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散弾銃をぶっ放せ!スプラッターハウス stage10
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
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2018/03/27(火) 19:21:08.53ID:WAxSu0vp0
https://nm-switch.bn-ent.net/
ナムコミュージアムswitch版にスプが入ってたんだね。
知らなかった。
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2018/04/01(日) 06:09:50.96ID:qoBJZeQL0USO
俺も知らなかった。 ローリングサンダーってnew oldどっちだろう。2が入るなら3も入れて欲しかった。
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2018/05/10(木) 00:37:35.84ID:yeanXXOk0
妖怪道中記はPCE版よりファミコン版の方が手が込んでたな。
とはいえアケ版とも違うんだが。

わんぱくグラフティーは別ゲーとしてやってみると楽しいw
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2018/05/10(木) 01:22:07.18ID:Ni3QCLCM0
妖怪道中記はアクションRPG要素が強くなってたね。
スペック的に完全移植が無理だからアレンジ移植にするって方法は
今思えばそれはそれで正解だったと思う。
無理して移植しようとすると魔界村みたいな目に遭う。
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2018/05/10(木) 01:52:48.28ID:hzK/5wZk0
どこがRPGだよ
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2018/05/10(木) 02:18:44.20ID:ixXOv++Va
近年のテンプレに洗脳されたような意見だな
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2018/05/10(木) 11:25:11.89ID:mgbuzPzPM
3D化してリマスターしてくれー

Xbox版みたいなのはもうは要らんぞ
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2018/05/11(金) 03:47:10.45ID:h4KU7lf50
そういやシューティングだと縦でも横でも、ゲームシステムは2Dのままでグラフィックを3DCGでやってるってのはよく作られたけど、
横視点ベルトスクロールアクションではほとんどなかったね。
ダイナマイト刑事やスパイクアウトのように、グラフィックを3Dにするならカメラワークなど全体的な構成も3Dでって形のばっか。
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2018/05/11(金) 18:11:24.59ID:YvqGvufE0
中国韓国台湾のオンラインゲームだと3DCG2Dベルスクはちょこちょこあるな
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2018/05/11(金) 18:42:10.09ID:zND+jCw0M
文句というより疑問だけどぶっ放せるほど散弾銃ないよね
持ち替えないとピギーマン戦で十分に使えないし2に至っては1挺しか落ちてないし
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2018/05/12(土) 13:39:48.96ID:4l19NqgE0
>>745
そりゃ強すぎるししゃーない
子供のころ怖くてたまらなかったブギーマンが、人のプレイ真似して散弾銃二丁持ってったら
手も足も出せずに一方的に倒しちゃって、化け物<銃なのか…と子供心に複雑な気持ちになったものだ
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2018/05/12(土) 14:17:00.71ID:l+MTWusY0
そういやこの時代のゲームで、銃の弾が飛ぶ描写がないのって珍しいんじゃない?
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2018/05/12(土) 15:42:44.08ID:LLUEvPwHa
今度復刻される魔獣王は弾が見えない仕様だったな
あんまりないかもしれない
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2018/05/14(月) 11:31:09.80ID:Y8SA8g7s0
胎児と最後で事故らなければノーダメクリアできる程度にはやりこんだが、いつやっても怖い
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2018/05/16(水) 11:52:06.69ID:In6/zQT00
>>751
ラスボスがノーダメージで倒せないんだが、どうすれば良いポイントってある?
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2018/05/16(水) 14:13:55.81ID:YEVAitoW0
それが人にものを尋ねる態度かよ
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2018/05/16(水) 14:36:45.52ID:ziOWc9jY0
>>753
瓦礫が打ち上がった瞬間に安全地帯を見切るのが理想だけど、現実的には難しいから遠方に居れば回避の余裕を持てる
一応、間隔があいていればそこに隙間ができるというのが感覚的に分かるようになる
手の攻撃は次が来るのを想定しつつ、歩いてかわせるなら飛ばずにギリギリで避ける
どうしても飛ぶ場合はその手を飛び越えつつもう片方の手が来たら逆に動く空中移動で逃げられるようにする
垂直ジャンプしつつ空中移動が手堅い避け方だけど、それだと攻撃機会を逃す時があって結果的に長引くリスクがある
正直瓦礫と手の混合攻撃はどうしようもない時があるけどね
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2018/05/19(土) 23:58:33.21ID:KLAqyzLV0
>>755
お…おぅ
>>756
細かくありがとう。ポイントがわからなくて手間取ったけど、おかげでなんとかなりそうですわ。
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2018/06/14(木) 10:09:20.92ID:daUH4Zn/0
2018/06/14(木) 開演:21:30
【俺たちの懐ゲー】ホラーアクション『スプラッターハウス』(Switch)ほか
http://live.nic;ovideo.jp/watch/lv313472385
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2018/07/20(金) 14:15:49.19ID:bZM/Scfb0
下らん生放送だったな
ゴミ垂れ流す前に企画からやり直せ
0764NAME OVER
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2018/07/28(土) 11:31:24.25ID:YFRSesyy0
ファミ通にホッケーマスクのボロ男の広告が出てて、
「スプラッターハウスの最新作!?」と思ったら本家13金のゲームだったお。
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2018/08/02(木) 21:57:38.14ID:n6PVKpH70
中国でラングリッサー人気があったとか初耳だぞ
そもそもシリーズひとつでも発売されたことあるのあか
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2018/08/19(日) 17:25:28.42ID:YFnVimVrM
今さら360版クリアしてみるテスト
旧3部作もちゃんと遊べて満足
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2018/08/20(月) 01:27:36.23ID:MXrbn0we0
フレディVSジェイソン・ボーン
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2018/08/20(月) 14:28:47.62ID:3sFxItPRd
>>769
3が好きなら結構面白いよね!そろそろコレクション的な物発売してくれないかなぁ。。
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2018/08/21(火) 23:17:30.04ID:RSl5TKnJM
>>747
逆に考えるんだ、あんだけ散弾を撃ち込まないと倒れないほど化け物なんだって
0776NAME OVER
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2018/08/21(火) 23:29:21.54ID:tJtqBvF90
ジェニファーはどんな方法で怪物にされたのだろう?
0779NAME OVER
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2018/08/22(水) 02:55:16.79ID:3Znijnbb0
>>774
持ってないから知らんけど海外版のスプラッターハウスに手を加えられてるのはTG16版だけかと。
AC版が収録されてるなら変化無いんじゃないか?
メガドラの続編は言わずもがな仮面が違う。
0780NAME OVER
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2018/08/22(水) 03:01:42.05ID:3Znijnbb0
>続編は言わずもがな(字幕も無いし日本版とも)仮面が違う。
3は変化なかったような気がする。昔の話なので。
0781774
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2018/08/22(水) 07:59:52.41ID:vS6Fvw6WM
はえーそうなんか
中古買ってみるかな
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2018/08/22(水) 10:13:56.33ID:RY9PQPb60
>>776
服が破れたり元に戻ったりするから
怪物にされたのはジェニファーの服説
0783NAME OVER
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2018/08/22(水) 11:04:15.19ID:H+/fs/GPd
PS3は1は一応AC版(音に多少バグ有)
2,3は海外版(マスクが違う,3はデモシーンが実写から絵に変更、一部操作方法が日本と違う) かな!
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2018/08/22(水) 12:05:34.26ID:1qgTOdkv0
       ヽ(・ω・)/   ズコー
      \(.\ ノ
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2018/08/22(水) 13:12:40.36ID:dRXovzyo0
>>782
なるほど リックが被ってるのがヘルマスクでジェニファーが着ているのがヘルドレスということだな 
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2018/08/26(日) 00:23:47.70ID:9R7e4tlm0
久々にやったけどノーミス目指すとやっぱり6面が鬼門だな
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2018/08/26(日) 00:26:22.94ID:kAWMJTLK0
やかましいわぼけ
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2018/08/26(日) 16:31:21.40ID:457w/26jM
Heyでやってきたわ
全然やる人いないから好きなだけできるぞ・・・
撤去されないようにみんなも遊ぼう
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2018/08/30(木) 02:05:05.96ID:09gsCLaB0
>>790
あそこ運ゲーだけど対処もすげえ大事だから熱い
遠くでオギャーって聞こえた時の絶望感よ
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2018/08/30(木) 02:26:26.12ID:/iJSKZH10
慣れてくると6面は腕が鳴るよね
全部のアクションを駆使する感覚がたまらない
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2018/09/01(土) 00:38:13.90ID:cuutd2d30
アンダグロー アンダグロー ハッ!!
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2018/09/01(土) 00:44:57.54ID:XbpVpUT50
ジェノサイドカター!
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2018/09/07(金) 21:24:29.54ID:ybe+21TB0
ウェスト館って死体の数が半端ねぇな あれだけの人間どうやって集めたんだ?
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2018/09/07(金) 22:15:00.59ID:n7QG7OaI0
おちんぽおおおおおおおおお
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2018/09/08(土) 14:56:09.19ID:oUOKuxz30
>>801
貴様はボディイーターにぱくぅされるがいい
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2018/09/09(日) 01:03:48.64ID:v0o7ydeX0
シリーズクリアするまで全部やったがやっぱり1のグラが至高。
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2018/09/09(日) 01:18:50.22ID:7sEaqUfd0
>>804
その意見には同意するが、64色しか出ないメガドラにしちゃ健闘してると思うぞ。
箱〇/PS3版についてはやったことないのでなんとも・・・
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2018/09/21(金) 21:44:06.40ID:Q/Ay3jyl0
今、彼女とドライブしてんだけど、山んなかで道に迷ってわけわかんなくなってウロウロしてたら、ちょうど一本道があって進んだら、でっけえ屋敷みてぇな廃屋があったんだわ 雨もふってるし、暗いから雨宿りしたほうがいいかな?
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2018/09/23(日) 02:14:01.71ID:9TrUUMFO0
今頃>>810は彼女とはぐれ、奇妙な仮面を身に着けて異形のものと戦ってるに違いない…
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2018/09/23(日) 22:59:59.26ID:LDQwMS0Y0
>>810だ.......だ..だれ....か......たす...け.....
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2018/09/27(木) 21:08:15.80ID:A9+8V3/p0
バイオハザード(初代)・スプラッターハウスバージョンをカプコンが作ってくれんかなぁ
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2018/10/02(火) 23:58:59.08ID:RSQ2fC4U0
実はMXでやってる
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2018/10/29(月) 15:02:41.02ID:HjP0/jWJ0NIKU
ナムコには珍しいユーザーフレンドリーなアケゲーだったな
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2018/12/09(日) 07:28:47.92ID:I0DsrhB70
俺の知り合いは2の方が簡単という。
でも久しぶりにやるとパターン忘れてて上から落ちる壁に当たるし
ラスボスの高速で沢山敵を処理しなきゃならんとこでどうしてもダメージ受ける。
とはいえポリゴンの奴は知らんが、全体的にやり込めば即日クリアも可能だった難易度だったな。
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2018/12/09(日) 17:23:48.53ID:VyOTBh6B0
ガチガチのパターンゲーでナムコのアケゲーらしさがあるが初見ごろし要素は少ないという
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2019/01/24(木) 21:53:38.90ID:pCAogeoB0
体内胴の音楽かっこいいなあ
長いイントロと禍々しいアレンジが素敵
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2019/04/06(土) 00:48:38.42ID:qhe5wqqP0
日本版の2は発売当時の2なんだろうか。海外版だとTG16版と同じように マスクが変更されてたみたいだけど。
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2019/04/06(土) 02:25:05.16ID:LlhyOJfq0
変えたってことは元ネタがあったんかね
海外のガラケー版1のマスクは海外版2デザイン寄せてた気がする
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2019/04/09(火) 23:39:34.73ID:IrJuWXuJ0
2はホッケーマスクじゃねーよ
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2019/04/10(水) 00:33:40.73ID:Iojc03xL0
TG16版は赤に
2の家庭用は隈取
海外版の2は異形の形
なんつーか3に近い そんな感じみたいだね。
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2019/04/10(水) 21:52:00.64ID:VfX0dCj/0
国内版はPart2で海外版は2なんだよな
もしかしたら他にも差し替えや調整入ってるのかもな
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2019/04/29(月) 22:37:34.24ID:TzLprLAO0NIKU
レフトアライブがスライディングして鈍器で叩くゲームらしい
これって・・・
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2019/05/20(月) 06:05:23.27ID:lvDyomXO0
すみません
メディアカイト版スプラッターハウスの修正パッチファイル持ってる方いたらうpして頂けないでしょうか?
インターネットアーカイブでももうDL出来なくて
0837NAME OVER
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2019/05/21(火) 21:39:38.40ID:yW+6Bt8m0
パッチつっても録音し直した音声ファイルだったよなあれ
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2019/09/13(金) 12:14:29.67ID:6nK5jOvca
今日はスイッチでスプラッターハウスクリアするか・・・
0842NAME OVER
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2019/09/13(金) 16:40:03.12ID:8O+qLQWv0
何年ぶりの13金かな
TV放送してくれなくなったからほんとつまらん世になったな
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2019/09/14(土) 06:28:16.51ID:s6fhKAgb0
13日の金曜日って劇中では夜に惨劇が起こるけど
普通に時間経過で0時過ぎて14日の土曜日になってそう(´・ω・`)
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2019/12/27(金) 22:32:26.32ID:/CP4br+n0
上手い人て3面のピギーマン、銃無しで倒すて本当なんですか
0853NAME OVER
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2019/12/28(土) 00:29:25.74ID:viFqzN4J0
うん、あいつノックバックとジャンプするからスライディングの多段当てでノーダメもいけるよ
0856NAME OVER
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2019/12/29(日) 12:23:20.57ID:f2kyGGhQ0NIKU
他人のプレイを見るとその人の手癖が見られて面白い
ジェニファーのハメ技とかあるんだね
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2019/12/29(日) 12:45:41.45ID:6XP2AIQhKNIKU
友人で自分はやらず俺のプレイをいつも見ている奴が居たな。
で、俺がナイフやジェニファーに刺されると「いい音だ」とか言って大喜びしてた。
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2020/01/02(木) 02:32:55.23ID:Of/tJdidr
>>855の動画、エミュなんだろうけどちょっとおかしくない?
礼拝堂のステージでボスの十字架(イビルクロス)が現れるのってあんな早かったっけ?
始まってしばらくは生首が飛んでくるだけで、ある程度進むと十字架が出てくるんじゃなかったっけ?
スクロールが止まってボス戦本番に入るのも早すぎるし。
倒したときのオルガンの曲がおかしいのはエミュとしての再現性の問題だろうけど。
それと、ジェニファーが「化け物から人間に戻って、また化け物になってアーッハッハッハァ」
という演出を一度も見せないまま倒されたのも変。
あのハメ技を使うとそうなるの?
床で回転する刃が、横向きの時以外はすり抜けられるのも知らなかったが、実機でもできるのかな。
0859858
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2020/01/02(木) 03:03:28.70ID:Of/tJdidr
もう一度見直してみたが、礼拝堂はスライディングまで使ってかなり早く進んでるからそう感じただけなのかな。
昔自分がやってたときは生首を相手にすることで、十字架が現れる前も後も進むペースがもっと遅かっただろうし。
しかし、動画では十字架が現れるまで短い間とはいえ生首が全く出てこないってのもやっぱ変だな。
十字架が出てくるまでは生首も出てこなかったっけ?
0860NAME OVER
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2020/01/02(木) 06:49:24.78ID:OTT1sn+NK
>>858-859
動画未見だがスライディングで進むと生首(腐乱首?)と逆十字架はほぼ同時出現で
追い詰めるまで襲って来なかったと思う。
0861NAME OVER
垢版 |
2020/01/02(木) 11:35:27.90ID:9m/NIrqm0
それよりもマザー倒した後の液体で死なん方がおかしく感じたけどな。
あれたしか当たると即死だった記憶が。
0862NAME OVER
垢版 |
2020/01/02(木) 11:52:17.45ID:OTT1sn+NK
>>861
設定によって違うかも知れないがノーマルだと1ダメージだがダメージ判定が発生し続けてるから
食らったあとすぐ避けずにボーッとしてると食らい直後の無敵時間が切れた瞬間 もう1ダメージくる。
0863NAME OVER
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2020/01/02(木) 12:30:26.71ID:Of/tJdidr
>>861
マザーって胎内洞ステージ(6面)の心臓みたいなボスか。
あれは自分も当時ゲーセンでのプレイでよくやってたが、しゃがんでいると当たり判定がなくなるんだよ。
地面に広がるように見えて、当たり判定は高い位置(立った状態での頭くらいの高さ)にでもあるんだろうか。
だとしたらしゃがんでてもジャンプするとやられるはずだが、それは試したことないな。
0864NAME OVER
垢版 |
2020/01/02(木) 12:35:38.84ID:9m/NIrqm0
かなり魅せプレイに拘った感じのプレイだったからチートではないと思ってたけど、あれしゃがむと判定無くなるんだ。
知らんかった。
0865NAME OVER
垢版 |
2020/01/02(木) 12:42:05.09ID:elkVy1vm0
しゃがむだけでOKだったっけ?
キック連打もしなきゃいけなかった気が。
現在プレイできる環境じゃないので定かじゃないけども。
0867NAME OVER
垢版 |
2020/01/05(日) 00:32:58.53ID:PZKponF90
逆スラって右側にもできますよね?
どうしても左向きしかできん。
0868NAME OVER
垢版 |
2020/01/05(日) 00:48:11.14ID:WUwqubsh0
できるよ
右ジャンプして左に滑るのはミラーリックで使うし
左ジャンプして右に滑るのはピギーマンで使う
0870NAME OVER
垢版 |
2020/01/07(火) 15:21:24.32ID:IJrwjS370
落ちて始まるステージで開幕スライディングできると気持ちいい
0871NAME OVER
垢版 |
2020/01/07(火) 18:36:58.85ID:UbI19rb40
落ちるといえば、2面ボスのシャンデリアって落ちてくる間に最大で何発当てられるの?
0872NAME OVER
垢版 |
2020/01/15(水) 00:01:00.57ID:tYk5JFDB0
>>868
コツてあります?
とは言っても着地寸前に斜め下とAボタンとしか書き様がないとは思われますがw
0873NAME OVER
垢版 |
2020/01/15(水) 00:26:38.89ID:xNzvQ4PS0
スラの入力受付に癖があるらしくて、23(21)入力より63(41)入力の方が出る
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垢版 |
2020/01/15(水) 00:52:55.14ID:vmZsurz80
>>872
左にジャンプして右にスライディングの向きでいいんだよね?

右下とAを着地のタイミングで同時に押そうとすると失敗しがち。
ジャンプ中に先に右下に入れておいても判定はOKなので
左ジャンプ→すぐに右下キーを押しっぱなしにする→着地でAを押す
モーション的には空中でしゃがみ状態になる。
0875NAME OVER
垢版 |
2020/01/15(水) 07:51:13.64ID:Eax5XuWnK
レバーなら楽勝だが十字キーだと逆スラどころか順方向すら怪しくなる。
0876NAME OVER
垢版 |
2020/01/15(水) 13:54:21.32ID:gQiX7uTUM
確かに昔ながらのレバーキーが一番操作しやすい
それか最近のプレイ環境だとアナログキーの場合もあるのかな
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垢版 |
2020/01/20(月) 12:33:51.58ID:t6yfYATU0
>>871
実際だと3回ぐらいじゃないかな
高速連打しすぎるとパンチの判定無くなるし
0878NAME OVER
垢版 |
2020/01/20(月) 23:19:24.71ID:uqnwksTk0
ありがとう
3発か

奇跡的に何発か当てられると壊せるなんていう設定でも
面白かったかもなあ
0879NAME OVER
垢版 |
2020/02/07(金) 00:18:48.15ID:bjP9dk3O0
>>874
今更ながらありがとう。
一番最後の「モーション的には空中でしゃがみ状態になる」がポイントでした。
つか右と左で出し方が違うとかw
そりゃ逆スラなんて出ませんよ言う人出るはずですわ。
0881NAME OVER
垢版 |
2020/02/11(火) 00:20:50.30ID:vuoCc1QfK
そうだっけ?
ご飯食べに来るワンちゃん対策に多用してたけど
どちら向きでも出し方は変わらなかった気がするが。
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垢版 |
2020/02/11(火) 00:22:25.82ID:vxaMUH7m0
右→左は画面がスクロールするから打ちやすいとか?
自分も心なしか左→右のほうがぎこちない
0885NAME OVER
垢版 |
2020/02/19(水) 17:52:16.40ID:VGOg0orP0
テンポと爽快感がいいね

ACの妖怪道中記ぐらいの音源とグラフィックでやってみたいな
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垢版 |
2020/02/19(水) 18:23:26.62ID:bS/YeHZM0
良アレンジだよね

そういや妖怪道中記のFC版も上手にアレンジ移植していたと思う
ナムコは上手い
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2020/02/20(木) 12:42:01.11ID:ExXcGzpY0
カイやたろすけやマッピーも出てるから
ナムコファンにも嬉しいねこれ
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2020/02/20(木) 15:33:21.77ID:6OX7tB4X0
アケゲーしかラインのなかったナムコは自社開発してへんで
下請けはおおよそアトラスかナウプロやで
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2020/03/08(日) 20:39:19.66ID:jhxCWWjF0
>>870
落ち開幕スライディングて、入力的には右側通常スライディングの入力の仕方でいいの?
成功した事一度もないわ。
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2020/03/10(火) 00:39:55.98ID:GoH78e5s0
「13日の金曜日」なんてありませんよ
ファンタジーやメルヘンじゃあないんですから
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2020/03/10(火) 22:31:05.51ID:uZSlv15s0
つべでクリア動画みた
ネズミのボスは下水に浸かったまま近寄れたんだな
子ネズミ切りながら近づいて倒してたわ
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2020/03/11(水) 07:59:20.15ID:s2PcamGK0
ジェニファーは怪物に変身せず、服だけ破れたらよかったのにw
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2020/03/27(金) 02:49:27.07ID:WFsRz9ST0
わんぱくグラフィティがSwitchに移植されるみたい
6月に出るナムコットコレクションってソフトの紹介動画に写ってた
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2020/03/27(金) 21:02:29.78ID:t5WZwRdz0
これはお手頃すぎる( ゚∀゚)パッケージ版買い占めようかな
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2020/06/27(土) 13:37:59.61ID:mGcb5o7u0
フジタクリアしました
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2020/06/27(土) 14:23:32.41ID:OD1a624A0
しょうもない宣伝しなくていいよ
これだからこども部屋おじさんは…┐(´-д-`)┌
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2020/07/25(土) 18:13:23.87ID:3u0pvn8y0
https://www.4gamer.net/games/514/G051473/20200618159/
バンダイナムコエンターテインメントは本日(2020年6月18日),「NAMCO MUSEUM ARCHIVES」の「Vol 1」と「Vol 2」の配信を開始した。
プラットフォームはPC,PS4,Xbox Oneで,価格はいずれも2420円(税込)。

スプラッターハウスはわんぱくグラフィティを収録
0915NAME OVER
垢版 |
2020/07/26(日) 16:30:14.64ID:l6oGAmjA0
政治大好きなキモヲタって何なんだろ
色んな方面でこじらせた病人なんだろうか?
0917NAME OVER
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2020/11/18(水) 23:54:16.38ID:U3eklfJB0
霞ヶ浦のゲーセンにラスボスフィギュアあります
0919NAME OVER
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2020/11/19(木) 02:30:33.55ID:DNIM0b650
スプラッターハウスの音楽は、色々新しいアイデアがあっておもしろかった。
編曲技術的には初歩的なミスもあるし、曲自体の作り(純粋な音符の並べ方)
も概ね平凡で、特筆すべき点は思い付かない

しかし音色的・エフェクト的な意味で、いかにもホラー(映画)という印象の
かつ既存のゲーム音楽にはまだ見られなかった要素、そういうものを複数発見
して取り入れている点が、編曲の独自性を高めていた
0921NAME OVER
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2020/11/19(木) 12:07:30.18ID:7wzXKcu2a
ナムコアーケードミニとか出さないのかな
スプラッター、妖怪道中記、ベラボーマン、ファミスタ、ドラゴンバスターやりたい
0922NAME OVER
垢版 |
2020/11/30(月) 15:25:41.18ID:u1WA7tT60
「あの頃は…ハァ!」は絶対にやめてほしかったw
意味が分かってしまうと聞く度に白けるんだよ。
せっかくこのゲームならではのムードがあるのに、それをぶち壊してしまう
0923NAME OVER
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2020/11/30(月) 16:21:16.43ID:u1WA7tT60
>>915
そのコピペを貼ってる人自身がオタクだとは限らないよw
多くの人に注視させる目的で、効果がありそうな絵を選んでるだけかもしれない
0926NAME OVER
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2020/12/02(水) 21:54:48.20ID:ygfhab7I0
>>924
トートロジー的だw
当該の台詞以外にコメディー要素はないので。
「AがあるのでAもあって良い」と言ってしまってる

台詞の元となる吉村明宏のギャグは、リピートに耐え得る種類のものじゃないと
思ってるんだけど、それをテレビでしつこくやってたから食傷してたんだよね。
で後にスプラッターハウスのCDを毎日聴くようになったので、必ずそのギャグ
も聞くはめになった。
よく考えてみるとそれが不快さ強化の主因かもしれない

あとこれは戦闘中に使われる台詞だから、息抜きしてる場合ではないw
息抜きできるのは教会のパイプオルガンのシーン
0932NAME OVER
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2021/08/18(水) 00:11:35.46ID:9wADskUD0
なんやかんやで宇宙に棄てられたリックが地球外生命体と融合したヘルマスクの力でギーガーなエイリアンと戦うスプラッターハウスX
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