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面数がやたらと多いゲーム挙げて
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2013/09/11(水) 17:15:53.53ID:jTEXXNgH
ロードモナーク
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2013/09/11(水) 22:30:15.90ID:???
バナナは難面だっけ
あの頃のパズルゲーは面数をセールスポイントにしていたな
0007NAME OVER
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2013/09/12(木) 00:12:53.65ID:???
バブルボブル
表100ラウンド+裏100ラウンド
移植版それぞれに追加ラウンド有り

続編も出てるけどラウンド数だけなら初代が一番多い
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2013/09/13(金) 05:08:21.90ID:tix9eSEu
スイッチ
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2013/09/13(金) 21:39:30.47ID:kgVzxufk
ディープハンター
0012始めよう60才からの科学
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2013/09/14(土) 19:09:14.57ID:X6A5FJUb
爆裂無敵バンガイオー
0013NAME OVER
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2013/09/14(土) 20:47:03.55ID:???
パズルゲームは面数が売りだから多くなるわな。
その時点でかなりこのスレの意義が破たんしつつある。

ロードランナー、レッキングクルー、倉庫番。少なくとも50面。
アクションだとエリア分けされてると水増しされる。スーパーマリオとか。
面自体はあっても必ずしも通しですべての面をプレイするとは限らない。アトランティスの謎とか。
ループかどうか知らないが、頭脳戦艦ガルは100面あるんだっけ?
100画面分のマップで一つのシーンをうたうものもある。チャレンジャーとか。
裏ワザで面数が多くなるものもある。ドルアーガの塔とか。

あくまでシナリオ展開の道中としての場面数、ていうのが>>1の真意だろうけどね。
0014NAME OVER
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2013/09/14(土) 23:26:00.86ID:z6rdm2cu
いや、ループは不可つってんだから、シナリオの場面数のことじゃないことぐらいわかるだろ。
ふつうにステージ数の多いSTGやアクション、パズルゲーだ
0015NAME OVER
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2013/09/15(日) 01:00:51.97ID:???
シナリオ=1ループ、てつもりだったんだが。
魔界村なら1周分のみカウント的な。
パックランドみたいに逆行するのは別カウントかな。
0016NAME OVER
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2013/09/15(日) 05:31:55.77ID:???
パックランドの4の倍数ラウンドは確かに似た地形を逆方向に進むが、ギミックの配置は全然違う内容になるから、別カウントだろう。
0019NAME OVER
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2013/09/15(日) 11:21:17.28ID:???
そういやスペランカーはループものだが1ループが256面という仕様だったな
0020NAME OVER
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2013/09/15(日) 12:02:25.58ID:???
スペランカーはたしかに難度とアイテム表示変わるから、エンディングで1ループと言えない仕様だね
面の構造が変わらなくなるかどうかで面の多さをカウントしないとキリがない例だね

らぷてっく50+50面
てのもあるョ
0022NAME OVER
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2013/09/15(日) 13:39:21.48ID:???
アトランチスの謎はクリアしてもゲームオーバーにならないところが洋ゲ臭くていいなあ
0026NAME OVER
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2013/09/15(日) 14:51:39.76ID:???
>>20
それがいわゆるシナリオ展開的には1ループってやつ。
アイテムや敵の配置だとか背景の色が変わった、とかの変化ならそりゃ普通のループゲームだって敵が増えたり早くなったりはするわけだから。
もちろんストーリー的にもまだ終わってないって話にするけど、ゲームの展開としては終わってる。
魔界村も二周目クリアでエンディングだが、ゲームの展開としては一周分。むしろ二周目だけをカウントということでもいい。

という考え方と、
とにもかくにも面数表示。ワープしようがあくまで表示。ループするならカンストまで。
あるいはエンディング至上主義。何周しようがエンディングを見るまでに必要な面数。
エンディングとはリストがすべてクリア済みで埋まる、という意味も含める。

いろんなとらえ方があるね。
0028NAME OVER
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2013/09/16(月) 14:43:02.99ID:???
大逆鱗が100万階あったような。
但し1万階下に落ちるアイテムとかあった気がする
0029NAME OVER
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2013/09/16(月) 15:38:37.66ID:???
>28
たしか999階で一度ボスが出て、次は99万9999階だったと思う。
だけど道具屋を店ごと買うと、5万階すっとばすアイテムを買えるようになる。値段は高いがそのころには所持金は無限大に増やせる。
階を飛ばすアイテムの使用禁止プレイとかやったらどれだけの時間がかかるだろう……。
0033NAME OVER
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2013/09/18(水) 17:13:46.71ID:???
野球ゲームで 1試合=1ステージ とすると
現実の試合数に近いペナントレースモードが設定されているものは
130面ぐらいあるということになる
0034NAME OVER
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2013/09/28(土) 21:02:08.64ID:rL5/Hl1t
何だか定義合戦だ。
0037NAME OVER
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2014/04/21(月) 12:04:47.46ID:???
がんばれごえもんなんて終盤は敵の動きが早いだけでつまらない
もっと芸のあることやって
0038NAME OVER
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2014/04/21(月) 19:37:55.98ID:ps5/3PHl
フラッピー
0040NAME OVER
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2014/04/22(火) 02:43:54.27ID:???
バベルの塔
 
一応当時のナムコゲームの物件の中では最大の建築物だったと思う。
0042NAME OVER
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2014/04/23(水) 01:18:10.46ID:???
頭脳戦艦ガル。
面数が多いというか、ラスボスまでが長すぎるだろ。
しかもラスボスまでフツーにスクロールアウトするとか。
0043NAME OVER
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2014/05/18(日) 01:30:04.52ID:???
トリオ・ザ・パンチはここに並んでるのに比べると面数自体は少ないが、
面数の多さがものすごく無駄に感じると言う意味では貴重。
0045NAME OVER
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2015/11/28(土) 16:55:42.04ID:???
タイトル忘れたけど10000階建ての塔を登ってく奴
もちろん1階ずつ
0046NAME OVER
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2015/12/06(日) 16:20:24.26ID:???
ポカリンとは?

・機種関係無し安売り情報スレに2008年頃から住み着いているキモオタ
・ほぼ毎日同じ時間帯に現れレスをしている(お昼〜午後11時)
・オットセイと他の住人全てに嫌われている
・安売りスレが機能しなくなった元凶
・年齢は30代後半から40代前半

11/03(火)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151103/N1JCdFluYi8.html
11/04(水)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151104/NzRWOUJoWm0.html
11/05(木)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151105/VGRhWHlJQmE.html
11/06(金)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151106/M2grdmp3eFA.html

プレミア12での日韓戦での在日発言
http://hissi.org/read.php/famicom/20151119/Mm40TWJqL2Q.html
0047NAME OVER
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2016/07/04(月) 08:39:06.76ID:???
ドラゴンズクラウンの夢幻の天廊は5万層あるらしい
右に進むだけのベルトスクロールっぽいアクションRPG(?)で
絶妙なゲームバランスと超快適なアクションとトレハンが異常に楽しい

基本的にボスを除き地形と敵のランダムな組合せで作られていると思うが
同じ層を選ぶとほぼ同じステージになる(例外は敵の異常大量湧きとかあり)

1層ずつ登っていって既に1万層を越えている人はそれなりにいて
2013年に発売されたのにまだまだ遊んでいる人も多い

501層からボスがぐっと強化され、801層からは地獄のように強化されるらしい
自分は今年になってはじめたばかりで700層ぐらいだが、まだ楽しく遊んでいるよ
0048NAME OVER
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2016/07/04(月) 08:40:22.12ID:???
面数が多いゲームでググってきたけど
ここはレトロゲー板だったのね
失礼しました
0051NAME OVER
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2017/02/08(水) 20:43:28.68ID:cNaQxmApa
ポカリンとは?

・機種関係無し安売り情報スレに2008年頃から住み着いているアイドルヲタ
・ほぼ毎日同じ時間帯に現れレスをしている (お昼〜午後11時)
・オットセイと他の住人全てに嫌われている禿げ
・恋愛経験皆無のパチンコに依存している童貞
・安売りスレが機能しなくなった元凶
・年齢は40代中盤

11/03(火)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151103/N1JCdFluYi8.html
11/04(水)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151104/NzRWOUJoWm0.html
11/05(木)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151105/VGRhWHlJQmE.html
11/06(金)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151106/M2grdmp3eFA.html

安売りスレ
http://mastiff.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1447262464/
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