ドラゴンボールZ 超サイヤ伝説 其の陸
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Castle of Lucifer
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ttp://www15.atwiki.jp/saiyadensetsu/ バグありRTA以前は33分台だったのに16分台まで大幅短縮か
ナメック星から地球に戻ったりとかやりたい放題だな いくら眠くても願いが叶う目前で居眠りするとか考えられん FCの烈戦人造人間や、FCのサイヤ人絶滅計画は、SFCの超サイヤ伝説の後に作られたんだよな。
なぜFCで作ったのか疑問だ。 ナイトガンダムなんかもFCとSFCが同時に展開してたな
ドラゴンボールのSFCは2作目以降当時のブームに乗って格ゲーへとシフトしてしまった このゲーム初出の技ってある?
ばくれつまこうほう、フリーザ・カッターとか名称だけなら結構ありそうだが かんこうせんってなんだよという
超サイヤは、キャラクターの体が細いよなナッパとか
それに、脚広げすぎ 確か攻略本での表記は貫光線だったよ
アニオリのエピソードであのレーザーでヤムチャ達の身体貫かれてたのが由来だと思う 魔貫光殺砲の劣化版みたいなやつってことか
長年の疑問が解けてすっきりしたわさんくす 追撃するとき頭から突っ込むのは攻撃者が怪我しそう。 このゲームのピッコロさん身長低くない?
ほんとはヤムチャや天津飯よりもさらに頭ひとつ抜けて高かったよな? あれよりでかくするとリクームサイズにされて更にゲーム描画が重くなるからあのサイズになったのでは >506
回転しながら吹っ飛ぶ時、くっそ遅すぎて笑えるよな
他方グルドとか餃子あたりは凄まじい勢いで転がり飛んでこれも笑えるw レベルが上がるとスレッジハンマーで叩き落とした相手をさらに横方向へ蹴っ飛ばすが、あれいらん。
猛スピードでそのまま地面に突き刺さるのが好きだったのに。 サイヤ伝説だとザーボンはベジータが無敵なせいでイベントキャラだよな
なんで無敵にしたんだろ ギニュー戦でカード禁止になるのは何のための対策だろう フェアに1対1を挑んできたからこちらもフェアにいくってことだろう
ただし界王拳は禁止しない ゴクウ(界王拳無)<<<<<<<餃子
カカロットwwwwwww たぶんじいちゃん封じるためだと思う
確定行動のボディチェンジを行動不能で上書きされたら絶対変なことになるし あのギニューはオーバーキルダメージを与えても死なずにボディチェンジしてくるから
じいちゃんくらい無効化できそうだが 必カードなしでギニュー戦に突入すると普通に負けたりする
(カイオウケンなしは)やっぱつれぇわ やっぱりナッパのきょうりょくエネルギーはが一番かっこいいよな・・・あの口から出てくるやつ ナッパの技の一般的な通称って
クンッとかカパッとか擬音になりがち ナッパのきょうりょくエネルギーは
ドドリアのエネルギーほう
リクームのイレイザーガン
やっぱりナッパのグラが一番かっこいい ナッパのカパッにはすぐさま反応して溜めなしかめはめ波で切り返したのに
大猿のはまともにくらって「まさかあんな攻撃をしてくるなんて」とか意味分からん まあ戦闘力4000のナッパと戦闘力100000はあろうかという大猿ベジータじゃ
攻撃のスピードも威力も違うだろうね 悟空の口ぶりからすると口から吐いてくること自体想定外だったように見える
プライド高そうなベジータがその手の技使ってくるとは思わなかったとかかな?
人間状態のベジータが同じことするの想像したらなんかシュールだし そもそもエネルギー波撃ってくること自体が想定外だろ
距離取れば大丈夫だろなんて考えてるんだから エネルギー波にしろ近距離で撃たれるよりは距離があったほうが対処しやすいでしょ
手を構えたりしたら流石に察して防御態勢を取るか回避するかしたんじゃないの でも強襲の大猿は弱い
使える技を考えると弱体化してなくもない気はする エネルギー波を口から出すのって何か利点があるのかな?
リクームなんか口から吐いてる間にベジータに蹴られて歯が無くなってたし このゲームやって思ったことはフリーザ軍てフリーザのワンマンチームだよな
フリーザ以外はギニュー12万程度で
そんなに脅威じゃないよな 宇宙の帝王たる者 いち従業員に肉薄されるようではつとまらん コピーマンによっていとも簡単に作れてしまう宇宙の帝王さん 超ベジータの変身理由がフリーザが倒れたおかげだったのが謎
今度は木っ端みじんにしてやるぞ、あの宇宙人のように
とか言われたのかな フリーザを倒したおかげで俺は究極のパワーを手に入れたとのことだから
要するに強大な敵に打ち勝つことで新たな力に目覚めたぜみたいなこと言いたいんだと思う
普通にやれば悟空頼りになる戦いをまるで自分の手柄みたいに言うのはどうなんだって感はあるが クズヤローが 地球のカリをかえしてやるぜ
って台詞はなんか痺れた キュイでベジータカード使っちゃってドドリアが倒せん レベル上げるっかねー
おれはドドリア戦までにゴハンのBPを35000位まで上げるよ
リクーム戦とか楽になるからね 原作と同じでレベルを上げて物理で殴るのが強さだからな
敵の必殺技だとフリーザの第2形態と最終形態の
強力エネルギー波が他のキャラと違ってちょっと強そうな演出なの好き キュイは直前の洞窟の岩トラップで仲間ピンチにしといてゴハンの秘められたパワー爆発で何とかなる
ドドリアはベジータで ピッコロで敵カード見て流派一致じゃない防御1を引くまでリセット
引いたらじいちゃん使って回避できなくする
Z必で各キャラ最強技を3〜4人分当てるで倒せるでしょ
倒せないなら界王様使え 普通は村人の会話を聞いてからカルゴ探し&洞窟探索だから適度にレベルが上がってる
直行ルートだと最悪リクームで詰む
初期版はベジータ消えるし ツムリーとマイーマに仲間殺された場合は後で
コイツら仲間にしても気まずいだけな気がする ベジータの爆発波で一掃しようとするときまって
ベージータはたたかうきがない! ギャリック砲全体化でまとめてチリにしたる
→ランチさんのおうえん!
or
→ベジータはテンシンハンをタテにつかった!!!! 一人で出されたベジータが戦う気がなくてタテにする時てアニメするとしたらどんなシチュエーションなだろ
フリーザのビームを見て悟飯を「よけろバカ!」と蹴飛ばしたみたいな感じか? それベジータ流に助けたやつだろう?
タテにつかった!! は、まったく逆のアクションじゃないか 自分が狙われたときにあえて他のやつがいる場所に敵の注意を引くヘイトコントロール的な立ち回りだと想像 ベジータはクリリンをタテにつかった!
ベジータ「チッ、やってられるかぁ・・・」(クリリンの近くをかすめてバビューンと飛んでく)
敵はベジータを追えず、その道中に見たクリリンに襲い掛かる
クリリン「おっ、おいベジータ!」
クリリンは戦闘態勢が整っておらず攻撃できない
みたいな感じか? >>555
別に逆の行動でも突き飛ばしは通用すると思うけど
要は車が来てる危ない!と安全なところに突き飛ばすのと悪意を持って道路に突き飛ばすかどうかの違い でもベジータさんラモンだかが逃走しようとすると追いかけて頭突きしてくれるたりたまに頼んでなくてもお仕事してくれるから許してあげて・・・ >>558
すまない。俺が馬鹿なのもあるが、君の言ってることがまるで解らない。 敵に狙われてた味方を蹴り飛ばしたらかばったことになるけど
逆に自分が狙われた時に味方を敵の方向に蹴り飛ばすとかしたら押し付ける形になるだろう
554が言ってるのはそういう話だと思うんだけど なるほどよ〜わかった
要するに「俺を助けろバカ」→味方を相手方向へ蹴っ飛ばす
ってことね
>>561の説明上手 文字通り首根っこ捕まえて盾にしてるんだと思ってた
戦闘シーンはただの演出で 未だ超サイヤ伝説のギャリック砲を超える演出がないという >>566
ナッパのきょうりょくエネルギーは!
ドドリアのエネルギーほう?
リクームのイレイザーガン?
ゼラのトリプルアタック!
超サイヤ伝説だけでもこんだけある! トリプルアタックがギャリック超えだって?!
バカな!! >>566
超サイヤベジータのギャリック砲って超サイヤ悟空のかめはめ波や超ピッコロの魔貫光殺砲みたいな特殊なアングルになるのかなぁ? なるよ。チートで超ベジ使用可能にして発射したら例のアングルになった。
あとこのベジータは戦闘拒否しない戦闘民族の鑑 超サイヤ人になるために誰か犠牲者を出さないといけない仕様が悲しい
原作がそうだからしょうがないけど ツムーリかマイマーをあそこまで連れていければねえ・・・ 全国のプレーヤーの手で一体何人くらいのチャオズが超化のために犠牲になったのだろうか >>573
まあ無難なとこでしょ
リアルなドラマならクリリンにするとこだけどクリリンは拡散エネルギー覇があって便利だからおのずと強くするし まあその場面ではもう戦う相手はフリーザと超ベジータしかおらず
普通にやってたら一部のメンバー以外戦力にならないから誰でもいいっちゃいいんだけどね
最高レベル+最長老カードならいくらか戦えたとは思うけどそこまでやりこんだ人は限られてるだろうし >>571
Z戦士犠牲にするの嫌だったから、いつもベジータカードバグ使ってたw バグ利用で変な敵モブ連れていってフリーザにやられてもゴクウがキレてくれるの? ゴクウ「フリーザ…キサマがころしたんだ……キュウコンマン………!!!!」 フリーザ「偉そうなことを言いやがって…貴様らサイヤ人はキュウコンマンを殺さなかったとでも言うのか?」 今やってるけどリクーム戦が難しいのは
悟空が到着しないバグのせいなんだよね・・・。
ベジータ育成出来ない制御不能だし
正直フリーザよりも手ごわいな ピッコロカードを1枚使って
Zギャリック砲を当ててからが本番 最近ps4のkakarotやったんだけどバトルが単調すぎてすげぇ微妙だったわ。
ガチでゲーム性はこっちの方が上だと思う。 リクームとは逆にナッパて悟空無しでも
そんなに強くないよね
カード無しでも普通に戦える 強襲と違って普通に4000相当の強さだし攻撃カード制限されてて強力エネルギー波撃てないからね 戦闘力が原作に忠実すぎてキュイやドドリアとかのif戦が辛い
適正レベルで真向勝負すると、チャオズクラスなら一撃でやられる
あっ、フリーザ様!(お助けピッコロ)
なにっ!?(じいちゃん)
馬鹿め、喰らえ!(Z必×5)
大抵この戦法に落ち着く どうやっても悟空はリクーム戦に間に合わないっていうのをネットで知って
子供の頃リクーム戦に間に合った記憶があったのは勘違いだったんだなと思ったが
このゲームの事だからバグで間に合わないはずのところを、さらなるバグで何故か間に合った可能性もあるなと思い直した ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています