウス
TAITO LIVE@秋葉原「Hey」
http://live.nic;ovideo.jp/watch/lv314362885 下らん生放送だったな
ゴミ垂れ流す前に企画からやり直せ ファミ通にホッケーマスクのボロ男の広告が出てて、
「スプラッターハウスの最新作!?」と思ったら本家13金のゲームだったお。 中国でラングリッサー人気があったとか初耳だぞ
そもそもシリーズひとつでも発売されたことあるのあか 今さら360版クリアしてみるテスト
旧3部作もちゃんと遊べて満足 >>769
3が好きなら結構面白いよね!そろそろコレクション的な物発売してくれないかなぁ。。 PS3とか360に収録されてる1作目って海外版なんけ? >>747
逆に考えるんだ、あんだけ散弾を撃ち込まないと倒れないほど化け物なんだって >>774
持ってないから知らんけど海外版のスプラッターハウスに手を加えられてるのはTG16版だけかと。
AC版が収録されてるなら変化無いんじゃないか?
メガドラの続編は言わずもがな仮面が違う。 >続編は言わずもがな(字幕も無いし日本版とも)仮面が違う。
3は変化なかったような気がする。昔の話なので。 >>776
服が破れたり元に戻ったりするから
怪物にされたのはジェニファーの服説 PS3は1は一応AC版(音に多少バグ有)
2,3は海外版(マスクが違う,3はデモシーンが実写から絵に変更、一部操作方法が日本と違う) かな! >>782
なるほど リックが被ってるのがヘルマスクでジェニファーが着ているのがヘルドレスということだな 久々にやったけどノーミス目指すとやっぱり6面が鬼門だな Heyでやってきたわ
全然やる人いないから好きなだけできるぞ・・・
撤去されないようにみんなも遊ぼう >>790
あそこ運ゲーだけど対処もすげえ大事だから熱い
遠くでオギャーって聞こえた時の絶望感よ 慣れてくると6面は腕が鳴るよね
全部のアクションを駆使する感覚がたまらない ウェスト館って死体の数が半端ねぇな あれだけの人間どうやって集めたんだ? >>797
雨が降って迷い込むカップルをひたすら待つ >>801
貴様はボディイーターにぱくぅされるがいい シリーズクリアするまで全部やったがやっぱり1のグラが至高。 >>804
その意見には同意するが、64色しか出ないメガドラにしちゃ健闘してると思うぞ。
箱〇/PS3版についてはやったことないのでなんとも・・・ あったな。俺が行った時には誰もやってなかったけど。 今、彼女とドライブしてんだけど、山んなかで道に迷ってわけわかんなくなってウロウロしてたら、ちょうど一本道があって進んだら、でっけえ屋敷みてぇな廃屋があったんだわ 雨もふってるし、暗いから雨宿りしたほうがいいかな? 今頃>>810は彼女とはぐれ、奇妙な仮面を身に着けて異形のものと戦ってるに違いない… >>810だ.......だ..だれ....か......たす...け..... バイオハザード(初代)・スプラッターハウスバージョンをカプコンが作ってくれんかなぁ ナムコには珍しいユーザーフレンドリーなアケゲーだったな 俺の知り合いは2の方が簡単という。
でも久しぶりにやるとパターン忘れてて上から落ちる壁に当たるし
ラスボスの高速で沢山敵を処理しなきゃならんとこでどうしてもダメージ受ける。
とはいえポリゴンの奴は知らんが、全体的にやり込めば即日クリアも可能だった難易度だったな。 ガチガチのパターンゲーでナムコのアケゲーらしさがあるが初見ごろし要素は少ないという 体内胴の音楽かっこいいなあ
長いイントロと禍々しいアレンジが素敵 日本版ドラミニに2、海外版に3が入るらしいな( '∀') 日本版の2は発売当時の2なんだろうか。海外版だとTG16版と同じように マスクが変更されてたみたいだけど。 変えたってことは元ネタがあったんかね
海外のガラケー版1のマスクは海外版2デザイン寄せてた気がする 元ネタも何も、思いっきり13日の金曜日じゃん・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています