子どもの頃自分だけがハマってたゲーム
海外のゲームの進化に全くついていけてない
10年後は死亡してるかも >>173
日本の PC ゲーム市場なんて 15 年前に終わってる。
問題にしているのは海外ゲームの PC 版が危ないって話。 周りの友達がDQ4で盛り上がってた時、一人エメドラとかヴェインドリームにはまり狂信的なまでにグローディアを信仰してたあの頃が懐かしい・・・ エストポリス伝記2とテイルズオブファンタジアかなぁ
どっちもクロノトリガーとかドラクエ6とか大型があったから誰もやってなかったな
伊忍道ハマったな
ゲーム機なかったからPCゲーしか選択肢無かったしなあ グランツーリスモ
車好きだったのが周りで俺だけだった。
レースゲーム=マリオカートだったし。
エストポリスは1が雑誌でクソゲー扱い(評価低い)
2はゲーム批評でパクリゲーの集合体みたいな感じで
ボロクソ叩かれててやる機会逃してたなあ
当時の子供では口コミで名作RPG知るなんて機会もなかったw
カオスシードもハミ通の評価かなり悪かった気がする。
何かネバーランドに対する悪意を感じるね。 ファミコン全盛時にゲームウォッチにハマり、スーファミ全盛時にMSXにハマり、プレステ全盛時にファミコン(スーファミ少々)にハマった。
今はプレステ2です。 PS3とXBOX360は始まる前から終わってるからそれでいい 聖飢魔U 悪魔の逆襲
やったこと有る奴にあったことがねえ。 ネオジオCDの餓狼伝説3が好きでよく遊んでたなぁ
グラフィックや音楽とか凄かったんだよなぁ
対戦ツールとしては微妙だとか操作が複雑とか言われてるけど
それ以外はむしろかなり完璧に近いと思うんだけど ディグダグ2が何故か得意だったんだが、
華麗な巻き込みや連鎖を披露しても周りの反応は薄かったな。 ドルアーガの塔はみんなハマッたけれど、
続編のカイの冒険まで意地になってクリアしたのは俺一人だったなw スーパーマリオが買えなくて、代わりに別のゲームで遊んでたんだけれど忘れちゃった。
悔しさだけは強烈に残っているよ。 女神転生外伝ラストバイブル2にハマってたな
これのせいで子供時代はDQ,FFに目もくれずひたすらメガテンをやってた
メガテン本スレでも話題にならないようなニッチゲーだったが今でも一番好きなRPG MSXっていうだけで大半のゲームが自分だけはまってたな
MSXで友達も嵌ったのは意外にも市販ゲームじゃなくてファンダムの対戦ゲー F-ZERO X
周りにレースゲーム買ってたやついなかったから誰も持ってなかった >>203
俺も。まぁ、お互い見せ合う同志が一人いたが SFCの美少女レスラー列伝 ブリザードYUKI乱入、蓬莱学園の冒険はまわりの友達は誰もやってなかったな。
FCの頃だとグリーンベレーとかダーティペアとかディスクシステムの方ばかりしてたら友達の話題についていけなくて寂しい思いを味わった…。 鏡台の鏡にテレビ映して逆画面で初代スーマリをやってたわ。さんざん遊び倒して飽きてたスーマリだったのに逆向きになるだけで新作みたいな気持ちで遊べて超おもしろかった。ステージ7がクリア−出来ず挫折したハズ 「所さんのまもるもせめるも」をクラスでクソゲーと言わないのは俺だけだった。 周りと違うゲームを自分だけやってたパターンって二つ有るよな。
純粋に自分のツボにはまった場合と、新作が買えなくて仕方なく遊んでいる場合と、ってカンジで。
もちろん自分は後者だったw リンクの冒険は周りには超絶不評だった
それでも俺は面白いと頑なに遊び続けた
泣きながら リフレクトワールド。
攻略本まで買ってクリアした憶えが。
同級生に貸したらうごきがトロくてやってられん、だとさ。
それとファミ痛の付録にあったゲーム紹介で「眠気を誘うBGM」
…それは否定しないw >>217
ずっとそのゲームの名前を思い出せなかったんだ、思い出せて良かった。
↓今までの記憶
ディスクシステムのゲーム。
妙に四角くて大きい、しょぼい弾を撃つ戦車みたいなのを操作して、
お世辞にも良いとは言えない操作性で頑張るゲーム。 FM7やFM8
のエンタープライズめちゃめちゃ面白かった。
駆逐艦、巡洋艦、空母でレーダーたり、戦闘機や潜水艦発進させたり、戦闘機も何種類もあったり。
ヘリコプターで哨戒させて敵の潜水艦みつけるとドキドキしたり戦闘機の対戦でハープンとかアスロックファイヤーとか兎に角かっこよかった。
知ってる人いますかね?ポートピアとかと同じ時期のテープレコーダーで読み込むタイプ バツ&テリー
あの無茶苦茶な世界観とやる気のない敵配置は病みつきになる
ブロックとブロックの狭い間をひたすら何往復もしてる敵とか人生観を問い詰めたくなる もとこちゃんのワンダーキッチン
オセロっぽいゲームしかけてくる婆ちゃんをひたすはしばきたおしてた
ボードゲーム弱い俺よりも更に弱かったので弱いものいじめだった このスレに該当するゲームが多い人間は少数派を強いられ続けた結果
反社会的活動を始める確率が高くなるので注意しなければならない パンツァードラグーンシリーズと刻命館は一人もいなかった
刻命館に至っては気味悪がられて悲しかったっけ
あのゲームは、陥れられた主人公の絶望や抗えない運命の筋書きみたいなものが魅力的だった 麻雀
おとんおかんがやってるのを見よう見まねでやってた
最初は役はイッツーとホンイツチンイツしかわからなかった スーパーモンキー
長靴をはいた猫
花のスター街道
小坊だったが世界感や演出的には良かったかなと。当時は楽しかった。全部借りたと思うが いっき(FC
家では1年に1本しかソフトを買ってもらえず小6はこれで過ごした・・・。
だけどやりまくったな。クソゲーという現実は大人になってから知った・・・。 スーパーファミコンのテイルズファンタジア
みんなドラクエ6行ってた
当時は寂しい思いしたけどひと段落してドラクエ6やったらファンタジアのが面白かった
よかった よくないよ
マイノリティにこだわると人格形成に障害が出る ここの人にとっちゃマリオドラクエFFは目の敵だな
有名 妬ましい 嫌い
アタシ不幸 死にたい リスカで気を引きたい スウィートホーム
まあ、パッケがね…。けどクラスに1人だけいたな エセマイナーゲー信者のスレ
専用スレが何代も続いてる癖して
周りにユーザーいないだけでネットでマイナーだー可哀想だー死にたいー叫ぶ
真マイナーゲーマーの迷惑だから死ね >>236
友達いなさそう
>>238
親からも疎まれてそう 謎の壁ブロック崩しはディスクシステムと一緒に買った。
そしてゲームボーイで本体と一緒に買ったテニス。 >>1
デサエモンはまってた。
ゲームエディットよりも、作曲とお絵描きが楽しかった。 ラプラスの魔
ファミマガに毎回載ってる広告イラストがかっこよくて、ファミマガの懸賞に出したら当たった。
エンカウント高いし、ハマりもあるけど、キャラの職業選べるし、キャラによってエンディングのエピソードも変わるし面白かった。
話題になってるの見たことないけど、キャラ絵や音楽も最高だった。 >>28
シャドウゲイト、悪魔の招待状ねシリーズは子供のころ欲しかった。
シャドウゲイトも、そんなんあり?って思うことも多々あるけど、ゲームオーバーと背中合わせのゲームバランスが良かった。
イラついたけど。 レトロゆえに強力な副業ドットコム
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』
CWG4A >>257
この世でこんな面白いゲームがあんのかって布教のために貸したら
補給基地見つけられないってクソゲーの烙印おされて帰ってきたお >>39
子供心に
老人ってこんな性格の悪い事やってんだなと思った FCの真田十勇士
HPが兵士数だったり、相手を説得して味方に引き入れたりするシステムの
歴史劇RPGって点ではFC天地を喰らうよりも先を行ってた
というよりこれをカプコンが真似した可能性が大
女性キャラを増やすため三好清海入道を女体化って点では21世紀のゲームをも先取り
でもクラスで誰一人やってた奴はいなかった…… ロックマン2
何度フラッシュマンステージを挑戦したか
フラッシュマン自体はそんなに強くないのだが KLAX
厳密にいうと自分だけはまってたっていうか、周りで知っている人がいなかった
それと他に持っているのがあまりなかった
まあ馬鹿みたいにこんなブロックゲーを毎日30分?ぐらいやってたのかと思うとなんだかな スーファミ本体をなかなか買えなかった家庭におけるファミコン末期のソフトに多そう カービーとかジョイメカファイト辺りか。
その頃はもうスーファミオンリーだったなあ。 ドラゴンスレイヤーWにハマっていると言ったら100%の確率で「えっ?ドラゴンクエストW?Vもまだ出てないのに?」と言われた87年当時 メガドラの太平記。楠木帖でやるのが面白くてたまらんかった。
籠城戦で何ターン耐えるとか燃えたし、一騎打ちシステムも良いシステムだと思った。
佐々木導誉が裏切るシナリオでは、兵隊0人にして単騎で裏切らせてすぐ討ち取るのとかも面白かった。
史実ではあり得なかった、楠木正成が大軍率いて戦するのとかも、感動したっけな。
でも周りでやっている人だれもいなかった。 スーパー大戦略の裏技で出す世界地図面オーストラリアで生産種別アメリカプレイ。
壊れてる都市や工場を直すとジワジワ国力が増えていって軍備拡大出来てくのが、
一面で完結してるキャンペーンシナリオみたいでたまらなくオモチロイノヨ。
CPUの考え時間もスゴイケドネw 大戦略の話なんぞしてるがこいつ別スレで割れ厨なのがバレたからな 大魔司教ガリウス
ハマりまくって、このゲームのオリジナルがMSX版なのを知って
MSX本体もろとも入手してプレイしまくった。 ホッターマンの地底探険
アトランチスの謎
ガーフィールドの一週間
バルダーダッシュ ホッターマンの地底探険
アトランチスの謎
ガーフィールドの一週間
バルダーダッシュ フロントライン(FC)
10ヤードファイト(FC) ホッターマンの地底探険
アトランチスの謎
ガーフィールドの一週間
バルダーダッシュ ファミコンのボールブレイザー。メガドライブのスピードボール2。
どちらも近未来スポーツな雰囲気が好きなんだが、、自分のまわりで一度も話題になったことがない。 ホッターマンの地底探険
アトランチスの謎
ガーフィールドの一週間
バルダーダッシュ ホッターマンの地底探険
アトランチスの謎
ガーフィールドの一週間
バルダーダッシュ 自分が3〜4歳の頃サーカスチャーリーをやたらやりまくってたらしい。
周りで「上手、上手!」とか言われてたのを微かに覚えてる >>32
月刊ファミマガの攻略記事がわりと詳しかった
4面までの全マップとほぼ完璧な攻略が載ってたし金策も載っててアレを見てればハマることは無かったはず ロードランナーの自分で面作るやつネチネチと何時間も遊んでたな 美味しんぼ
BGMがクラシックで聞きたくてやってた
内容は、アンキモかな バンゲリングベイのクローンゲーム作られないかなあ
スターラスターみたくアドベンチャーモードつけて バンゲリングベイはクソゲー故に親戚のお兄さんに新品でタダで貰った嬉しい記憶
全然楽しめないんで少ししかプレイしてないが 4人打ち麻雀
誤リーチを取り消せないけど
できない場合はチョンボじゃなく
なかったことにしてくれるの ゲームアーツのぎゅわんぶらあ自己中心派は誤リーチは取り消せず流局時にチョンボ、錯和は無警告でチョンボ
>>307
自己中でも流局せずに他家が上がるか他家がチョンボした場合はリー棒没収だけで済むはず ファミコンの任天堂ゴルフのホールインワン狙いで一時期ハマってた アナウンサー志望だったのでダビスタで競馬実況の練習
ファミスタで野球実況の練習もやってた がんばれペナントレース
ペナントレースモードで130試合設定できるんだけど、コツを掴むと大差で勝ち続けられる
友達も居らず一人で延々と130試合チマチマとプレイし続けた アクアノートの休日
みんなに馬鹿にされたので隠れて遊んでたよ アクアノートと太陽のしっぽは
布教のツモリのトモダチにず〜っとやってるの見せられてて
オレァ目ん玉エグリ出そうかと思ったヨ