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【筋肉祭】マッスルボマーシリーズ【開催中】
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2011/05/14(土) 01:20:38.89ID:???
不慮のdat落ちをした前スレ・・・
今度は盛り上げて行こうぜ!
あなたもわたしもマッスルマッスル♪
筋肉祭絶賛開催中だよ!

前スレ
【ディーフェンス】マッスルボマーを語ろう 5【Eat this】
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/retro/1147051876/

wiki
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%83%E3%82%B9%E3%83%AB%E3%83%9C%E3%83%9E%E3%83%BC

交流
http://jbbs.livedoor.jp/netgame/8317/
0213NAME OVER
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2017/01/16(月) 15:08:20.06ID:DE7M6xf80
>>201
続編のマッスルボマーDUOだとフォールボタンが敵をつかむボタンになって
正面から投げに行くのが若干やりやすくなった。

なんでSFC版で採用してくれなかったんだろう。
SFCスト2無印みたいに
「旧バージョン基準の移植だけど、タイトル画面で隠しコマンド入力したら
 新バージョンの要素が一部適用されるよ!」
ってしててくれてたらなあ。
0214NAME OVER
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2017/01/16(月) 19:40:41.77ID:DE7M6xf80
>>206
レバーN以外の投げを出す方法が
レバー前じゃなくて上や下が正解だったりするとか?(初代はそういう仕様)
0215NAME OVER
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2017/01/21(土) 18:53:14.63ID:bj79PKInK
当時の格ゲーで投げが掴みボタンというのが異色でDUOからボマーをスルーしてた
当時の格ゲーの投げは左右キー入力+強パンが殆どだったしね
初代しかやらない人の戯言なんですが…
0216NAME OVER
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2017/01/22(日) 03:31:11.92ID:rjGB/W610
>>215
初期のスト2や初代ボマーみたいに、つかみが他の操作と被る入力になってるのは
やりづらい気がする。

スト2系でもZERO3以降は投げの操作を他の技と被らないようにしてきてるし
0217NAME OVER
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2017/01/26(木) 13:43:09.98ID:5PM5rX6b0
>>212
カプコンVS〜系でもいいから共演してほしい
0222NAME OVER
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2017/02/19(日) 22:03:16.29ID:bl6ABdFa0
パワードギアもつかみが自動じゃないんだけど、
肉薄して攻撃(スト2やボマーと違ってレバー入力がいらない)だったから
まだやりやすかったんだよね。
0223NAME OVER
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2017/04/20(木) 12:31:03.18ID:kYhdkMuAK
ミニファミコンの製造が終わってミニスーファミの製造に入るらしいぞ
マッスルボマー入れてくれ!!
0224NAME OVER
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2017/09/29(金) 14:13:39.03ID:lnOq+gNIHNIKU
マスボマ入ってるといいな
カプコン2D復刻祭りやってくんないかな
0225NAME OVER
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2017/09/29(金) 23:48:59.48ID:NwRflnEb0NIKU
マスボマーなら皆30代以上だと思うが、アーケード当時の熱気は凄かったな
90年代は活気があった
0226NAME OVER
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2017/09/30(土) 07:21:33.43ID:+9g9C2uR0
>>201
プロレスゲーの調整ってどこのメーカーのゲームもなんかおかしいんだよな
ボマー然りデスブレイド然りキンモン然りレッスルフェスト然り
0227NAME OVER
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2017/10/12(木) 19:13:01.68ID:KjLXO2LH0
ガチムチの男女混合プロレスゲームはよ
0228NAME OVER
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2017/10/12(木) 20:01:24.95ID:HXJ3OcP70
>>227
そういうのはPS2後期の洋ゲー/総合格闘技ゲーブームの頃だったら結構あるよね。
0229NAME OVER
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2017/10/14(土) 12:14:25.45ID:KkwCvQpB0
>>201,>>215

スト2形式の投げ入力は
投げようとした相手を撃退する小技としての弱パンチの存在あればこそ許されるものだからなあ
ボマーにはそれがないからね
0230NAME OVER
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2017/10/24(火) 04:44:49.37ID:SzbQVysA0
初代は投げを成立させるたびに掴みモーションが長くなる呪い
(打撃を食らうと呪い解除)があるんでそこが狙い目になる

投げを2回以上出した呪い状態の相手に上下から近づいてわざと捕まれる
→相手の掴みモーション見てレバー右左右で振りほどく→硬直状態を投げる
→さりげなく打撃を受けて自分だけ呪いをリセット(以下ループ)

初心者相手だとこれだけで分からん殺しできるよ
0231NAME OVER
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2018/01/12(金) 19:31:07.59ID:/030X60sd
ザラゾフは前田日明がモデルなのかな。テーマ曲も前田のキャプチュードっぽいし。前田も新日時代にモスクワ辺りで海外遠征に行ったんだっけ。
0232NAME OVER
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2018/01/28(日) 06:58:09.13ID:UU3JXEot0
レトロゆえに強力な副業ドットコム
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』

SOR66
0235NAME OVER
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2018/05/31(木) 21:22:31.54ID:JYv4PIq/0
MGMFF
0236NAME OVER
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2018/08/15(水) 06:30:09.09ID:yZSiqpO/K
SFC版マッスルボマーを推定20数年ぶりにプレイして発見した事なのですが…

ブドーでリング上に登り、Aボタン押して、攻撃力上げしてから跳び蹴り(リング上から)繰り返したらレベル8のCPU戦も比較的簡単にクリア出来るという事が判りました。

CPUに接近戦に持ち込まれたら、適度に旋風脚で迎撃しながら闘えば2周目までノーコンクリアしやすい感じがしました。

オルテガエンド(無敗が条件?間違えていたらすみません)も比較的、楽に見れるかなと。

既知の情報だったら申し訳ないです。
0237NAME OVER
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2018/09/04(火) 14:17:39.35ID:4/ed/Bwq0
>>315
SFC版=初代AC版のみにある小技
コーナーに上がった際、通常・怒りアピールとあり、怒りのみ攻撃力があがる
上昇値に天井はあるものの2分くらい続けてから当てれば7割近く減ります
0239NAME OVER
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2019/06/23(日) 10:49:15.93ID:EQrRkumz0
FM-TOWNS版はアーケードに近い作りで楽しかった。
説明書のキマラ・ザ・バウンサーの説明についても
まさかのキャラネームが「キマラ・ザ・バウンチー」と書かれる芸術的な誤植も魅力。
0240NAME OVER
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2020/02/22(土) 06:35:51.39ID:gDDo3rVH0
さすがに原哲夫の版権絡みのせいか全くボマーは復刻リメイク対象にならないね
ボマーシリーズ以外でボマーのネタが出たのはこれくらいかな

ストリートファイターIII 2nd IMPACT ヒューゴー ED
ttps://youtu.be/G5wZCRTxL5M?t=422

ナムカプ、ハガーがオルテガから継承した技「マッスルボマー」
ttps://youtu.be/6sE6exK8TCU?t=402

一応CWAにも触れてる
ttps://blog-imgs-71-origin.fc2.com/t/s/u/tsumigamediary/NAMCOxCAPCOM_034.jpeg
0242NAME OVER
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2022/03/09(水) 14:24:16.43ID:cJoRc5is0
カプコンファイティングコレクション マッスルボマーまたも落選
https://livedoor.sp.blogimg.jp/toshiboking/imgs/9/d/9de21a6a.png

ボマーが入ってないことへの反応
・ウォーザードとかサイバーボッツがあるのは評価するけどヴァンパイアシリーズはそんなにいらんから
 キカイオーやファイティングジャムやジャスティス学園やマッスルボマーとかもうちょい入れるもんがあるような気がする。
・スーパーマッスルボマーは?
・マッスルボマーとかジョジョとかマーヴルとかカプエスあたりは版権的に厳しいかのう
・マッスルボマー版権要素あったっけ?キャラデザが北斗の拳の人なのは知ってるけどあれも権利めんどいのかね
・スターグラディエーターとマッスルボマーいれてほしいわ
・マッスルボマーどこ?
・ウォーザード先輩の移植がついに実現したので次はマッスルボマーコレクションですね!!!
・以前のと大半が被るけども、トレーニング追加と何よりウォーザードがありがたい…いよいよ持って心残りはAvPとマッスルボマーシリーズくらいになったかね。

初代はSFC,GENESIS,FMTOWNSなどあったが、DUO,SUPERはいつになったら移植されるんだ…原先生と交渉必須か
0243NAME OVER
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2022/03/29(火) 13:45:03.37ID:EIUlGlrv0NIKU
主人公がロシア人だから、いまの情勢では厳しいかもな移植
0245NAME OVER
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2022/05/04(水) 02:03:47.03ID:J4k7o46n0
マッスルは原哲夫の権利問題クリアしなくてはならないから再契約とか何かしら必要になりそう
原哲夫はマッスルボマーに対してあまりウェルカムではないみたいな話はどこかで見たが真偽は不明
車ゲーでもメーカーとライセンス切れしてると続編も作れなかったりあるから交渉しなきゃならん
OKもらえないこれまでを考えるとおそらく難しいのでは
0246NAME OVER
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2022/07/13(水) 10:29:20.84ID:jh2VG07A0
そういえば最近のエミュ筐体は結構レスポンス良くなってるのね
昔は入力遅延があってやれたもんじゃなかったけど、こないだやったらまともなレベルだった。
最近は宣伝目的でよくやるようにしたよ
どうせなら通常筐体に金は落としたいけどね
0248NAME OVER
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2022/07/19(火) 12:11:57.39ID:+BHWZ3jz0
不慮のdat落ちをした前スレ・・・
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0249NAME OVER
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2022/07/19(火) 21:20:58.72ID:8TuKmNoQ0
ゲームがACもCSもだいぶ淘汰されてきた感じだが
ネット環境が今の方がいいわけなので、だったら多人数プレイも楽しめるボマーDUOを
新たに作り直して3Dなり今風にしてもらえればね
日本CAPCOMがやる気ないなら米CAPか、開発だけ下請けにやらせてみるとか
IPを寝かせたままなのはもったいない
ストライダー飛竜やバイオニックコマンドーや魔界村などは一応一時期復活もした
まぁボマーに熱中したり良さを知る人が少ないだろうから難しいのかもね
原哲夫案件が絡むなら新作は哲夫キャラを消して新世代でやり直せばいいのに
0250NAME OVER
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2022/07/22(金) 16:32:50.49ID:OlJJOLjG0
アケスタ2でマッスルボマー無印がリリースされたぞ
ネット対戦は不可能だけど、ひたすらボマっていこう
0251NAME OVER
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2022/07/23(土) 15:11:43.94ID:N6b/MQME0
最近は宣伝目的でよくやるようにしたよ
どうせなら通常筐体に金は落としたいけどね
0252NAME OVER
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2022/08/10(水) 15:49:04.65ID:AXOiEujk0
そういえば最近のエミュ筐体は結構レスポンス良くなってるのね
昔は入力遅延があってやれたもんじゃなかったけど、こないだやったらまともなレベルだった。
最近は宣伝目的でよくやるようにしたよ
どうせなら通常筐体に金は落としたいけどね
0253NAME OVER
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2022/08/10(水) 15:54:58.26ID:cigE1Poo0
マッスルボマーDUOだっけ、タッグバトルで4人同時に戦う奴
あれキマラの毒霧攻撃が全方位かつ味方に被弾しないからこれ撒いてれば余裕じゃね、とか思ってたけど
全然そんな事はなくあっさり負けて残念無念
0254NAME OVER
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2022/08/20(土) 23:25:32.24ID:f8DIAFcq0
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2022/08/27(土) 10:37:05.40ID:xZl/G2JV0
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2022/08/31(水) 03:05:29.26ID:+vOawEbN0
https://pbs.twimg.com/media/EQF9ai0UYAElIMm.jpg
これ読み直したがなかなか面白かった
しかしアストロがキマラを殺したように見えたが殺してなかったり(他レスラーもだが)
あの悪魔の技とか謎のパワーはキマラ倒したから手に入れたのか分からんが
ノリだけで作ってて設定はほとんど意味不明なままなところがすごい、だがそこがいい
0258NAME OVER
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2022/08/31(水) 03:12:38.51ID:+vOawEbN0
https://twitter.com/musclebomberfan
海外のアツいアカウント

ソウルキャリバーによるクリエイト
https://pbs.twimg.com/media/Dxgv8TlUYAAw4-k.jpg

アケスタ
https://pbs.twimg.com/media/FYR2Y47akAETlqk.jpg

【マッスルボマー】4人同時に闘えるタッグマッチが激アツ! カシンさんと味見プレイ
https://www.youtube.com/watch?v=HZPF5uuXVbo
栗田ってあのVF3の鷹嵐使ってた栗田らしい
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
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2022/09/01(木) 09:30:55.68ID:+947c/3J0
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2022/09/06(火) 16:08:02.27ID:IVEz0Msl0
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2022/09/07(水) 07:26:23.86ID:cPC0B8ts0
ボマーのシステムだけ継承して原哲夫案件にならないように次世代になりましたってことで
キャラ一新して2世でも転生でも二次創作でもいいから作ればよかったんだけどね

ベルスクに投げ系を増やした感じなら作りづらかったわけでもないだろうけど
ダウン中→起こす転がすなど案外細かい部分もあったからな
むしろ3D並のことを2Dでやってたと思うと3D向きではあるんだよこの作品

ただ完全に3D操作にして360方向に移動とか普通のプロレスゲーにしたら魅力が半減するから
スト4的な2D感覚のままの3Dでの復活が望ましいかな
実験的に3D操作にしてもつまらなくないのであればそれもありではあるが
0262NAME OVER
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2022/09/20(火) 21:23:51.66ID:hreuAiLF0
そういえば最近のエミュ筐体は結構レスポンス良くなってるのね
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