散弾銃をぶっ放せ!スプラッターハウス stage10
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・基本的にアーケード版のスプラッターハウスを語るスレです
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屋敷を燃やせ!スプラッターハウス stage9
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/retro/1220805307/ 禁止事項
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◇削除依頼者や規制対象者の、地名やリモートホスト等の晒し・騙り
◇メーカー非公認のエミュレータ、ゲームの改造、法に触れるもの等の話題
問題ない >>658
みなさんお気遣いありがとうございますm(._.)m スプラッターハウスに関する話題なら問題ないかと。wiiのバーチャルコンソールで落としてAC版を久々にプレイ。ワンコインクリアまで長かった…30年近く前のゲームとは思えない完成度ですな。 秋葉原スーパーポテトでヘルカオスが倒されるところを見てきました
上手い人がやってるの見ると簡単そうですねぇ(^_^;)
土曜日なのもあって賑わってました
東京ラジオデパートに移動して中潟さんたちの作ったNEO平安京エイリアンを購入
新作のファミコンカセットを買うなんて何年ぶりなのやら?(笑) ヘルカオス ノーダメージで倒せません…。
新作ファミコンソフトなんて出てるんですな。
そういえばみんなでまもって騎士 アマゾンのダイエット大作戦ってのが無料で配信されてますな。
関係ない話ですんません。 非公式の製造だからFC互換機用であってファミコンソフトじゃないよ >>663
そういうことになるのですね
わんぱくじゃないスプラッターハウスも互換機用に作ってくれないかなあ〜 >>662
地面から出てきたら、パンチ三発、土塊が降ってくるから避ける。
手はジャンプと後退で躱しながら本体を攻撃。
時間は少しかかるけど、これならノーダメージで倒せるよ。 >>664
開発に携わった織ちん様に質問します。
ステージ6のエッグオバの動きって完全ランダムですか?
唯一パターン化出来ないステージで一番難しいのですが… >>666
プログラマーに聞いてみないと断定できないですけどランダムだと思います
相当やり込んだ人たちがみなランダムだと言ってますしね
あのステージの曲も良いですよね!
ヘルカオス倒した時に小さくなって行く顔の周りにも潰れて飛び散ったオバが現れます^_^ ヘルカオス・ラバーマスク当日版権の予備申請許諾を得ました^_^
Twitterも復活しました!スプラッターハウスとかヘルカオスで探して見てください 水子はどうすんのこれってパターンあるよねえ
変な所でオギャーって聞こえた時の嫌な感覚 後ろの方でオギャーと聞こえて
来ないで来ないで・・・・いやあぁあぁあああきたああああ
なあの絶望感 >>667
織だちん様、ご回答ありがとうございましたm(_ _)m
ステージ6のBGMも秀逸ですが、個人的に一番好きなのは、イービルクロスのBGMですね。たまに入るうめき声とBGMのバランスが最高です♪
>>668
なるほどですね。オッサンになって、動体視力や反射神経が鈍りましたが、頑張って検証してみます。 今 年 最 後 の ・ ・ ・
1 3 日 の 金 曜 日
.
せっかくの13日の金曜日
今日は久々に箱○版で初代でもやるかなー 秋葉原heyチャンネルでスプラッターハウスのプレイ配信中
ニコ動 http://ch.nic ovideo.jp/ch2611241
abema https://abemafresh.tv/taito_hey >>683 >>684
大嘘付きのクソッタレキチガイは黙っとれ
まあスプラッターハウスの配信は予定通り一週間で終了済みだが エンディングの曲が好きなんだけどちゃんと聴けるサントラとかはないのかな >>686
iTunesならアルバムがダウンロード購入できますよ
メガドラ版の2&3はCDに収録されてるようなのでAmazonで買えます >>687
ありがとうございます
Amazon見てきます! Wiiのネットサービスが来年で完全終了するのな
スプラッターハウス買えるのはポイントチャージ出来る3月までな https://www.nintendo.co.jp/support/information/2017/0929.html
来年じゃなくて再来年じゃない?
ポイントチャージが2018年3月27日(火)4:59
ヴァーチャルコンソール自体の終了が2019年1月31日(木)14:59 残りの期間は購入済みの再DLと払い戻しのためのようなもんだよ 主導がナムコットかナウプロか知らないけど
そろそろコンシューマシリーズのスタッフの話も聞いてみたい
特にわんぱくグラフィティはコミカル化による世間のブーイングをはね飛ばすかのような気合の入れっぷりだからな ナムコの家庭用タイトルを語ろうと思ったら外注作品しかない上にことファミコンにいたっては闇が深い わんぱくグラフィティは乙姫とかクレオパトラみたいな女性キャラにかなりのリソースを使っていたところに気合を感じた 外注だと出来如何に関わらずニセモノを食わせられてるようなもの
俺たちはたとえつまらなくても本物のゲームが欲しいんだよ んなこと言ったら80年代タイトーもセガも殆ど外注だし
80年代後半までは著作権も含めて買い取りでメーカーが前に出ない事は多かったよ
自社で比較的何でも作ってたのはコナミくらいじゃないか そのコナミすらファミコンの一部は外注だしね
外注ガーとか言ってるのは典型的の荒らしでしょ
上でただの配信URLにウィルス注意とかほざいてるアホと同じ手合い 宣伝邪魔されて激おこのクズニートがいるスレはここでつか? ファミコン時代のナウプロは良い仕事をしてるが下請けだからゴミ
カニと掲げてカニカマ食わせられてるようなもん 下請けの話は興味が無いので、正直食いつけません…^^;
本物一筋ですから(笑) 一作目の話でよければ来月Mr.ドットマンのトークショーでする予定です^_^ みんなこのゲームどういう環境で遊んでるんだ?
ゲーセン自体減ってるし家庭用移植版ってあまり無いような 前にも挙がったけど、wiiuをwiiモードにしてバーチャルコンソールアーケードで購入して遊んでる。
PCE版もMD版2も落とせるよ。
PS3やPSVITA、PSPでもPCE版ならゲームアーカイブスで遊べる。
あとなんだっけ。
PS3のフルリメイクのスプラッターハウスには、ゲーム内ゲームで旧3作が全て入ってるみたいだよ。 ☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。現在、
衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
総務省の、『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。
国会の発議は可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆ いっそテンプレに入れておけばいいんだ
過去ログのリンクをずらっと並べるより有意義 スレの消費に3年以上かかってるのでたまに更新情報いれてもらえるのはありがたいですけどね
任天堂スイッチも選択肢にはいりましたね ググれば出てくる情報なのに
あと織田ちん名無しで書くな ほんとだコテハン消えてた
でも名無しでかいたらいかんのか?(笑)
自演来てるわけでも無いがきみ気持ち悪いね これね消えてたコテハン
今後の情報交換はSNSに切り替えますね ひとりの変なやつのせいでこんな事に
申し訳ありません わんぱくグラフィティのデザイナーは有能に違いないから降臨はよ
プレイ前とプレイ後ではいい意味で印象が変わる 本人がtwitterなりFBなりでやるって言ってるんだからそっちに流れればいいだけ わんぱくは妖怪道中記のエンジン使ってるよね
演出マシマシでより豪華になってるのは分かる レトロゆえに強力な副業ドットコム
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』
GOK8E よゐこ有野のゲームセンターCXでわんぱくグラフィティやって欲しい https://nm-switch.bn-ent.net/
ナムコミュージアムswitch版にスプが入ってたんだね。
知らなかった。 俺も知らなかった。 ローリングサンダーってnew oldどっちだろう。2が入るなら3も入れて欲しかった。 >>728
批評はさておき演出力入ってるよね
本家伝統の胴体四散も 妖怪道中記はPCE版よりファミコン版の方が手が込んでたな。
とはいえアケ版とも違うんだが。
わんぱくグラフティーは別ゲーとしてやってみると楽しいw 妖怪道中記はアクションRPG要素が強くなってたね。
スペック的に完全移植が無理だからアレンジ移植にするって方法は
今思えばそれはそれで正解だったと思う。
無理して移植しようとすると魔界村みたいな目に遭う。 3D化してリマスターしてくれー
Xbox版みたいなのはもうは要らんぞ そういやシューティングだと縦でも横でも、ゲームシステムは2Dのままでグラフィックを3DCGでやってるってのはよく作られたけど、
横視点ベルトスクロールアクションではほとんどなかったね。
ダイナマイト刑事やスパイクアウトのように、グラフィックを3Dにするならカメラワークなど全体的な構成も3Dでって形のばっか。 中国韓国台湾のオンラインゲームだと3DCG2Dベルスクはちょこちょこあるな 文句というより疑問だけどぶっ放せるほど散弾銃ないよね
持ち替えないとピギーマン戦で十分に使えないし2に至っては1挺しか落ちてないし その分敵のドットパターンも増やさないとならんしな。 >>745
そりゃ強すぎるししゃーない
子供のころ怖くてたまらなかったブギーマンが、人のプレイ真似して散弾銃二丁持ってったら
手も足も出せずに一方的に倒しちゃって、化け物<銃なのか…と子供心に複雑な気持ちになったものだ そういやこの時代のゲームで、銃の弾が飛ぶ描写がないのって珍しいんじゃない? 今度復刻される魔獣王は弾が見えない仕様だったな
あんまりないかもしれない 胎児と最後で事故らなければノーダメクリアできる程度にはやりこんだが、いつやっても怖い そうですね……やっぱり僕は王道を征くソープ系ですか >>751
ラスボスがノーダメージで倒せないんだが、どうすれば良いポイントってある? ラスボスはパターンあるから動画見てまねすればいいゾ >>753
瓦礫が打ち上がった瞬間に安全地帯を見切るのが理想だけど、現実的には難しいから遠方に居れば回避の余裕を持てる
一応、間隔があいていればそこに隙間ができるというのが感覚的に分かるようになる
手の攻撃は次が来るのを想定しつつ、歩いてかわせるなら飛ばずにギリギリで避ける
どうしても飛ぶ場合はその手を飛び越えつつもう片方の手が来たら逆に動く空中移動で逃げられるようにする
垂直ジャンプしつつ空中移動が手堅い避け方だけど、それだと攻撃機会を逃す時があって結果的に長引くリスクがある
正直瓦礫と手の混合攻撃はどうしようもない時があるけどね >>755
お…おぅ
>>756
細かくありがとう。ポイントがわからなくて手間取ったけど、おかげでなんとかなりそうですわ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています