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面数がやたらと多いゲーム挙げて
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0014NAME OVER
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2013/09/14(土) 23:26:00.86ID:z6rdm2cu
いや、ループは不可つってんだから、シナリオの場面数のことじゃないことぐらいわかるだろ。
ふつうにステージ数の多いSTGやアクション、パズルゲーだ
0015NAME OVER
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2013/09/15(日) 01:00:51.97ID:???
シナリオ=1ループ、てつもりだったんだが。
魔界村なら1周分のみカウント的な。
パックランドみたいに逆行するのは別カウントかな。
0016NAME OVER
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2013/09/15(日) 05:31:55.77ID:???
パックランドの4の倍数ラウンドは確かに似た地形を逆方向に進むが、ギミックの配置は全然違う内容になるから、別カウントだろう。
0019NAME OVER
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2013/09/15(日) 11:21:17.28ID:???
そういやスペランカーはループものだが1ループが256面という仕様だったな
0020NAME OVER
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2013/09/15(日) 12:02:25.58ID:???
スペランカーはたしかに難度とアイテム表示変わるから、エンディングで1ループと言えない仕様だね
面の構造が変わらなくなるかどうかで面の多さをカウントしないとキリがない例だね

らぷてっく50+50面
てのもあるョ
0022NAME OVER
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2013/09/15(日) 13:39:21.48ID:???
アトランチスの謎はクリアしてもゲームオーバーにならないところが洋ゲ臭くていいなあ
0026NAME OVER
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2013/09/15(日) 14:51:39.76ID:???
>>20
それがいわゆるシナリオ展開的には1ループってやつ。
アイテムや敵の配置だとか背景の色が変わった、とかの変化ならそりゃ普通のループゲームだって敵が増えたり早くなったりはするわけだから。
もちろんストーリー的にもまだ終わってないって話にするけど、ゲームの展開としては終わってる。
魔界村も二周目クリアでエンディングだが、ゲームの展開としては一周分。むしろ二周目だけをカウントということでもいい。

という考え方と、
とにもかくにも面数表示。ワープしようがあくまで表示。ループするならカンストまで。
あるいはエンディング至上主義。何周しようがエンディングを見るまでに必要な面数。
エンディングとはリストがすべてクリア済みで埋まる、という意味も含める。

いろんなとらえ方があるね。
0028NAME OVER
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2013/09/16(月) 14:43:02.99ID:???
大逆鱗が100万階あったような。
但し1万階下に落ちるアイテムとかあった気がする
0029NAME OVER
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2013/09/16(月) 15:38:37.66ID:???
>28
たしか999階で一度ボスが出て、次は99万9999階だったと思う。
だけど道具屋を店ごと買うと、5万階すっとばすアイテムを買えるようになる。値段は高いがそのころには所持金は無限大に増やせる。
階を飛ばすアイテムの使用禁止プレイとかやったらどれだけの時間がかかるだろう……。
0033NAME OVER
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2013/09/18(水) 17:13:46.71ID:???
野球ゲームで 1試合=1ステージ とすると
現実の試合数に近いペナントレースモードが設定されているものは
130面ぐらいあるということになる
0034NAME OVER
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2013/09/28(土) 21:02:08.64ID:rL5/Hl1t
何だか定義合戦だ。
0037NAME OVER
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2014/04/21(月) 12:04:47.46ID:???
がんばれごえもんなんて終盤は敵の動きが早いだけでつまらない
もっと芸のあることやって
0038NAME OVER
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2014/04/21(月) 19:37:55.98ID:ps5/3PHl
フラッピー
0040NAME OVER
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2014/04/22(火) 02:43:54.27ID:???
バベルの塔
 
一応当時のナムコゲームの物件の中では最大の建築物だったと思う。
0042NAME OVER
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2014/04/23(水) 01:18:10.46ID:???
頭脳戦艦ガル。
面数が多いというか、ラスボスまでが長すぎるだろ。
しかもラスボスまでフツーにスクロールアウトするとか。
0043NAME OVER
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2014/05/18(日) 01:30:04.52ID:???
トリオ・ザ・パンチはここに並んでるのに比べると面数自体は少ないが、
面数の多さがものすごく無駄に感じると言う意味では貴重。
0045NAME OVER
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2015/11/28(土) 16:55:42.04ID:???
タイトル忘れたけど10000階建ての塔を登ってく奴
もちろん1階ずつ
0046NAME OVER
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2015/12/06(日) 16:20:24.26ID:???
ポカリンとは?

・機種関係無し安売り情報スレに2008年頃から住み着いているキモオタ
・ほぼ毎日同じ時間帯に現れレスをしている(お昼〜午後11時)
・オットセイと他の住人全てに嫌われている
・安売りスレが機能しなくなった元凶
・年齢は30代後半から40代前半

11/03(火)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151103/N1JCdFluYi8.html
11/04(水)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151104/NzRWOUJoWm0.html
11/05(木)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151105/VGRhWHlJQmE.html
11/06(金)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151106/M2grdmp3eFA.html

プレミア12での日韓戦での在日発言
http://hissi.org/read.php/famicom/20151119/Mm40TWJqL2Q.html
0047NAME OVER
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2016/07/04(月) 08:39:06.76ID:???
ドラゴンズクラウンの夢幻の天廊は5万層あるらしい
右に進むだけのベルトスクロールっぽいアクションRPG(?)で
絶妙なゲームバランスと超快適なアクションとトレハンが異常に楽しい

基本的にボスを除き地形と敵のランダムな組合せで作られていると思うが
同じ層を選ぶとほぼ同じステージになる(例外は敵の異常大量湧きとかあり)

1層ずつ登っていって既に1万層を越えている人はそれなりにいて
2013年に発売されたのにまだまだ遊んでいる人も多い

501層からボスがぐっと強化され、801層からは地獄のように強化されるらしい
自分は今年になってはじめたばかりで700層ぐらいだが、まだ楽しく遊んでいるよ
0048NAME OVER
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2016/07/04(月) 08:40:22.12ID:???
面数が多いゲームでググってきたけど
ここはレトロゲー板だったのね
失礼しました
0051NAME OVER
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2017/02/08(水) 20:43:28.68ID:cNaQxmApa
ポカリンとは?

・機種関係無し安売り情報スレに2008年頃から住み着いているアイドルヲタ
・ほぼ毎日同じ時間帯に現れレスをしている (お昼〜午後11時)
・オットセイと他の住人全てに嫌われている禿げ
・恋愛経験皆無のパチンコに依存している童貞
・安売りスレが機能しなくなった元凶
・年齢は40代中盤

11/03(火)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151103/N1JCdFluYi8.html
11/04(水)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151104/NzRWOUJoWm0.html
11/05(木)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151105/VGRhWHlJQmE.html
11/06(金)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151106/M2grdmp3eFA.html

安売りスレ
http://mastiff.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1447262464/
0053NAME OVER
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2017/02/25(土) 10:06:02.47ID:axefjMXma
ポカリンとは?

・機種関係無し安売り情報スレに2008年頃から住み着いているアイドルヲタ
・ほぼ毎日同じ時間帯に現れレスをしている (お昼〜午後11時)
・オットセイと他の住人全てに嫌われている禿げ
・恋愛経験皆無のパチンコに依存している童貞
・安売りスレが機能しなくなった元凶
・年齢は40代中盤

11/03(火)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151103/N1JCdFluYi8.html
11/04(水)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151104/NzRWOUJoWm0.html
11/05(木)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151105/VGRhWHlJQmE.html
11/06(金)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151106/M2grdmp3eFA.html
2016/05/17(火) ポカリンの敗北
http://hissi.org/read.php/famicom/20160517/a1l6U0pBRXU.html

プレミア12での日韓戦での在日発言
http://hissi.org/read.php/famicom/20151119/Mm40TWJqL2Q.html
0054リンク+ ◆BotWjDdBWA
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2017/11/04(土) 08:48:36.07ID:hBLsXa020
スーパーマリオブラザーズ3

ステージ数はファミコンのゲームとしてはかなり多め。
ワールド6以降からは、マリオ2に匹敵・凌駕する難ステージも多く登場する。

だが、リンクの操作性が改善されているので、マリオ2に比べると進むのは楽勝だ。
0055NAME OVER
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2017/11/07(火) 22:55:10.40ID:F1MhDLKK0
少し読めばわかると思うけど
このスレは数百ぐらいからのゲーム
0056NAME OVER
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2018/01/28(日) 09:41:48.81ID:UU3JXEot0
レトロゆえに強力な副業ドットコム
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』

UCJLY
0057NAME OVER
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2019/04/20(土) 23:45:15.09ID:20niLDPE0
パックマン
0060NAME OVER
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2019/09/23(月) 10:42:45.07ID:h5R3DAmx0
タコ
0061NAME OVER
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2019/12/06(金) 16:33:51.44ID:+taDI14F0
スペクトラルタワーは1万階クリアすると特製バッジが貰えるというキャンペーンを行っていたが
マニュアルに期限が書いていない
0062NAME OVER
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2019/12/06(金) 16:34:17.38ID:+taDI14F0
板違いだったメンゴ
0063NAME OVER
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2020/07/05(日) 21:50:14.75ID:C9LD9Rhj0
昔は面数が多い程良いと思っていたが、同じことの繰り返しが苦痛でたまらない
20面が限界で後はループでもいいから終わらせてくれ
0064NAME OVER
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2020/07/06(月) 02:00:21.50ID:pWSiIQvb0
昔はそうだったよ
本とかでまず面数調べてたし
5面までしかないのかーとかガックシしてた
ファミコン時代って16面とかが普通だったしな
0066NAME OVER
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2020/07/26(日) 21:50:49.83ID:HgkHM/r/0
ドラキュラ輪廻はステージ数は14ステージ程度(ステージ0とオマケのペケ含む)だけど
1つ1つのステージがボスまでの道中が枝分かれしているせいか、やたらと広大に感じる
0067NAME OVER
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2021/04/09(金) 19:04:30.99ID:8RMy33Sv0
輪廻ってセーブデータ作って遊ぶのが地味に面倒くさい
0068NAME OVER
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2021/06/23(水) 04:16:20.52ID:2SV3KYJt0
市販ゲームで面数を売りにされてもピンとこなかったけど、
フリーゲームや雑誌の投稿プログラムで面数の多いゲーム(主にパズル)はすごく頑張ってると思わされた
0069NAME OVER
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2021/07/03(土) 16:49:47.88ID:sdxaqxFmM
バンゲリングベイ
0070NAME OVER
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2021/09/29(水) 15:29:56.91ID:0jt9nju20NIKU
ドルアーガ表60面、裏60面、
裏技使ってクリアできないバグった面含めると何百かあるよね
0071NAME OVER
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2022/07/10(日) 14:54:40.99ID:3ELgKYJn0
フラッピー  

250面もある
0072NAME OVER
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2022/07/16(土) 18:06:21.01ID:IRDS/Gnt0
頭脳戦艦ガル。
面数が多いというか、ラスボスまでが長すぎるだろ。
しかもラスボスまでフツーにスクロールアウトするとか。
0073NAME OVER
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2022/07/22(金) 09:12:53.86ID:hluoyTqI0
フラッピー  

250面もある
0074NAME OVER
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2022/08/03(水) 11:47:26.36ID:rGh4bZSL0
バードウイーク999面
0075NAME OVER
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2022/08/19(金) 05:54:02.66ID:2nehA//ta
アトランチスの謎
0076NAME OVER
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2022/08/19(金) 08:24:57.37ID:0Jx1M89AM
面が多いと言うか初期の任天堂のソフトは無限に遊べるから
そこら辺の方が適応なのかな
0077NAME OVER
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2022/08/19(金) 11:54:03.88ID:uYt24+UZr
キン肉マンマッスルタッグマッチは確か200面まであった気がするがリング自体がノーマル→氷→電流のループだし開始面は必ずノーマルだから200面でも代わり映えはしなかったような
0079NAME OVER
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2022/08/25(木) 11:41:05.26ID:yrp436gX0
アトランチスの謎
0080NAME OVER
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2022/08/30(火) 01:13:32.82ID:NwSqHN07a
森下くん21号とか言うPSのヤツ
0081NAME OVER
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2022/08/30(火) 03:36:17.86ID:MjiOyYrsa
キン肉マンマッスルタッグマッチは確か200面まであった気がするがリング自体がノーマル→氷→電流のループだし開始面は必ずノーマルだから200面でも代わり映えはしなかったような
0082NAME OVER
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2022/09/04(日) 07:32:52.62ID:x1SFbF4ua
アトランチスの謎
0084NAME OVER
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2022/09/17(土) 12:39:05.11ID:8yqon3rc0
ドラゴンズクラウンの夢幻の天廊でしょ?
0085NAME OVER
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2022/09/20(火) 23:36:16.65ID:6v8JcOb60
任天堂 スーパーマリオブラザーズ3
0086NAME OVER
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2023/02/23(木) 14:30:57.07ID:0op5j9bW0
不思議のダンジョン系
記憶が薄いがヤンガスは666階やったけどトルネコも似たようなもんだった記憶
0087NAME OVER
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2023/02/23(木) 14:33:09.97ID:XZS017Jf0
モアイくんは50面
0088NAME OVER
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2023/02/27(月) 07:50:56.91ID:O1Q2swa4a
子供の頃ロードランナーが果てしなく多く感じて数面しか遊んでないままだ
0089NAME OVER
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2023/03/09(木) 09:10:56.39ID:yJ24W7pt0
ロードランナーとか・・・・・かな
0090NAME OVER
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2023/04/21(金) 05:29:14.38ID:v52S0tWoa
妖怪道中記かな?

もっと楽にしてエンディング見たかった
0091NAME OVER
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2023/04/21(金) 16:56:11.58ID:sz9+mhud0
キャッスルエクセレント とか ソロモンの鍵 とかな
面白いけど最後までやれない、、、
0092NAME OVER
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2023/04/21(金) 21:03:00.00ID:qVGFI4aV0
>>13
しかもスクロールしないなら何面=何画面分だから容量そんなに食わない
0093NAME OVER
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2023/05/11(木) 00:07:51.50ID:k8DigvQga
ドルアーガだな
0094NAME OVER
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2023/05/11(木) 01:06:00.09ID:TrN8Bh1n0
冷静に考えたら120階か
あの時代だと最強だな
フラッピーや倉庫番はもう少しあと
0095NAME OVER
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2023/05/28(日) 03:34:50.95ID:6m5x10Dha
スーパーマリオとかも最初は結構果てしなく多くに感じたかも?


ワープ発見で救われたけど...
0096NAME OVER
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2023/05/28(日) 05:24:34.66ID:jYoMGe1A0
グロブダーも99面まであるな
0097NAME OVER
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2023/10/25(水) 01:38:49.78ID:uqwKsVbu0
倉庫番が定石の繰り返しで水増しして面数を増やしてる気がする
0099NAME OVER
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2024/02/11(日) 00:31:38.27ID:PiZcikFta
スーパーマリオブラザーズもあの頃だとワープが見つからなかったらかなり面数あるな
0100NAME OVER
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2024/02/11(日) 09:08:02.23ID:YmbTLlTiM
マリオブラザーズから比べたら 恐ろしいほどの 楽しめるレースでしたね
0102NAME OVER
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2024/02/11(日) 16:31:59.76ID:heYwCyuQ0
昔「ぐるっぺ」というPCのパズルゲームあったけど全300面というのを広告でも強調してたな
0103NAME OVER
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2024/02/11(日) 17:05:27.94ID:Hejg5MhXM
ドラゴンスレイヤーも 面数が多いって言うのかな
ラスタ スクロールのパズル系だから
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