【ふなっしーの】フラッピーを語る【ご先祖さま】
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悲しいのは
いま「FLAPPY」や「フラッピー」で検索すると
もうこの元祖日本のゲームでは検索はひっかからなくなってて
ベトナムで作られたスマホ用ゲーム「Flappy Bird」しか出てこない(しかも大量)。 自分はフラッピーとうっでいぽこが被る
内容は全然違うが てすくちのFLAPPY WORLD メールマガジンは
2009年11月30日以降は1通も来ないのですが
次はいつ来ますか? スマホのマジで操作性が最悪。
こんなやりにくいゲームみたことない。
いつも岩を押しすぎたり間違ってつぶしたりするし
エビーラと鬼ごっこになったら間違いなく死ぬ。
「仮想十字キー」のアプリみたいなのない? キャラをふなっしーに買えるだけで
ナウいゲームになるな じゃあゲームの名前も
フラッピー→フナッシー、にするか?
あれ?姿だけでなく名前も似てた。 ていうか………フナッシーって……柔道まんまパクったよねwww >>19
書き込んだ者です……柔道ってなんなんだよ……恥ずかしなっしぃ〜!!! >>23
あなたのように消極的じゃなく
あの活発で積極的な行動力が女の子のハートをつかんでるんじゃないか? 老害としては今人気の奴は条件反射で噛みつきたくなるわ まぁ、人に迷惑をかけなければ深く考えずにはっちゃけることも人生たまには必要だわな
結局、アイドルだろうがスポーツ選手だろうがマスコットだろうが、自分のストレス発散に使えたらそれでは良い
きっかけなら何となくで十分だわ マッピー フラッピー ちゃっくんぽっぷ
ゼビって ゼビって タイニー タイニー♪ t150 l8 ccegrgrg agecrcr<g aa>dcrcrd ededrrrr ccegrgrg agecrcr<g aa>edrdr<a bab>crrrr スマホのアプリのフラッピーで
他アプリからキー入力させることってできないですか?
みんなやってる?
現状じゃ画面の上の端、左の端、下の端、右の端、をそれぞれ押して上下左右移動なんて
こんな操作補法考えた人は狂ってると言えるほど恐ろしく操作がしづらい。 ボタンのないもので無理にゲームをすることもなかろう 外出先の電車の中では無性にやりたくなるんだ。
とくに1時間くらい電車の移動のとき。 GBASPでフラッピースペシャルをやればいい
だが彼はそんなのより毎週ここで騒ぎ立てる方を選ぶ さて、全面のパスワードが公開される裏技でもやってみるかなー ファミマガのウソ技を
コロコロがそのまま載せちゃったんだよな・・・ >>32
俺の黄ばんだ初代ゲームボーイを貸してやるよ FCもSFCもGBも超黄ばむよなぁ
メガドライブ万歳だ >>39
スーパーアラビアンとアトランチスの謎とファンタジーゾーンを持ってました Androidスマホ買ってせっかくフラッピーができると喜んでたら
このスマホ版は操作性が悪すぎてやる気なし。
なぜ上に移動するのに画面の上端を押さねばならんのだよ?
自分の手で画面が見えなくなることくらい作った人は分からなかったのか?
というわけでWindows版のFLAPPY WORLDのマップデータを使って
スマホに移植できませんかね?
操作性は画面の一部だけを使って上下左右に移動できるようにして。
そういうアプリどなたか作ってくれませんか? 爆発した星の最後の生き残りで
自分の星の欠片を集めてる なんて暗いストーリーなんだよな
GB版もFC版もギブアップしちゃったけどEDあんの? Win3.1版、Win95版のマップって
Flappy Worldで使えるのかね?
さすがにWin3.1版、Win95版はWin8では動かなかった。
WinG使ってるんでゴニョゴニョして動くかもしれないが
仮想PCでWin95起動したほうが早いポイ
Andriod版Flappyの操作性にお悩みの貴方!!!
Flappy WorldはできないがAndroid版の
ファミコンやGBのえmy(ry
を使えば操作性は解決w
※カセットイメージはどうにかしる。
androidにDOSBOX入れてWin3.1なり95なり
導入すればソフトウェアキーボードで
Flappy Worldは動作すると思うけど
操作性はもっと悪くなると思われw Flappy Worldってこれ?
http://flappy.netfarm.ne.jp/
これがAndroidでできれば最高じゃん!
>>45
どうやるのでしょうか?
DOSBOX入れてWin95導入ってそういうアプリみたいなのがあるのでしょうか? 部屋があち〜
>>46
flappy worldはそれ^^;
DOSBOXはDOSのエミュレータ
Win3.1からWinMEまではDOSの上で動いてたので
DOSエミュレータ上でWin動かす。
android用dosbox入れて、win入れて
Flappy World動かせばうごくんじゃねぇかと
ようつべでandroid上でwin動いてる動画あるから要参照
root取ったり、dosboxの設定いじったり
winセットアップしたりと、やること山ほどあるけど・・・
関係ないが、Flappy初プレイはSharp MZ-1500
んで、ファミコン→win3.1→win95とプレイしてる。
※キノコのリモコンは反則だとおもってるw AndroidのFlappyの操作性問題はまだ解決してないのか?
簡単な修正でバージョンアップ対応で解決できるだろ?
What are you waiting for, the author? ラッピー大学院「Stage 1 - 空中押し・応用問題(1)」だが、
左上のひび割れと石が不要。
画面右上で、
石
ユ石
↑
矢印の方向から石を割り逃げして、落ちてくる石をブルーエリアの右へ空中押し。
そこへクリスタルを落としてからの2連押しで解けた。
と、ここに書いておけば、「ざんげの部屋」に載るかな。 すんません。
石
ユ石
↑
でした。今どきの2chって、半角スペース消されるんですね。 スマホの操作性が解決されないから
なにかアプリでなんとかできないか?
この十字のこれを押せば画面のここらへんを押したことになる、みたいなアプリ 苦難19。
ヒビ割れ要らない。
ってか、ヒビ割れ使う解き方がわかんない。 フラッピワールドは神作品なのに
知名度低すぎなのがもったいない >>57
[290]NAME OVER[sage] 2012/03/02(金) 22:08:45.24 ID:???
AAS
物の評価を「神〜」っていうのが嫌い。
神ゲームと呼んで許せるのはアクトレイザーくらい。
神を動かすという意味でだが。
>>58
そんなこと言うなら許せない言葉は多い。
まず「手ぶら」
手ぶらとは手になにももってないことを意味するのじゃ。
さいきんアホみたいに「手でブラジャーのかわりでおっぱいを隠す」という意味で使われている。
こんなの意味の混乱をまねくだけなのに、使い始めたほうもアホだしそれを聞いてなっとくしたりまねて使いだすやつはさらにアホ。 いまこそ立ち上がるべきだ
このフラッピーというゲームを世に広めるため
いま人気のふなっしーとでも提携して
フラッピーのおもしろさを広めようではないか 闇8。
クリスタル・ぷよ・ワープの色が左から順に、赤→青→緑→黄と並んでいれば綺麗なものを、
ワープだけ緑と黄が逆になっている理由については、触れられていないのな。 つぎ26。
上のユニを殺せるチャンスを3回とも逸してしまって、
これはもうF5かな〜て思てたら4回目のチャンスがあった。
4度目の正直で上手く潰せて無事クリア。 PCの フラッピワールドのマップを買いたいのですが
あそこのサイトってちゃんと機能してるんでしょうかね? ふなっしーはうざくて蹴りとばして地球から消したい
>>1はフラッピーと俺に詫びろ つかふなっしーって何をモチーフにしてるの
トウモロコシかバナナ? 昔「FLAPPYを解くための第2ヒント集」というPC版フラッピーの解説サイトの超優良サイトがあったのですが
いまもどこかで見れませんかね?
閉鎖されてるのかとは思いますが。 このPC版のものをなんとかしてスマホでできれば
毎日の通勤時間や昼休みで快適に優雅な時間がつぶせるのですが
なんとかPCのWindowsソフトをスマホのAndroidで使う方法はなにものでしょうか?
FLAPPY WORLD
http://flappy.netfarm.ne.jp/ 別にPC版に限らないのならいくらでも方法はあるが
今となっては入手困難かもしれないな ひょっとしてWindows8のタブレットなら
PC版のフラッピーってできる? Windows8のタブレットなら
PC版のフラッピーはできますか? しかしPC版のフラッピーは
追加マップをすべて買えば恐ろしく高額にならないか?
いろんな面を遊べるのはいけど
フラッピー1つのゲームで数万円の出費は痛い。 フラッピーフラッピーどこいくの
私は必殺仕事人
中村主水でございます http://flappy.netfarm.ne.jp/shop/index.htm
2004年夏号がないのはなぜ?
ファイル(flappy512.maz)は手打ちでダウンロードできるのに。 20数年ぶりに手に入れた
ボーナスステージのリザルト画面のSEの心地よさが
脳に刻まれてたみたいですぐに鳥肌たったわ
ていうか、入力に対する反応結構シビアだったんだな
あと敵との接触判定もシビア過ぎる 今回のボーナスステージで、敵を何匹倒しましたっていう
カウントの時のトゥルルル ルッルッル〜🎵
っていうやつ……音感的に伝わるかな? ていうか、久々にファミコンやりたくなって
今回たまたまフラッピー手に入れてから
こんなスレがあったの知って、初めてPC版の存在知ったわw >>89
PC版はやさしいマップもあるけど難解のマップがほとんどだぞ。
ものすごくやりがいがある。 フラッピーメーカーいいなあ
スマホ用ならなお良し
フラッピーは普段ゲームやらない人でも楽しめるよね
子供のファミコンであそんでたトーチャンカーチャンも結構いたはず ↑その人たちはいまはジーチャンバーチャンになってるのでわ? フラッピーが最初に発売されたのがこのX1シリーズ用
X1用ソフト フラッピー FLAPPY (dB-SOFT) 1983年
http://ameblo.jp/koorogiyousyoku/entry-12080278990.html なんだよこのスレタイ
ふなっしーとか関係ねえよ。スレ立てした奴ばかじゃねえのか? アンドロイドで遊べるフラッピーは操作性が最悪ですが
これを買えば解消しますか?
http://tabkul.com/?p=30559
問題は移動ボタンがこのコントローラのボタンに割り当てられるかがカギだと思っているのですが。 PCで使ってるUSB接続のゲームコントローラを
このAndroidで使えるようにしてフラッピーをする方法はありますか? >>100
ヒント:USB OTG
後は、OS とソフトの対応がどうなっているか? >>101
そのOTGというらしいコネクタでつなげたけど
ちゃんとボタンが認識しないんですよ。
認識させるためのアプリかなにかが必要なのでしょうか? おまえら朗報だ。
Androidスマホのフラッピーは
BluetoothのAndroid用ゲームコントローラで
ちゃんと動作することを確認した。
このゲームコントローラではAndroidのファミコンなどのエミュも
全く問題なくサクサク動いた。 これ解き方のコツはありますか?
例えば「最初に青い岩が通りえる通路の組み合わせの数を頭に描き、次に茶岩の利用を考えろ」とか。
PC版の「おためしのダンジョン」の7面ですでにつまずいてるんですけど。 フラッピーを解くツールが開発されてるからそれ使えば間違いなくクリアできるよ つかフラッピーの面構成とその解法は数パターンに大別されるでしょ
一番厄介なのは「カニと押し合って岩を壊す」必要がある面
FC200面にも1つだけあったはず ところでだれか
PC版の「おためしのダンジョン」の7面の解き方教えて! ところで>>110はメニューに「解答」があることに気が付かなかったのだろーか らぷてっく2の緑兎さんはいつラベルの絵みたいなアーマーを着るんですか?
しかしファミコン慣れしてると難しいですね、この操作性 ここで答えを聞く以上に邪道なことがあるのだろうか? つか>>110を騙るなら>>107と>>109のやり取りを見てからだろう >>121
こら関係ない書き込みするな。
即レス失礼。 今X68000のフラッピー2やっとんねん。
でもWorld3-1からわからん。詰んでる。
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■フ 茸茸宝 茸茸岩 ■
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■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■
■ 岩 岩 熊 岩 時 ■
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■ ■
■ ■■■桃■■■■■ ■■■ ■
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FLAPPY2 ブルースター復活の日 Level3-01
フ・・・フラッピー
岩・・・壊せるブロック
宝・・・ブルークリスタル
青・・・ブルークリスタルを乗せるべき場所
桃・・・ピンクのスライムのような敵
熊・・・クマの形をした敵
時・・・制限時間+1000
このステージどうやってクリアすんねん。
岩1個運んで、2個目また運ぶ…
なんて時に1個目の岩とかが邪魔で青い石をうまく動かせん。
ただ、岩を1個下に落として、「青」の左の穴に入れずに
半分だけ突き出してから上の岩で塞ぐってのはわかる。
ただ、最初からそこに至るまでの経緯がわからんってだけ。 >>25
ごめん訂正。空白が文字化けした。
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■フ□□茸茸宝□茸茸岩□□□□□□□■
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■□□□岩□□□岩□熊□岩□□□時□■
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■□□□■■■桃■■■■■□■■■□■
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FLAPPY2 ブルースター復活の日 Level3-01 初めてやったファミコンソフトがフラッピーでした
本体とセットだったな確か どうですか?
今年買って無事にプレイできた人いますか? >>136
じゃあ、買えなかったら売っていなかったことになるのですね。 >>140
昭和の時代のしかも小学生がターゲットとして売り出すときは
単にパズル要素だけでは売れないリスクを考えて
当時のゲームといえばアクションがほとんどだったためにアクションの面を入れたのさ。 倉庫版は純粋にパズルだったけどな
フラッピーもサイドビューかつ半キャラずらしを新機軸に盛り込み
のちのキャッスルへとも繋がるパズルゲーム史に残る作品だと思うが
やっぱり小銭稼ぎの誘惑に負けてアクション要素入れたのな、と思ってた
アクションなしのモールモールなんてはるかにマイナーだし ロードランナーだってアクションだけの面とか運だけの面があるじゃねーか ロードランナーはそもそもが
アクションゲームで、パズルゲームを謳っていない ロードランナーで運ってあるの?
敵が湧く場所は決まって無いのかな。 脱出はしごへ登って行ったら突然敵が頭上に生まれて死ぬことはよくある ロードランナーはチャンピオンシップみたいに立派なパズルゲームになれるのに
普通は完全にアクションだな
作者はこのシステムの持つパズル性に最初はどれだけ気がついていたんだろう
分かってた上でアクションのほうが金になると判断しただけなのか >>147
当時のゲームはアクションしかほぼなかったしパズル性だけを売り物にしたら売れないリスクがあったのだろう。
日本では外食産業のレストランなどで辛い食べ物が韓国や東南アジアと比べてほとんどないのに似ている。
メニューの2割でいいから辛い〜激辛のものを置いてくれると非常にうれしいのだが。
野球でもファミリースタジアムは流行ったが
ベストプレープロ野球というシミュレーションに特化したゲームは一部マニアには大うけしたが現在でもそういうシミュレーションゲームがほとんどないのは残念なところ。 >>145
金塊が上の方にあって、敵を殺して金塊を持ってきて貰うしかクリア方法が無い面がある
運が悪いとタイムアップで死ぬ ロードランナーの難しいチャンピォンシップのやつは
通り抜けられる壁が見分けがつかず
絶対にこの壁が通り抜けられる壁じゃないとこの面は解けないと予想しないと解けないことだ。
それに対してフラッピーは完全公開型のゲームだから見ていて安心できる。
しかしPC版の考古学の憂鬱みたいな難易度の上げ方は嫌いだ。 むかし、1文字違いでかなり萎えるゲームというスレでふなっぴーとか書いたのを思い出した。 説明書読んでも誘導キノコの意味とか操作方法がわからなかったの自分だけ? >>149
アーケード版バンゲリング帝国の逆襲か
一見ランダムに見える敵の復活地点には実は法則性があるので、最適解が存在する
ようつべに上がってた やり込んだなぁ、このゲーム。
「O4MA5」のパスワードを未だに憶えてるし。 レトロゆえに強力な副業ドットコム
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』
GDNP2 50
100
150
200
ファミコンのヤツの認定カード、しっかりと持ってまっせ 序盤も慣れないと岩一個足りないだろーよwwくらいの難易度だった
半マスのひらめきゲー 落下中のストーンを押すっていう技を発見しクリアできた思い出 ファミコンのは投げた睡眠キノコを誘導して当てれるから難易度が格段に低いよな >>168
あれってやっぱりFC版での仕様なのか
PC版は「催眠キノコ」って名前でFC版は「誘導キノコ」って名前だったからそうなのかなあとは思ってたけど フラッピーやモンスターに対しては重力がなく、岩やキノコには重力がないことが、ディグダグみたい
潰さされないようにする点は、ミスタードリラーにも似ている
しかもPC版には同じ色がくっつくと連鎖で消える「マジックブロック」もある
フラッピー2の「重力」については、坂になってる
降りるときは、座って滑り台のように降りていくのが可愛い Bボタン押しながら岩を押すことを念力と呼んでいた。キノコ操作してて赤岩を割ったり落としたりしまう事故から発見したものだが。
上手く使えば安全に押せる。 なんかAndroid版フラッピー消えてるよね?
PC版フラッピーワールドのマップはなんとなく買えそうだけど、
ベクターのサイトから「FLAPPY」とか「フラッピー」で検索しても
ページが出てこないから実際は買えないのだろうか?
ネットファームのHPも新着情報無くて息してない感じだけど大丈夫か? FLAPPY2
足を正面に向けて座って坂を滑るの?(萌え?)
しかも坂の途中で急ブレーキできるの? ふなっぴーってやられたときに転んで足を上に向けてじたばたするの? あのウソ技は数字のフォントが違う事になぜ気付かなかったんだろう、俺。
アレはファミリーベーシックのフォントやんけ! フラッピーのカンストはファミコンもMSXも確か655,350点
調子に乗って999,990点とかの画面をX1で作ったらバレるぞ、
東京都は国立のYクン ハイスコア応募とか、今どきだとこう言うの証明するのは無意味になってしまったけど昔は面倒だったんだな。
写真撮って現像して送付しても記録が更新されてて自分のは既にハイスコアでも何でもないとか…。
ところでSTのインチキってゲーム開発者が突っ込み入れて発覚したんだっけ?
そのカンストが16bit最大値って奴は開発者ならすぐにおかしいってわかるもんだと思ったから。
ゼビウスは42億点MAXとか?(32bit最大値) 確か「ブランディッシュ」ってタイトルのエロ漫画もあったな ミスタードリラーみたいに落下ブロックから半分はみ出てたら緊急回避してくれればいいのにね >>192について詳しく説明します
https://i.imgur.com/OpZZrShs.png
たとえばこんな状況のとき、
フラッピーが勝手に右へ緊急回避してくれればいいと思わない? ところで>>194の話は読んでますか?
わからなければ「わかりません」と答えてください MSX以外のパソコン各機種用のバージョンは、
テープ版も含め全200ステージだったんでしょうか? >>197
ありがとうございます。
メモリが64K普通に載ってるパソコンは、テープ版でも
200面収録可能だったのですね。
MSXのテープが57面だったのは、メモリ16Kの機種でも
動かせるようにするためなんでしょうね。 http://flappy.netfarm.ne.jp/
このPCでできるフラッピー超すごいんですけど。
数千面以上!
これどうにかしてAndroidでできませんかね?
できればいつでもどこでもフラッピーができる。仕事中ですら。 数年前Windows Phoneがあったけど、それではできなくてショックだった。
Androidでこのフラッピーだけでも動く簡易Windowsエミュレータが出ないものなのか ファミコンのフラッピーでキンコをコントロールできるようにした時点でクソゲーになった キャッスルエクセレントの王子の剣もそうだな。
余計な要素を付けてゲーム性を変えてしまった。 キノコ誘導くらい影響は微々足るものだ
PC版のワープこそ余計なものと感じた ファミコンのキャッスルエクセレントは、素直に
MSX版のキャッスルを移植しとけば良かったんだよ
パズルゲームは固定画面の方がいい
スクロールするX68版みたいなフラッピーなんて見たくないだろう チャンピオンシップロードランナーも
スクロールのせいでパズルを楽しめなくなった キノコ誘導なんてどうでもいい
そもそもフラッピーの敵ってただのムダ要素だし
ロードランナーと違って敵を利用してパズルを解くような要素無くて
本当にただの「ジャマキャラ」だからな
底が浅くてロードランナーほどウケなかった理由がこれ
ぶっちゃけ「重力付き倉庫番にウザい敵を加えた」のがフラッピー >>207
こいつがフラッピーをやったことないのがよく分かるw PCのFlappy Worldやっている人はいないのですか?
超簡単なマップから超難解なマップまで多種多彩です。
新敵キャラや新しいしかけもいっぱい出てきます。
https://flappy.netfarm.ne.jp/
古いサイトだけどまだ機能しているはず。オレは去年マップが買えた。
この動画がすンばらしい
https://sp.nicovideo.jp/mylist/18595379 >>212
かわいそうw
オレはX1で最初にやったけど
音楽に関してはパソコン店の店頭でこっそりプレイした他機種の音楽が癒し系の曲ですごく好きだったな。
あの曲はなんだったか ファミコン版でカニに泣かされて160面くらいまでしか解けなくて認定証の4枚め(ブルーストーンだっけ?)がもらえてない >>215
ファミコンのカニーラは
ほぼ初のパズルゲームが成功するかどうか保険の意味でたくさん登場させた面もありましたからね。
パズルを楽しむならそんな逃げ回る面は必要なかった。
あれ、エビーラでは?カニーラは他のゲームのキャラ(分かる人いるかな) >>211
この動画すごい
プレイするより見る方がストレスなく楽しいかも https://sp.nicovideo.jp/mylist/18595379
Stay homeでこの神動画楽しませてもらいました。
単なる解法じゃなくどうやるかを考えながら失敗もしながらの動画だから
まるで自分がプレイしている錯覚にもなる。 しかしUP主が亡くなって
続きの動画がないのが悲しい。 >>216
なかなか正解が出ないので答を発表します。
カニーラはドラゴンスレイヤーの敵です。 Androidアプリで「Tlappy」というそっくりゲームが出てるけど
これ著作権的に大丈夫なの?
オレはプログラマだからFlappy作れるんだけど
Android用に勝手に作っても大丈夫?
100面くらいは作りたい。
あるいは著作権に問題なければ過去の面をそっくりそのまま利用したら1000面以上作れるけど。 Androidだと操作はやっぱりvirtualな↑↓←→ボタンとキノコ発射ボタンを画面に表示させるしか方法ないかな? そりゃさみしいな。
Flappyで検索すると、このスレのフラッピーというゲームではなく、スマホゲームの鳥が上下して土管に当たらないようにしてどれだけ長距離進めるかのゲームが出てくるし。 何百面とか言ってた気がするけど
インチキカウントとか?
ほぼ同じような面とか? Android版の FLAPPY WORLD って
敵に触れたときと、潰されたときって
どんなアニメーションしますか?
見てみたいです 昔500円でコンビニ販売してたCD-ROM出てきた
MSX時代プレイし当時も懐かしくて買ったはず
動作環境Win95〜XPの明記に時の流れ感記念 フラッピー2ので坂を下りるときって
座って(尻餅ついて?)滑り台のように降りていくの? てすくちさんは
なぜフラッピーのスマホアプリを作らないのですか? Bボタン押しながらだとフラッピーを動かさずに
半マス岩を押せるのでオーバーランしない
オリジナルの説明書に書いてあった気がするが
Wiiの簡易説明書には記載がないね 当時何故か幼少期定価買いしてしまい
地獄見た……
たぶん幼少期にブロックの感じがスーパーマリオに見えたんだと思うw 敵とタイマーを消して純粋にパズルゲームとして遊びたい
もしかしてそんなゲームが既にあったりしますか
おすすめを教えてください >>237
倉庫番。
でも敵がいないからさみしい。
またフラッピーに戻ると思うよ。 >>230
Android版にFLAPPY WORLDってある?
あれば激しくやりたいのだけど。 悲しいのは
いま「FLAPPY」や「フラッピー」で検索すると
もうこの元祖日本のゲームでは検索はひっかからなくなってて
ベトナムで作られたスマホ用ゲーム「Flappy Bird」しか出てこない(しかも大量)。 わたしもです。
これから黄色いフラッピーの逆襲といきたいのですが
今はなきdBソフトに敬意を払ってそっくりなスマホのアプリを作って広めても訴えられませんかね? ユニット管理が100超えてくると1ターン5分とかかかるフラッピーを語る 悲しいのは
いま「FLAPPY」や「フラッピー」で検索すると
もうこの元祖日本のゲームでは検索はひっかからなくなってて
ベトナムで作られたスマホ用ゲーム「Flappy Bird」しか出てこない(しかも大量)。 悲しいのは
いま「FLAPPY」や「フラッピー」で検索すると
もうこの元祖日本のゲームでは検索はひっかからなくなってて
ベトナムで作られたスマホ用ゲーム「Flappy Bird」しか出てこない(しかも大量)。 わたしもです。
これから黄色いフラッピーの逆襲といきたいのですが
今はなきdBソフトに敬意を払ってそっくりなスマホのアプリを作って広めても訴えられませんかね? スマホのAndroidではアプリが1つ出てるのは非常にうれしいが、操作性が最悪。
上下左右ボタンがなく、画面の上方、下方、左方、右方のバラバラに離れた場所を押さないといけない。
さすがにこの操作性は大失敗作だけどバージョンアップ時に対応してくれる雰囲気はまったくない。
TLAPPY
https://play.google.com/store/apps/details?id=net.panuska.tlappy.app.tv 悲しいのは
いま「FLAPPY」や「フラッピー」で検索すると
もうこの元祖日本のゲームでは検索はひっかからなくなってて
ベトナムで作られたスマホ用ゲーム「Flappy Bird」しか出てこない わたしもです。
これから黄色いフラッピーの逆襲といきたいのですが
今はなきdBソフトに敬意を払ってそっくりなスマホのアプリを作って広めても訴えられませんかね? 悲しいのは
いま「FLAPPY」や「フラッピー」で検索すると
もうこの元祖日本のゲームでは検索はひっかからなくなってて
ベトナムで作られたスマホ用ゲーム「Flappy Bird」しか出てこない(しかも大量)。 わたしもです。
これから黄色いフラッピーの逆襲といきたいのですが
今はなきdBソフトに敬意を払ってそっくりなスマホのアプリを作って広めても訴えられませんかね? FCのやつでキノコの変化球を投げれるのが気に入らん わたしもです。
あとPC版とかでフラッピーの位置はそのままで向きだけ変えることができるのも気に入らん。 いま「FLAPPY」や「フラッピー」で検索すると
もうこの元祖日本のゲームでは検索はひっかからなくなってて
ベトナムで作られたスマホ用ゲーム「Flappy Bird」しか出てこない(しかも大量)。 わたしもそう思います。
これから黄色いフラッピーの逆襲といきたいのですが
今はなきdBソフトに敬意を払ってそっくりなスマホのアプリを作って広めても訴えられませんかね? >>237
ディスク版はエディターが付いていた気がする フラッピーを語る
もうこの元祖日本のゲームでは検索はひっかからなくなってて
ベトナムで作られたスマホ用ゲーム「Flappy Bird」しか出てこない(しかも大量)。 >>261
そうなんですよね。
そこでこれから黄色いフラッピーの逆襲といきたいのですが
今はなきdBソフトに敬意を払ってそっくりなスマホのアプリを作って広めても訴えられませんかね?
だれか答えてくれませんか? >>263
なにが良い話ですか?
アプリ作っていいですか? BGMがサザエさんの終わりみたい
坂になってて降りる時は滑り台のように座って滑ってる 敵に捕まったりブロックに潰されたら「痛っ」って言っちゃいませんか? 2でブロックに潰されるかゲームオーバーになるとフラッピーの平面化が見られる 悲しいのはなにかわかりますか?
いま「FLAPPY」や「フラッピー」で検索すると
もうこの元祖日本のゲームでは検索はひっかからなくなってて
ベトナムで作られたスマホ用ゲーム「Flappy Bird」しか出てこない(しかも大量)。
ああ悲しい。 >>271
わたしもです。
これから黄色いフラッピーの逆襲といきたいのですが
今はなきdBソフトに敬意を払ってそっくりなスマホのアプリを作って広めても訴えられませんかね? フラッピーとはフライピーナツ
あのスナック衣に包まれたピーナツのことだ いやフラッピーとはぬーぼ
あのサクサク食感のチョコレートおかしのことだ ファミコン版でストーンでエビーラ潰したときにストーンが一時的に静止せずすり抜けるパラメット・エビーラがたまに存在すると
あったけど、全面クリアまでに遭遇した回数はたったの1回だったな。あれって意図的なものじゃなくてバグ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています