難しいだけで、つまらないゲーム。
得られるのはクリアした時の達成感だけ
それまでの長い時間は苦行を続けるだけの時間
「難しい=つまらない」ではないって言うけど
難しいだけのゲームってつまらないよね ドルアーガは体力ゲージないのがなぁ
なんで死んでるのか分からずプレイヤーの成長を阻害してる
スライムと呪文の即死も厳しい 「難しい=つまらない」ではないって言うけど
難しいだけのゲームってつまらないよね そこにやりがいが無いとただのストレスになってしまうからな あの時代のPCゲーなんかでありがちだったけど、コアゲーマーはノーヒントでゲームを解くのが割と好きだったんだよな
ゲーセンの攻略用ノートなんかで情報のやり取りして、自分が攻略法を確立するのが好きだったのかもしれない 難しいアクションゲーはゲーセンで上手い人のプレイを後ろから眺めて真似したなぁ
大魔界村やスプラッターハウスはそうやってクリアしたと思う
今の時代ならyoutubeで勉強するんだろうな 激ムズで100円分の楽しみを回収できないゲームはYoutubeを見て満足するようになった アーケードゲーマーなど、多数派に位置するマニアの文化に組み込まれてる高難易度例えばグロブダー、バルトリック等は誇り扱い
スーファミマイナーゲーなど、少数派マニアのみに扱われる高難易度、
例えばスーパースターウォーズ等はアーケードのように伝統というバックが無いのでクソゲー扱い 高難易度はおっさんがゆとりに説教するための道具だよ
出来はどうでもいい、自分が知ってる難しいゲームは偉い!
ちなみに自分の知らない難しいゲームはクソ、というか自分の知らないゲームはクソ! アーケードゲーマーなど、多数派に位置するマニアの文化に組み込まれてる高難易度例えばグロブダー、バルトリック等は誇り扱い
スーファミマイナーゲーなど、少数派マニアのみに扱われる高難易度、
例えばスーパースターウォーズ等はアーケードのように伝統というバックが無いのでクソゲー扱い 伝統っつーか背景文化は大事だよな
格ゲーだと1Stage目の途中で乱入されて即負けて、100円飲まれるのも仕方ないで済むけど
家ゲーで最初の町出てすぐPKが襲ってきて殺されて何もできないとクソゲーで終わる 得られるのはクリアした時の達成感だけ
それまでの長い時間は苦行を続けるだけの時間
「難しい=つまらない」ではないって言うけど
難しいだけのゲームってつまらないよね ”難しいだけで、つまらないゲーム”
これ不思議なほど該当作が思い付かないんだよ メトロクロスって意外に面白くないなって思ってしまった
スリップゾーンのペナルティが大きすぎ、コーラがフェイントかけてくるのが不快、
缶踏みの判定小さすぎ、連続ジャンプ面がつまらない
自分が前に出過ぎで咄嗟の判断で攻略できるんじゃなくてコース覚えゲーになっててアンフェア 高難易度はおっさんがゆとりに説教するための道具だよ
出来はどうでもいい、自分が知ってる難しいゲームは偉い!
ちなみに自分の知らない難しいゲームはクソ、というか自分の知らないゲームはクソ! 年取っても難しい難易度でやりたがる人は生粋のゲーマーだわ
俺はストレス溜めたくないから問答無用でイージーをやらせてもらうよ 普通にプレイすると難しいけど攻略覚えると一気に簡単になるゲームが好き
攻略法も存在せずに反射能力だけで突破しなきゃいけないゲームは嫌い 昔のゲームは難しかったが今のゲームは簡単おじさんって、究極的には俺の方がゲーム上手いって言いたいのだろうか
今のゲームつまらん、くだらんっていうだけならゲームやめればいいし 最近のゲームだと猫のゲームが話題になってるけど序盤でやめたわ
簡単なのに飽きるんだよな
ストーリーも見えてこないし廃墟移動が長すぎて俺には合わなかった 得られるのはクリアした時の達成感だけ
それまでの長い時間は苦行を続けるだけの時間
「難しい=つまらない」ではないって言うけど
難しいだけのゲームってつまらないよね 得られるのはクリアした時の達成感だけ
それまでの長い時間は苦行を続けるだけの時間
「難しい=つまらない」ではないって言うけど
難しいだけのゲームってつまらないよね 得られるのはクリアした時の達成感だけ
それまでの長い時間は苦行を続けるだけの時間
「難しい=つまらない」ではないって言うけど
難しいだけのゲームってつまらないよね 得られるのはクリアした時の達成感だけ
それまでの長い時間は苦行を続けるだけの時間
「難しい=つまらない」ではないって言うけど
難しいだけのゲームってつまらないよね >>321
ゲームボーイ版のドルアーガの塔は、数字で表示される体力ゲージがあるよ。 >>356
キャラデザとグラフィックとBGMが秀逸 >>354
あれは独特だったな
自分は全然難しくなかったけど
友達にやらせるとだめ
んでその友達は大運動会で自分をボコボコにする、勝てない
才能って色々なんだな ロットロットな
小学生の頃なぜか買ってたけどツマランかった >>361
Qちゃんは操作性が良くない上に
スタミナ減るのが早過ぎる。
あんなに難易度が高過ぎてはQちゃんファンも
楽しくプレイ出来ないよね。 バイナリィランドはパズルアクションだからな
向き不向きはあると思う ファミコンでならバンゲリングベイしか該当しない気がする バンゲリングベイというゲームの本質は
シューティングではなくストラテジーと理解できれば
そこそこ楽しめると思うよ
まあ他の良作を差し置いて勧めたりもしないけど バンゲは難しいと言うよりクソゲーに分類すべきゲーム案件 >>367
確かに
今思うと陣地とか生産とかの概念はないけどちょっとメガドラのヘルツォーク・ツヴァイぽさも感じる