【FC】スペースハンター総合スレ【KEMCO】
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おもしろかった。
マッピングが面白い。
音がいい。
ワガママナンダカラ
ミタナー
最終ステージの
アリガトウも好印象。 これってパソゲーあたりのの移植じゃなくてケムコオリジナルなのか メインテーマが音はショボいしずっと鳴りっぱなしで少々しつこいんだが、結構好き。
たまにアレンジしてる人がいるあたり隠れた人気曲なのかも知れない。 >>7
そっちのスレは変なのがいるから関わらない方がいいよ 攻略本のイラストはいろんな意味でガックリだよ
ドゴールの公式イラストしか価値ないね ケイブンシャの表紙とマニュアル立ち絵のカラー版は価値ありだと思う >>10
そっちはいいけどもう片方の攻略本がね…
ドゴール以外のボスもヘッポコ絵になってるし… それにしてもドゴールの一発死はなんとかならなかったのか?
リンクのボルバみたく最初無敵状態でファイナルアームで無敵解除
あとはタイムボムで勝負というふうにすれば良かったんじゃね? ボスを倒した後ボスの部屋にもう一度入ると
なんという事でしょう
そこには元気に動き回るボスの姿が! >>12
そんな複雑な事が当時のケムコに出来たと思うか? >>14
でも、もう少しなんとかなってほしかったな
再生ボスラッシュや偽アルティアナとまでは言わんがせめてまともなエンディングを平和になった地球よりアルティアナの一枚絵を
レイラタイトルぐらいとまでは言わないからシティコネクションクリアぐらいで ttp://ja.m.curecos.com/picture/detail?id=14787470 >>17
ファイナルアーム並の破壊力
ドゴールも一撃だ >>19
某所のキチガイを思い起こさせるような文面だな・・・ >>19
VC配信以外は無茶過ぎにも程がある
まだなんらかの形でアプリ配信のほうが現実味あるぞ
消厨学生じゃないんだからもう少し現実みろよ…
もしリアルで消厨学生なら今のうちにゲーム作りの勉強でもするんだな >>21
只の希望要望願望になにアツくなってんだw
現実みろよ…とかワロス 夢は夜見ろ
でなければ未来のアフライヤー予定地にでも引きこもってろ スペースハンターのWikipediaみたけど星の説明手抜き過ぎ
攻略本の丸写しでいいじゃねぇか そっか。ボンバーマンに似てたのか。
メインテーマっていうかひたすら流れてるBGM記憶に残ってるよ これってさ、女性キャラが宇宙空間で敵倒しながら武器強化して、隠しマッ
プ内の敵倒すシューティングだよね?劣化ボンバーマンつーより、ボンバー
マンがこれパクッたんじゃね?時限式の十字ボムで倒すとか… 武装したサイボーグを七人も たったひとりで始末しろなんて無茶すぎる
もしかして アルティアナって職場でいじめられてんのかな 今更だがスペースハンターの攻略本を買った
何でも聞くがよいぞ ~~~ ~~ ~~
*
)
♀ )
Boo---nn!!
日日日日メメメメメ@メメメメメ
EE∈△∋
EEEEEEE日日日日日日
ワルキューレの冒険(ナムコ) 1986.8.1
スペースハンター(ケムコ) 1986.9.26
マドゥーラの翼(サンソフト) 1986.12.18
レイラ(デービーソフト) 1986.12.20
これらが明暗を分けた要因について述べよ(20点) スペースハンターのリリース日は、何も考えてないなぁとおもう。
出来たから出しました的な。 攻略本が手に入ったから読んでみたよ♪
挿絵ぶっとびすぎw
でも明るく楽しい感じがして 嫌いじゃないのさ アルティアナの大きめイラスト期待して買った俺は、超ガッカリorz どう見てもアルティアナは捨て駒です
討伐隊送る前に、こいつで様子見すっか的な 上司の秘密を知ってしまったのよ
だから ミタナー なわけ だから箱絵のアルティアナはあんなに悲しげな目をしてるのか
いじめ かっこわるい ttp://ja.curecos.com/picture/detail?id=16207782 3Dのリアルボンバーマンも出たって事でリメイクしてもらいたいね これはクリアしたわ 説明書のアルティアナが可愛いかった 徳間書店のほうの攻略本の最初の方のページのアルティアナのイラストって
どなたかUPしていただけませんですかね・・・・
はいてない感じのイラストがあったと記憶しておるのですが。 >>60
ストーリーの奴かな?
暇な時にスキャンするからちょっとお待ちを
dpiはどれくらいがいい? >>63
すまない・・・
しかしながら、古本屋で運よくみつけ、ゲットしてしまったんだ
でもありがたくいただきましたよ。
ありがとうありがとう >>64
ゲットおめ!
徳間は早い内にゲットできたけど、
ケイブンシャのは後から知ってビッダーズでたまたま見つけられたからゲットしたな >>65
ありがとう。
ケイブンシャのも気になるけどこっちはいつみつかるかな。
ところでゲームセンターCXの#156でスペースハンターがやったみたいですが、
これのDVDってもう出てるんですかね?
出てるならどれに収録されてるのかわかるかたいましたらよろしくおねがいします。 ヒゲパパを出し過ぎるとPOWERを吸い取られるぞ。 そっか、ボンバーマンの前か・・・攻略本無しの取説だけはムズ過ぎたな。 レトロゆえに強力な副業ドットコム
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』
CYOMH ケムコはリメイクするべきですよ
スマホ300円ならダウンロードします
switchなら500円出しますよ
ぜひ リメイクするにしても
あんなくそシステムどうすんのよと それもだるいし肝心のアルティアナが画面に出ないんじゃ意味ない ケムコは作らないだろうから
有能なファンが勝手に作ってもいいと思う
誰かたのむ 乱丸の漫画でレオタード破壊(下はビキニアーマーでセーフ)されて
よくも乙女の柔肌を〜って言ってたお。 >>96
ページはあったけど潜在的なセキュリティがどうこうとブラウザが止めちまったよ
サムネ見る限りまあ見る価値なさそうではあったけど ファミコンは年間のメーカー発売本数制限あるのによくこの完成度で売ろうと思ったよな 横軸onlyボンバーマンと横スクロール美少女アクションゲームは流石に並列に出来ないよ
レイラのほうが何時間か長く遊べる アルティアナ<完成度の壁<<レイラ<<アテナ<ルシア<麻生優子<<越えられない壁<<ワルキューレ<<世界の壁<<サムス<<<ピーチ姫 >>112からの流れ
きむらはじめ=週刊少年ジャンプでファミコン神拳というファミコンソフトの記事を書いていたキム皇
>>115は正確には別コーナーで違う スマホゲームあんだけつくってんなら
スペースハンターのスマホ版くらいすぐ作れるはず!
出せよぉケムコぉ
ゲーム部分同じでもビジュアルシーン沢山挟めば何とかなるだろぉ
1ヶ月あれば出せるはず 年末セールでDMLC買ったけどもうあの頃の技術すらなさそうだな
くっそつまらなさすぎてプロローグでやめたわ
500円もしたのに DMLCって何じゃ?と思ったらデスマッチラブコメ!か……
ダンガンロンパのパチモンみたいなもんか
いや、さすがにファミコン時代の技術力よりは高いだろ……元々他メーカーより見劣りするものだったし…… >>120
FC時代のリメイクもしてくれ、ってTwitterで公式に言ってたのがいたな
確か1個しかリメイクしてないんだよね 今はゲーム制作ツールがあるから絵と文章だけあればなんぼでも体裁だけは整えられるんだけど、ゲームとして面白いものは中々作れない
センスのある社員がおらんのよね
技術も昔のほうが一から作ってただけマシってレベルかもしれない
だからリメイクしても大抵コレジャナイの連発になってる
そら作品愛も経験もない新人が簡単ツールで作りゃそうなるよって出来 >>123
ファミコンディスクのエレクトリシャンはなんかプレイしてたなぁ。
特別おもしろいわけでもないんだけど電気通すと部屋に明かりがつくのはよかったかねえ。 アルティアナをスマブラに出してほしいな
それで知名度が上がれば、まさかの続編も…? >>126
せめて自社ゲームのキャラ(DLC含む)で使ったれよ
とは思う ナム子ちゃん 明るく可愛い
コナ美ちゃん おしゃれで美人
ジャレ子ちゃん おちゃめで元気
デ子ちゃん 筋肉マッチョレディ
ケム子ちゃん 謎の外国人ハーフ なんか説明書に漫画が載ってたな
あと、小学生当時攻略本買うまで最初の惑星すらクリアできなかったわ このシステムのゲーム続かなかったよね
探索横軸ボンバーマン
まあ…ねぇ… アルティアナ「気になるからってお尻見ちゃだめよ。」 ノートに自作マップ書いてクリアしたわ
箱のイラストに騙され、定価で買ったオレ氏
元を取るのに必死だった思い出 総合スレって1種類しかないものの何を総合するんだよw スケベ小学生だった俺もパケ絵に釣られて買ったクチだわ
やたら武器の種類多かったけどボス以外で使う必要なかった辺りもクソゲーらしいとこだな 俺もパケ絵に釣られた口だったなあ
レイラ買うよりはましだったかなと思う アイデアは良かったと思うけど作り込みが足りなかった感じ 美少女が主人公で未来の太陽系が舞台の探索ゲームか
字面だけ見れば面白そうな感じはするな 「美少女が主人公」で面白そう、というのはスケベ心があるように思える 当時、美少女ゲームとしてさっそうと登場し、ゲーセンを席巻していたアテナというタイトルに心を引き寄せられすぎてた
そして、なんかよく似た名前のアルティアナっていう主人公が、可愛らしいイラストと共に掲載されてたゲームが有ったから
あーこれはきっと、可愛らしい女のコがアクションでボーンするゲームに違いない!と勘違いし、発売日当日に定価で購入
血圧低下
ちむちむ縮小
でも意地で自力マッピングしてクリアしました。
コトブキシステムマジ許さん いやアテナに比べたらこっちのほうが数段よかったと思うぞ >>141
ややこしくてスマン
FCアテナではなくてアーケードのほうね おもしろかった。
マッピングが面白い。
音がいい。
ワガママナンダカラ
ミタナー
最終ステージの
アリガトウも好印象。 おもしろかった。
マッピングが面白い。
音がいい。
ワガママナンダカラ
ミタナー
最終ステージの
アリガトウも好印象。 メインテーマが音はショボいしずっと鳴りっぱなしで少々しつこいんだが、結構好き。
たまにアレンジしてる人がいるあたり隠れた人気曲なのかも知れない。 おもしろかった。
マッピングが面白い。
音がいい。
ワガママナンダカラ
ミタナー
最終ステージの
アリガトウも好印象。 ケムコ初の女性主人公のアクションゲーム『スペースハンター』を語るスレです。 ケムコ初の女性主人公のアクションゲーム『スペースハンター』を語るスレです。 たまにアレンジしてる人がいるあたり隠れた人気曲なのかも知れない。 ボスを倒した後ボスの部屋にもう一度入ると
なんという事でしょう
そこには元気に動き回るボスの姿がある >>155
ゾーバリアのボス、倒した後入ってまっすぐ上行くと見えないが当たり判定あるんだよな >>157
色々足りないが絶望になるほどじゃない
ゲーム性そのものはそこまで酷くない
これで絶望ってコンボイの謎で卒倒しそう このクオリティでBGMもう少しあったら曲でもっと評価上がったかもなあ
2曲は寂しいわ >>159
星毎に別曲だよなってちょっと思ったけど、
星の外と中を遷移する時のシームレスな曲の流れも好きなんだよなぁ あーわかる気はする
ということは2曲で正解か
せめてエンディングに一曲くらいか入れるとしても >>161
エンディングは分かる
あと各ボスやドゴールくらいは専用あっても良いかな これとかレイラとかパッケージ詐欺で訴えたら勝てるかな? ワルキューレとレイラとスペースハンターならスペースハンター選ぶわ 洞窟?の曲を思い出そうとしても
ギャプラスの逆スクロール面の曲が脳内再生されてしまって思い出せん マドゥーラもやったけど
スペースハンターとどっちかって言われるとかなり微妙だな… …どうやら…ヴァリスだけは…許されたようですね…ゴフッ ヴァリスとレイラとアテナは問題外だろ…
俺的にはワルキューレもそっち入れたい ゲームセンターcxでみたけど意味不明なゲームだった ファミコンの女主人公ゲームで一番パッケージ詐欺なのは間違いなくアルティアナちゃんです
なんですかあのドット絵
冷静になればワルキューレの冒険も完全にパッケージ詐欺です
低容量のゲームで小さなドット絵なのに何故か皆ワルキューレ様だけは異常な脳内補完をしているから許されてるだけです
皆様ワルキューレ様お疲れ様ですご苦労様です >>175
それはワルキューレでしょ
女キャラ以外何も共通点無いじゃん
スペースハンターはあのサイズで再現出来るデザインは少なからず踏襲してるぞ もう少し動きが自然だったらなあとは思う
水中のモーションとかやりようあったろうに…
ワルキューレは楽だったろうな ワルキューレは伝説じゃなく冒険を出すっていう手があるからな 攻略本って実は3冊も出てたんだな
でもこのゲームだけは攻略本買わなかった気がする
ラストダンジョンはパスワードノートにmapを書いて自力でクリアした思い出 当時のファミコンゲームの中ではそう難度が高いってこともなかったと思う
総当りで十分クリアはできた >>182
ケイブンシャと徳間のはあるけどあと1つはどこのだっけ? 青いカセットのあのお姉さん好きだったなぁ
サザエさんの浮江さんが髪の毛下ろした感じで... ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています