メタルマックス -METAL MAX- 其の四十八
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220mm級の主砲積んだら重戦車でも6〜10発くらいしか積めなさそう(´・ω・`)化物がうろつく荒野を旅するなら意外とドリルが現実的かもしれない
ttp://lh3.googleusercontent.com/-ct4aTnn4yV4/VTkZwJKPeiI/AAAAAAAAJ9Q/J5Nl4yh0PUw/s1600/CameraZOOM-20150414220927765.jpg 大きいんだか小さいんだかよくわからない(´・ω・`)
こういう武器で撃たれて一撃死しない終盤のモンスターってどれくらいヤバいんだろ
ttp://4.bp.blogspot.com/-XHjmaFghsFg/VUpAp6NbAjI/AAAAAAAAKCI/llm3H0jNSj4/s1600/CameraZOOM-20150507245207708.jpg そもそもメタルマックスの戦車って戦車って名前の謎兵器だから比べるのは・・・
とか思ったけど現実も凄いな何撃つつもりなんだ 203mm砲って戦時中の巡洋艦の主砲クラスなんだな このシリーズは1が神。2が良作、3、4はゴミですね。 一番戦闘がダルいのは2だったりするんだが
時代の補整で一番の名作扱い
過大評価されてるマザー2なんかと同じ ほらな
思考停止してる信者が早速釣れたw
別に全否定してる訳でもないのに
何もかも褒めないと許せないキチガイ
そして遊んでない奴の難癖ってことにして自分を落ち着かせてるw
一斉使ったって他と比べてダルいんだよwww まあLV最大を目指すと
超伝導Xかスローウォーカーだから
1の方がダルくない。 まぁ
・萌え豚に媚びだした3
・DLCで汚い金稼ぎをした4
がゴミなのは間違いないけどな >>291
そうそう、>>252とか>>277とかな
思考停止して何もかも褒めないと許せないキチガイ信者
アンロック式のDLCがゴミカスってのは常識だろうに 俺定義だとDSは今ゲー(見た目だけで中身が無い)だろ
あんなんレトロいってんのはモノも知らないゆとりかアスペか朝鮮人で そういうことばっか言ってるから懐古厨だ老害だと言われるんやで MM3・・・・萌豚に媚びた作品
MM4・・・・アンロック式糞課金で稼いだ作品
上記のような評価な俺でも>>297は引くわ 本当の事を言ってる分には老害じゃないだろ
3も4も今の悪しき風潮に毒された低俗下品極まりない駄作
開発者も支持するゆとりも首吊って死ね 2の戦闘って例の敵味方同時攻撃だろ
レベル上げなら伝導X増殖で楽々だし何がダルかったんだろ そんなつもりで書いた訳でもないんだけどじゃあなんか他の話するか
FC版1のバギーの回避率ってどの位なんだろ
他のクルマより明らかに敵の攻撃躱すよね >>281
犬小屋にエアコンつけてるところが最高!!
>>283
少なくとも1 2 Rまではまだ戦車であることの意味もあったし
戦車であることに拘りも感じることができた
サーガ系もまだ車への拘りは残ってた
3以降は確実に戦車である必要性が全く無い、単なる謎兵器になってる
俺スゲエさせるための、なんと言うか……スパロボ臭のする接待ゲー 萌え豚ゲーとかいうけど4に至っちゃ萌え豚にも失礼なクソゲーなんやけどね
あんだけ馬鹿にしてた萌え豚よりもひどいブス専向けゲーになるとは思わなかったわ
買わなきゃいいっていうDLCも売り方が汚すぎるのを言ってるんであってDLCを叩いてる訳じゃねえし
そこんとこ勘違いした馬鹿が多くて困るわ 全く無関係なレゲー板でわめき続けるキチガイの意見なんて
誰が賛同するのかなあ 豪華声優DLCキモデザ糞アニメマックス
メタルマックスではないな 装甲タイル200枚弱でご覧のありさま。
野外でタイルパックから出して貼るとかすごく大変そう(´・ω・`)
ttp://lh3.googleusercontent.com/-n_c2BvQ4QB8/VW8zv7zS0eI/AAAAAAAAP4s/9AuOpbU-hJM/s1600/CameraZOOM-20150604015944884.jpg タイルパック1枚10キロだけどハンターさんなら大丈夫だよ タイルパックは浮かぶ風船括りつけてプラマイゼロらしいけどそれはそれで納得しかねますね(´・ω・`)
それはそうとタイル並べてみたらマルデ・レンガ
ttp://lh3.googleusercontent.com/-O9C-kFP1NDA/VXCT5bp7k0I/AAAAAAAAP5A/MFccWKrI7J4/s1600/CameraZOOM-20150605030538957.jpg >>314
タイルの切り出しはさほどでもなさそうだが
角を取るヤスリがけが果てしない作業っぽいな 貼り付けて隠れるのに梨地加工してたり細かいよね
上面にはってトップアタックに対応してるのも芸コマ どう貼ったらいいのかよくわからない(´・ω・`)
タイルについていろいろ考えてると、タイルの生産どうやってるのかとか、さまようタイルの存在やらで余計わからなくなります
ttp://lh3.googleusercontent.com/-TZDZQhkWstw/VXHt3OXT_fI/AAAAAAAAP6Q/OylRNQQMfKg/s1600/CameraZOOM-20150605223533103.jpg
ttp://lh3.googleusercontent.com/-TZDZQhkWstw/VXHt3OXT_fI/AAAAAAAAP6Q/OylRNQQMfKg/s1600/CameraZOOM-20150605223533103.jpg
ttp://lh3.googleusercontent.com/-0d04O9JVcoY/VXHty-RkgxI/AAAAAAAAP54/XurrhY5VOw4/s1600/CameraZOOM-20150605201717458.jpg 横向きで並べた写真間違えました(´・ω・`)
お前らのタイル観教えてほしいください
ttp://lh3.googleusercontent.com/-SpSzqeiSJv8/VXHt4aKPtPI/AAAAAAAAP6Y/3wWtvpAGHgA/s1600/CameraZOOM-20150605223555855.jpg 装甲タイルって風船付けて予備を引っ張れる辺り
貼る前はある程度シート状になって丸まってると思う
貼る時はすだれを展開したみたいな感じで
タイル一枚ずつでなくシートの四隅とかポイントで留めるの
整然と並んでるのではなく多少波打って起伏が出来てる
だから広範囲で綺麗な面になってるのは変かなって
俺のイメージ シート状の発想はなった(´・ω・`)
たくさん貼るとき便利そう 突然の質問申し訳ないです。
92〜94年のファミマガにアーケード版のメタルマックスが紹介されている記事があったのを覚えてらっしゃる方は:ませんでしょうか?
横シューティングだったと思うのですが、検索しても一切情報がなく、あの後どうなったのかが知りたいです。 >>323
それは絶対にないと思います。
毎号買っていた当時の友達ともこのアーケード版について会話した事があります。
ビジュアルとしては2の戦闘画面を右向きのフルスクリーンで横シューにした感じです。
ロストワールドのように得点?で武器・パーツを購入するショップ画面もあります。絶対に絶対に妄想ではないので記憶のあられる方よろしくお願いいたします。 >>325
名称で間違える事も無いと思います。
当時、ファミマガでは毎号1〜2ページアーケードの情報を紹介していました。
イメージイラストとかではなく、開発中の画面で、ほぼ出来上がっている状態にも見えました。
どなたか記憶のある方、情報をいただけませんでしょうか? 国会図書館とかで自分でバックナンバー調べたほうが早い >>327
田尻さとしが担当してたやつだろ
アーケードコーナーがあったのは覚えてるが
メタルマックスのアーケードなんてあったかなあ…
94ぐらいまでは全部買ってたけど記憶に無いな
今は捨てちゃって無いけど リターンズ…戦車装備を非売品及び敵のドロップ以外は
攻撃力改造不可にすると結構バランス良くなるもんだなぁ >>327
横シューのアーケードってことで
ウルフファング(DECO)を思い出した 操作系統最強はリターンズ
異論は認めない
だってLRを拡張に当てたら便利すぎるし… リターンズのメニューは無駄に階層分かれてて使い難い >>327
91年可動開始のタンクフォースの事じゃないのか?FC版バトルシティをリメイクした奴。 ニューゲームに挑みたくなるってのは、ゲームでも重要な部分だと思う
その点では、3 2R 4は現実時間縛りが重たすぎる
ゲームを楽しむ(全ての要素を満喫)ために現実時間をどれだけ費やすかっていう
重要なバランス調整を加味すればリターンズがメタル史上最高 リターンズは地下鉄通って楽になったのをプラスにとるかマイナスにとるか 4っておもしろい?
3DS買ってまでやる価値あるかな? なんでRでミュータントワニ弱体化してくれなかったん…
おかしいでしょあの時点であの強さ >>341
ミュータントワニはあれで良いんだよ
別に撃破必須モンスターでもないしな
安易に弱体化させなかったスタッフGJ このレベルになったらこれって完全道なりに進みたいなら
メタルマックスは向いてない スマホ課金ゲー・・・・
そらみろ、何が4のDLCを買えば次につながるだ
こうなるのは目に見えてたじゃねーか たかがスマホアプリ1つにイライラするような老人はもうゲームやめろよ 思考停止状態で画面をポチポチ叩きながら札束で敵をブン殴るようなゲームを
面白く感じるのが若者というのなら、俺は老人と呼ばれても一向に構わん ほらみろ
こうなる前に国はゆとり駆除法で若い世代を撲滅すべきだったんだ >>348
うわあ…
見苦しいし自分に酔ってて気持ち悪い…
金も無く時代に順応も出来ず否定するしか出来なくなった
真の老害だな可哀想… >>351
時代に順応?聞いて呆れるな
課金スマホゲーとかゲームの退化そのものじゃないか
ゲームの内容自体で勝負出来なくて客が金を払ってくれないから、
課金システムであの手この手で客からどう金を巻き上げるかしか考えてない
「ゲーム」ならゲームの内容で勝負しろ
ただの課金アプリがゲームを名乗ること自体おこがましい 俺が昔遊んだものだけが最高で今は全部糞!
まで読んだ(笑)
おーおー、ダラダラとわめき散らして本当に見苦しい…
図星突かれてよっぽど悔しかったんだな あ、そうそう
時代についてこれなくなったおじいちゃんの愚痴は
他所で好きなだけやってね
スマホ帝国と戦うおじいちゃんかっこいい! スマホ課金ゲームの是非はひとまず置いといて
どんなゲームが好きか嫌いかは人それぞれで色々な意見が出るのは当たり前
それなのに「課金ゲー嫌い=時代遅れの年寄り」と決め付けて、
個人叩きを始める奴が一番見苦しい 課金ガチャとかに平気で金を突っ込む奴の知能レベルなんてそんなもん。
そもそも>>352は課金ガチャゲーを叩いてるんであって、
今のゲーム全てを叩いてるわけじゃないだろ。
それなのに、
>俺が昔遊んだものだけが最高で今は全部糞!
とか超解釈しだす時点でお察し。 課金要素が入った時点で
バランスが長時間マゾ作業か課金瞬間クリアの二択になるから
遊びとしては最悪のクソになる 3=ツンデレヒロインコーラたん、敵の最終兵器が幼女擬人化
4=アンロック式DLC(バグ有り)てんこ盛り
今回=課金ガチャスマホゲー
順調に大破壊が進んでるな >>354-355が煽るだけで>>352にまったく反論できてなくてワロタ 課金ガチャゲーの何が駄目って課金させる事を第一条件にしてる事なんだよな
「いかに面白くするか」じゃなくて「いかに課金させるか」でゲームデザインするから メタルマックス的におだいじんでリアルマネーをばら撒いたり
非課金者はデスクルスでドラムカンを押すだけしか出来なかったり
わんわんグルメがリアルマネーでしか買えなかったりするんだろうか >>361
俺が課金ゲーを嫌う理由がよく解ったわ
そして世界で売れない理由も >新作の課金スマホゲー
公式HPの職業紹介ページのイラストだけは良いな
個人的には2Rよりも好きだ 今のゲームは叩いて楽しむしか用途がないの
叩き要素としての課金は歓迎 ワルキューレのスレで煽って次はここか
レトロゲーム板を巡回してなにかしらレスがついてれば頭のおかしい持論を展開
自分が病人って自覚無いんだろうな 2でバギーとか野バスを戦車にするのが好きだったんだが
もっと車両タイプによる特性を重視して変な車両登場させられないかなー
農業用トラクターなのにV100コング積んでてつえーとか トラクターがアリならフォークリフトとかどうだろうとか考えたことはあるなぁ 結局発売されたのはノーアイデア焼き直しに課金商法つけただけのものでした 4の出来で新作期待する奴なんていた?
まさかいるわけないよね あんなブスとブサイクしかでてこねえ
ストーリーもクソなゲームなんて売れるわけねぇじゃん
その4のおかげでスマホゲーですよ >>367
特定シリーズの信者は他のゲームのスレを見ないからバレない あと俺は天然の老害がいるところに書き込むから
頭がおかしいレスを書いても天然老害の天然レスに負けて多勢には影響しない >>374
エメドラスレで思いっきり論破されてるじゃねーかw
855 NAME OVER sage 2015/06/28(日) 21:09:04.56 ID:???
このゲームは過大評価の典型例
勘違いしたアフォが過剰に持ち上げてるだけ。凡作もいいところ
859 NAME OVER sage 2015/06/29(月) 01:32:07.74 ID:???
>>855
荒しにレスするのもなんだが
このゲームが1989年発売って事を忘れんなよ
レゲーを今の価値観で判断するとかただの馬鹿だぞ
「今でも通用する!」とか言い出したら勘違いしたアフォだ 872 NAME OVER sage 2015/07/05(日) 06:25:11.10 ID:???
こんな超がつく凡作を有り難がってるアフォ共は頭に蛆が湧いてんだろうな
876 NAME OVER sage 2015/07/06(月) 01:51:14.36 ID:???
「PC88&98時代のパソゲーの名作の一つ」
今も昔もエメドラの評価って↑に尽きると思うんだが
誰も持ち上げたり有難がったりなんてしてないよな
>>855といい何でいきなり叩きが湧いてるんだ?何かあったのか? 880 NAME OVER 2015/07/12(日) 15:09:35.48 ID:plMnNp7m
頭の悪い勘違いニワカキモヲタ共に過剰に持ち上げられた凡作
死ねよ
881 NAME OVER sage 2015/07/12(日) 23:32:22.02 ID:???
アンチが居るのは名作の証と聞きおよびます
882 NAME OVER sage 2015/07/13(月) 18:05:34.21 ID:???
ロクなゲームじゃねーよ
勘違いしたニワカが過剰に持ち上げてるだけ
過大評価され過ぎ
883 NAME OVER sage 2015/07/14(火) 00:36:59.30 ID:???
>>882
むしろ、どこで持ち上げられてるのか知りたい
ぜひ教えてくれ
俺もそこへ行って一緒に騒ぎたい 963 NAME OVER sage 2015/07/27(月) 00:35:14.50 ID:???
リメイクしない→「今のゲームはグラもシステムも全てが高度体系化されてシンプルさが無いだから日本のゲームメーカーは云々」
新スタッフでリメイクする→「なんか違う所詮赤の他人に旧作の奇跡のバランスを理解させるなんて無理だから云々」
旧スタッフでリメイクする→「何か劣化してね?」or「数字出せねえなやっぱり今のゆとりは見かけに騙される浅墓な奴が多すぎて云々」
おっさんなんて何が出ても文句しか言わないから…
964 NAME OVER sage 2015/07/27(月) 01:18:39.63 ID:???
>>963
サガ2とかMM2Rとかオッサンも絶賛したリメイクもあるわけで
でも俺もエメドラは止めたほうがいいと思う
思い出は思い出のままで良いよ 他のスレは見ないしどうでもいい
むしろ荒れてた方が相対的にいい気分になる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています