ゼルダの伝説inレゲー板 その5
リンクの冒険、
難しいw
まだ第二神殿クリア出来んw おっさんになるとこんなもんか?w
>6
再スタートが姫の神殿じゃなければ、かなり難易度下がるよね?
アイアンナックとのつつき愛は熱いよw
第二神殿ボスまで行ったが、あと一歩でゲームオーバーw
いやーホントにムズいわ。よくこんなのやってたなと。 >>7
うちの親(60代)が余裕でGBA版クリアしとるからがんばれ
(´・ω・`) アイアンナック青は奴に剣技があるんじゃなくて
こっちのキー操作にあわせて防御してるわインチキウゼー
って萎えるけどなあ まだ青出てないw
オレンジと赤。
コイツらで苦労もするが、やはり死んだら姫の神殿からってのがダルいな。
よくガキの時こんなのやったなとw
コレクションなんで時のオカリナとムジュラやろうかな。
まだ未プレーだし。
リンクの冒険は夏休み一つ捧げる必要があるぐらいの難易度だからねえ。
覚悟がないなら早期撤退が無難かも
短いリーチの剣に遅い抜刀、スリップ機能付きの足、という困った自キャラなのに
敵の出現ポイントで数ドット後退したら再びポイントで敵出現とか、
ダメージ受けた直後は操作できないのに敵は寄ってきてまたダメージを受けるとか
規則的な動きをする敵の動きを読んでやり過ごそうとしたらリンクに命中するよう微修正してくるとか、
後半はフィールド歩いていたら3、4秒ごとに敵が湧くとか、
単純に難しいんじゃなくて精神を消耗する要素が満載だ。 弱いリンクにやらしい敵。
何故、ゼルダ2はこんな難しくされたの?
そういやスーマリも2は難しかったっけ。
>>12
レベル6では、「むき〜っ!!もうやめだ!こんなもの!」と言った感じで、
非常に頭に来るダンジョンだ。
短気ですぐに物を壊すような人には向いていない。
例:ブルースクリーンで落ちだだけでパソコンを壊しちゃうバカとか。 橋の下から飛び出すバゴバゴとか
同じ壁でも、リンクに命中させるために、
都合よくすり抜けたり反射したりするからな。
光栄SLGのコンピュータ陣営もびっくりのインチキぶり リンクの冒険を無理ゲー呼ばわりするのは間違いなくゆとり 無理ゲーではないが
ゲーム時間をリン冒だけに充てるわけにはいかんからな… アイテムを取ったときの
「ででででーん」
が無いのはどうしたことか 昔のゲームは厳しかったな。
これくらい気合い入ってるほうがいいんだよ。 リンク諦めて時のオカリナ始めたが、最初から迷ってるw
剣見つからねーしww リンククリアしたー
言われてるほど難しいと思わなかったなぁ〜
最後の神殿が苦労したけど
つーかすんごい面白いね
二週目あってわろすw えースレ読んだけど相当イラってやってるんだ?
あーよく出来てるなー すげーって
思いながらやってた
アクション苦手な人はキツいんかなあ
それぞれの敵が攻略したらノーダメで倒せるからさあ
いい感じにプレイヤースキル実感できるよねえ
最後の神殿の大暴れの鳥どもはよくわからんままクリアしちゃったけどww 無理ゲーってさあ ファミコンにもっとあるで
ちゃんとテストしてねえだろみたいな
リンクはちゃんと狙って作ってるよ
攻略したらノーダメで敵倒せるから どこになにがあるか解り難いのはどうかと思ったけど
戦闘はそうとう良くできてる
剣と盾の達人になれた気分になれる
よいゲーム
ゼルダはあんまあわなかった 鳥ムカつくから
もっかいやるかぁ
火の鳥はいいけど
あの青い鳥の騎士なんだよww かっけえw
ジャンプ中に昇竜剣かましたら
一回刺さったけどw
ヤツとの戦いが一番たのしかった
ヤツを攻略しにいくか
最後の前のでけえのはハジっこ行ったら
クソっててわろたw
最後の影はオッ こいつはよくできたAIだと
思ったら 壁においつめてブッ刺しまくれて
興ざめしたw
難易度でいえば最近のアクションゲームの最高難易度のほうが
難しいの多いんじゃないかな? 難易度はちょうどいいがたまにはまるな
早くトラフォクリアしてムジュラがしたい >>28
最近のゲームは見た目ばかりこだわって中身の全然ないムービーゲーだからそれはない 『リンクは何故、左利きなのか?私はお箸やペンやマウスや剣を持つのは右手なんだけれどな…。』
『リストカットをする場合でも、利き手が右手なら、左手首の内側に傷を作ることが多い。』
『最も、リンクがリストカットをしていたら、左利きなので、右手首に傷を作る…。そりゃ、私の作品で左利きなのは人吉 善吉じゃん。』 >>13
ディスクシステムのゲームは全体的に難易度高いのが多かったようなイメージがある
>>30
ほとんどのゲームが3D化してポリゴン使い始めた頃はそうだったかもしれんが
最近はそんなのばっかって程でもないと思うぞ 初代のレベル4のハシゴ手に入れるとこにでてくる剣封じてくる奴ってどうやって倒せばいいの? まじかよ・・・ 攻略サイトに普通に全員倒してゲットみたいなことかいてあったから
とりあえず現段階で倒せると思ってたのに・・・
サンクス なんかすげー勘違いしてた
触ったら剣出せなくなる奴は倒せないから無視で アクションが得意でない自分でもリンクの冒険は挫折せずクリアできた
今初代の裏面をやっているんだが、リンクの一週目と比べてどっちがより難しいんだろう 妖精になって空飛んでクリアとかできたので、
アクション下手も救済できてるし
よくできたゲームだったね。 今日つべでゼルダプレイを見た 涙が出そうになったw
今もディスクシステムあるんだがゴムベルトがな・・・まぁ〜輪ゴムなりで
なんとかできるがしまったまま・・・しかしほんと25年も前のゲームには見えん
そしてダンジョンのBGMがなんともいえん
ブーメランのあの動きを見たときの衝撃とか蘇ってきたw
ほんと凄いの一言だな ゼルダの伝説に登場する住人達の歴史
スカイウォードソード:この時、すでにゴロンは存在していた。
キュイ族、モグマ族と言った種族がいた。
時のオカリナ:キュイ族、モグマ族 絶滅 新たにゾーラーが出てくる。
トワプリ:ゴロン、ゾーラ生存
神トラ:ゴロン絶滅していねぇwww ゾーラも海ゾーラが滅んでるww
いたのは攻撃してくる川に住むゾーラだけwwww
なにがあった!ゴロンと人間に友好だったゾーラよwwwwwww リンクの冒険、難しすぎて何だよこの糞ゲーと思ってたが、
何かちょっとずつ面白いと思えるようになってきた
ハートとかマジックの器見つけたときの嬉しさときたらないね、ほんと うちには乱丸のリンクの冒険が二冊ともある
いいだろ。 ふしぎのぼうし よくある質問
「攻略本はどれがいいの?」
ふしぎのぼうしの攻略本は、任天堂ゲー定番の4冊ある。
小学館(任天堂公式)・エンターブレイン(ファミ通)・
メディアワークス(電撃)・毎日コミュニケーションズ(ニンドリ)。
最も見やすくておすすめなのは、小学館。
ファミ通のは最も厚いものの紙面に空白が多くて内容がスカスカ。
マップのページの繋がりが非常に分かりにくく、読んでてイライラする。 ふしぎのぼうし よくある質問
「コッコ集めができません」
結論から言うと、あきらめましょう。
高レベルになると、難しすぎて普通にできたもんじゃありません。
最終的な景品はハートのかけら1個なので、このミニゲームを面白いと
感じないなら無理にやる必要はありません。
「え?俺はわりと簡単に全部クリアできたけど?」とかいう奴は相当な
ゲームマニアが自慢で言ってるだけなので、無視して構いません。
攻略サイト等にいろいろ載ってますが、普通の人にとっては無理ゲーです。 神トラのガノン
レベル1のプラグスーツ姿にて、ガノンの攻撃を受ければ、システムリソースは4%減少。
第一段階、第二段階の攻撃の方がきついだけで、第三段階、第四段階の攻撃の方は
2%の減少で済みます。とはいえ、最小装備にて、最終戦はきつく、40回も死にました。
レベル2のマゴロク・エクスターミネート・ソードだと、回転斬りでなければダメージを与えることができません。
※レベル3以上のハイパーマゴロク・エクスターミネート・ソードなら素振りで十分にダメージを与えられますが。
また、ガノンの攻撃を受けそうになったら、迷わず、A.T.フィールドを展開してガードした方がいい。
ガードしないと簡単に死んじゃう。ただし、ガノンが持つロンギヌスの槍は、A.T.フィールドを簡単に
通過してしまうので、意味はない。
また、ガノンを倒すためには、あるアイテムが必要で、ハイパーチタニウムウラン弾(銀の矢の現代版?)のパレットライフルが必要ですよ。
闇の秘術を使用する段階では、灯籠に火を灯すため、灯油とマッチが必要となる。 魔法力は、現実で言うと、やはり電気くらい。
電気も大昔は魔法の力と言われ、電気の黎明期では、電気で田舎の家にそのまま贈り物が
できると思って、電線に贈り物を入れた風呂敷を吊るしたバカもいたとか。よくあぶない真似ができるわね。
※電信柱の送電線は交流1500〜3000ボルトの高電圧なので、下手をしたら黒焦げです。 久しぶりにプレイしてみたんだが、レベル9の目玉の中ボスの
取り巻きの小目玉が3D的動作をしてて感動してしまった。 指輪無しプレイをしてるんだが、表のLEVEL9が既にきつい…。
LEVEL6でも死にまくったし。
やり込んでる人は剣も指輪も貰わずに楽勝でクリアできちゃうんだろうか? 自分は慣れてる人とは言わんかも知れんが
やったときは何回も爆弾補充に戻ったりやられたりした 俺はもう、どこでもセーブなしでクリアするのは不可能です
老化のため 某ニコ生で見たんだが、ゼルダの伝説1にもスクロールバグがあったんだな
やり方全然わからんかったけど TASが使いまくってるな
実際プレイすると全然できないがw >54
剣なしはLEVEL5だったかの青タートナック×8に勝てなかった。
あの段階ではマジカルロッドなし爆弾はMAX8発だし部屋から出ると復活するしでどーすりゃいいんだよと。 部屋から出ただけじゃ復活しないが
まー隣のギブドが爆弾落としてくれるかどうかの運ゲーではある あの部屋のタートナックは扉のとこに入ってこないから
時間さえあれば何とかなりそうだけど、壁壊して入る
部屋の場合は無理ゲーだな。
LV8の四方ビーム部屋の青タートナックも無理ゲーだな…。 >62
剣なしゼルダは逃げ切れないというよりこちらの攻撃手段がなくなって詰むんだよ。 ロッドは横にもあたり判定があるってことはあまり知られてないんですね これそんなにおもろいかな?
俺にはどうもわからんかった >>67
300種類以上のクエストがあるんで、好みに合ったものは必ず見つかりますよ つか選択肢が300以上もある中で「探せば見つかる」とか
その時点で推す側のセンスを疑わざるおえないんだが。アホだろ。 >>69
まあ、確実に面白いのはテンプレで紹介してるしねえ
これがオススメされるんなら
スーパーミートボーイの作者のグロいゲームも似たようなもんだな 俺はゼルダがやりたいんでお断りさせていただきます
あとお前HN変えて定期的に沸いて自演うざいよ? >>72 の管理人とここにいる三ッ葉ってのは別人。
三ッ葉ってのは、不条理に難易度を高くしただけのクエストの作者兼、どこぞのゲーム製作ツールスレッドの名物荒らし。 >>77
惜しい!
>三ッ葉ってのは、不条理に難易度を高くしただけのクエストの作者兼
私はSFCに忠実なクエストしか作りませんよ
>どこぞのゲーム製作ツールスレッドの名物荒らし
何で分かったんですか? ダンジョンとモンスターと、洞穴に住む怪しげな人たちしかいない。
そんなスパルタンな世界。 神トラの赤い爆弾、一度置いても接触で回収できるのに今やっててはじめて気づいたわ
腫れ物にさわるように慎重に動かなくても良かったんやな… 神トラ数年詰んでたけど、攻略サイト見つけてやっとクリア
それでもまさに試行錯誤
自力でクリアした奴いるとは思えない 俺も昨日神トラクリアした
1箇所だけどうしても詰まってしまって攻略ページを参照してしまった(´・ω・`)
しかしムチャクチャ面白いね、神トラは
>>85はどこで詰んでたん? 初代やリンクより難易度落ちてるし
ゼルダシリーズ自体より謎解きもアクションも難しいゲームなんていくらでも 別に難易度求めてないから
この年になってリンクとか絶対ムリ
今回久しぶりに解いてみて、神トラくらいの難易度が丁度いいと思った ゼルダの伝説1 31分15秒 世界最速クリア記録出たな ニコニコ動画やYoutubeの話をすると、煙たがられたり嫌われたりしますよね
そこでこんなスレを立ててみました
ゼルダの伝説動画スレ
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/streaming/1365520179/
ここなら思う存分ゼルダの動画を語れますよ!
実況プレイヤーの実況動画宣伝にもバッチリ!
マルチポストすまん! 腐れゲー道アンチの病人が夢島スレを占領して普通に会話してるのが気持ち悪い アンチの本拠地スレ行って叩けよ
あの話題持ち出さない限り「ちょっとイタくて粘着質な信者」くらいの存在だから
わざわざ夢島スレで叩くとお前が荒らし扱いされると思うぞ 今更だけど、GBAのZELDA2を入手した!
前からずっとやってみたいと思ってたので感慨一入
ちょっとだけ動かしたけど、同じGBAでもちょっとした相違があるから
また違うゲームをするような気分で楽しめそうだ 101ですが、ZELDA2英語版のことです
ビトの経験値も2だったり、レベルアップの数値にも差があったり、
町の住民のグラフィックにも追加があったり
「神殿に行く前にあたしのうちに来ておじいちゃんにあって」が
「街を出る前にお父さんにあって(意訳)」に代わってたりとかしてる 神殿の入り口からしてカラフルなので、一瞬びっくりする
日本版と並行して同じくらいの状態で進めてみてるから余計にそう思う
神殿の中のオクタロックがアーネルに代わってたり
そして今困ってるのに、英語版のテクタイトとゾーラの倒し方が解らん
今までゾーラは下突きで飛び越しながら倒してたけど、下突きの攻撃受け付けない
テクタイトはジャンプ突きどころか正面からも剣での攻撃を受け付けてくれない
…まさか、それだけのためにファイヤの魔法を使えってことか? WiiのVCでSFCの神々のトライフォースを購入しました
今は村長さんにそそのかされてw神殿のボス(動く6体の石像)をやっつけました
で、報告しに行ったらダッシュできる靴を貰ってから
ナントカの泉?(名前を忘れた)にすっごい重要アイテムがあるから必ず取りに行けよ
と言われたんですが、どこだよ!
Xボタンのマップにも印がついていないしさあ 大昔のゲームは、数少ないヒントでひたすらウロウロするしか無かった
そこが良い 右下って、ハートのカケラでいいの?
レバー引っ張ったら水が引いて魚がピチピチするとこ うーん
素直に攻略見たほうがいいのかな
なんかごめんね sfcロムの神々のトライフォース
ゼルダ姫助けて、なんとか村行ってビン買って
ハートの欠片二個手に入れて、長老に会って
神殿?に行って弓取って、そこでやられてセーブして終了
後日やり直したら、弓もハートの欠片もビンも無い状態で再開
これは仕様? 電池切れか…、中古で買ったし仕方ない
区切りのよいところでないとセーブできない仕様とか思ったりもしたが
まぁそんなことはないか、無念
初ゼルダだったんだけどな 初代ゼルダ始めた。当時やって以来、何の情報も得てなくて完全忘却状態
動画でも撮るかもと思って保留してたが、予定が見えてこないので始めちゃった
当時は表くらいはクリアしたんだっけかな?
とりあえずレベル5まで終わった
セーブが隠しコマンド的な扱いなのは、どういうことなの
レベル4で騙し扉開けたら、カギ足りないんだが
壁壊して隠し部屋通って進むことはできるが
レベル1と2では逆に余るし
神トラみたいに、各ダンジョンごとに整合性が取られてるわけじゃないのか?
まあ店で鍵が売ってる時点でアレだが カギは、余ることはあっても足りなくなることは無かったと思うけどな
レベル6の洞窟はちょっと大変かもしれない
健闘を祈る >>117
レベル6は終わった
レベル6もあらかじめカギ持ってなくて、最初に出るカギで右側の扉開けたら
左の扉開けるカギなくて詰むよね
他のダンジョンの余りや店で買ったカギ持ってきてれば大丈夫だけど
フィールドの岩壁を壊す隠し部屋って、全く見分けがつかないけど、条件って
・上方向の壁
・平ら(真四角)なブロック
・両隣が岩(隣が道になってる角の部分にはない)
・画面左右端のブロックにはない
・入り口は1画面中にひとつだけ(?)
くらいしかないかな
最大で1画面中で7回も試さないとならない、爆弾持てる数少ないのに…
ハートの器2個が見つからなかったら、マジカルソード取れなくてレベル6でまだ発狂してたかも
(まあなくても一度はボス倒すまで行ったんだけど、下の部屋で死んだ) >・入り口は1画面中にひとつだけ(?)
これは当たり。1画面にひとつだけ。
ワープ用の階段および迷宮入り口、店があるところには隠し部屋は無い。
あと一応。隠し部屋は”爆弾で壁破壊”の他に”ろうそくで木を燃やす”、”笛を吹く”でも出てくるよ >>119
>>・入り口は1画面中にひとつだけ(?)
>これは当たり。1画面にひとつだけ。
>ワープ用の階段および迷宮入り口、店があるところには隠し部屋は無い。
いや、正確に言えば間違いだろ
例えば表のレベル5の右上のアモスの下に階段があるし
レベル6の左上のアモスの下にも階段がある
ただし、上の二つの階段を降りれば分かるが同じ画面の入り口は同じ場所に繫がる >>119-120
>・入り口は1画面中にひとつだけ(?)
これは壁の入り口のつもりで書いたよ
アモスの下の階段はマジ謎だよね。二度見して確かめたわ
レベル8終わってから、銀の矢探してデスマウンテン延々と徘徊してた
これは心が折れるわ…妖精の泉的なものが…
まさかレベル9の中にあるんじゃないよね
それならあんなヒントの出し方しないで欲しいし
もう今日明日はやるの無理かな 銀の矢のヒントでなんか誤解するようなのあったっけ?思い出せない
>>121
一応書いておくとレベル9の迷宮の名前がデスマウンテンだよ
銀の矢も当然迷宮内にある
宝は銀の矢とダメージを1/4にする指輪の2つ デスマウンテンデ ヤヲ サガセ だな
おおかた地上MAPで隠し部屋探し回ったんだろう あの辺の山一帯もデスマウンテンって名前だし
レベル9の迷宮自体の名前もデスマウンテンだから確かにややこしいかもな 裏で全部の壁に爆弾仕掛けて全部の木を燃やしてもレベル6が見つからなくて苦労した >>124
そのヒントが、レベル7で出るんだよね
(ゼルダ知らなくて)ゲーム慣れしてる人だったら
「あー次行く前に取ってくるんだなー」って思うじゃん?
裏のレベル1とレベル3で
壁を爆破しても、ブロックを押しても、壁を押しても、笛を吹いても、石像まで押しても
何度探索しても宝が見つからない
これはいいのか…?表でもレベル2には宝なかったが
レベル4には宝2つあるのは分かったけど、バイブルとか意味分からんし
ハシゴがないと取れないカギがレベル4にあったんだよなー(裏からも回って来られない)
ってことは…
レベル5がクソすぎてもうゲンナリした 俺たちの知っているゼルダの伝説とは違うゲームをやっているようだな・・・うらやましい いやー表でも裏でもこんなに死にまくるとは思ってなかった
まあ表に関しては、薬とか事前準備を怠ってたせいでもあるが
てゆーか裏で青い指輪あるのかよ!!
マップ作ってて、なんか空きがあるなーとは思ってたけど
その発想には至らなかったわ
ダメージ「倍返しだ!」食らってりゃ、どうりでキツイはずだ
全体的にかなり苦行チックでした >>131
これがゆとりか
分不相応なゲームに手を出すなよ 最初から攻略情報に書いてあるとおりにやっただけ
または動画で観ただけの奴がなんか言った? ゆとりはこんな奴ばっかだから国を挙げてガス室で処分すべきなんだよ トライフォース1に出てくる敵のHPがわかるサイトって無い?
赤兵士がLV1の剣で切ると4発なので、倍の攻撃力のLV2だと2発と思いきや3発も耐えてた
剣の強さはレベル1を1とすると、レベル4は4らしいけどここらへんがよくわからん
緑はLV1で2発、LV2で1発なのでHP2
青はLV1で3、2で2、3で1なのでHP3
とまとまってるが リン冒つまったっぽい…
サンダー覚えてないまま大神殿最下層まで落下したところで丸ごと保存してしもた リン冒
↑
こういう無駄におかしな略称を使うのって何なんだろうな。
普通に表記すれば万人にとって読みやすく、
かつ入力ステップも少なくて済むにも関わらず、
わざわざ一瞬「?」と思うような略称を使う理由を知りたい。
・リンクの冒険
りんくの (変換) → リンクの (確定)
ぼうけん (変換) → 冒険 (確定)
----------------------------------------
・リン冒
りん (変換) → 輪 (変換) → 林 (変換) → 燐 (変換) → 鈴 (変換) → 倫 (変換) → リン (確定)
ぼう (変換) → 某 (変換) → 棒 (変換) → 防 (変換) → 暴 (変換) → 坊 (変換) 帽 (変換) → ・・・ 冒 (確定)
もしくは
りんくの (変換) → リンクの (確定) → BackSpace → BackSpace
ぼうけん (変換) → 冒険 (確定) → BackSpace
何にせよ、普通に表記するよりえらい面倒。 >>144
それに関わっている人以外は意味不明だものな。
専門用語は時と場合を考えて使ってくれ。 任天堂ライトゲーマーは客観性に欠けてる連中だ無理無理
まあリン冒wファンは自分達をマイノリティと思ってるだろうがな 賞賛は他ゲー批判とセット 3DSで神々のトライフォースを違法ダウンロードではなく、合法にプレイする方法ってないの?(2じゃなくて1ね) >>150
DS(DSiじゃない方)なら、GBA版神トラ入手すればできる。
3DSでやるならバーチャルコンソールのゼルダの伝説(FC版)になっちゃうな。 神トラがスーファミで販売されていた当時の1ルピーは日本円で何円だったんだろう…。
1990年代当時:1インドルピー=4円
現在:1インドルピー=2円(正確には1.95円) ttp://fast-uploader.com/file/6981254920836/ ゼルダといったら神トラだな。
クリアした後も、いかに効率よくクリアできるか何度も繰り返したものだ。
いや、初代もいいんだけどさ。
今も手元にあるけどベルトが切れてプレイできない。 リンクは泳ぐことはできるが、水辺から上がった後は当然ながら
服はびしょ濡れの状態になってしまいますよね。
※現実的な概念で言うとこうなる。 剣とか盾とか他にも各種アイテムを持った状態で着衣で水に入ると普通は溺れますよね
※より現実的に考えるとこうなる リンクの旅、冒険、戦い、活躍、
ということじゃないんか? そう言われるとそうだな
ゼルダ姫は救出されるだけだからな
スーマリで「ピーチの伝説」というようなもんか 「リンクの冒険」の説明書で、インパが文字通り
「(魔法で眠りについた初代)ゼルダ(姫)の伝説」をリンクに語っている
「なんでリンクの伝説じゃないの?」というツッコミが多くて
後付けで作ったこじつけという気はしなくもないが 根がドケチなので、爆弾を武器として使いこなすことが全然出来んかった NHKのサブカル進化論Digでスチャダラパー見たお >>169
ドドンゴって、爆弾食わす以外で倒せるの? ドドンゴの正しい倒し方は煙を当てて止まったところを剣で斬るだよ
爆発する前に喰われることが多いが そうか、爆風+剣でも倒せるのか
爆弾何個か食わせるもんだと思ってた 壊せる壁手探りなのがな
もっと爆弾でやすいならまだしも 聖剣伝説みたいに剣振ったら音が鳴るとかなら良かったな 昔はなんでも容量との戦いだから思いついてもなかなか入れられないよね 爆弾は青い敵が落とす
タコ モリブリン 剣ビームのやつ ほんと、魔改造はやることがめちゃくちゃだ…。
魔改造バージョンから入ると、正規版がつまらないゲームになってしまう。
本当はソフトの魔改造はしちゃいけないんでしょ?
車の不正改造と一緒だ。
車の不正改造は大きな事故を招く原因にもなるし、怒られるだけでは済まされない問題。 リンクの冒険の海外版って色々違うらしいけどwiiUで出来る? ゼルダの伝説1ではプレイヤーミスからの再開後はハートは3つしか赤くならない。
※神々のトライフォースでは再開時は半分程度のライフ量になるが…。
マジカルロッドにおいて、至近距離でもホワイトソードと同等の攻撃判定があり、
ある意味、後の神々のトライフォースにおけるマジカルハンマーの攻撃判定に通じる存在と言える。
どちらも敵の攻撃手段に用いるのには、リーチが短く危険であるが…。 リンクは左利きなので、右手に盾を構え、左手に剣を持っている。
任天堂Wii版では、多くの人が右手でWiiコントローラー
(PCで言うとゲーミングマウスを持つ右手?)を振るためか、自然に右利きになっている。
自分のメインは右利きなので、右利き仕様なのは助かる。 ルピーという通貨で、このゲームの舞台がインド辺りなことを知る >>174
時オカのボス戦だと爆弾を口へ放り込むのが正解だから勘違いされやすいけど
初代のドドンゴはそっちが正攻法なんだよな
ドドンゴは煙に弱いみたいなヒントもどこかにあった気がする 式波・アスカ・ラングレー
「あっ!ドドンゴがこっちを見たわ!」
一方通行
「危ない!あの怪光線を食らったらNERVのビートルはひとたまりもないぞ!」 ドドンゴと聞いてペスターを思い出すのは俺だけか(笑) >>195
一瞬何の繋がりがあるのかと思ったが、着ぐるみが二人掛かり繋がりかw 【宣伝】SFCのゼルダの伝説のダンスは素晴らしい(`・ω・´)
ゼルダンスと名付けて 使用した
https://www.youtube.com/watch?v=FE_4T4oWWDk 裏ゼルダ攻略中だけど
ダンジョン探しに苦労してます 裏ゼルダは自力で探すとなるとかなり手間だからなぁ
LEVEL2で笛を手に入れれば6まではなんとかなる
789は頑張れ せめて最近の作品みたいに爆弾が豊富に入手できたり赤ロウソクが序盤で手に入れば総当たりもそこまで手間じゃないんだろうけど
俺は当時クリアできなかった… そうやって探してるときのぴろりろりろりろーんに高鳴る胸
ドアノシュウリダイヲモラウゾ
orz あの正解音、やっぱり初代が一番グッと来る
単に原体験だからか、ヒントが少ない時代だったからか
こう言ったらなんだけど、今はお約束的な感じに聞こえてしまう あの音はディスクシステムの音源で出してるんでしょ確か 敵を全部倒すと、正解のチャイムが鳴る。
※このコンセプトは、最新作でも引き継がれている。 オープニングの鐘の音なんかもディスク側の音源でしょ ユニクロコラボで、オックスフォードシャツ(長袖)とユニクロのジーンズとかの服装にできたら…。
自分は以前ユニクロに5年間務めていたからわかる。
半袖ではなく長袖なのは、ブレワイのハイラルは天気がころころ変わるのと、
オープンワールドの探検中は肌を出さないのがコツだからな。 シーカースカイツリーからわざと落っこちてみて死ぬ時のリンクの声を録音してみた。
地面に叩きつけられる時に出す声はランダムで決まるが、何度も繰り返した結果、ワンパターンであることに気づく。
「うわっ!」「いてっ!」「いてぇっ!」「ぐわぁっ!」「いったぁっ!」などの声がランダムで出る。
シーカースカイツリーからの落下はハートが30個あっても間違いなく即死する。 始まりのシーカースカイツリーくらいの高さなら、ハートが18個減る落下ダメージなので、
ハートが20個以上あればなんとか耐えるぞ…。
何度もやってみたが、ハートが20個以上ならなんとか落下ダメージに耐えることがわかっている。
序盤ではハートが少ないので一発で即死してしまうだけだ…。 レトロゆえに強力な副業ドットコム
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』
T44AD nJOYってサイトはゼルダ攻略の参照に重宝する。
他にも攻略サイトはあるけど、
時オカやっててここが1番解り易かった。
今はnew2DSで神トラやってるわ。 >>212
始まりの塔のてっぺんからの落下は、防具の防御力にもよるが、
ハート12個〜ハート15個ほどの落下ダメージ。
何度もやってみて、このダメージ量になることがわかってきている。
ハート3個の状態で落っこちると、確実に落下死する。
スレ建て荒らしこと >>216日大山形(◆BotWjDdBWA) への苦情 はこちらまで
<規制議論板> ★170710 saku ZU053214.ppp.dion.ne.jpによる削除作業妨害報告
https://agree.5ch.net/test/read.cgi/sec2chd/1499672303/l50
『ゼルダの伝説 お金持ちバージョン』が『ファミリーコンピュータ Nintendo Switch Online』にサプライズ追加!お金とアイテムの力を借りてガノンを倒すイージーバージョン
http://news.denfaminicogamer.jp/news/181010d 隠し部屋を見付けて入ったらジジイにドアの修理代を取られてガッカリ
でも次に入ったらジジイいないから引っ越したのだろう
なら修理代返せよ! 今日配信のリンクの冒険
ただのクリアデータだよな? 俺なら神殿にクリスタルはめ込んでなくてアイテム全部集めた状態まで持っていくけどな 大神殿の前にあるA.T.フィールドをどうやって突破するのよ?
ひょっとして、盾サーフィンによる壁抜けなどの荒業で突破するのか?
※ブレス オブ ザ・ワイルドの仕様で考えてみた。 最高レベルでレベル上げするとワンナップするから
大神殿に行くまでに機数増やせて便利かもしれん ゼルダの伝説
ファミコンのディスクでプレイしてました 見えない青モアに襲われるのはある意味トラウマだった
十字架がなければ見えないヤツがいると説明所に書いてあったけど忘れたころでもある htt//www.openrec.tv/live/e5rk6mjv1zv リンクの冒険の大神殿のバリア
普通に突っ込もうとしてもノックバックして入れない
ならばノックバックしないフェアリーならと思って
LIFE全快+シールド+リフレクスかけて突っ込んだけど即死した(LIFEまだたっぷりあるのに) ダメだったよ
コントローラーとジョイパッドを逆方向入れながら剣振ってワープするアレでしょ? ゼルダの伝説初代は良作
難易度も高い
BGMも良い 今20数年ぶりに神トラ遊んでるがカメイワが激ムズすぎて無理
発売当時高校生だったがこんなのよくクリアできたな当時のオレ 俺もスーファミミニで神トラを初プレー
まだ砂漠のダンジョンだから序盤 リンクの冒険で残機数が9超えたら英字表記になってAと表示されZまでいった。
Zを超えたら黒になった。その後どうなるだろう.……。黒以降表示んのか.……
リンクの冒険は、コツさえ掴めばゲイルで稼ぐのがいいな。森なら
210から420いける。墓場なら経験値600稼げる。 ABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZ黒
ーLハート(🧡)
この後はどうなるんだろう….……。 M壺→×□(しろしかく)◼(くろしかく)□(あかしかく) ゼルダの伝説っていつ始まるの?伝説って初代ゼルダ姫の悲劇のことだよね
冒険でリンクが目覚めさせたから伝説に終止符が打たれたでいいの? ゲームウォッチ版て
老人にはつらいわけだが
ファンアイテムなのか? GW版ゼルダって一時期秋葉原で投げ売りされてたらしいな。その時買えた人羨ましい 買う前から判ってたけど、GW版は画面が小さいから字が細かくて読むのが辛い
やっぱりTV画面でやるソフトだな
夢島はSwitch版もあるし G&Wゼルダは十字キーがしっくりくる
軽さもあって3DSのVCよりもプレイしやすくて
リンクの冒険もスイスイとクリア出来ていいぞ リンクの冒険
残機3人制が
レベル統一とか
神殿攻略とかに
ちょうどいいバランス
ということを実感した
操作がうまくなれば
関係なくなるとは思うけど 慣れればほとんど死なないから
デスペナルティのない海外版方式あまり恩恵ない 夢をみる島で質問
人魚像とか
複数マスの落とし穴の先に草が生えている先の地下って
どうやってわたるの? バーチャルコンソールもなくなるなあと久しぶりに3DS引張だして、
なんとなく今更新規に神トラ2始めたら結構楽しくて、他のゼルダもできるかなと調べたら
3dsで意外に沢山のゼルダがプレイ可能だな
これがオススメとかあります?
携帯機系のゼルダはほとんどやったことがないので 俺は20の大学生ですが最近WILLはクリアした
ただ、デストラップは最初の画面から全然進めないorz 慣れればほとんど死なないから
デスペナルティのない海外版方式あまり恩恵ない >>258
そういやゼルダシリーズはこの3つしかやったことなかった 初代ゼルダの伝説~神々のトライフォースあたりまでをマターリと語っていきましょう。 神トラのオカリナの開放むずくねーか
あの少年の説明で村ってワードを理解してなくて、いつも寝てるおじさんといえば橋の下の奴だと思ったからなんか起こす方法があるのかと思ったわ 神とら
闇の神殿lv4
詰まったから攻略見たんだが、この作品爆弾持てたのかよwww
そういや爆弾でわちゃわちゃしてるときに持ったことあるような気もするが…
3Dゼルダと違って最初のボタンでは設置しかできない以上、持てるなんて発想なかった 初代も確か持てなかったよなあ てか地味に理解しかねるのは
あの地下の道中、壊れる床がたくさんあってしかもその全てが爆弾で壊れないのはなんなんだ?
あれが普通に爆弾で壊れてくれたなら、あの詰みポイントも爆弾で壊すのだろうと予想して試行錯誤できたのに
爆弾以外の可能性もいくらでもあったから引き返すしかできなかったわ… 爆弾を手に入れたデレレレーのときに持てるよって説明は一応あるんだよね >>266
マジか 読んだとは思うけど理解してなかったんだろうな俺 小説読んだ。
時系列が本編と矛盾してる気がするが面白かった。
綾の姿になった雪姫が鏡を見て泣くシーンが印象的。
あれをやった時点で絹に惨殺される運命確定だから
何か予感して涙したのかと勝手な妄想。 爆弾を手に入れたデレレレーのときに持てるよって説明は一応あるんだよね ゼルダの伝説はディスクじゃなきゃスーパーダブルミリオンヒットだったよ 神トラばっかやってる感覚だと
敵といえば鎧フル装備の衛兵なんだよね
夢を見る島とかはだかに近いやつがぎゃあぎゃあってなんだお前 みたいな感想になる SFCで発売する頃にディスクなんてあったのか?と知った >>186
懐かしい
新作がwiiとGC同時発売でGCだけ左利きだったんだよね
これが最後の本編新作左利きリンクか?
まあリンクの冒険は反転グラで利き腕わからんけど
パケは左だったね >>276
リンクはファミコンディスクから左利き
Wiiはプレイヤーが操作でリモコン振るから右利き とにかくソフトが安く手に入るという事でディスクシステムを買った
ゼルダは大当たりだったがクリアしたら早速村雨城に書き換えてしまった
あれは早まった
しかしその後も良作がどんどんリリースされて、ディスクシステムには随分楽しませてもらったと思う
数年で廃れてしまったのはまことに残念かつ寂しい事だった 当初は大容量がウリだったけどすぐにメガロム出てきて容量でかなわなくなったからな どのシリーズもエンディングまで後ちょと って
所でやめちゃてたなぁ >>277
左で振ってたよ
というかレスの内容あんまわかってないよね スーパーファミコン版でエンディングまで行けたのは良い思い出
難しい所の攻略は書店のハシゴで情報収集して集めた 神々のトライフォース怖くなかった? 当時震えながらプレイしてたわ。 闇の神殿のジークロックとドクロの森全体的に怖かった 神トラでエンディングに病気の子がジャンプしてる場面がガキながら泣きそうな位感動したな ディスクシステムのリンクの冒険を最初から攻略サイト頼りで始めたら、ハートのうつわも女神像も解説されてる場所にないんですが、出現させるのに街の人と話す以外に必要なことってありますか?
ハートの器の方は先に神殿をクリアしてしまったせいかもしれないし入手できなくても今のところ困らないけど、女神像がない(攻略サイトのスクショでは最奥のモンスターの後ろのでっぱりの上にあるはずが、何もない)と2つめの魔法が覚えられないみたいで困ってます ゼルダは敢えて深刻なメッセージを上手く挿入してるらしい 子供の頃コアラボーイ コッキィを聴きながら遊んでたなぁ SFCの神々のトライフォースは神ゲー
小学生でも普通に遊んでて友達とちょっと情報交換して
楽にエンディングまで行けた