サンサーラ・ナーガを語るスレ 第10階層
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サンサーラ・ナーガを語るスレ 第9階層
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/retro/1255766309/ 都の生活排水には養分が含まれていて
みずねこが異常繁殖したのではないだろうか 繁殖しすぎて食べるものがなくなって共食い→蠱毒状態になって最強みずねこになった説 一応倒せるけどラスボスよりも強いのか…
なんであんなワケ分からんバランスにしたんだろうなw
監督のシュミ? そもそも、マザーもそうなんだが
今作もRPGの普通のお約束に対するアンチテーゼで成り立ってる
だから進行度ではなく地形によって敵が決められてるし
「足を踏み外したらいきなりラスボスより強い敵に襲われても良いだろ?」
的発想を思いついたのではないか あの「フッと笑う」攻撃って何なんだろな
瞬獄殺的なあれか
何されてんのか分からないスピードの連撃的な みずねこも魔物である以上、
なにか特殊な術でも唱えているのであろう ttp://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=26483855 みずねこヌルヌルしてそう
2のコロシアムでみずねこ使いとみずねこ倒して獲物にするか聞かれた時の戸惑い
こねこから大事に育てたの食べるか売るかの2択で辛い 竜がブレスを使えるようになったらサクサク進めるようになった
なぜか体力が減るのが辛いけど
魚系を喰わせるとかなり回復するけど竜は魚が好きなのかな? >>623
上の方のサイト、随分データがいい加減ですね……
カルカラとパンツァービートルで上昇するのはSTのはずだし他も怪しい くらみんごとかマタマタは倒してもえものにならない
もちろんウロコなどの素材にもならない
なんでそういう敵が存在するのかは知らない ヒンドゥーの暦だと今日が元日かと思って調べちゃったじゃないか
何なんだチミは 魔界塔士のガラスの剣みたいにすぐ壊れるけど攻撃力は超強い武器があればなあ
そしたらカルカラの牙とかのSTR依存アイテムがもっと役に立つのに いくらなんでもクリアすると、ファイル消去なんてやりすぎだよな。 自分のデータならまだしも兄弟や友達のデータ巻き込むのは考えなかったのかね >>632 いや装備してる武器の分も含めてSTR2倍分の攻撃力で攻撃できるのだから
十分すぎるだろ 道具として使っててもカルカラのキバもいつか壊れるけど
わりと長持ちするし第二世界でクジラ狩りと平行してキバ集めやると後々すげー楽だぞ なるほどプレイスタイルの違いみたいやね
俺は水の階層以降はもう主人公の攻撃は諦めてYボタンで防御か弓と盾装備させて不動のロープなりを使わせてるなあ
結果防具は靴以外買わないで最後まで行く すなくじら出るエリアが すなくじら カルカラ2 おう竜2の3パターンしか敵でないからね
おう竜は硬い上にうまみないから逃げでカルカラとくじらひたすら狩ればキバも結構取れるし金増えまくるから
後々かなり楽になる つねに攻撃2倍で攻撃できれば主人公でも十分な戦力になるし すなくじらと岡マッコウを99匹溜まるまで狩り続けたら第二階層で竜のLVが40越えてゲームバランス崩壊した キバのいい所は強い武器装備してればそれだけキバの効果も上がることと
装備してる武器は壊れないことだな(キバは壊れるけど)
数集めとくと便利なのは間違いない、ただ言われてるようにアイテムでいちいち選択
が面倒 せめてアイテムの順番替えられたらよかったんだがw 竜が青か緑かでも分かれそうだな 青つれてるならそいつに任せてもいいけど
緑だと若干PTの物理火力落ちるからカルカラは重宝すると思う >>640
一旦必須アイテム以外を全部預けなっせ
アルシンハヘルは装備→外すで入れ替え可 あいつ倒すと一応主人公の運?というか顔マーク表情が笑顔になっていくよな >>644
ファミコンの1だと、食うとMOが1下がる
まぁそんだけだが 不思議な存在だよなぁ
独特な世界観やキャラばかりな作品だけど、その中でもバラモンのうみぼうずは特に独特な雰囲気を放っていると思う
一体何者だよ感が異常すぎる デザインも異質だしな
あと何者感あるのは銀竜さんだな パンナガさんも奇妙な存在だ
神みたいに祀られてる存在なのにそれと同じエリアで通常出現してしかも他の雑魚と強さ変わらない 色やパターン違いが驚くほど少ないのも特別感を増幅してる一因かもね 最終的な隊列って白後衛、青前衛は分かるんだけど、赤と緑はどうなる?
赤後衛、緑前衛になるんかな?
GBA版だと3匹目後衛、4匹目前衛とかだと4匹目が隠れちゃうから気になってる 仔竜はレベルいくつになると母竜よりデカくなるんだ? 緑だけ絵が違うのが本当に凝っててよかったな
なぜか説明書でもコボレ竜だとかおすすめしない的に書いてあったがw
普通に強いのになんであんな評価なのか 基本的にゴリ押しプレイ派なんだが
青2匹でプレイしたときは本当にきつかったな
序盤を乗り越えれば赤2匹が最強だと思った 雑魚エンカきついゲームだから青いた方がサクサク終わるでしょ
バランス的には一応青赤ベストじゃないの?
ただし緑は普通に優秀だと思う むしろザコほど赤のブレスが役立たない?MP尽きる前に回復の緑タオけっこうあるし、いちいち白竜が喋ることもないし 成長時期によって攻撃200以上差つくところあるからね
青の殴りが慣れてる人は緑使うと雑魚戦で火力不足と思うかもね レベルアップで全回復する仕様が緑竜を殺してるんだよな
白竜のMPが定期的に回復するから、回復役が一人だけで賄えてしまう
ただ、MP回復しないと今度は赤竜が空気になりそう GBA版もMP回復する?あんま気にしてなかったけど、回復してない気がするんだよな。獲物食わせても回復してないと思うし。
結構スーファミ版より不便になってんかな?武器の耐久無限はありがたいけど まあ白は石化(カンカーラ)が強いから白で乱発しても緑で回復できるから安心てのはある
リポデかけてる間に緑が回復とかな 回復場所多いのは確かだけどなんだかんだで緑いると回復二人体制で安心する ほうりんの盾がだるまの鎧と手に入ると本当に緑が空気になりかねん
ただ蒼もバフかけないと五層から敵が堅いんだよなぁ 最後はアスラの剣持った主人公にリポデかけて殴ってたな GBA版だと蒼が毒と麻痺殴りできて
まんだらけの実でMP回復できるから赤はブレス吐き放題、回復は白で十分と
マジで緑不遇 リポデ中に回復できるのはマジで楽なんだよな カンカーラかけるにしてもその間
回復できなくなるから緑いると便利 どうせ敵はどんどん強くなってブレス頼りなとこあるしな
あとやっぱグラ違うから緑は入れたくなる 青赤より明らかに成長きろく気合入ってるしな SFCやりこまなかったから最終形態の緑竜見れてないんだよな
画像ググっても探し方悪いのか出てこないし自分の中で幻の竜みたいになってる >>673
一緒に泣こう
緑はグラ違うからそれぞれの成長の違いも楽しいんだと言おうと思ったがGBA版は顔グラしかなくてやっぱり涙目 なにそれ超見たい
検索しても引っかからないんだよな あの絵貫禄があってかなり好き というかググったら画像の一番上に出てきたんだが
調べても出てこない言ってる人はどんな調べ方してるんだ >>678
携帯ゲーム機から「サンサーラナーガ2 緑竜 成体」とかで検索してた
うまいキーワード浮かばないこと多くて日常でも困ってる 2って最初から最後までどれくらいの日数冒険してたんだろ
仔竜があんだけでかくなるんだから年単位な気がするけど・・・ 自分も好きだけど、長くて最後まで聞くより先に敵エンカするのが悩み フィールド曲良過ぎだったんで水面の揺らぎ眺めながらボーッとするの好きだった
SFCからGBAになってグラ美麗になったの嬉しかったな画面クソちっさいけど GBAの曲って編曲も川井さんなのかな
1のサントラ出ないかな >>693
多和田吏 という人
FC1/SFC2もサウンドプログラム時の編曲はスタッフクレジットに載ってる別の人で
川井さんはあんまり関ってないと思われる
GBA版サウンドはヘッドホンでもしないと
低音部分のパートがかなり聞こえにくいのが残念な点だ 思い立ってGBA版の1で竜のステータスをひたすら上げ始めたんだけど、それぞれ何を食わせるのが効率いいのかね?
今はSTをミーナ近くのベヒーモスで上げてる最中で
AGは同じ場所のミズネコか山岳のちょんちょん、
ACは山岳のきっちょう&せんざんこうが
それぞれ倒しやすく数も稼ぎやすいかと思ってるんだが ファミコン版なら攻撃力はカブトムシとカルカラで上げてたな GBA版だとパンツァービートルはAGなんだよね。4匹出てくれるからSTなら嬉しかったんだが
カルカラってどこかで群れて出たっけ? 川井先生サントラ発売記念ライブやって、どうぞ
フィールドの曲を超スローテンポで居眠りこきながら弾いてほしい GBA版の1終わったけど、なんか平凡なゲームになっちゃったって感じ
リメイクしたスタッフは間違いなくこのゲームを愛していないのだけは分かった なんで3って出ないの?
どう考えても盛れる設定だろ 押井守が飽きた
でも最近、押井はゲームにハマってるらしいので
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