ゼルダの伝説inレゲー板 その5
>>119-120
>・入り口は1画面中にひとつだけ(?)
これは壁の入り口のつもりで書いたよ
アモスの下の階段はマジ謎だよね。二度見して確かめたわ
レベル8終わってから、銀の矢探してデスマウンテン延々と徘徊してた
これは心が折れるわ…妖精の泉的なものが…
まさかレベル9の中にあるんじゃないよね
それならあんなヒントの出し方しないで欲しいし
もう今日明日はやるの無理かな 銀の矢のヒントでなんか誤解するようなのあったっけ?思い出せない
>>121
一応書いておくとレベル9の迷宮の名前がデスマウンテンだよ
銀の矢も当然迷宮内にある
宝は銀の矢とダメージを1/4にする指輪の2つ デスマウンテンデ ヤヲ サガセ だな
おおかた地上MAPで隠し部屋探し回ったんだろう あの辺の山一帯もデスマウンテンって名前だし
レベル9の迷宮自体の名前もデスマウンテンだから確かにややこしいかもな 裏で全部の壁に爆弾仕掛けて全部の木を燃やしてもレベル6が見つからなくて苦労した >>124
そのヒントが、レベル7で出るんだよね
(ゼルダ知らなくて)ゲーム慣れしてる人だったら
「あー次行く前に取ってくるんだなー」って思うじゃん?
裏のレベル1とレベル3で
壁を爆破しても、ブロックを押しても、壁を押しても、笛を吹いても、石像まで押しても
何度探索しても宝が見つからない
これはいいのか…?表でもレベル2には宝なかったが
レベル4には宝2つあるのは分かったけど、バイブルとか意味分からんし
ハシゴがないと取れないカギがレベル4にあったんだよなー(裏からも回って来られない)
ってことは…
レベル5がクソすぎてもうゲンナリした 俺たちの知っているゼルダの伝説とは違うゲームをやっているようだな・・・うらやましい いやー表でも裏でもこんなに死にまくるとは思ってなかった
まあ表に関しては、薬とか事前準備を怠ってたせいでもあるが
てゆーか裏で青い指輪あるのかよ!!
マップ作ってて、なんか空きがあるなーとは思ってたけど
その発想には至らなかったわ
ダメージ「倍返しだ!」食らってりゃ、どうりでキツイはずだ
全体的にかなり苦行チックでした >>131
これがゆとりか
分不相応なゲームに手を出すなよ 最初から攻略情報に書いてあるとおりにやっただけ
または動画で観ただけの奴がなんか言った? ゆとりはこんな奴ばっかだから国を挙げてガス室で処分すべきなんだよ トライフォース1に出てくる敵のHPがわかるサイトって無い?
赤兵士がLV1の剣で切ると4発なので、倍の攻撃力のLV2だと2発と思いきや3発も耐えてた
剣の強さはレベル1を1とすると、レベル4は4らしいけどここらへんがよくわからん
緑はLV1で2発、LV2で1発なのでHP2
青はLV1で3、2で2、3で1なのでHP3
とまとまってるが リン冒つまったっぽい…
サンダー覚えてないまま大神殿最下層まで落下したところで丸ごと保存してしもた リン冒
↑
こういう無駄におかしな略称を使うのって何なんだろうな。
普通に表記すれば万人にとって読みやすく、
かつ入力ステップも少なくて済むにも関わらず、
わざわざ一瞬「?」と思うような略称を使う理由を知りたい。
・リンクの冒険
りんくの (変換) → リンクの (確定)
ぼうけん (変換) → 冒険 (確定)
----------------------------------------
・リン冒
りん (変換) → 輪 (変換) → 林 (変換) → 燐 (変換) → 鈴 (変換) → 倫 (変換) → リン (確定)
ぼう (変換) → 某 (変換) → 棒 (変換) → 防 (変換) → 暴 (変換) → 坊 (変換) 帽 (変換) → ・・・ 冒 (確定)
もしくは
りんくの (変換) → リンクの (確定) → BackSpace → BackSpace
ぼうけん (変換) → 冒険 (確定) → BackSpace
何にせよ、普通に表記するよりえらい面倒。 >>144
それに関わっている人以外は意味不明だものな。
専門用語は時と場合を考えて使ってくれ。 任天堂ライトゲーマーは客観性に欠けてる連中だ無理無理
まあリン冒wファンは自分達をマイノリティと思ってるだろうがな 賞賛は他ゲー批判とセット 3DSで神々のトライフォースを違法ダウンロードではなく、合法にプレイする方法ってないの?(2じゃなくて1ね) >>150
DS(DSiじゃない方)なら、GBA版神トラ入手すればできる。
3DSでやるならバーチャルコンソールのゼルダの伝説(FC版)になっちゃうな。 神トラがスーファミで販売されていた当時の1ルピーは日本円で何円だったんだろう…。
1990年代当時:1インドルピー=4円
現在:1インドルピー=2円(正確には1.95円) ttp://fast-uploader.com/file/6981254920836/ ゼルダといったら神トラだな。
クリアした後も、いかに効率よくクリアできるか何度も繰り返したものだ。
いや、初代もいいんだけどさ。
今も手元にあるけどベルトが切れてプレイできない。 リンクは泳ぐことはできるが、水辺から上がった後は当然ながら
服はびしょ濡れの状態になってしまいますよね。
※現実的な概念で言うとこうなる。 剣とか盾とか他にも各種アイテムを持った状態で着衣で水に入ると普通は溺れますよね
※より現実的に考えるとこうなる リンクの旅、冒険、戦い、活躍、
ということじゃないんか? そう言われるとそうだな
ゼルダ姫は救出されるだけだからな
スーマリで「ピーチの伝説」というようなもんか 「リンクの冒険」の説明書で、インパが文字通り
「(魔法で眠りについた初代)ゼルダ(姫)の伝説」をリンクに語っている
「なんでリンクの伝説じゃないの?」というツッコミが多くて
後付けで作ったこじつけという気はしなくもないが 根がドケチなので、爆弾を武器として使いこなすことが全然出来んかった NHKのサブカル進化論Digでスチャダラパー見たお >>169
ドドンゴって、爆弾食わす以外で倒せるの? ドドンゴの正しい倒し方は煙を当てて止まったところを剣で斬るだよ
爆発する前に喰われることが多いが そうか、爆風+剣でも倒せるのか
爆弾何個か食わせるもんだと思ってた 壊せる壁手探りなのがな
もっと爆弾でやすいならまだしも 聖剣伝説みたいに剣振ったら音が鳴るとかなら良かったな 昔はなんでも容量との戦いだから思いついてもなかなか入れられないよね 爆弾は青い敵が落とす
タコ モリブリン 剣ビームのやつ ほんと、魔改造はやることがめちゃくちゃだ…。
魔改造バージョンから入ると、正規版がつまらないゲームになってしまう。
本当はソフトの魔改造はしちゃいけないんでしょ?
車の不正改造と一緒だ。
車の不正改造は大きな事故を招く原因にもなるし、怒られるだけでは済まされない問題。 リンクの冒険の海外版って色々違うらしいけどwiiUで出来る? ゼルダの伝説1ではプレイヤーミスからの再開後はハートは3つしか赤くならない。
※神々のトライフォースでは再開時は半分程度のライフ量になるが…。
マジカルロッドにおいて、至近距離でもホワイトソードと同等の攻撃判定があり、
ある意味、後の神々のトライフォースにおけるマジカルハンマーの攻撃判定に通じる存在と言える。
どちらも敵の攻撃手段に用いるのには、リーチが短く危険であるが…。 リンクは左利きなので、右手に盾を構え、左手に剣を持っている。
任天堂Wii版では、多くの人が右手でWiiコントローラー
(PCで言うとゲーミングマウスを持つ右手?)を振るためか、自然に右利きになっている。
自分のメインは右利きなので、右利き仕様なのは助かる。 ルピーという通貨で、このゲームの舞台がインド辺りなことを知る >>174
時オカのボス戦だと爆弾を口へ放り込むのが正解だから勘違いされやすいけど
初代のドドンゴはそっちが正攻法なんだよな
ドドンゴは煙に弱いみたいなヒントもどこかにあった気がする 式波・アスカ・ラングレー
「あっ!ドドンゴがこっちを見たわ!」
一方通行
「危ない!あの怪光線を食らったらNERVのビートルはひとたまりもないぞ!」 ドドンゴと聞いてペスターを思い出すのは俺だけか(笑) >>195
一瞬何の繋がりがあるのかと思ったが、着ぐるみが二人掛かり繋がりかw 【宣伝】SFCのゼルダの伝説のダンスは素晴らしい(`・ω・´)
ゼルダンスと名付けて 使用した
https://www.youtube.com/watch?v=FE_4T4oWWDk 裏ゼルダ攻略中だけど
ダンジョン探しに苦労してます 裏ゼルダは自力で探すとなるとかなり手間だからなぁ
LEVEL2で笛を手に入れれば6まではなんとかなる
789は頑張れ せめて最近の作品みたいに爆弾が豊富に入手できたり赤ロウソクが序盤で手に入れば総当たりもそこまで手間じゃないんだろうけど
俺は当時クリアできなかった… そうやって探してるときのぴろりろりろりろーんに高鳴る胸
ドアノシュウリダイヲモラウゾ
orz あの正解音、やっぱり初代が一番グッと来る
単に原体験だからか、ヒントが少ない時代だったからか
こう言ったらなんだけど、今はお約束的な感じに聞こえてしまう あの音はディスクシステムの音源で出してるんでしょ確か 敵を全部倒すと、正解のチャイムが鳴る。
※このコンセプトは、最新作でも引き継がれている。 オープニングの鐘の音なんかもディスク側の音源でしょ ユニクロコラボで、オックスフォードシャツ(長袖)とユニクロのジーンズとかの服装にできたら…。
自分は以前ユニクロに5年間務めていたからわかる。
半袖ではなく長袖なのは、ブレワイのハイラルは天気がころころ変わるのと、
オープンワールドの探検中は肌を出さないのがコツだからな。 シーカースカイツリーからわざと落っこちてみて死ぬ時のリンクの声を録音してみた。
地面に叩きつけられる時に出す声はランダムで決まるが、何度も繰り返した結果、ワンパターンであることに気づく。
「うわっ!」「いてっ!」「いてぇっ!」「ぐわぁっ!」「いったぁっ!」などの声がランダムで出る。
シーカースカイツリーからの落下はハートが30個あっても間違いなく即死する。 始まりのシーカースカイツリーくらいの高さなら、ハートが18個減る落下ダメージなので、
ハートが20個以上あればなんとか耐えるぞ…。
何度もやってみたが、ハートが20個以上ならなんとか落下ダメージに耐えることがわかっている。
序盤ではハートが少ないので一発で即死してしまうだけだ…。 レトロゆえに強力な副業ドットコム
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』
T44AD nJOYってサイトはゼルダ攻略の参照に重宝する。
他にも攻略サイトはあるけど、
時オカやっててここが1番解り易かった。
今はnew2DSで神トラやってるわ。 >>212
始まりの塔のてっぺんからの落下は、防具の防御力にもよるが、
ハート12個〜ハート15個ほどの落下ダメージ。
何度もやってみて、このダメージ量になることがわかってきている。
ハート3個の状態で落っこちると、確実に落下死する。
スレ建て荒らしこと >>216日大山形(◆BotWjDdBWA) への苦情 はこちらまで
<規制議論板> ★170710 saku ZU053214.ppp.dion.ne.jpによる削除作業妨害報告
https://agree.5ch.net/test/read.cgi/sec2chd/1499672303/l50
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http://news.denfaminicogamer.jp/news/181010d 隠し部屋を見付けて入ったらジジイにドアの修理代を取られてガッカリ
でも次に入ったらジジイいないから引っ越したのだろう
なら修理代返せよ!