新機動戦記ガンダムWエンドレスデュエル part2
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ありがとう!
そうか下段か。
メリクリウス使ってるとガードバックステップ連打に苦労してたんよね。
ウィングをメインキャラにするわ。 メリクリウス起き攻め考察
其の一、密着2Yからの二択
投げは弱投げだとBJされたときのフォローが間に合うのでそっちで
投げたらバリア、バリア飛ばしからまた二択の糞ループ
其の二、ボルさんおすすめの5A重ね
密着2Yはリバサ投げに負けるのでこっちも混ぜる、BJ狩りにもなる
投げやBJ狩ってからコンボにできるとチョーカッコイイ
重ねるときは相手の投げ間合い外から
其の三、ダウン追い打ちJBから投げかシールドクラッシュの二択
端限定、BJ狩り可能で相手が投げようとすれば
シールドクラッシュヒットで何もしないなら強投げ
強いがガーキャンメガ必に負ける
一、二の起き攻めする時はダウン追い打ちはなしで
つかこのキャラ地上戦何すればいいの ウイングのJY強いな。
リーチないけど持続長くて判定が強い。
ヒット時の有利Fが長いからヒット確認でいろいろできる。
起き攻めで地上すれすれに攻撃判定が残るかどうかってタイミングで早めのJY出して
攻撃判定が残ってれば中段、残ってなければ2Yですかし下段。
どっち当たってもXループでごっそり。
BJもJYのタイミング次第では狩れるし、JYにめくり判定もあるし、
ウイングはこかせれば可能性無限大やな!
こかせれば…。 こかす機会は結構ある
対空XやJBの後の二択、飛び込み通した後の二択、置き大足
ダッシュ2Yからのコンボ、ライジングサーベルヒット、小バルカン絡みの連携
半分くらいは二択絡みになるんだが要は二択を
迫る状況を多く作れる程強くなるはず
話は変わるが特殊技の6Xはマジでいらない
他の技は全て使いどころがあるのに6Xは
使えないどころかこのキャラの足引っ張ってる 懐かしいスレあんのか。
Wとデスサイズとトールギス、メリクリ、エピオンが好きだったわ。
エピオンの上下ウィップ連打が小気味よくて最高
位置調整の超必もフルボッコに出来て快感だった。 お初
ネット対戦できる環境にないから一人で勝ち抜きやってる。
ウィング、デスサイズ、へビーアームズ、シェンロン、ヴァイエイト、エピオンで99人抜き達成。
ゼロは何故か99人抜きが達成できない。他練習中。 ヴァイエイトで99は普通にすごい
俺は途中で集中力切れて無理だわ
>>チャットの人へ
明日の午後5時とかどうですか?
返事まってす
http://6259.teacup.com/bolu/chat 243の続き
先日書いた6体に加え、トールギス、サンドロック、メリクリウスで99人達成!
残すはゼロのみ。
ゼロの場合、誤入力で必要ない時に技が出てしまう。それが蓄積してやられるんだよなぁ。 ついに全キャラで99人抜き達成。
ネット対戦の方もやってみたいけど。。。 復活、しょうもない間違いしてただけだった
ヘビーアームズとメリクリウスのポテンシャルの高さにわくわくした
逆に俺のウイングはもう伸びしろがなくなった、このキャラなんか重いし疲れる
>>247
やりたい日時指定すれば誰かきてくれるかもしれない、めちゃくちゃ強い人が来ても泣かない
ラグい対戦がしたいなら俺は何時でも相手になるよ
熱帯のやり方がわからないならググれ、甘えんな ヘビーアームズのホーミングミサイルを何とか実戦向けのコンボに組み込めないかと
試行錯誤してたらようやくギリギリ使えそうなの1個見つけた。
(相手画面端)JB>空中ホーミングミサイル強>フルファイヤー
8割強。
JBは低めかつやや遠目に当てる。
実戦度は低いけどロマン度は高い。 始動をJAにしたら二択になる奴か
確かJBだと繋がるかどうかはランダムじゃなかったっけ
実はホーミングミサイルは対空技だったりする
バルカンと併用して使うと強い JAだとノックバックでかすぎてつながらないんじゃないか?
いや、これもランダムなのかな?
ホーミングミサイルは相討ちでもダメージ勝ちするし、
ガードさせたらだいたい有利だし、好き。 トールギスのJYがやたら強い
海老のナイトメアどのタイミングでも潰せるのはこの技くらいだろう
だが当てた後着地は相手が先になるしどうしたらいいかわからん
着地寸前にドーバーガンぱなすくらいか エピオン評価高すぎるなぁ。
牽制向きの技ないから全体的にそこまで有利とれないと思うんだが… 牽制技下Aじゃダメですか?
下段で長くて当たれば7割で起き攻めの上下見えなかったら死亡
見えても海老側有利でやりたい放題できるかなりの凶悪な技だと思うんですが
それとナイトメアブリングが反則的に強いです
地上でダメなら空中からこれでダウン奪って起き攻めで殺すパターンもかなり強い
それにいざとなったらメガ必(ry
ダイヤグラムの数値は他の人の意見や対戦によって変えて行こうと思っているのでよかったら是非 格ゲーを面白いと思ったことがなかったが、ガンダム知らない俺でもこれは面白いわ
ノーマルトルギスから先に進めない雑魚だがw >>256
しゃがみAは確かに強いが他キャラの牽制に比べると上へのカバー力がないから
ブーストジャンプ狩り兼ねてるような牽制持ってるキャラに比べると牽制力は落ちる。
地上で技振り合うゲームだったら問題ないんだが…
ナイトメアは発生が遅くてビーム系の判定強い技ではたき落とされるし
超必も端ー端ぐらいじゃないと見てからダッシュ+発生速い攻撃で相討ち取られたり
ガードダッシュガーキャン超必とかで返されるから
何となく撃っても駄目だったりする。
(ダウン追い討ち技としては無茶苦茶強いけど。)
とはいえ最強クラスだとは思うけどね。
ただダイヤの7:3とか8:2って本当によほどのキャラ差ないとつかないから
つけすぎじゃないかなぁ、と。
個人的にシェンロンは5分、エピオン微不利まであると思うのだが… よっしゃなら対戦で確かめよう
もちろんこっちは海老メインでやる、近いうちに返事ください
>>257
スーファミで一番面白い格ゲーだと思う 確かにエピオンだけ高くしすぎたかもしれん
シェンロン対ヴァイエイト(かなりきつい)が6.5なのに海老対ヴァイエイトが8ってどんだけキツイんだよって話しになるな なんでエピオンは飛び道具ないって設定だからバルカンもないのに(本編では撃ってるらしいが)
あんな超必にしたんだろうね?
トールギスの超必をエピオンにさせればよかったのに >>260
ダイヤグラムの数字とかって人によって扱い違うけど
ゲーメスト基準かなんかだと2乗した数字が戦績らしいからね。
永パ、即死コン持ち相手に7:3(実践値49対9)つけまくってるから違和感ある。
XループちゃんとしてくるWとやったら暴れX刺さったら7割、精度によっちゃ即死。
ナイトメアリングガードされても同じ。
1回ダウンとられて起き攻め通ってもやっぱり同じ。
これでも7:3つけるというなら信用する。
シェンロンに関してはタイムアップまでひたすらB技と立A振って
立A当たったらダウン追い討ちするだけのシェンロンとガチンコでやりあったことあった上で
7:3つけてるというなら信用する。 Wのコンボは実践値だってば、それとXは暴れでは使わないと思うぜ
>ナイトメアリングガードされても同じ
これはガードされたら7割か即死ってことか?
ナイトメアはガードされたら隙キャンセル可能だしそもそもめり込ませないように使うしめり込んでもメガ必の逆二択があるんだ
シェンロンは立ち回りは分があるけど火力差がありすぎるから普通に海老有利だと思うんだ
立ちA当たって大足で追い打ち、起き攻めしないなら立ちA10回当てる必要があるのに対して海老は下A一回で勝利が見える
まあ前にも書いたが海老は高くしすぎたと思ってるよ、後で全キャラから0.5引いとく
話は変わるが合気道ってのは理屈は通ってるけど実践ではなんの役にも立たないと思うんだよ
それと同じで格ゲーはいくら理屈を並べても結局机上の空論でしたってことが多い
俺の書いたこともそうかもしれないしとどのつまり対戦でしか測れないのよ
じゃあいつ対戦するか?今でしょ!!! だって俺も龍vs海老がどんなもんだか確かめたいのよ、ラグがない場合に限るけどな
ラグある場合はラグに強いヘビーアームズでゆるい親善試合するわ ネタ
ナタクで画面端に追い込まれた時逃げっティアJX後
空中ドラゴンファングからキャンセルBJで脱出、多分使える
ガードバックダッシュ空中投げ、見れたらラッキー 規制中ですぐ言えなかったから今言うけどダイヤグラム書きたいがためにwiki作るとかちょっとどうかと思う ただ今まで対戦してきて思ってたことを形に残したかっただけだよ、それに一番都合が良いのがwikiだった
どうしても嫌なら消すが何故悪かったのかは教えてくれ wikiが都合いい理由がわからないわ
「意見は聞くけどあくまで自分で数字いじりたい」って風に見受けられるけどそれならブログじゃアカンのか 誰でも編集可能にしといたから好きにいじってくれ、気に入らないなら消しても良い >>263
今エピオンを練習してるんだが、屈Aからの最大コンボ教えてくれないか。 最大というか簡単で大ダメージの基本コンボ
下A→強クイックJB→下B→弱クイックJB→JA→ナイトメア
自分でコンボ見つけるのも楽しいよ d
似たようなコンボレシピだったんだが、7割も減らせなくて気になってたんだ。
追い討ちの仕方に問題あんのかなぁ…。 追い打ち下A下B下A下B下A立ちBで7割行かない?
ちなみに俺は272のコンボで下Bの後に立ちB入れるからもっとダメージ高いよ ありがとう!やはり追い討ちに問題があったようだ。
先行入力でポンポン入れたらこんなに入るんだなぁ。
質問ばかりで申し訳ないが、相手画面端だとナイトメアリングがうまく2発当てれないんだけど、
何かコツとかありますか? 274のコンボ通りにやるとちゃんと2ヒットするはず、JAを立ちAにすると2ヒットしない時多い 確かに2回目のショートジャンプ後に着地してから2B立ちAとかやってたわ。
ありがとう! 規制されそうなんで今書いておく
ゴールデンウィーク最終日5月6日午後5時に対戦しようかなと思ってます、誰でもいいです
http://vibit.com/beside/magicchat/ 個室名 gwed 環境良かったら撮るかも
それより誰か低空ドーバーガンの出し方教えてくれんかな
ホーミングとかの昇竜コマンドなら簡単なんだけどなあ バルカンの照準の性能が悪いことを活かしたネタ
しゃがみからすぐに立ちバルカンを出すと照準の反応が鈍いため相手の立ち状態に当たらないが
逆に立ち状態からすぐにしゃがみ強バルカンを出すと相手の立ち状態にあたる
相手がしゃがんでいるときにやるとより顕著
どうやって使うか
バルカンの打ち合いになったとき相手の立ちバルカンをかわしつつこちらのしゃがみバルカンを当てることが可能
Jドーバーガン等の必殺技放った後やバックジャンプで距離離した時着地にバルカン撃つならこっちの方がいい、やらんけど
弱バルカン→強バルカン→-メガ必のコンボをこれでやると少しかっこいい
照準が出てる距離でお互いしゃがみ待機の時に少し使える 照準が出てる距離でお互いしゃがみ待機の時
普通の立ちバルカンより下の方に判定があるみたいなので
通常はバルカンに当たらない技(Wの2Aとか)に引っ掛けることができ
相手のD攻撃も潰しやすいはず、要研究
海老>ウイング>トールギス>ヘビー>死神>ヴァイエイト>龍>メリクリ>ゼロ>サンド バルカン端から端まで届くまで
立ち 弱 29F 強 29F
しゃがみ 弱 27F 強 27F
攻撃発生がしゃがみのほうが2F速い 投げって3F発生とかこのゲームではべらぼうに速いのね
そりゃ投げ間合いじゃ投げ安定になるはずだわ 低空ドーバーガン成功率6割、そこそこ出るようになってきたが
コマンドの性質上前に飛んでしまうトールギスよりゼロの方が使えるなこれ このゲームお見合い多いけどその時咄嗟に打てたらかなり強いだろうなあ キャラランク最新版
神 エピオン
S
A ナタク=ゼロ
B メリクリウス=トールギス>デスサイズ
C ウイング>ヘビーアームズ
D サンドロック>ヴァイエイト GWに対戦できなかったし書き込みもなくなってきたのでそろそろ潮時だと思って活動の場をツイッターに移した
このスレに書き込みした人、もし興味があったら見つけてフォローしてくれ
特に前スレの499 これは・・・
//kyugeki1000.blog.fc2.com/blog-entry-36.html
みんなで出られたら良いですね どうもです
ちとお恥ずかしい所をお見せしました
御迷惑でなければ、来年あるなら
あなたのエピオンとみ○○さんのゼロの決勝が見たいです。 1500円でROM版ゲト
スーファミ引っ張り出すか 主催の皆様、運営お疲れ様でした
このマイナーなゲームに
このような機会を与えて頂き有難く思います。
古い交流のある方々に
さらに古い交流のあった方々に
なにかができたように思うというか
思いたいと言うか。
>>303
どもです
この返しで大丈夫でしょうか。
もし思い違いでしたらすみません。
余りにも久しぶりですが
再戦をお願いできますか?
来週末5/31(土)か、6/1(日)のどこか希望です
実力を維持するのがちょと難しい都合です
ちょっと手前勝手で申し訳ないです。 返信ありがとう!
5/31(土)の19時からどうでしょうか
その時間に↓でお待ちしてます
http://vibit.com/beside/magicchat/ 個室名 gwed こちらこそ快諾サンクスです。
日時も問題ありませんので、
時間に合わせてチャットに伺います。
ゼロメインで頑張るつもりです いやー トールギスにボコられました とほほ
めっちゃめちゃ強くて驚きました 多分ドーバーガンやバルカンに低空214を合わせられてたら力関係が逆転してたと思います、乙でしたー う〜んそれ以外にも、改善しないといけない箇所がかなり多かったように思います。
なにか機会に思いましたのでwikiの編集をしてみました。
ゼロvsシェンロン
ゼロvsデスサイズ
ページを追加してみました。 ふむふむ、シェンロンでゼロ相手にするのやたらキツイと思ってたらそういう裏付けがあったのか
二択とか殆ど機能してなかったような
ダイヤはこれ今だと順位かわってくるだろうなあ、というかwikiのパスとメルアド忘れてしまったンゴ・・・。 悔しくて面白かった為というか、トールギス戦整理してみました。
ttp://www50.atwiki.jp/2chgwed/pages/25.html
来週末あたり対戦の機会を貰えたら嬉しいです。
(言いだした私が仕事で不可になったらすみません) 都合が合わなかったようで残念でした。
わたしこそこれまで待たせまくってたのですから
気を長くお待ちします。
ゼロvsウイング ページ追加しました。
自分にできていないこと書かない。
とツッコまれそうな内容に気兼ねしつつ wiki編集ありがとうございます
トールギスのバルカンが出が早いというのは初めて知りました、調べてみて眼から鱗でした
銃から出すので距離が稼げてる分早いみたいですね、出が遅かったヘビアはご愁傷・・・
>水平面での真向勝負ではトルギス有利
実はトールギス地上戦準最強かと思ってます
飛び道具考察は自分も前からやってるんですが
弾の種類が多く、そこからのBCや必殺技等選択肢が多すぎて答えが見つからない状況です
しかも最近の対戦でバックステップ飛び道具という選択肢も増えたかもしれないのでもうなにがなんやら・・・
とりあえずトールギスで自分がしてる行動は
相手が画面端背負ってるならバルカン弱強出しきりから状況によって236強弱GDや623
相手が画面端背負ってないならバルカン弱→236弱GD
状況不利で飛び道具負けしそうならGD、236強
ゼロと違ってロケッティア236は殆ど出さないです、飛び道具に合わせたメガ秘もやりません
よく使う236弱GDの後はダッシュB、様子見、バックステップバルカン(最近の流行り)等
ゼロ対ウイングはゼロ側2A→BJCに対してDXを当てるのは実はかなり難しいです
普通のタイミングならホバーでかわされならば遅らせようとGDやDYからXしてもゼロ側は見てから空中Dされたり・・・
自分がウイングをメインから外した理由がそれだったりします
返事遅れてごめんなさい、よかったらもう一回対戦の機会を頂けたら嬉しいです ごめんなさい今週末は無理です。仕事が如何ともし難く そですか、やれそうな時は書き込みお願いします。
>>314
マジで対戦する気あるなら日時指定よろ、できれば土曜の夕方以降で ゼロvsサンドロック ページ追加しました。
来週末の土曜が大丈夫そうですので
よければ時間をお願いします。
>トールギス
対戦のとき感じた通りの内容です。
今度は飛んでみます。
>ウイング
5Xはかなり有効なつもりがありましたので、
対戦で試させて下さい。
私のウイングではひとふた周り見劣りするのが無念ですが 5日の土曜の18時でどうでしょうか
>>305で待機してます ウイング5Xは当てるのが難しいだけで守りの要になる重要な技なのは確かです
最近ウイング使ってる人増えてるみたいなので自分ももう一度練習しなおしてみようかなと思ってたり この時間に他の人も集まれば良い話だろ あいてしてやれよ どもですー 大変楽しく観られました
課題を見つけてこなして、また再戦をお願いできたらと思います すみません。ツイッターはまだ様子見してます。
主に待ち合わせ用にしたらばを作ってみました
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/58159/1405236538/l50
WIKI更新しました
ゼロvsメリクリウスです
ttp://www50.atwiki.jp/2chgwed/pages/28.html
ほぼ先回の旧〇向けに考えていた事のまとめですので、
古くなってしまっているかもしれません。 もし大丈夫なら、今週土曜に対戦お願いできたらと思います。
私のゼロの劣る、Y刻みの連携を考察してみましたので、
対戦で答え合わせさせて貰えたらありがたいです。
他、低空214の投げ抜け潰し
2A>214YorXで投げ抜け仕込み暴れを
試せたらと思っています。
もしいい勝負ができたら、サブも使ってみたいと思っています。 したらば作成ありがとうございます
時間場所書き込みましたので確認お願いします まさかゲーセンでエンドレスデュエルをプレイできる時代がこようとは…
いつまであるのか知らんが皆集結セヨ
ttps://twitter.com/babamikado/status/520836230829711361 ttps://twitter.com/babamikado/status/530004282678861824
こちらの予定表には大会日時11/17(月)20:00〜の記述があります。
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm4842481
こちら製品と同じ仕様である可能性が高いと思います。
一見した所でのSFCとの差分
・ゲージ数値が001固定。ただ消費/回復の仕様はSFC通りっぽい
・バルカンにゲージ消費なし
こちら以外はSFCそのままのように思えました。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています