新機動戦記ガンダムWエンドレスデュエル part2
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主催の皆様、運営お疲れ様でした
このマイナーなゲームに
このような機会を与えて頂き有難く思います。
古い交流のある方々に
さらに古い交流のあった方々に
なにかができたように思うというか
思いたいと言うか。
>>303
どもです
この返しで大丈夫でしょうか。
もし思い違いでしたらすみません。
余りにも久しぶりですが
再戦をお願いできますか?
来週末5/31(土)か、6/1(日)のどこか希望です
実力を維持するのがちょと難しい都合です
ちょっと手前勝手で申し訳ないです。 返信ありがとう!
5/31(土)の19時からどうでしょうか
その時間に↓でお待ちしてます
http://vibit.com/beside/magicchat/ 個室名 gwed こちらこそ快諾サンクスです。
日時も問題ありませんので、
時間に合わせてチャットに伺います。
ゼロメインで頑張るつもりです いやー トールギスにボコられました とほほ
めっちゃめちゃ強くて驚きました 多分ドーバーガンやバルカンに低空214を合わせられてたら力関係が逆転してたと思います、乙でしたー う〜んそれ以外にも、改善しないといけない箇所がかなり多かったように思います。
なにか機会に思いましたのでwikiの編集をしてみました。
ゼロvsシェンロン
ゼロvsデスサイズ
ページを追加してみました。 ふむふむ、シェンロンでゼロ相手にするのやたらキツイと思ってたらそういう裏付けがあったのか
二択とか殆ど機能してなかったような
ダイヤはこれ今だと順位かわってくるだろうなあ、というかwikiのパスとメルアド忘れてしまったンゴ・・・。 悔しくて面白かった為というか、トールギス戦整理してみました。
ttp://www50.atwiki.jp/2chgwed/pages/25.html
来週末あたり対戦の機会を貰えたら嬉しいです。
(言いだした私が仕事で不可になったらすみません) 都合が合わなかったようで残念でした。
わたしこそこれまで待たせまくってたのですから
気を長くお待ちします。
ゼロvsウイング ページ追加しました。
自分にできていないこと書かない。
とツッコまれそうな内容に気兼ねしつつ wiki編集ありがとうございます
トールギスのバルカンが出が早いというのは初めて知りました、調べてみて眼から鱗でした
銃から出すので距離が稼げてる分早いみたいですね、出が遅かったヘビアはご愁傷・・・
>水平面での真向勝負ではトルギス有利
実はトールギス地上戦準最強かと思ってます
飛び道具考察は自分も前からやってるんですが
弾の種類が多く、そこからのBCや必殺技等選択肢が多すぎて答えが見つからない状況です
しかも最近の対戦でバックステップ飛び道具という選択肢も増えたかもしれないのでもうなにがなんやら・・・
とりあえずトールギスで自分がしてる行動は
相手が画面端背負ってるならバルカン弱強出しきりから状況によって236強弱GDや623
相手が画面端背負ってないならバルカン弱→236弱GD
状況不利で飛び道具負けしそうならGD、236強
ゼロと違ってロケッティア236は殆ど出さないです、飛び道具に合わせたメガ秘もやりません
よく使う236弱GDの後はダッシュB、様子見、バックステップバルカン(最近の流行り)等
ゼロ対ウイングはゼロ側2A→BJCに対してDXを当てるのは実はかなり難しいです
普通のタイミングならホバーでかわされならば遅らせようとGDやDYからXしてもゼロ側は見てから空中Dされたり・・・
自分がウイングをメインから外した理由がそれだったりします
返事遅れてごめんなさい、よかったらもう一回対戦の機会を頂けたら嬉しいです ごめんなさい今週末は無理です。仕事が如何ともし難く そですか、やれそうな時は書き込みお願いします。
>>314
マジで対戦する気あるなら日時指定よろ、できれば土曜の夕方以降で ゼロvsサンドロック ページ追加しました。
来週末の土曜が大丈夫そうですので
よければ時間をお願いします。
>トールギス
対戦のとき感じた通りの内容です。
今度は飛んでみます。
>ウイング
5Xはかなり有効なつもりがありましたので、
対戦で試させて下さい。
私のウイングではひとふた周り見劣りするのが無念ですが 5日の土曜の18時でどうでしょうか
>>305で待機してます ウイング5Xは当てるのが難しいだけで守りの要になる重要な技なのは確かです
最近ウイング使ってる人増えてるみたいなので自分ももう一度練習しなおしてみようかなと思ってたり この時間に他の人も集まれば良い話だろ あいてしてやれよ どもですー 大変楽しく観られました
課題を見つけてこなして、また再戦をお願いできたらと思います すみません。ツイッターはまだ様子見してます。
主に待ち合わせ用にしたらばを作ってみました
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/58159/1405236538/l50
WIKI更新しました
ゼロvsメリクリウスです
ttp://www50.atwiki.jp/2chgwed/pages/28.html
ほぼ先回の旧〇向けに考えていた事のまとめですので、
古くなってしまっているかもしれません。 もし大丈夫なら、今週土曜に対戦お願いできたらと思います。
私のゼロの劣る、Y刻みの連携を考察してみましたので、
対戦で答え合わせさせて貰えたらありがたいです。
他、低空214の投げ抜け潰し
2A>214YorXで投げ抜け仕込み暴れを
試せたらと思っています。
もしいい勝負ができたら、サブも使ってみたいと思っています。 したらば作成ありがとうございます
時間場所書き込みましたので確認お願いします まさかゲーセンでエンドレスデュエルをプレイできる時代がこようとは…
いつまであるのか知らんが皆集結セヨ
ttps://twitter.com/babamikado/status/520836230829711361 ttps://twitter.com/babamikado/status/530004282678861824
こちらの予定表には大会日時11/17(月)20:00〜の記述があります。
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm4842481
こちら製品と同じ仕様である可能性が高いと思います。
一見した所でのSFCとの差分
・ゲージ数値が001固定。ただ消費/回復の仕様はSFC通りっぽい
・バルカンにゲージ消費なし
こちら以外はSFCそのままのように思えました。 最近レスが少ないのは
みんな対戦に夢中でwikiを更新するネタをシコシコ溜め込んでいるから
と思ってる フーターズコンテストジャパンで二位だったSerinaが、
黒人に輪姦されてる動画が流出したようですね。
鮮明だし最後は狂ったように泣きながらイキまくってる。
ちんこたった。
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グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』
RR1WX ナツメセルフリメイク第3弾にエンドレスデュエルもあり得るのかな。
ガルパンのゲームをナツメが作ってたりしてバンナムにコネあるし。 最近買ったのだけどこんだけ激しいゲームを処理落ちさせずに動かせてるのってスゲーわ
SFCなのに…
今はストーリーモードをやってるけどラスボスめっちゃ強くて泣くわ
というかトールギスあたりからが難しい 最初にやったのがメリクリウスだったのが良くなかったようだ
デスサイズでやったら割りとあっさりクリアできた(それでも難易度最低だし何回かコンテニューしたけど)
ウイングも使いやすい技が揃ってていい
ちなみに取説みてたら五機のガンダムは大体同じくらいの大きさと重さなんだな
ヘビーアームズはもっと重くてもよさそうなのに 最近TENGO Projectのセルフリメイクが2作きてるからいつかガンダムWがくる…? これ名作ゲームだよな
ハメがとにかく心地良い
レスポンスとSEが良いんだよな
特にWとデスサイズとエピオン
不満は無いが、デスヘルと、アルトロン欲しかったね Wとエピオンがやたら強くて
0が凄い使いにくいんだよな これSuper ufo pro8で吸える?
評判がやたら良いしミニスーファミに入れたい 寂しいんでネタ書く
Wで対空X後はキャンセル前GD安定、どんな当たり方でも拾えて五割以上の大ダメージ
ガードされてても着地に密着で小足当てれる、下Aで対空した後も前GD安定
ネタというか基本か Wとエピオンがやたら強くて
0が凄い使いにくいんだよな GBSが万能すぎる、せめて着地の隙はキャンセル不可にして欲しかった
誰かGBSの対策書いてくれないかな 最近買ったのだけどこんだけ激しいゲームを処理落ちさせずに動かせてるのってスゲーわ
SFCなのに…
今はストーリーモードをやってるけどラスボスめっちゃ強くて泣くわ
というかトールギスあたりからが難しい Wで対空X後はキャンセル前GD安定、どんな当たり方でも拾えて五割以上の大ダメージ
ガードされてても着地に密着で小足当てれる、下Aで対空した後も前GD安定 Wで対空X後はキャンセル前GD安定、どんな当たり方でも拾えて五割以上の大ダメージ
ガードされてても着地に密着で小足当てれる、下Aで対空した後も前GD安定
ネタというか基本か 寂しいんでネタ書く
Wで対空X後はキャンセル前GD安定、どんな当たり方でも拾えて五割以上の大ダメージ
ガードされてても着地に密着で小足当てれる、下Aで対空した後も前GD安定
ネタというか基本か キャラ少なすぎだよなあ
逆を言えば少なすぎたからこの対戦バランスな訳なんだろうけど ダン的なポジションでリーオーとか操作できたらよかったな
あとスト2のボーナスゲームみたいに制限時間内にシャトルを壊したり湧いてくるリーオーの破壊数とか競うボーナスゲームがあったらガンダムWらしさが増したとおもう キャラ少なすぎだよなあ
逆を言えば少なすぎたからこの対戦バランスな訳なんだろうけどなぁwww >>373
このゲーム16メガビットしかないからね、初代スト2と同じ容量 このゲームってコンピューターの動きがやたら良い気がする
間合いとかけっこう絶妙に技振ってくるし(さすがにコンボは安いけど)
空中から斜め下に飛び道具撃つとブーストジャンプで反応してきて高高度から打撃被せてきたりとか
ルーチンしっかり作ってるなあって思う
格ゲーメーカーの大手ですらコンピューターの動きなんて超適当なのにな CPUトールギスがゆっくり降りてきてハンマーナックルしてくるのとか
わかっててもなぜか当たっちゃう LRにブースト割り当てれるようにしなかったのだけ理解に苦しむ エピオンTSUEE程度の懐かしさで覗いたら
別にエピオンそんなでもない扱いでガチ勢は凄いなと思ったし
サンドロックはあんま強くないって記憶は正しかったんかなって >>363
しぬほど亀だが、GBSは、読んだときは攻撃を当てなければいい。ガードが発生するとその後隙がなくなるが、ガード非発生なら着地に結構な隙がある。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています