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ロックマンスレッド Part80
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2013/10/31(木) 10:40:47.64ID:???
ロックマン1〜10、ロックマン&フォルテ、ロックマンロックマン、
GB版ワールド1〜5、メガワールド、
ロックボード、ロックマンズサッカー、
バトル&チェイス、スーパーアドベンチャーロックマン、
パワーバトル、パワーファイターズについて語りましょう。
XやDASH、エグゼ、ゼロ、ゼクス、流星の話題はスレ違いなので極力控えて。

      _  __   ___
     / へ\__\// | |
  、____|::| ∠      ̄\  //
 /____L|__/ メ|   ト、 \/
 _,..// /|/ ,-\____| L_|.| ⌒)
 |_ 7/  /|イリ  ‐=、 | |)/ _ノノ   エミュ、nes改造ロックマンや
   <.   / ト、┌┐ _,ノ| |/         パロディ同人作品の話題はダメ。
  (⌒丶─∨-/7_/7 ,.イ/                  ロールとの約束だよ。
  ヾー── /   |'´ ´  
      /     ヽ==、
     /_     \リ
    <___ ! \___\
       .l_ヽヽ-'    ̄
       (|ニゝ|}
        ヽ,__ノ

前スレ
ロックマンスレッド Part79
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/retro/1303323026/
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2017/12/15(金) 01:36:56.35ID:9pawAxyQ0
それにしてもサブタイトルの運命の歯車ってのが意味深
Xシリーズへの繋がりを明らかにする内容だと期待してる
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2017/12/15(金) 07:14:31.74ID:4fO8mRkZd
>>389
FC時代が良くも悪くも長すぎただけだ
イメージがすっかり固定されてしまってからSFCにプラットフォームを移したが手遅れだったというだけのこと
それにXシリーズと住み分けるためにある程度シリーズの雰囲気を変える必要があった
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2017/12/15(金) 07:29:45.05ID:wL2OPDNh0
カプ的にシリーズ終わらせたいんだろうな
次はXシリーズも終わらせる感じか
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2017/12/15(金) 12:25:15.22ID:sP6yzoqlK
Xのアクションが斬新だったぶん、無印の発展がしにくくはなったと思う
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2017/12/16(土) 00:08:22.61ID:uwT0Zsaf0
こないだの生放送だと初心者救済になって上級者は遊びの幅が広がる要素を入れるみたい
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2017/12/16(土) 03:55:12.33ID:Vq7NFTLa0
>>395
マリオは「3」や「ワールド(4)」の時点でアクションが一気に増えてるんだから
X以前に6作も出しながら変化が無さすぎるだけ

魔界村も「超」になってすらも二段ジャンプしか追加されないし
芸がなさすぎると思う
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2017/12/16(土) 04:30:09.26ID:Vq7NFTLa0
大体Xのダッシュや壁けりは全く斬新じゃないし

こんな体たらくだから
(カプコン限定の話でも)ファイナルファイト・ストIIが一時代を築いて
ロックマンや魔界村は古くさい過去のモノになって行ったんだろ
0400NAME OVER
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2017/12/16(土) 06:37:32.45ID:esoAT2mZK
マリオはいろいろアクションあったりするが受け入れられてるのかアレ?
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2017/12/16(土) 08:51:06.97ID:qxt4zlUu0
一作ごとにガラリとシステムやルールを変更し続けた結果
オリジナルを見失って行方不明になったがんばれゴエモンシリーズよりはマシ
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2017/12/16(土) 09:16:36.84ID:Vq7NFTLa0
>>400
マリオワールドやったこと無いのか?
少なくともロックマンXの数倍おもしろいぞ(売り上げも言わずもがな)

>>401
ゆき姫救出絵巻>>>>X1
0404リンク+ ◆BotWjDdBWA
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2017/12/16(土) 10:24:40.78ID:D+qSQwHS0
もし、スーパーマリオブラザーズ3にて、落下ダメージシステムがあったら…。

1画面以上の高さから飛び降りると、マリオは地面に叩きつけられてダメージを受ける。
チビマリオの状態で高所から落っこちると即死する。

落下ダメージ回避はしっぽをパタパタと振ってゆっくり降下することになる。
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2017/12/16(土) 10:34:53.70ID:+rvORDZx0
>>404
死ねばいいのに
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2017/12/16(土) 22:22:06.49ID:j2pxQCx+E
誰も今日のジャンフェスステージの事書かないのな
今日は仕事だったから内容が気になる
明日行くんだけど

入るまでに時間がかかってステージに間に合わないなんて事がないか心配で…
0409NAME OVER
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2017/12/16(土) 22:48:28.01ID:iiO8QWsc0
俺も明日行くから気になるわ
ああ言うのって何分前に行けばいいんだ?
0410NAME OVER
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2017/12/16(土) 22:49:29.78ID:Vq7NFTLa0
>>403
個人の好みじゃなくて売り上げにはっきり現れてるんだけどな
X1は国内で47万本しか売れてない

マリオワールドは355万本だし
ゆき姫は同発のFFIVよりも売れたらしい

X1は93年12月のアクションゲーにしては出来がショボすぎる
ロックマンは信者が支えてるだけのカルト宗教
0411NAME OVER
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2017/12/16(土) 23:04:11.00ID:Vq7NFTLa0
ところでロックの武器が飛び道具なのって魔界村の真似だよな(ゴエモンのキセルと悪魔城ドラキュラの鞭も同じ関係なんだろうか)

マリオの
「敵を踏んで倒す」って発想はどっから出てきたんだろう
0413NAME OVER
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2017/12/17(日) 04:09:51.92ID:R8H7qc9W0
マリオが名作中の名作なのに異論はないがロックマンスレでロックマンディスって何がしたいんだ
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2017/12/17(日) 04:17:07.67ID:m1Gq5vo40
>>413
新作の噂聞いてスレを覗いてみたら
信者が低レベルな書き込みしてて呆れたから
蒙を啓きたくなっただけ


あと
391は俺だけど解決した
「渋」がPixivだとは思わなかった
0415NAME OVER
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2017/12/17(日) 04:33:52.22ID:m1Gq5vo40
Xの設定って『ブレードランナー』のパクりだし
こんなセンスのない作品を93年12月にリリースするXスタッフはずれてると思う
0416NAME OVER
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2017/12/17(日) 05:27:59.32ID:R8H7qc9W0
それで蒙を啓いてるつもりかよ、笑わせる
そもそもここ本家のスレなの、Xの設定がどうとかXスレでやれば?
大体んな事言い出したらロックマン自体鉄腕アトムのパクりだ
0417NAME OVER
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2017/12/17(日) 05:56:07.33ID:8e3jZ51i0
パクリというかアトムのゲーム作ったけど手塚に拒否られて流用した
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2017/12/17(日) 06:30:14.73ID:m1Gq5vo40
Xの話をしだしたのは>>392-395なんだけど…
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2017/12/17(日) 07:50:08.30ID:XC9LMXcj0
まぁお客様も来たなんてある意味では良かったじゃないか
こんなアンチにすら相手にされないよりかは
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2017/12/17(日) 10:06:08.59ID:m1Gq5vo40
アンチじゃないよ
Xはクソだと思ってるが、
本家シリーズは4ぐらいまでは思い入れがあって大好きな作品だ
0422NAME OVER
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2017/12/17(日) 13:58:58.75ID:FISREs8UE
ジャンフェスのステージは特に交通費かけてまで来るほどのもんじゃなかったかな

誕生日当日なのに特にセレモニーもなく(恐らく昨日と同じ内容)
新しい情報と言えば(オレ的には)切手シート発売の情報のみ

チャレンジコーナーで選ばれたプレイヤーがね、ウッチーの引きが強いのか弱いのか分からんがロックマンをプレイした事がない人とX以降のゲームに慣れちゃってる人

俺は上手いプレイが見たいんだよ
後者はともかく何でプフェスした事ないのに手を挙げる?
俺の方がもっと華麗なプレイを魅せられるのにってファンはいくらでもいたはず
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2017/12/17(日) 14:23:58.34ID:ISOAOjU9a
初心者良かったじゃないか、初々しくて楽しかったぞ
プレイした事無いのにあそこにいた上に
手を挙げたって事は多少ロックマンに興味があるんだろうから
コレを機にロックマンにハマって欲しい
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2017/12/17(日) 14:50:56.04ID:8e3jZ51i0
俺も現場にいてたけどさ、いやあんな初心者でよくプレイしようと思ったよ
白けムードだったし
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2017/12/17(日) 15:08:00.07ID:vTaOGPPsd
TGSしか行かなかったけど、ステージイベントでは基本的にうまそうな人間は当てられにくい気がする
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2017/12/17(日) 19:57:15.62ID:RMql+G2jE
ひとつ前のストXステージではスタッフと良い試合できる位のプレイヤーがプレイしてたから見てて面白かった

ウッチーは上手くなさそうな人が分かるのかな?
自分と同じ雰囲気の人を探してるのかも
助っ人でウッチーがプレイしたフレンジー戦とグレネードマンステージの中ボス戦見て、こんなもんかと思ったし
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2017/12/20(水) 10:00:39.96ID:QOIgDM/20
そもそも「アンチ」なのは
Xみたいな駄作が名作ロックマンとつながってると素朴に思いこむ>>392みたいな人間だろ

ロックマン1・2あたりはゲーム史に残る傑作だろうし
そのファンなら凡作Xは否定しないとおかしい
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2017/12/20(水) 10:02:51.75ID:QOIgDM/20
6とXは同時期の発売だし
スタッフもかなり違うんだろうしな
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2017/12/20(水) 12:19:58.87ID:o7KMm7MT0
話は明らかにつながってるんだけど。
X が変になっていったのは 5 あたりからだな。
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2017/12/20(水) 12:32:21.17ID:4x6aR0NQd
各ロックマンの世界は例えるなら平成仮面ライダーだと思ってる

ゲームで描かれた初代の世界と、Xの世界の前に存在した初代の世界はパラレルだと
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垢版 |
2017/12/21(木) 07:30:41.28ID:CZgyYvsp0
そもそもロックマンが完結していないのに
「明らかにつながってる」っておかしいだろ

Xは1からおかしい
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2017/12/21(木) 23:57:09.06ID:T8Ca5wNx0
X4のアニメムービーにボイス付きでがっつりワイリー出てるじゃん
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2017/12/22(金) 00:31:48.07ID:J34lRnSS0
Xは凡作、売上にハッキリ出てるとか言ってるけどその理屈で言ったら本家1はもっと凡作だな
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垢版 |
2017/12/22(金) 23:06:59.81ID:3HCzTdfOa
きみはまだ
エックスをしらない
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2017/12/25(月) 19:21:07.71ID:D5aCkB4A0XMAS
11では総力戦でゼロだして欲しい
フォルテブルースはもちろんのこと
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2017/12/25(月) 20:20:15.72ID:fznLRVSq0XMAS
どこかでロックマンシャドウが出てきて本家世界を壊滅させてXシリーズにつなげてほしい
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2017/12/26(火) 17:21:50.36ID:A3CzJAv2a
でも、故・帯ひろ志先生のゴエモン漫画で興奮してたんでしょ
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2017/12/26(火) 22:27:59.05ID:z/zPIuy5E
え?亡くなってるの?

当時のボンボンは要所要所にエロ要素があった記憶がある
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2017/12/29(金) 13:11:57.98ID:xdXHKEMe0NIKU
クラシックコレクション2てロックマン&フォルテ入ってないやん、、、ショボ
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2018/01/06(土) 12:54:21.75ID:c35qmboZ0
現状、ロックマンは海外需要がでかい
クラシックスも海外と足並み揃えた企画
ロクフォルSFC版は海外未発売
収録するための海外向けローカライズに割く労力も予算もビタ一文出さんわボケ、という強固な意思表示です
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2018/01/06(土) 13:41:39.94ID:w3+iOzDVd
クラシックスコレクションも北米のが先に出てるしPS4版も箱版もパッケージ版がある
世界中のユーザーを相手にするならお膝元だからといってもはや優遇はされないんだよ
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垢版 |
2018/01/06(土) 15:47:30.21ID:Io5GmwfLd
海外未発売だからこそ海外ユーザーはロクフォル求めてるんだよなぁ
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2018/01/06(土) 16:11:49.59ID:j7QkZxBD0
GBAでロクフォルやった時、携帯機でこんなクオリティの高いロックマンができるなんてと感動したな。
SFC版とは画面の広さが違うと後で知って、確かに足場が見づらい場面もあったなとは思ったけど。
俺もSFC版やってみたいわ。
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垢版 |
2018/01/28(日) 05:55:00.60ID:UU3JXEot0
レトロゆえに強力な副業ドットコム
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』

NJ9M1
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2018/01/29(月) 07:41:45.70ID:WCcNYGCWd
ワイリーは自ら戦地に出て破壊されても自身は土下座する元気があるから意外と頑丈なのかもな。
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2018/02/17(土) 13:19:57.00ID:QhU48Xbad
無印11で7の博物館ところみたいに背景に過去の8ボス出てくるステージとか出さないかな
ボスとして出すには10でやっちゃったし
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2018/03/11(日) 13:52:28.16ID:pl2oXmZo0
11は北米でもボロクソ言われてたよ。もう一回作り直して欲しいと思うがもう無理なんだろうな
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垢版 |
2018/03/23(金) 20:27:54.83ID:mXjrc2tY0
似た見た目の擬似3Dのマイティがあれだったからそのせいで微妙に見えるのもある
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2018/03/29(木) 19:04:48.38ID:4km512rGaNIKU
11のボスキャラが気になるわ。9みたいなボス構成になるのかな?
デカキャラ、イケメン、ウーマン、エアーマンタイプ、格好いい系、タップジュエル顔、ヒート顔、
メタルホーネットみたいなマスク顔って構成だろうか。
2はクイック、クラッシュ、メタルと格好いいロボが揃ってて良かった。
最低でも2人は格好いい系ロボがいないと、気分が盛り上がらないわ
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垢版 |
2018/03/29(木) 19:08:14.38ID:EE8YQpnf0NIKU
タイトル画面のシルエットで想像するんだな
名前は分からんがPVのブロック落とすやつはファミ通に載ってなかったか?
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2018/03/30(金) 18:40:53.24ID:D8Jhd1ENa
ふつうに倒すのに操作技術があまりいらないボス。7以降はいない。
1 ファイヤー(前を向いてボタン連打)
2 エアー (前進しながら連射)
3 タップ (突進だけジャンプで避けたらただ連射)
4 トード(彼のジャンプをくぐって攻撃するだけ)
5 ストーン、スター(ジャンプをくぐってたまに飛び道具に気をつけるだけ)
6 プラント(超ワンパターンなバリアと体当たりを避けるだけ)
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垢版 |
2018/03/31(土) 18:35:23.82ID:lXY7QC5oK
ナパームやニードルみたいな頭が胴体に入った体格のロボットがいてほしい
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2018/03/31(土) 18:48:51.58ID:cBoy2T64a
>466
エアーマンタイプのロボね。このタイプではエアー、トード、ブリザードなどを差し置いて
ナパームが1番格好いいと思う。
発売当時、強そうなの出てきたなと期待してたら意外とボス戦は弱くてガッカリした…
0468NAME OVER
垢版 |
2018/03/31(土) 18:59:04.46ID:xe8Y9iKm0
バトチェでもプレイヤーキャラとして使えたしナパームは人気なんだろうね
池原先生もナパーム好きだったし
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垢版 |
2018/03/31(土) 20:56:18.16ID:cBoy2T64a
敵の使うナパームボムは、爆風の見た目に反して当たり判定が狭いのが欠点。
クラッシュボムは見た目も派手で広範囲、爆発時間長いでナパームより性能よく感じる。
けどナパームは設定上では最大級の破壊力をもつんだっけ?
0470NAME OVER
垢版 |
2018/04/02(月) 18:35:58.20ID:1WpnF5UQa
あまり他作品でオマージュされないメタルマンが11で登場してくれればなぁ…
メタルブレードの効果音をps4で聴いてみたい。
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垢版 |
2018/04/02(月) 19:33:19.30ID:1lXeVo7N0
メタルマンは幼少期のかっこいいロボット飛び抜けてナンバーワンだ。
0472NAME OVER
垢版 |
2018/04/02(月) 21:51:17.77ID:1WpnF5UQa
メタルマンは子供心に格好いいよね。クイックの露骨なリーダー的なカッコつけてますって
雰囲気じゃなく、ひたすらメタルブレードを投げてくるストイックさ。
そしていかにも敵ボスっぽいデザインと、最初に攻略してくれというステージの雰囲気と曲w
ワイリーナンバーズの始祖として、11で運命の歯車に参加してほしいわ
0473NAME OVER
垢版 |
2018/04/02(月) 21:54:46.34ID:1lXeVo7N0
運命の歯車…
メタルマンステージのモチーフは歯車…
こ、これはっ!
0474NAME OVER
垢版 |
2018/04/03(火) 01:42:24.91ID:IKz5Y02XM
メタルマンは目の色変更されたり、最初のイラストがちょうど腰周り隠れてるせいで
ズボンだかパンツだかふわふわしてたりで(正式決定版って意味ではパンツなのだろうが)
デザイン不安定なのは何なんだ
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垢版 |
2018/04/03(火) 12:30:48.12ID:A414V12ka
>474
それすごい気になった。当初はズボン式だろうと思ってたけど、たまにパンツ式になってるよねw
メタルマンの醍醐味は、完成されたデザインなのに所々ツッコミどころがあるボスって点。
@地面が平地だろうとベルトコンベアであろうと、その場で走り続ける意味不明さ
Aメタルブレードを投げる直前にスタートボタンを押すと、ブレードが数枚重なって発射される謎
Bワイリー製の長兄なのに他シリーズに滅多に出ない
C好きなものがフリスビー、嫌いなものがイヌ、仕事が早い、かなりのキレ者
Dズボンなのかパンツ型なのか不明(ゲーム中ではズボンにみえる)
Eロックバスターに弱いという割には、ふつうの耐久性。むしろ他の特殊武器も効きにくい
Fガニ股ジャンプに当たると6ダメージと高威力。ブリザード、フリーズの2倍の体当たり力w
0477NAME OVER
垢版 |
2018/04/04(水) 16:47:03.63ID:6lWtHJtwa0404
メタルの謎行動は他にも、突然の2段ジャンプ&メタルブレードを4連射してくることが稀にある。
あとコンベアの向き変わるサインとして画面が光るが、その時メタルがこちらか向こう側へ大ジャンプしてると急にストンと急降下する。
ここまでバグと隣り合わせのボスも珍しい。
0478NAME OVER
垢版 |
2018/05/09(水) 18:07:31.95ID:I2Kb9YBfd
メタルマンは初のワイリーナンバーズだしもっと出番あってもいいのにね
2だとウッドのがよく出てる印象
パターンのやりやすさとかかな
0479NAME OVER
垢版 |
2018/05/09(水) 21:26:37.85ID:Is8Glx1G0
>>478
実際、サターン版8でウッド出たのはアニメパターン少なめで動かせるから採用したとか
0481NAME OVER
垢版 |
2018/05/10(木) 13:13:49.41ID:ktFuNGYL0
葉っぱを周りでくるくるさせるだけで
あっという間にウッドマンらしくなるからね
0483NAME OVER
垢版 |
2018/05/17(木) 00:03:10.80ID:MNuTRgrN0
>>482
9や10の絵は6以前のと比べて安っぽいな
FC風ではあるが微妙なコレジャナイ感
0484NAME OVER
垢版 |
2018/05/17(木) 04:10:43.41ID:mL2hDlVYK
パワーロックマンが
ダッドリーにコークスクリューを伝授されたり
バイソンにギガトンブローを伝授されたら

ドクロキノコ雲量産
0485NAME OVER
垢版 |
2018/05/17(木) 05:18:02.08ID:7CEZKcZ70
9はまだ旧作っぽいタッチのアイコンにしようという意志は感じられる
10のはほんとに「色数少なくて描き辛ぇナー、そら一丁上がり」みたいな適当さ
こんなんならFCドットにせんでいいのに
0486NAME OVER
垢版 |
2018/05/17(木) 06:36:49.17ID:YfVy1Qmpa
10はデモシーンのドットもそうだな
9は確かにデモシーンなんかはFCグラとしては精度が高い感じはしたけど
何か古臭さとチープさを履き違えてる
0487NAME OVER
垢版 |
2018/05/18(金) 15:31:39.52ID:+Me5ollA0
これほんとに面白いのでオススメすぎる
https://goo.gl/BcgS6K
0488NAME OVER
垢版 |
2018/05/19(土) 05:35:28.79ID:fOewTtTP0
4が直撃 だけど当時新品のゲームを買い与える財力がウチには
0489NAME OVER
垢版 |
2018/05/19(土) 23:11:56.33ID:svlITvRhM
部屋の整理してたらロクフォルGBA版買った記憶なかったのに箱付きで出てきた
スーファミ版は大昔に借りてクリアしたんだが画面比率変わってるんだよね?とりあえず明日日曜やってみよう
0490NAME OVER
垢版 |
2018/05/20(日) 01:02:24.19ID:c4TGFh4x0
比率というか、
SFCのまんま移植してるから上下が見切れてる
0491NAME OVER
垢版 |
2018/05/20(日) 01:17:02.24ID:NAD6+rNM0
GBAのSFC移植は画面見切れてるせいで理不尽に難しくなってる箇所のあるソフトがいくつかあるよな
クリアできないようなものではないけど地味にストレスたまる
0492NAME OVER
垢版 |
2018/05/20(日) 05:45:19.82ID:N/MK9mjOK
スト2にしろロクフォルにしろカプコンは機種ごとにBGMを作り直す所が偉い
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