子どもの頃自分だけがハマってたゲーム
ホッターマンの地底探険
アトランチスの謎
ガーフィールドの一週間
バルダーダッシュ デザエモン
アトランチスの謎
アトランチスの謎の至っては後年、クソゲー扱いされてて驚いた記憶がある
普通に良ゲーと思って買ったし楽しんでた俺って
>>4
アトランチスは俺の周りでも普通に良作扱いだった
あと、あれは確かミリオン売れたんじゃなかったか?
友人で持ってる奴結構多かったんで、その意味じゃ俺にとってはスレチだな
「自分だけ」じゃなかった >>11
>あと、あれは確かミリオン売れたんじゃなかったか?
「伝説のクソゲー大決戦」でも「推定100万本以上」と紹介されていたな 俺もデザエモンにハマったが周りはサッパリだったな。
俺がネタシューティングを作って見せたはウケたが、俺も作りたいって人は皆無だった。 アイギーナの予言
アイ○ーナの予言を入れるクイズで懸賞であたった唯一のゲーム
マイナーなゲームで周りは誰も持ってなかったが
アクションに謎解きを盛り込んだ出来のいいゲームだった
ビッグラン
今でもたまにやりたくなるが既にSFCが御釈迦に… >>16
ラグポイ以外のFM音源聴いてファミコン最高!とのたまいそうなファミっ子が
バトランティス知る訳無いだろ FCのゴーストバスターズはクソだけどMSXのは面白い
とか言って優越感に浸っていた
今思えばMSX版もクソゲーだったかも知れない
でもハマってたのは事実 昔ファミリーコンピュータマガジンという雑誌で初期に
連載されていた「プログラマーたけし」に載っていた
ペンギンがスキーをするゲエム オーバーホライゾン
ビットの配置やビームの軌道を設定できるシューティングゲーム
しかし誰も知らないんだよな・・・ 周りが、ドラクエやらFFやら言ってる時にシャイニングフォースやってたなー。
少し後悔もあるけど、楽しかった! >>23
知ってるぞー。普通にまあまあ楽しめるよね。
俺は友達巻き込んで真剣にやってたわw シャドウゲイトの世界観が好きでハマってた。
後でこんな風にネタにされるとは思わなかったが 来来キョンシーズ
ひたすらキョンシー倒してたあの頃・・・・ ヘラクレスの栄光2
俺しか持ってなかった
すげーおもしれーのに ミラクルロピット
従兄弟からもらったソフトだったが。隠し要素もバグ技もいっぱい。 >>37
友達に借りて一回だけやったわ
「俺は面白いと思う。でもとても他人に勧められないな」
とか思ったゲームの一つだな ちゃっくんぽっぷ
目瞑ってても、ハートの所までたどり着けるくらいやってた。 アスキーのシュミレーションの野球は
ほんと自分だけはまったわ ボールブレイザー
一対一のサッカーみたいなファミコンのゲーム。
単調で演出皆無のすぐ飽きるゲームだったが、画面が3Dなのですげえと思い、
惚れ込んでいた。
3Dという言葉に未来を感じた時代だった。 小2で信長の野望武将風雲録やってた
当然まわりは誰もやっていなかった
武将の名前も結構適当に読んでた
姉小路 あねころ
太田 ふとた
下間 したま
神保 かみほ
十河 じゅうが
直家 ちょくいえ
ヌイーゼン(19)は俺の周辺では名作扱いされてる
PCで流行っていたリアルタイムSLGに手が出せ
なかった小学生にとっては夢のようなゲームだった
…続編のフェアリーテイルは可愛らしい見かけの
せいで俺しかはまらなかったが ヌイーゼンなんて今はじめて知ったw
子供のときに知りたかったなコレ でも子供の頃に知ったところで楽しめるまでに至るか不安なゲームだなあ。
子供にもSLGを楽しませようととにかくとっつきやすくしたガチャポン戦士と正反対だよね。 たぶんスーパーメトロイド並みに出荷されるから安心しろおまいら FCのジャッキーチェン(?
正確なタイトル忘れちまった
横スクロールのアクションだったけど無駄にやりこんでたな >>37
スレチで亀レスだが
ヘラクレスシリーズは断トツでTが良作(傑作)だよ
DQの普及によるRPGの型枠・原型がまだゲーム業界に浸透する前の作品で
非常に独自色の強いシステム、フィールド画面を採用した稀有な作品
BGMもいかしてる
ちなみに自分もUはリアルでやったけど、周囲でやってた奴はゼロw >>66
世の中にはパソコンというものがあってだね・・・
DQよりずっと昔からRPGなんて溢れてたのですよ・・・ GGのジョーモンタナフットボール
面白いけど、本体が重いのと電池がもたないので連戦出来た記憶がない。
ただバックライトのおかげか寝る前に暗い部屋で一戦興じるのが好きだった
スーファミの半熟英雄。
周囲からはネタゲーだろと馬鹿にされたが
一人でコツコツやってた。
エッグママのパスで一度詰んだが誰も半熟をやってないので
結局自分一人でなんとか乗り切ったのを覚えてる。
二年ぐらい前に初めてエンディングに分岐あるのも知った。 エナジー
楽しいと思ってふつうにクリアしてた
大人になってやってみたら なんかもっさりしてた FCのコンフリクト。
現代戦を舞台にした大戦略の亜流SLGだが、RPGみたいなコマンド式の戦闘が特徴。
「帰らざる翼」「あざわらう戦場」だのいちいちマップ名がかっこよかった。 オホーツクに消ゆ
今でこそ有名(悪い意味でポートピアがネタ的に有名になったが)だけど
当時こんなんしてる奴は誰もいなくて
俺もよく分かってなかったからずっとトランプばっかやってた ラビリンス
けっこう難しかった
アイテムや仲間の意味すら最初はわからなかった
結局クリアはしていない PCEのMr.ヘリ ビジランテ 最後の忍道 R・TYPE アイレムのゲームにはまってたわ チェスターフィールド
近所の友達に貸しても1日で帰ってくるすげー奴w
マドゥーラの翼とこいつは年に数回やるね 10ヤードファイト。
アメフトの面白さを誰にも分かってもらえなかった。 そのゲーム製作に携わった人は自分の作品あったら嬉しいだろうな ホワイトライオン伝説
何故か最後まで遊べた
あと太陽の神殿も好きだったな ファミコンのカラテカ。定期的に遊びたくなる。クソゲー扱いだけどアップルのゲームが出来るってだけで嬉しかったし動きのリアルさはバーチァファイターとかを先取りしてたと思う。 東海道五十三次はその難易度でクラスの仲間内で次々と回し借りされてたな。
順番待ちノートとか懐かしいw ちょっと新しいけどシーマン。
この手のゲームは回りがハマってくれないと孤独だね・・・。 みんながドラクエのパーティー編成とか議論している時にグラディウスをプレイしていた記憶が・・・・ >>97
俺もドラクエはめんどくさくなって大抵途中でギブアップしてたな。グラディウスは今やっても面白いね。 麻雀
ゲームとして普通に面白かった。修学旅行で乗ったフェリーに脱衣麻雀があって、
麻雀ができる自分がやることになり、何回か脱がせて賞賛の嵐。
なぜか先生までがクレジットをくれて一緒に見てたw
ゴルフ
ひたすらやりこんだが周りはサッカーとかベースボールばかり。
ディスクファックスでJAPANコース、USAコースがでたときはおかげで余裕の入賞、
ゴールドディスクを手に入れた。
フラッピー
地味ながら燃えたが周りの理解は皆無だった。 オレも!
面クリア型のパズルゲームは理解されにくかったな〜。
でも、チャンピオンシップの50面クリアしてみせたら
短い間だけどヒーローにはなれたよ。 GBでフラッピー
ディスクシステムでバブルボブル
FCでキャッスルエクセレント
PCEで倉庫番
俺は変人扱いされてた >>103
PCエンジンで倉庫番は確かに変わってると思うw
子供の頃に歴史ゲーやパズルゲーを楽しんでいた人達は、
「コーヒーの味が分かる」みたいなオーラを持っていたのは確かだと思うな。
自分はバリバリのシューターで甘党だったw 小学生でPCEのゼロヨンチャンプとかやってて、ちょっと背伸びしてたわ。
周りが認識しだしたのはSFC版からだったもん。 子供の頃は車のクラッチという概念がそもそもわからんかったな ゼロヨンチャンプって初期はミニゲーム詰め合わせだったのに
徐々にバイトのRPGがメインになって行ったなw PCエンジンのワールドコート
あかいきつねのおつゆはうまい。 ザ・スクリーマー
ツインソード拾いまくって金稼ぎとかひとり虚しく盛り上がってた 子供の頃、脱衣麻雀に熱中していた俺達のグループはクラスで浮いていた。
勿論自分でプレイする金は無く、見やすいポジションを確保して他人のプレイをこっそり観察。 >>110
クラスの連中にばれるほど声を大にして話していたのか?
当時の人気アクションゲーム『スーパーマリオブラザーズ』を超えることを目的に開発されたようで、
「あのスーパーマリオを超えた!!」「待ちに待った超ウルトラ・アドベンチャーゲーム!!」とキャッチコピーを据えて発売された
(ステージ数は『スーパーマリオブラザーズ』を超えている)。
何気にアトランチスの謎のwikiが酷い ソロモンの鍵とバイナリィランドを勧めてくる女の子がいたが当時の俺には理解できなかった。 「あたしといっしょに交尾しましょ あなたの鍵を入れていいのよ」
ってサインに決まってるだろ パズルゲーが本格的に流行りだしたのはテトリス、ぷよぷよ辺りかな。
ロードランナーとかで遊んでた経験を活かせるかと思ったら、求められるスキルが全然違って笑ったw
パズルゲーなんてつまらないと豪語していた昔の自分を謝りたい。
テトリス、上海、コラムス、今遊ぶとどれも最高です。 ドラクエもやってたけど、メガテンを周りでプレイしていたのは皆無だった。
面白いと勧めていたが、みんな3Dマップが苦手だったな。
そのせいか、がんばれゴエモンの迷路やポートピアの地下室は
全部オレの担当。完全に3Dマップ係と成り果てていた。 スターラスター
ホントに自分だけで周囲でコレやってた人いなかった >121
早すぎたからなぁ・・・もちろんおいらもやってたけど、周りでマーシャルオブフォースの称号を獲られたのは・・・おいらだけだった・・・ スーファミ本体買ってもらってから半年ぐらい
カセットがボンバザルしかなくて一人で孤独だった
でも面白かった。クソゲ扱いみたいだけど。
>>128
スーマリとかアクトレイザーとかエフゼロで盛り上がってるなか
それやってたんだw 1986年 皆:スターソルジャー 俺:魔界村
1987年 皆:ドラクエII 俺:源平討魔伝
1988年 皆:ドラクエIII 俺:FF1
1990年 皆:ドラクエIV 俺:女神転生II >>131
みんなの話題には合わないかもしれないが、名作で遊んでたんじゃないか。 マザーもリアルじゃあまり遊んでる人を見なかったけど(クラスに1〜2人)みんなはどうだったかな
2はかなり遊ばれてて1未プレイな人が多かった オレの友達では誰もマザーやってなかった
中学生になってマザーってすごいセンスのいいゲームなんだなって
気づいてからやった >>131
一歩進んでた奴がFF3
二歩進んでた奴が女神転生2
みたいなガキらしく、ガキっぽい事を思ってた。 ドラクエをやらないことが見る目があるってことにはならんなw そういう勘違いさんはセガユーザーをはじめ今でも見るね >>137
それはその通りだろうが、ドラクエがRPGの全てだと思ってる奴はやはり見る目がないw
マリオがアクションゲームの全てだと思ってる奴も同等。 厳密に言えばドラクエを嫌ってた訳では無くて、
ドラクエを買えなかったと言った方が正しいのだがね あさりよしとおとかドラクエのことボロクソ言ってたよね
いかにもあの当時の嫌なオタクって感じだった 軍人将棋なんやこれ〜
ロードモナーク
ファーストクィーン
俺もロードモナーク好き
ていうかいつもファルコムスレで浮いてるわw ロードモナーク First と Pro が欲しい。
邪魔だから HDD にコピーして捨てたら HDD がクラッシュして無くなったw
その後、再度買おうとしても手後れでどこにも売ってない。 と思ったら、アドバンスドロードモナークが売られるらしい。そっちで良いかと思ったけど、高いので多分買わないw 少なくとも両方やってないと見る目もクソもないしなー メタルマックス
回りのみんな戦車好きじゃなかった 面白いのに レッキングクルー
スペランカー2
スペランカーは1をやったことなかったし
そもそもスペランカー2ってタイトルだって事も知らずにやってた ハイドライドスペシャル
「どうやって剣出すの?」と訊かれることは数回あったが
謎解きについて訊かれることはなかった バンゲリングベイの本当の面白さに気づいた俺は天才児 チャンピオンシップロードランナー。
みんなマリオやってる中、時間差掘りだとかロボット頭乗りだとか落とし穴の場所とか
そんなことばかり考えていた。
ドラゴンバスターU
開始して1分で明らかにクソゲーと感じたが、
放り出すのも癪なので我慢してひたすらプレイしていた。 アトランチスの謎は普通に流行ったよな。
休み時間に、ファミマガの付録のマップ囲んで、あれこれ言い合ってたクラスメイツ達がいた。
んーでも、ブーム終息も早かった気もするが。
まあ、100面もあるスーパーマリオみたいな(横スクロールジャンプアクションってだけ)ゲーム
ってことで、当初の人気・ステイタスは高かった。
Pc88のMuleかな。
雰囲気が好きで、短時間で終わるので、よくやってた。
でも、ルール理解して一緒にプレーしてくれる人はいなかったな。
実に残念 PCでゲームやってる人自体、自分だけのような・・・ そーいやそうだよな。
まわりがファミコンで騒いでるときに、俺だけぼっちだったw あの頃のPCの指南本みたいなのに
「ゲームがしたいならファミコンをやれ」
みたいなこと書いてあった
今だとむしろゲームしたいならPCをやれって感じになってきてるな そうかあ?
Mod突っ込めるとかはあるけどチートうぜえし
steemの安さは魅力とはいえ他の用途には持て余すスペックに投資させることになるから
元からどうしてもPCでやりたいゲームがある人以外には薦めにくい コンシューマに魅力が無くなってってるのが一番の原因 >>!69
> ゲームしたいならPCをやれって感じになってきてる
いや、全然なってないよ。相変わらず日陰者って感じ。
なんかこのまんまだと PC ゲームが終わるんじゃないかとすら思えてくる程。
以前はまだ、PC にしかないゲームが多数あったけど、
今は PC 版なんて CS 版のおまけみたいな扱いだもの。
「今度の○○は PC (笑) でも出るの?」なんて言われている始末。 海外のゲームの進化に全くついていけてない
10年後は死亡してるかも >>173
日本の PC ゲーム市場なんて 15 年前に終わってる。
問題にしているのは海外ゲームの PC 版が危ないって話。 周りの友達がDQ4で盛り上がってた時、一人エメドラとかヴェインドリームにはまり狂信的なまでにグローディアを信仰してたあの頃が懐かしい・・・ エストポリス伝記2とテイルズオブファンタジアかなぁ
どっちもクロノトリガーとかドラクエ6とか大型があったから誰もやってなかったな
伊忍道ハマったな
ゲーム機なかったからPCゲーしか選択肢無かったしなあ グランツーリスモ
車好きだったのが周りで俺だけだった。
レースゲーム=マリオカートだったし。
エストポリスは1が雑誌でクソゲー扱い(評価低い)
2はゲーム批評でパクリゲーの集合体みたいな感じで
ボロクソ叩かれててやる機会逃してたなあ
当時の子供では口コミで名作RPG知るなんて機会もなかったw
カオスシードもハミ通の評価かなり悪かった気がする。
何かネバーランドに対する悪意を感じるね。 ファミコン全盛時にゲームウォッチにハマり、スーファミ全盛時にMSXにハマり、プレステ全盛時にファミコン(スーファミ少々)にハマった。
今はプレステ2です。 PS3とXBOX360は始まる前から終わってるからそれでいい 聖飢魔U 悪魔の逆襲
やったこと有る奴にあったことがねえ。 ネオジオCDの餓狼伝説3が好きでよく遊んでたなぁ
グラフィックや音楽とか凄かったんだよなぁ
対戦ツールとしては微妙だとか操作が複雑とか言われてるけど
それ以外はむしろかなり完璧に近いと思うんだけど ディグダグ2が何故か得意だったんだが、
華麗な巻き込みや連鎖を披露しても周りの反応は薄かったな。 ドルアーガの塔はみんなハマッたけれど、
続編のカイの冒険まで意地になってクリアしたのは俺一人だったなw スーパーマリオが買えなくて、代わりに別のゲームで遊んでたんだけれど忘れちゃった。
悔しさだけは強烈に残っているよ。 女神転生外伝ラストバイブル2にハマってたな
これのせいで子供時代はDQ,FFに目もくれずひたすらメガテンをやってた
メガテン本スレでも話題にならないようなニッチゲーだったが今でも一番好きなRPG MSXっていうだけで大半のゲームが自分だけはまってたな
MSXで友達も嵌ったのは意外にも市販ゲームじゃなくてファンダムの対戦ゲー F-ZERO X
周りにレースゲーム買ってたやついなかったから誰も持ってなかった >>203
俺も。まぁ、お互い見せ合う同志が一人いたが SFCの美少女レスラー列伝 ブリザードYUKI乱入、蓬莱学園の冒険はまわりの友達は誰もやってなかったな。
FCの頃だとグリーンベレーとかダーティペアとかディスクシステムの方ばかりしてたら友達の話題についていけなくて寂しい思いを味わった…。 鏡台の鏡にテレビ映して逆画面で初代スーマリをやってたわ。さんざん遊び倒して飽きてたスーマリだったのに逆向きになるだけで新作みたいな気持ちで遊べて超おもしろかった。ステージ7がクリア−出来ず挫折したハズ 「所さんのまもるもせめるも」をクラスでクソゲーと言わないのは俺だけだった。 周りと違うゲームを自分だけやってたパターンって二つ有るよな。
純粋に自分のツボにはまった場合と、新作が買えなくて仕方なく遊んでいる場合と、ってカンジで。
もちろん自分は後者だったw リンクの冒険は周りには超絶不評だった
それでも俺は面白いと頑なに遊び続けた
泣きながら リフレクトワールド。
攻略本まで買ってクリアした憶えが。
同級生に貸したらうごきがトロくてやってられん、だとさ。
それとファミ痛の付録にあったゲーム紹介で「眠気を誘うBGM」
…それは否定しないw >>217
ずっとそのゲームの名前を思い出せなかったんだ、思い出せて良かった。
↓今までの記憶
ディスクシステムのゲーム。
妙に四角くて大きい、しょぼい弾を撃つ戦車みたいなのを操作して、
お世辞にも良いとは言えない操作性で頑張るゲーム。 FM7やFM8
のエンタープライズめちゃめちゃ面白かった。
駆逐艦、巡洋艦、空母でレーダーたり、戦闘機や潜水艦発進させたり、戦闘機も何種類もあったり。
ヘリコプターで哨戒させて敵の潜水艦みつけるとドキドキしたり戦闘機の対戦でハープンとかアスロックファイヤーとか兎に角かっこよかった。
知ってる人いますかね?ポートピアとかと同じ時期のテープレコーダーで読み込むタイプ バツ&テリー
あの無茶苦茶な世界観とやる気のない敵配置は病みつきになる
ブロックとブロックの狭い間をひたすら何往復もしてる敵とか人生観を問い詰めたくなる もとこちゃんのワンダーキッチン
オセロっぽいゲームしかけてくる婆ちゃんをひたすはしばきたおしてた
ボードゲーム弱い俺よりも更に弱かったので弱いものいじめだった このスレに該当するゲームが多い人間は少数派を強いられ続けた結果
反社会的活動を始める確率が高くなるので注意しなければならない パンツァードラグーンシリーズと刻命館は一人もいなかった
刻命館に至っては気味悪がられて悲しかったっけ
あのゲームは、陥れられた主人公の絶望や抗えない運命の筋書きみたいなものが魅力的だった 麻雀
おとんおかんがやってるのを見よう見まねでやってた
最初は役はイッツーとホンイツチンイツしかわからなかった スーパーモンキー
長靴をはいた猫
花のスター街道
小坊だったが世界感や演出的には良かったかなと。当時は楽しかった。全部借りたと思うが いっき(FC
家では1年に1本しかソフトを買ってもらえず小6はこれで過ごした・・・。
だけどやりまくったな。クソゲーという現実は大人になってから知った・・・。 スーパーファミコンのテイルズファンタジア
みんなドラクエ6行ってた
当時は寂しい思いしたけどひと段落してドラクエ6やったらファンタジアのが面白かった
よかった よくないよ
マイノリティにこだわると人格形成に障害が出る ここの人にとっちゃマリオドラクエFFは目の敵だな
有名 妬ましい 嫌い
アタシ不幸 死にたい リスカで気を引きたい スウィートホーム
まあ、パッケがね…。けどクラスに1人だけいたな エセマイナーゲー信者のスレ
専用スレが何代も続いてる癖して
周りにユーザーいないだけでネットでマイナーだー可哀想だー死にたいー叫ぶ
真マイナーゲーマーの迷惑だから死ね >>236
友達いなさそう
>>238
親からも疎まれてそう 謎の壁ブロック崩しはディスクシステムと一緒に買った。
そしてゲームボーイで本体と一緒に買ったテニス。 >>1
デサエモンはまってた。
ゲームエディットよりも、作曲とお絵描きが楽しかった。 ラプラスの魔
ファミマガに毎回載ってる広告イラストがかっこよくて、ファミマガの懸賞に出したら当たった。
エンカウント高いし、ハマりもあるけど、キャラの職業選べるし、キャラによってエンディングのエピソードも変わるし面白かった。
話題になってるの見たことないけど、キャラ絵や音楽も最高だった。 >>28
シャドウゲイト、悪魔の招待状ねシリーズは子供のころ欲しかった。
シャドウゲイトも、そんなんあり?って思うことも多々あるけど、ゲームオーバーと背中合わせのゲームバランスが良かった。
イラついたけど。 レトロゆえに強力な副業ドットコム
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』
CWG4A >>257
この世でこんな面白いゲームがあんのかって布教のために貸したら
補給基地見つけられないってクソゲーの烙印おされて帰ってきたお >>39
子供心に
老人ってこんな性格の悪い事やってんだなと思った FCの真田十勇士
HPが兵士数だったり、相手を説得して味方に引き入れたりするシステムの
歴史劇RPGって点ではFC天地を喰らうよりも先を行ってた
というよりこれをカプコンが真似した可能性が大
女性キャラを増やすため三好清海入道を女体化って点では21世紀のゲームをも先取り
でもクラスで誰一人やってた奴はいなかった…… ロックマン2
何度フラッシュマンステージを挑戦したか
フラッシュマン自体はそんなに強くないのだが KLAX
厳密にいうと自分だけはまってたっていうか、周りで知っている人がいなかった
それと他に持っているのがあまりなかった
まあ馬鹿みたいにこんなブロックゲーを毎日30分?ぐらいやってたのかと思うとなんだかな スーファミ本体をなかなか買えなかった家庭におけるファミコン末期のソフトに多そう カービーとかジョイメカファイト辺りか。
その頃はもうスーファミオンリーだったなあ。 ドラゴンスレイヤーWにハマっていると言ったら100%の確率で「えっ?ドラゴンクエストW?Vもまだ出てないのに?」と言われた87年当時 メガドラの太平記。楠木帖でやるのが面白くてたまらんかった。
籠城戦で何ターン耐えるとか燃えたし、一騎打ちシステムも良いシステムだと思った。
佐々木導誉が裏切るシナリオでは、兵隊0人にして単騎で裏切らせてすぐ討ち取るのとかも面白かった。
史実ではあり得なかった、楠木正成が大軍率いて戦するのとかも、感動したっけな。
でも周りでやっている人だれもいなかった。 スーパー大戦略の裏技で出す世界地図面オーストラリアで生産種別アメリカプレイ。
壊れてる都市や工場を直すとジワジワ国力が増えていって軍備拡大出来てくのが、
一面で完結してるキャンペーンシナリオみたいでたまらなくオモチロイノヨ。
CPUの考え時間もスゴイケドネw 大戦略の話なんぞしてるがこいつ別スレで割れ厨なのがバレたからな 大魔司教ガリウス
ハマりまくって、このゲームのオリジナルがMSX版なのを知って
MSX本体もろとも入手してプレイしまくった。 ホッターマンの地底探険
アトランチスの謎
ガーフィールドの一週間
バルダーダッシュ ホッターマンの地底探険
アトランチスの謎
ガーフィールドの一週間
バルダーダッシュ フロントライン(FC)
10ヤードファイト(FC) ホッターマンの地底探険
アトランチスの謎
ガーフィールドの一週間
バルダーダッシュ ファミコンのボールブレイザー。メガドライブのスピードボール2。
どちらも近未来スポーツな雰囲気が好きなんだが、、自分のまわりで一度も話題になったことがない。 ホッターマンの地底探険
アトランチスの謎
ガーフィールドの一週間
バルダーダッシュ ホッターマンの地底探険
アトランチスの謎
ガーフィールドの一週間
バルダーダッシュ 自分が3〜4歳の頃サーカスチャーリーをやたらやりまくってたらしい。
周りで「上手、上手!」とか言われてたのを微かに覚えてる >>32
月刊ファミマガの攻略記事がわりと詳しかった
4面までの全マップとほぼ完璧な攻略が載ってたし金策も載っててアレを見てればハマることは無かったはず ロードランナーの自分で面作るやつネチネチと何時間も遊んでたな 美味しんぼ
BGMがクラシックで聞きたくてやってた
内容は、アンキモかな バンゲリングベイのクローンゲーム作られないかなあ
スターラスターみたくアドベンチャーモードつけて バンゲリングベイはクソゲー故に親戚のお兄さんに新品でタダで貰った嬉しい記憶
全然楽しめないんで少ししかプレイしてないが 4人打ち麻雀
誤リーチを取り消せないけど
できない場合はチョンボじゃなく
なかったことにしてくれるの ゲームアーツのぎゅわんぶらあ自己中心派は誤リーチは取り消せず流局時にチョンボ、錯和は無警告でチョンボ
>>307
自己中でも流局せずに他家が上がるか他家がチョンボした場合はリー棒没収だけで済むはず ファミコンの任天堂ゴルフのホールインワン狙いで一時期ハマってた アナウンサー志望だったのでダビスタで競馬実況の練習
ファミスタで野球実況の練習もやってた がんばれペナントレース
ペナントレースモードで130試合設定できるんだけど、コツを掴むと大差で勝ち続けられる
友達も居らず一人で延々と130試合チマチマとプレイし続けた