ファミコン史上最も面白いRPGは?2
いろいろなの遊んだけど何回も長く楽しめたのはFF2かメガテン2のどっちかかな
ABキャンセル禁止でコツコツ鍛えたパーティは他の人のデータと比べると関取と肥満児くらい違った
メガテン2は合体繰り返していろんな仲魔作ったり みんなこういうスレではマニアックなの出したがるけどいろいろ総合的に判断して一番面白いのはやっぱりDQ3だと思う
あれほど完成されたRPGはないでしょ 完成された、とまでは言えないが一つの到達点ではある
商人 役に立たない
武闘家 ブレスや呪文に弱すぎ
遊び人 悟りの書不要で賢者に成れるとはいえ、MP0からのスタートなので微妙
魔法使い バイキルト以降に覚える呪文が役に立たない シャドウブレインは面白いというより、世界観を楽しんだゲームだったな、印象深い。 もまいらおしえろ
前スレ
ファミコン史上最も面白いRPGは? チャレンジャーは好き
BGMが耳に残るので忘れられないね ファミコンのRPGって
ワクワクがマジパねー
ゲームボーイ ドラクエ1発売の時は
紙芝居みたいなクソゲーかと思って買おうかどうか一日中店に出たり入ったりして迷ったものだった その頃紙芝居みたいなクソゲーなんて概念あったっけか ドラクエ2か3で迷うが2だな。3にはない面白さがある このスレで知らないゲームを見つけてエミュで遊んでます
ロープレ以外の変なゲーム書くのは止めておくれよぉ >>560
残念。魔洞戦「紀」だ
まあスクエニの公式サイトですら間違ってるくらいだし仕方ないのかもだが >>548
難易度のワクワク感?
それとも雰囲気? 久々にFCのRPGを遊び直してるけど、やっぱドラクエ3十4は鉄板で面白いわ
3はちょっと意地悪なモンスターが多いと感じたけどね。頻繁に攻撃呪文が効かなかったり
天地を喰らう2もやはり名作だった