スーパーマリオブラザーズ総合スレ
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坂滑るアクションについて質問
「坂を滑る体勢」って言うんじゃなくて、
「座る」とか「尻餅」とか言いますか?
また、言ってるのを見たことありますか?
シリセードみたいなもんですか?
マリオ3の1-5は滑った後、水にとびこむからウォータースライダーみたいです スーパーマリオワールドのSFC音源に加工する前のオリジナルのサンプル音源が
GBAのスーパーマリオアドバンス2のソースコードから見つかってそれを元に復元したBGMらしい
SFC版と比べてもすごい綺麗に聞こえる
https://youtu.be/CxKTbcs1t7M >>720
古い話だが、当時実機でクリアしたよ。
4MHz機じゃないとまともに遊べない。
4-3の天秤リフトトリックに気づくまで一週間ぐらいかかったけどな。あれはマジで反則だが、そもそも1-1から無限1upできて亀と土管かブロックがあればどこでもできたのでいうほど難しいとは思わなかった >>762
X1版でプレイしたが画面切り替えが微妙にプレイに影響して途中で挫折した >>762
4MHzじゃなくて8MHz機種(FH以降)だな PC88版ってマリオ2と同じ地下ボーナス面あったよね あのジャンプ挙動でもやり込めばやっぱり慣れるものか
FC版に馴染んでるほど苦労しそう マリオ3の氷雪の国で、つかの間の春のエリアがある。あそこはまるで雪国の真冬で1日だけのポカポカ陽気の空気感がありそうで好き。 3Dランドスペシャルワールド7はピンクの森で春っぽい Wii版のマリコレを今さら買ったんだけど
SFCのベタ移植でがっかり
何か操作してて妙に重いけど遅延あるのかコレ? マリコレならSwitchの任天堂オンラインで無料で出来るよ(厳密には会員費払ってるけど)
なんならスーマリ123USAワールドのオリ版全部無料で遊べる(厳密には会員費払ってるけど) 夢工場ドキドキパニックは恐らく未来永劫ディスク実機でしか遊べないと思う USAがキャラだけ変えていれば問題はなにもなかったんだがな だがその前に出たスパルタンXが横スクロール革命であり最も画期的かな 六つの金貨のカラー版なんてあるんだな。何故かルイージに変更できる。 スパルタンXのSEがスーパーマリオっぽいと思ってたけど
スパルタンXのほうが先でファミコン版は任天堂が移植したんだよな
つまりスパルタンXこそスーパーマリノの父 スパルタンXは任天堂の宮本が是非うちでやらせてくれと言って譲らなかった よってアイレムは任天堂に優遇され、カセットの形状も独自のものが許された アイレムはスパルタンX移植をファミコン参入第1弾にしようとやる気満々だったんだが・・・w 確かCMではスーマリ1の後にスパルタンXだったよね? スーマリ1の2ヶ月くらい前にレッキングクルーのCMやってて、その頃レッキングクルーを買ってもらったんだが、
そのときにはスパルタンXも発売されていた
スパルタンXのCMが早目にやってたらそっち買ったかも スイモクでアナがアーケードの1の1を30でクリアしました 初めて知ったw
3月10日はマリオの日! 「スーパーマリオブラザーズ35周年」公式Twitterが記念日の由来を紹介
ttps://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1311196.html ひじき食べるぞ
ひじき食べるぞ
ひじき食べるぞ
ひじき食べるぞ 今の小学生の時計てゲームウオッチのスーパーマリオがカッコよくね?スマホも腕時計も禁止の小学校多いし、ウチの息子は
ランドセルに入れてるわ。 息子に聞けや
子どもを自己満ファッションのダシに使うんじゃねえ 子どもなんて童貞に対するマウント用の道具でしかないだろ >>797
要は今の小学生でもスーパーマリオは面白くて肌身離さず持ち歩いてる子供がいるこれは事実て事だろ? スーマリ2は8-4が難し過ぎるだろ
おかげで裏面に進めない そこまできたならもうちょっとだけだ
気合でがんばれ マリコレでやってます
マリオのゲーム&ウォッチも楽しそうだな >>803
ここの住人ならスーパーマリオのゲームウオッチ持ってて当たり前だろ、自称スーパーマリオ歴約35年の45歳のオッサンが言うんだから間違いない。 >>804
親が無職の俺に買うことを許してくれないんだw ついでにゲームの課金も許してもらえない
俺が無職をやめれば済む話だがw ゲームウォッチの小さい画面だと難しさが・・・
プロジェクター使ってデッカい画面でプレイしてみたい >>807
スーパーマリオオデッセイ見たくVR対応の初代スーパーマリオ
やりたい画面から飛び出す2Dマリオ何か面白そうじゃね? 35人?
ttps://www.youtube.com/watch?v=zMN7MrJ8mQI&t=42s >>807
小さな画面はそうでもないけど、ゲームウォッチのボタンが無理。
ファミコンの丸ボタンだとゲームボーイミクロとの差別化が無くなっちゃうからねえ。 812さん山瀬まみ様の事です
ぶらり出ます
土曜何するでUSJやりました
レストランのキノコの事クイズされ
伊沢君正解しました ワラコラ?「笑ってコラえて」の事か
いちいち報告するな スーファミで遊んでたスーパーマリオコレクションっていうのが好きだったんだけど、switchで似たようなソフトある?
なるべくシンプルなマリオを複数やりたい スイッチオンラインに加入したら
ファミコンとスーファミのマリオは大体遊べる >>817
知らなかった!見てみる
ありがとうございます 約2年ぶりの快挙!『スーパーマリオブラザーズ』スピードランが4分55秒の壁を破り4分54秒台へ突入
https://www.gamespark.jp/article/2021/04/08/107644.html
https://youtu.be/i3NRe3KulqU
今なお多くの挑戦が行われいている初代『スーパーマリオブラザーズ』のスピードラン
ですが、人類未踏だった4分55秒の壁が破られてから約2年、再び大きな壁が破られました。
米スピードランナーNiftskiさんが4分54秒948という大記録を打ち立てたのです。
2018年に4分55秒台に突入してからはミリ秒単位での記録更新が続けられ、現在の
ランキング上位は4分55秒台が当たり前となっています。そして4分54秒台が現実の
ものとなった今、理論上の最速値である4分54秒798(過去に別のスピードランナー
Bismuthさんが算出)がスピードランナーたちの大きな目標となるかもしれません。 色々と凄い
【ゲーム】未開封「スーパーマリオ」 史上最高7300万円で落札 86年のクリスマスプレゼント [鉄チーズ烏★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1617573093/ 俺なんてスーマリ1のカセット買ってもらったが家に遊びに来た誰かに盗られて結局2度も買ってもらった 任天堂夢にUSJ乗っていました
臨時休業なる可能性あります 今日はスーマリ2の6-4のループが延々と抜けられない夢を見た マリオスタジアムのアットホーム感好きだった、PK戦の二点ボールは理不尽すぎるが FCディスク版のスーパーマリオ2
エンディングの曲がディスク音源使ったロングバージョンになっていたことを
動画を見て初めて知った。
投げ出して別のゲームに書き換えせず、最後まで頑張ればよかった。 スーマリ2のFCディスク版、A〜Dのクッパもハンマー投げれば良かったのにw スーマリ2のA〜D、一部で手抜きじゃないのか?っていうエリアも見られるなw スーパーマリオワールドの欠点=一度クリアした砦・城をもう一度プレイしたりできない >>828
あーなんかあったなそれ
すげー曖昧な記憶だけどあった気する 逆にマリオ2のエンディング曲聴き慣れてから
マリオ1の曲聴くと「あれ、後半パートが無いな?」
と気付ける
マリオ3でピーチ姫に会った時も
同曲のアレンジが流れるが
これもちゃんと2準拠の長尺verになってる 真クッパと分身クッパをハンマー連射性能を偽クッパBと同等なまま
炎連射性能を偽クッパAと同等かつ貯めモーション0にした
本領発揮真クッパと本領発揮分身クッパによる挟み撃ちとし
苦しみが幸福となってしまったユーザーに官能的な地獄を味わわせれば良い YouTubeにカセットの2と
ワールドのいきなりエンディングあります スーパーマリオスタジアムの過去動画見てるけど小学生の知識高いな
昔のSFCゲーて普通に教科書だった YouTubeにワールドのボスキル等あります
スタジアムと言えば司会大丈夫でしょうか? 256はディスクとアメリカとオールナイトとトンカチでも出来ます 何でマリオてオワコン化したの?
DSで復活したと思いきやその後の売上は悲惨
最後はマリオメーカーとかファミコンのおまけEDITモードでも出来るような
ゲームを定価パケで発売する始末
任天堂も使いまわしでやる気ないし
他作品に比べ愛を感じない >最後はマリオメーカーとかファミコンのおまけEDITモードでも出来るような
え? 出来るの? スーマリは出来んけど
昔のファミコンゲームはステージEDIT出来るゲーム多い
バトルシティ、マッハライダー、ロードランナー、エキサイトバイクetc
マリオ主役のレッキングクルーもEDIT出来る マッハライダー Newファミコンが出た頃、中古で買ったが売ってしまって後悔
ロードランナー GBAでようやく買った
エキサイトバイク ガキの頃かなり遊んだ
レッキングクルー ガキの頃かなり遊んだ >>844
それらがステージEDIT出来たらどうなんだ?
ファミコンのスーパーマリオにおまけEDITモードはないだろ
話逸らすな ああそうだね、ごめんね
よく考えたらスーマリレベルのゲームなら
ファミコンでのEDITモードは無理だ 正直今のマリオやるならチャリ走でもやってるほうがマシだと思う ブロックと敵と背景置くだけだからマリメで旧作コピーを作るのは簡単だと思うぞ
ただし非常にめんどくさい 作れてもステージの連続性再現できない
2はできるのか?知らんけど マリオの面白さてジャンプだと思う
具体的にと聞かれると上手く説明できないが
他のゲームにはないジャンプの面白さが
マリオにはあった ジャンプだけじゃなくBダッシュの存在も忘れてはいけない マリオ3、P満タンのまま土管入ってからの再加速(例えばW1-5のゴール前土管)って
尻尾が無い方が速いんだな。尻尾が無いなら土管から出て来た瞬間に
間髪入れず軽くジャンプしながら進む事でP満タン維持で再加速ができる。今さら知った。 サタデーナイトライブでマリオ達のコントがあったらしいな ガキの頃スーマリ1のカセット買って早々誰かに盗られたので泣きそうになったわ >>858
すまんその日は家に友達が10人ぐらい遊びに来ていた その日はじめて会った奴とか他学年の奴とかもいて犯人が特定できなくなってしまっている その日は入れ替わり立ち替わり合計15人近く来てたな
スレ汚し失礼 スーマリ3とか、スーマリ4(ワールド)も?海外版はファイヤーマリオやしっぽマリオからチビマリオへのパワーダウンが1段階多いらしいな(途中に普通のデカマリオを挟む)
マリコレやマリメもそんな風だった
何でそんなことしたんだよ スーマリ3とか、スーマリ4(ワールド)も?海外版はファイヤーマリオやしっぽマリオからチビマリオへのパワーダウンが1段階多いらしいな(途中に普通のデカマリオを挟む)
マリコレやマリメもそんな風だった
何でそんなことしたんだよ スーマリ3FCオリジナル版≠スーマリ3マリコレ版
パワーダウンが1段階多い スーマリ3、米国版での変更は不具合修正ぐらいにしておけば良かったのに・・・ 米国人もゲームを簡単にされてるの知ったら嬉しくないだろうに マリオのゲームウォッチ、各店舗の在庫も捌けてきているようだ おっさん主人公のゲームがこれほ人気になるとは
希望があるな スーマリ2をクリアした人は天才っていうくらい難しい設定だった・・・ あれは実質裏ゼルダみたいなもんだったからな
ゲームとしては1で完成して2はあくまで上級者向けのおまけ
その後のマリオがやたら難度上がったのは辟易したが だらだらしすぎなんだよな
強制スクロールもダッシュで背景を流していく軽快さ殺すから3やワールドは今でも好きになれんわ FC3はセーブ機能が無いのも長い印象に拍車をかけてる ロム不足で発売延期したのを覚えている
ファミコン最後の集大成のつもりだったそうだし、さっさとスーファミの開発に移るつもりで
バッテリーバックアップやパスワードコンティニュー付け加えるのもややこしかったんだろう ワープ使わない話?
ワープ使わなかったら初代もかなり長丁場で6,7ワールドあたりは
そこそこ難しいじゃん ワールド1で笛取ればいきなり最終面にいけるしセーブはいらなかったな 1・2好きは1・2好きで構わないが
それで3好きを冒涜するのは侮辱だろ
相互尊重しろや 1のAボタンを押しながらスタートでのワールド始めからコンティニューの裏技は自分で発見した 本当は普通に3好きだけど少しでも注目されたいから誇張して叩く 1は好き
2は難しく挫折した
3は忍耐力が続かなかった
PC版スーマリSP(X1版)は最後までクリア出来なかった 懐かしい
ttps://www.nintendo.co.jp/software/smb1/index.html
ttps://www.nintendo.co.jp/software/smb2/index.html スーマリ1当時、小3だった俺はワープゾーンの意味が最初分からずにそのままタイムアップになってた ゲームボーイのスーパーマリオはなにげに名作だと思う >>890
ワリオはもっと『クッパとは別の悪役』として
推されるかと思っていたが
(アンチマリオ的な立ち位置を期待してた)
そうでもなかった
ワリオはクッパを恐れているらしい
悪役の格はクッパのほうが上
さすがは魔族の王ということか マリオコレクションってリメイク作品としてよくできてると思う
ハードがパワーアップして音楽、グラフィックが良くなってゲーム性はほぼそのまま
最近のゲームはリメイクっていうと大体いらない要素つけて劣化させるから見習って欲しい >>894
敢えて言えば2がエリア単位のセーブになったのと、3がスーパーより上の変身時に1ダメージ貰ってもチビにはならずスーパー止まりてことでゆとりに配慮した内容にはなってる その3におけるゆとり仕様がダメだ
米国ファミコン版3からそうなってたんだっけ? マリコレは3をセーブ付きでやれるのが最大の長所
最大の欠点はブロック破壊音が柔らかくなっていること >>896
高難易度厨ってほんとに迷惑だな
ジャンルを衰退させる事しかしない癖に 俺の慣れしたんだ物から離れると良し悪し関係なく条件反射でむかつくんだよ
ドキパニ信者がマリオUSAを叩くのはそれに加え人気キャラに差し替えられて知名度が本家越えしてる事への妬みもある
ライト層なんだから猿みたいな理由で叩くのもいいだろ ドラクエ4リメイクでのめいれいさせろ導入に対する批判は殆ど無いね
よっぽどみんなおバカAIに腹を立ててたのかなと >>900
> 俺の慣れしたんだ物から離れると良し悪し関係なく条件反射でむかつくんだよ
ならガラケー卒業の時もスマホにムカ付いたんだな >>906
ドラクエ4リメイクはピサロ加入は賛否両論だけど
それ以外はほぼ成功なんだよなー ピサロは必殺技も中途半端だし成長も遅いしで馬車の肥やしになってるわ
勇・ア・ク・マの方が捗る メーカー2に新登場の青メカクッパのレーザーはマリオのハンマー以上の威力で流石のクッパでも一撃KOの様だな
依然として無敵接触、巨大マリオ踏みにも一撃KO 4時5時にピーチ出ました
上司の子供メーカー2スタートしました 次はてっきりドンキーコングシリーズかと思っていた・・・・
『ゲーム&ウオッチ ゼルダの伝説』11月12日発売。『夢をみる島』や『リンクの冒険』などを収録【E3 2021】
ttps://www.famitsu.com/news/202106/16223627.html
ttps://www.famitsu.com/images/000/223/627/y_60c8e03ed667f.jpg
ttps://www.famitsu.com/images/000/223/627/z_60c8e03ee8fee.jpg
ttps://www.famitsu.com/images/000/223/627/z_60c8e03ecccce.jpg C-4は7-4からブロック3つ分増えただけらしいが手抜き?
それとも開発者のハイセンスというべきか >>900
夢工場とマリオUSAの違いはそんな幼稚なことじゃないわ一緒にすんな
こんにちは、マリオ好きの5ちゃん初心者です YouTubeにスペシャルの勝手ファミコン移植あります
変更としてスクロールが原作と同じなっています 『Doom』開発者が手掛けた幻のPC版『スーパーマリオブラザーズ3』が発見され博物館に寄贈
https://www.gamespark.jp/article/2021/07/14/110362.html
https://www.gamespark.jp/imgs/zoom/502272.jpg
2015年に『Doom』のクリエイターでもあるジョン・ロメロ氏が、過去に任天堂に持ち込んだ
というPC版『スーパーマリオブラザーズ3』のデモの動画を公開していましたが、実際に動作する
データの入ったフロッピーディスクが発見され、「ビデオゲームの殿堂」で知られるストロング
国立演劇博物館(The Strong National Museum of Play)に寄贈されました。 >>928
特例ばかり作ってしまうのはどうかと思うが、PC版マリオ3をプレイしたい人もいるんじゃないかな。
一度プレイしてみたいね。 マリワのマリオはコクッパ城を消すわ砕くわ打ち上げるわでやりたい放題
卵さえ守ればそれで良いのか? ボーナスエリアで死んだ時のチェックポイント
2P側にツルが出る
というものは、マリオコレクション(SFC)やデラックス(GBC)では挙動が違う? 1つの面に1upキノコが2個以上あれば、死んでも残機を増やせるのに スーマリは使用されなかったな・・・何でだろう?
【話題】ゲーム音楽の歴史的名作6選 東京五輪・開会式で流して欲しかった! [muffin★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1628315918/ 当初の開会式案ではマリオ含め任天キャラが使われる予定だったのが排除されて電通が仕切るようになってそれに任天堂が嫌悪感を表した…とか? 東京五輪開会式の行進曲で初めて知った・・・良い曲だな
ttps://stat.ameba.jp/user_images/20210723/21/soarer3840/98/75/j/o1076048414976479976.jpg
NieR Replicant&Gestalt OST 『- イニシエノウタ - 運命』
ttps://www.youtube.com/watch?v=YLTh-n4cxbM マジで複数買っておけば良かったと後悔w
未開封の『スーパーマリオブラザーズ』が約2億2000万円で落札されオークション史上最高値を更新。
落札物の権利を複数の出資者でシェアして配当金を受け取れるユニークなサービスも話題に
ttps://news.yahoo.co.jp/articles/4bfc4fe02deda4ad05f3034f143821954e22c404 クリボーに可愛い腕と手を付けてほしい。
クリボーがマリオカート、マリオゴルフ、マリオテニス、マリオパーティ、マリオ&ソニックオリンピックなどのシリーズにキャラクターセレクトに出てきてプレイヤーとして選ぶことが出来るようにパワーアップしてほしい。
クリボーはスーパーマリオブラザーズ3まで敵キャラの設定になってほしかった。カメックの魔法で洗脳されて、スーパーマリオワールドでクリボーはカメックを発見し、宿敵カメックをやっつけるためにピーチ姫を救出するマリオ達と一緒に冒険に出る筋書きになってほしかった。 クリボーに腕と手を付けてほしい。
クリボー、ノコノコ、ヘイホー、テレサの中でクッパ軍団を脱退しキノコ王国のマリオサイドに立つとしたら誰が相応しい?
上位2人挙げるとしたら。 ロゼッタに三姉妹か五姉妹の友達が存在する展開を作ってほしい。
ピーチ姫、デイジー姫、ロゼッタに並ぶ女性のメインキャラクターをもう3人か5人生み出して登場してほしい。 マリオランドでなんでマリオがスイッチを踏むとキングトトメスが爆発するんだ? タタンガ「私に逆らったらこの自爆スイッチを押すぞ」
ボス「ははーーっ」
マリオ「なんかこれみよがしにボタンが置いてある!
押しちゃえ!(ポチッ)」
ボス「ギャアアアアアアッ!!(死)」 ピーチ姫、デイジー姫、ロゼッタに並ぶ女性のメインキャラクターをもう3人か5人生み出して登場してほしい。
スーパーマリオギャラクシーやスーパーマリオオデッセイの様な3Dアクションゲームの最新作で将来メインキャラクターになる女性キャラクターを1〜5人ほど生み出してほしい。 クリボーに腕とドラえもんみたいな手か4本指か5本指の手をどうか生える展開を作って!! クリボーはスーパーマリオブラザース3まで敵キャラでスーパーマリオワールドから味方キャラになるシナリオになってほしかった。
カメックの魔法で洗脳されキノコ王国を裏切って敵キャラになった事を強く恨み、宿敵カメックと対決するというシナリオのストーリー展開になってほしかった。 クッパ軍団に寝返ったクリボーがキノコ王国に帰って来るという展開をやってほしい。
腕と手が生える展開になってほしい。 テレサがマリオたちの味方に移る時が来てほしい。
テレサがキノコ王国側に立ってほしい。
出来ればノコノコも。 ゲームウォッチでやっとワールド9まで来たのにループの抜け方が分からん…
最初に来た時は無限マリオを解除されてるのに気付かず、ジュゲムにぶつかって一発ゲームオーバーで最初からやり直しだった
ここだけワールドセレクト出来ないのね スイッチオンラインで3スペシャル配信されました
いきなり最終ワールドからで沢山変身アイテム持っています >>959
ワールド9のループって何や?
お城的なループはないし9-4の次が9-1なんは仕様や >>961
まじで?せっかく王冠とよく分からん模様まで残機増やしたのに全滅するしかないのか
ワールド9ってパワーアップアイテムないから敵を一匹も倒せなくて退屈ではあったけど >>962
W9は完全にオマケやしな
WA〜Dは行った? ノーダメージクリア最難関エリアはC-4で
7-4を難易度アップコピーだが狭所ファイアバー地帯だが床が1マス更に狭くされた箇所が有るのだが、
狭くされる前からチビマリオなら安全地帯なのにデカマリオだと屈んでも掠ってダメージを受けるマスなのに、
そのマスをC-4では1箇所だけ盛られてしまい、ノーダメージスルー実現難易度は飛躍的に上がっている。
と、当スレ巡回閲覧者には今さら蛇足事項ながら覚書。 尚、其の前のC-3も7-3のコピーベース難易度アップアレンジで準最難関である、と蛇足覚書補足。 C-4は7-4からブロック3つ分足しただけ
それだけで難易度アップ >>963
アルファベットワールドは先にやった
あまり面白くはなかったから2周目はしないと思う
ゲームウォッチのボタンは押したつもりで押されてないことが多すぎるのもストレスだし C-2のぷくぷく踏んだ後の空飛ぶゲッソーに捕まる
このミスのいらつき度はシリーズ最高と断言したい >>964
C-4は何十回とチャレンジしてるけど例のファイアバー地獄でダメージ受けるな
ほんま無理ゲー
>>967
自分はG&W版はほぼ思い通りに操作できるけどSwitchのをファミコンコントローラー操作すると上下入力が上手く行かない
豆の木から途中で落ちたりしゃがみ滑りでバタついたり >>965
C-3はジュゲムを倒しておかない(?)と
あるべきジャンプ台が消えてしまうのが理不尽 3連パタパタジャンプの最後がいなくなってたり必要なキャラまで消える現象ほんま理不尽よな
ランダムキラーとかの激突不可避発生といい難易度上昇を運ゲーに頼るのはあまり上手いやり方じゃない マリオ2の4-3で落下リフトから天秤リフトへと渡っていくところで天秤リフトに乗るときにちょうどキラーがいたり
6-4で左右移動リフトから足場にジャンプしたときにちょうどクッパの炎が飛んできたりしてツラい 2のルイージはトータルで見てマリオより有利なのか不利なのか
個人的には滑るストレスの方が強くて爽快感がない
>>972
わかりみが深い 2のルイージは普通にハードモードだと思う
ジャンプの高さで優位性を得られる局面よりも、
クセの強さに足を引っ張られる部分が大きい 加速の仕方もおかしいし、ジャンプも途中から伸びる感じのフニャッとした浮き方で気持ち悪いんだな ルイージは慣れるのに時間が掛かるけど慣れるとそのジャンプ力が良いような気がする。
マリオは慣れるのに時間が掛からずに「え?」と違和感を感じたいのに感じれないジレンマがある。
そしてそのジャンプ力に不足を感じず動かしやすさに嫉妬してしまうww
昔攻略本にルイージラクラクポイントや危険ポイントなんて打ってたのがあって憧れたなぁw
それ見れば少しはルイージのカチが分かるかもww 時間生成のジュゲムが凄い勢いで戻ってきてジャンプ中のルイージに勝手に踏まれるせいでジャンプ軌道を乱されて落下死するっていう 毒キノコって無かったことにされてる状態だけど
そんなに評判悪かったのか 毒キノコは単純な『ゲーム性としておもしろくなさ』が
後に引き継がれなかった要因だと思う
見た目でバレバレだし、こういうのがあんまたくさん出てくると糞ゲーになる
マリオは実はマリオ3もマリオワールドも難易度高いが、
極力不快要素にならない、糞ゲーにならない事を意識している マリメ2でゲーム中で時間経過して夜になると毒化して追いかけてくるキノコがあるらしいな そう、マリメ2のNewスーパーマリオスキンで復活したどころか
壁に当たらなくても切り返して追ってくる、ちょっとした段差でも飛び上がって追い掛ける仕様になって
そんじょそこらのザコより厄介なものになって帰ってきた 別に時間経過で夜になるわけじゃないの?
マリメは1だけちょっとやってみただけだからわからん・・・(^^; >>985
調べたんだが、3Dワールドスキン以外の全部で毒キノコ出せるらしいよ Switchの35周年対戦マリオは面白かったなぁ
またやって欲しい 原作版(ファミコンディスク版)ワールドA〜Dのクッパもハンマー投げれば良かったのにw スーマリ2の裏面はその構造を見るに制作が割と手抜きな気もw 7-4≒C-4
だが、C-4の難易度の上げ方が上手いw レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。