難しいだけで、つまらないゲーム。
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作った愚か者は当然として、それを持ち上げている愚か者共も屑。全員死ねばいいのに。 >>292
極パロは割とちょうどよかったと思う
セクパロでまた酷くなった >>278
D&D2というかSoMは上手い人はそうなる一方で、初心者はゴブリン戦車に突かれまくって敢え無く脱落が常 セクパロはオートパワーでマニュアルよりランク上昇が抑えられるからちゃんと反省してる
それにしばらく誰も気付なかった&2面がアレで露骨に篩い落としてきたのが運の尽き >>303
あの2面は元々はもっと後の面だったのではとの憶測があるね
サントラだと4番目の曲なので、もしステージ分岐がなかったとしたら4面に来てたかもしれない 2面の高速ステージで達成するの結構むずいよな
1面でコイン食べてくれるペットみたいなの取ってないと無理ゲー
居ても失敗したりするし
2面でいきなりこれ達成しないといけないのはちょっと面の配置間違えたか?って今プレイしても思う グラ・パロ伝統の高速面は中盤以降だし、セクパロだと3面成功ルートの龍宮はグラII人工太陽の竜がモチーフでサントラだと2番目に来るステージBGMだから、少なくとも銭湯は龍宮の後だよなあ シューティングでノルマを課されるのはなんか醒めるんだよな
好きにやらせろよって感じ PSのウィザードリィ7
楽しめるやつは何か超能力の持ち主だと思う ドルアーガの塔
初代ゼルダの伝説
謎解きノーヒントも酷いがそれ以上にアクションがえげつない
画面いっぱいに総攻撃してくる敵、主人公弱すぎ
休む暇もない
この2作が名作で似たようなハイドライドSPがクソゲー扱いされてるのが納得いかんな
ハイドライドSPの方が前2作よりまだマシじゃね? 魔界村シリーズ全部
何が面白いのかさっぱり分らんわ 忍者龍剣伝スペランカー高橋名人冒険島クリアできるから下手ではないだろ?
ドルアーガまじむずいって、ほぼ一発死だし
神出鬼没のマジシャンがえげつなさすぎ
初代ゼルダもかなり操作性悪い
移動しにくいし剣が当てにくい
初代やった後、神トラ1や夢見る島やると尚更
ハイドライドSPは経験値稼ぎが異様に時間かかるだけで
難易度的にはゼルダドルアーガと比べたら易しく感じる 後の作品から入るから難しく感じるというのはあると思うけどね 星のカービィ64
ただひたすらむずいだけ
マジくそつまんねー マイティボンジャック
攻撃出来ないゲームって当時 理解できなかった ドルアーガは体力ゲージないのがなぁ
なんで死んでるのか分からずプレイヤーの成長を阻害してる
スライムと呪文の即死も厳しい 「難しい=つまらない」ではないって言うけど
難しいだけのゲームってつまらないよね そこにやりがいが無いとただのストレスになってしまうからな あの時代のPCゲーなんかでありがちだったけど、コアゲーマーはノーヒントでゲームを解くのが割と好きだったんだよな
ゲーセンの攻略用ノートなんかで情報のやり取りして、自分が攻略法を確立するのが好きだったのかもしれない 難しいアクションゲーはゲーセンで上手い人のプレイを後ろから眺めて真似したなぁ
大魔界村やスプラッターハウスはそうやってクリアしたと思う
今の時代ならyoutubeで勉強するんだろうな 激ムズで100円分の楽しみを回収できないゲームはYoutubeを見て満足するようになった アーケードゲーマーなど、多数派に位置するマニアの文化に組み込まれてる高難易度例えばグロブダー、バルトリック等は誇り扱い
スーファミマイナーゲーなど、少数派マニアのみに扱われる高難易度、
例えばスーパースターウォーズ等はアーケードのように伝統というバックが無いのでクソゲー扱い 高難易度はおっさんがゆとりに説教するための道具だよ
出来はどうでもいい、自分が知ってる難しいゲームは偉い!
ちなみに自分の知らない難しいゲームはクソ、というか自分の知らないゲームはクソ! アーケードゲーマーなど、多数派に位置するマニアの文化に組み込まれてる高難易度例えばグロブダー、バルトリック等は誇り扱い
スーファミマイナーゲーなど、少数派マニアのみに扱われる高難易度、
例えばスーパースターウォーズ等はアーケードのように伝統というバックが無いのでクソゲー扱い 伝統っつーか背景文化は大事だよな
格ゲーだと1Stage目の途中で乱入されて即負けて、100円飲まれるのも仕方ないで済むけど
家ゲーで最初の町出てすぐPKが襲ってきて殺されて何もできないとクソゲーで終わる 得られるのはクリアした時の達成感だけ
それまでの長い時間は苦行を続けるだけの時間
「難しい=つまらない」ではないって言うけど
難しいだけのゲームってつまらないよね ”難しいだけで、つまらないゲーム”
これ不思議なほど該当作が思い付かないんだよ メトロクロスって意外に面白くないなって思ってしまった
スリップゾーンのペナルティが大きすぎ、コーラがフェイントかけてくるのが不快、
缶踏みの判定小さすぎ、連続ジャンプ面がつまらない
自分が前に出過ぎで咄嗟の判断で攻略できるんじゃなくてコース覚えゲーになっててアンフェア 高難易度はおっさんがゆとりに説教するための道具だよ
出来はどうでもいい、自分が知ってる難しいゲームは偉い!
ちなみに自分の知らない難しいゲームはクソ、というか自分の知らないゲームはクソ! 年取っても難しい難易度でやりたがる人は生粋のゲーマーだわ
俺はストレス溜めたくないから問答無用でイージーをやらせてもらうよ 普通にプレイすると難しいけど攻略覚えると一気に簡単になるゲームが好き
攻略法も存在せずに反射能力だけで突破しなきゃいけないゲームは嫌い 昔のゲームは難しかったが今のゲームは簡単おじさんって、究極的には俺の方がゲーム上手いって言いたいのだろうか
今のゲームつまらん、くだらんっていうだけならゲームやめればいいし 最近のゲームだと猫のゲームが話題になってるけど序盤でやめたわ
簡単なのに飽きるんだよな
ストーリーも見えてこないし廃墟移動が長すぎて俺には合わなかった 得られるのはクリアした時の達成感だけ
それまでの長い時間は苦行を続けるだけの時間
「難しい=つまらない」ではないって言うけど
難しいだけのゲームってつまらないよね 得られるのはクリアした時の達成感だけ
それまでの長い時間は苦行を続けるだけの時間
「難しい=つまらない」ではないって言うけど
難しいだけのゲームってつまらないよね 得られるのはクリアした時の達成感だけ
それまでの長い時間は苦行を続けるだけの時間
「難しい=つまらない」ではないって言うけど
難しいだけのゲームってつまらないよね 得られるのはクリアした時の達成感だけ
それまでの長い時間は苦行を続けるだけの時間
「難しい=つまらない」ではないって言うけど
難しいだけのゲームってつまらないよね >>321
ゲームボーイ版のドルアーガの塔は、数字で表示される体力ゲージがあるよ。 >>356
キャラデザとグラフィックとBGMが秀逸 >>354
あれは独特だったな
自分は全然難しくなかったけど
友達にやらせるとだめ
んでその友達は大運動会で自分をボコボコにする、勝てない
才能って色々なんだな ロットロットな
小学生の頃なぜか買ってたけどツマランかった >>361
Qちゃんは操作性が良くない上に
スタミナ減るのが早過ぎる。
あんなに難易度が高過ぎてはQちゃんファンも
楽しくプレイ出来ないよね。 バイナリィランドはパズルアクションだからな
向き不向きはあると思う ファミコンでならバンゲリングベイしか該当しない気がする バンゲリングベイというゲームの本質は
シューティングではなくストラテジーと理解できれば
そこそこ楽しめると思うよ
まあ他の良作を差し置いて勧めたりもしないけど バンゲは難しいと言うよりクソゲーに分類すべきゲーム案件 >>367
確かに
今思うと陣地とか生産とかの概念はないけどちょっとメガドラのヘルツォーク・ツヴァイぽさも感じる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています