【SFC】アースライトシリーズを語る【ロボゲー】
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久しぶりにやってみたら5面で敵のロブスターに無双された…
ティタンなどをことごとく破壊しやがるロブスターを見たのは初めてだ アースライトのmap21から流れる連邦フェイズとガルトフェイズの曲ってオリジナル? >>87
ロブスターは高火力+脆い+超移動だからな
ティタンや砲台みたいな反撃してこない敵にとことん強い
逆にクレーネは火力は低いけど防御力が高いから、壁や包囲で役立つ
本当よくできてるゲームだよな、ユニットごとに特徴があって >>19
俺的には
@ロブスター
Aクレーネ
Bメドゥサ
足の速いユニットはいいよね! クレーネはいいよね
最初は攻撃が低くて対艦も反撃くらうこと多いから使いづらいなって思ったけど、
今はいろいろ使い道があることに気付いた
しかしこのゲームのダメージ計算式はどうなってるの?
損害にランダム要素があるとはいえ、攻防の数値と被害率の相関関係が見えない
守備力100もあるクレーネが攻撃力800で最大5機も打ち落とされる >>19
俺は
@ランチャー
Aフェンリル
Bロブスター
あとスナイパーだな
ランチャーは最高 まだ任天堂DLゲーで出してないのかよ
出たら起して >>91
地形効果100%(磁気地帯での対ビーム攻撃)でも
相手のビーム攻撃力が大きければダメージ受ける。
100%は防御力を2倍にしているだけ。 アースライトのユニットは元ネタがわかると楽しい。
個人的にはガミラス戦闘空母を思い起こさせるサイレンが登場した時は
テレビ画面の前で「wwwwwww」ってなった。 いつの間にかこのスレのレスは俺のレスばかりになってた
ここの過去スレにいた住人はどこ行ったんだ? 攻略サイト(まだ未完だけど)作ったけど、需要ある? wikiじゃなくてスマンな
ttp://www42.tok2.com/home/shilf/Earth_Light/top.html
まだまだステージ攻略とか進んでないからあしからず さっき気づいたんだけど
型式がCR-1ってことはクラブI(ワン)なのか?
俺はいままでずっとクラブI(アイ)だと思ってたよ >>106
1ユニット搭載だからCaRgoタイプのワンだと思ってた ページ見えなくなってたので
レグルス大艦隊を率いて特攻しようと思います
ブロンテスお断り しかし思い出してきたけどレグルスほんとやばいよな
エースになんてならんけどなったとしても1280だろう
しかも近接しないと打てないんだぜさらにビームだし
ピュルルルルルとかいってチーズみたいのばら撒くんだよな
あれが主砲とかどう考えても設計ミスだろうw ハンニバルは対艦でまさに主力といった名機なのに相棒があれでは・・・
それよりバーチャルコンソールまだか なんかサイトとじられてる…(•ω• `)
内容全てwikiにでも載せた方が良いかな? wikiってwikipedia?
あそこは結構詳しく書いてくれてるよな
wikipediaでもレグルスのことは辛辣な感じで書かれてて吹いたわw
ガンナーも結構ディスられてるな・・・当然か >>112
攻略wikiにね
残念ながら俺の作ったページでも3不のレグルスと可哀想な子ガンナーはいい書き方はしてないw うわ、ていうかtok2サーバーからファイルも引っ張れない!
バックアップも中途半端でアースライトが残ってない、最悪や…作り直すしかないのか htmlしか弄ったことないから、wikiの言語がよく分からん
なんか/tagみたいな感じだったか 力になれなくて本当に申し訳ないが
wiki系って編集を押して、コピペするみたいな感じだったように思う
html書いてくれてた人なら全く違うだろうとは思う
だがみんなレグルスを愛してるはずだ! 不便にして不遇、不幸な出で立ちだが名誉のレグルスを忘れてはならない…
俺、頑張って 一から作り直すわ 1や2って何本くらい売れたんだろうな
5万〜10万くらいかな?
1万ってことはないと思うが100万てことはもっとないな PC版クローン作ればいいんじゃね
こういうゲームでマウス使えないのはイライラするよ 主力機であるがゆえになんでもできるが何も出来ない(専門機が来た場合) しかし、アースライトって知名度ないよな
続編で大河原起用したのになぁ
個人的にはネクタリスより好きなのに 宣伝が薄かったんだろうかね
RPGが人気でいいのがたくさん出てたってのもあるかもねSFCで 各スレでステマ作戦敢行か…
こればっかりは、割れしてでもプレイしてみて欲しいゲームなんだよな
出回ってないし 単純な強さ
ロブスター>クレーネ
汎用性
ロブスター<クレーネ
便利さ
ロブスター>クレーネ
なぜなのか ドック制圧で星MAXになった敵のレグルスがうざい件 >>130
ZOC役としては固いクレーネのほうが役に立つぞ!
立つんだぞ!! 続編にパイロットなんかいらんかったんや
司令官システムとかいらんかったんや! いや、無印は正直全編良いと思うよ
ガルト軍があれなだけで アテナは敵として見るとチート級感があるのに
味方として使うとそれほどでもない
なぜなのか アテナは器用貧乏な娘だから…
ブロ先輩より移動力、爆撃力ともに劣るからそう思うだけなんだけどな。
実際白兵はタロス並だし、射撃はメドゥサスペックのティタンだしな 説明書には
バーナーは3ターンで使い切ってしまう となっているが
実際は3ターンを超えても使っている。 >>142
なんか読んだ記憶あるなぁ
春といえばサクラ!
サクラと言えば連合軍の色!
季節でんなぁ あと、バーナー装備中は攻撃できない。
と説明書に書いてあるが、説明不足。
自分から攻撃できないが、相手の攻撃に対して反撃はできる。 このスレって攻略に関する質問とかしていいんだろうか?
ルナストの進路をふさいだ要塞が倒せないよ… 1のほう
2週目クリアしたら3週目は能力が3倍か4倍になるかと思ったのに残念
成長させたブロンテスでノーデンスを一撃で屠りたかったのに 能力(攻撃力)が3倍、4倍になっていったら間接攻撃以外は相打ちで敵ユニットも味方ユニットも全部やられる戦闘が増えてクリアできない面がでてこないか?
見てみたい気もするが デバッグ入ってもそう言う設定ができる項目ないからな、チートとか使えば3倍4倍とか出来るんじゃない?
知らんけど
間接無双は避けられないだろうなぁ
近接強ユニットが全て 白兵(笑) 扱いになるんだろうな >>146
亀レスだが、アエーマのストレートで後ろに回りこんでニケを早めに破壊しろ
あと要塞の攻撃範囲に機雷ばら撒いてデコイにしろ Wikipediaのルナストのページ、いつの間にかものすごく加筆されてるな ルナストは敵として登場する人間が2人だけで寂しい
どうせ人間を登場させるなら敵側も増やして人間同士の因縁をもっと作ればよかったのに wikiでレンテとティカネテボロクソに書かれすぎて吹いたwwww
使えないのは事実だから仕方ないね Wiki読んでて改めて思ったんだが、ジャンヌとレンテってどちらを重用したかによってエンディングも変わるライバル的関係なのに
能力といい機体性能といい優遇のされ方が違いすぎるよな・・・ 久しぶりに1のほう最初から始めてるけど
以前は2週目の能力倍増でのプレイばっかりやってたせいか
戦闘がものすごくかったるく感じる
間接攻撃で削って、Hu兵器ではさんでトドメさす基本に忠実なプレイで
やってるけど数匹ずつとか削るのしんどい
後半インフレ気味に強い兵器がどんどん登場するのがわかってるから
最初のほうのHu兵器どうしのガチンコ戦がただの消化試合みたくなってる マルスばっかり配置される連合軍とかね
タロスばっかり配置されるガルト軍とか また新たにデータベースでも作るか
未だにHTML5は理解に乏しいけど 初代しかやってないんだが、ルナストってどうなん?
初代とは別ゲーと聞いてたもんで今まで未プレイだったんだが、wiki読んで興味がわいて来てしまった >>162
指揮官制が育成要素になってスパロボっぽく感じたな
8機1ユニット単位が全て単機仕様になった
例えばマルスWがHP1200になってたり、タロスみたいな機体(マイア)でも艦船射撃出来たり
http://i.imgur.com/ZAg97NA.jpg ニコニコ大百科の「アースライト」の記事でルナストがボロクソ書かれてたのもいつの間にか修正されてるね
無印も好きだがルナストも好きな俺としては有難い
>>162
指揮官の育成要素や専用機等のシステムが導入されたことによりウォーシミュレーションというよりはスパロボのようなシミュレーションRPGに近くなった
無印とは根本的にゲームデザインが違うので賛否両論あるけど、ゲームバランス自体は悪くないしシミュレーションRPGとしては良作だと思うので興味を持てたならやってみて欲しい
amazonで1円で購入できるし ルナストは1〜2周プレイして成長のシステムとか勲章の条件とか
ある程度わかってからじゃないと最大限楽しめない
一応レベル上げだけはできるけど面倒だし、条件満たしてないと新機体が貰えないから
初期プレイではメンバーの何人かは低レベル勲章無し初号機での戦闘になって
4章くらいの雑魚敵にも苦戦 >>163-165
thx
スパロボは好きだから楽しめそうだ
早速注文することにする >>165
SRPGなんてそんなもんじゃないか?
SFC時代のFEだって攻略情報見ないでやったら一周目は半分くらいの仲間を取り逃して後半苦戦しまくるはず。 あれ勲章あると能力補正すげぇ掛かるんだな
舐めてたわ レトロゲーム板のスレなんてメジャーな作品のスレじゃなけりゃこんなもんよ アースライトシリーズって
3DSWiiXboxps3などでダウンロードできたっけ?
それとも実機かエミュでプレイなのかな 残念ながらVC等での配信は今のところない
実機かエミュかになるな >>171
今年に入ってむしろ人増えてるじゃないか このシリーズはルナストライクが神。これはゴミですね。 個人的には司令官にレベルが付いてしまったのがアレだから、レベル差で戦況がひっくり返らない今作が好きだな 初代・・・大戦略やネクタリスのようなウォーシミュレーションゲーム
ルナスト・・・ファイアーエムブレムや魔装機神のようなシミュレーションRPG
こんな風にゲームシステムが根本から違うから評価が分かれるのは仕方ないところ
ルナストにネクタリスや初代のような作風を期待してプレイした人は肩透かしを食わされたと思う
俺はどちらも好きだが、スパロボやガンダムが好きなのでどちらかといえばルナストのほうが多く周回した >>180
スパロボは何周もする派だけど、ルナストは一周しただけで終わってしまったんよな
小学生の夏休みに何周も初代で遊んでたから、思い出補正的な面が強いけど… SFCロボゲーでアニメオフ機能がついてるのってこれだけ? お前らもちろんSFCのギャラクシーロボも好きだよな? ギャラクシーロボw
主人公機体の射程が序盤から終盤までずっとたったの1だったのを覚えてるw
まぁでも味があって好きなSRPGだったよ ルナストライクで、最終機体の強い順に並べて教えてくれー
ラスト面近くは最強部隊で行きたい 回復の特技持ってる機体は入れといたが良いんだろうか? S メーデイア(キディ)
A イアソン(アキラ) カストール(ディアナ) ゼートス(テッド) アイトラー(ジャンヌ) アエーマ(アルテ)
B アルカス(オットー) ボクデン(ヤス) ガラー(セルゲイ)
C ティカネテ(レンテ)
個人的にはこんな感じ
ルナストはwikipediaが異様に充実してるのでそっちも参考にどうぞ 回復の特技持ってる機体ってのがティカネテのことを指してるなら、やめといたほうがいいぞ・・・
大して回復しないし、パイロットも機体も性能が酷すぎて使い物にならない
このゲームでは回復役を用意するよりは、ユニットの耐久が減ってきたら撃墜される前にドックか母艦に格納して回復させるって運用を勧める アイトラーに関してはジャンヌさんの能力もあってか、ガチで強い レンテとティカネテの能力がゴミ過ぎて「聖母と共にある元帥」のクリア称号が「歴史に名を残す元帥」より獲得が大変っていう >>189>>190>>191>>192
おーありがとう
久々ルナストライクやってるとPSのオーバードフォースもまたやりたくなってくる 相も変わらずルナストの攻略サイトなんかは充実してるけど、無印の方は全然なのよね むしろルナストより無印のほうが攻略サイトは充実してないか?
Wikiはルナストのほうが圧倒的に詳しく書いてあるけど ルナストは隠し要素は全て攻略サイトに書いてるけど、ステージごとの攻略は載ってないな
まぁ、演習で好きなだけLV上げ出来るから攻略はあまり必要なさそうだな ちょっとした難所っぽいマップや、分からん殺しの増援が出てくるマップもいくつかあるけどね
Eタンク防衛するマップがけっこう難しかったり、ドック防衛するマップで突然ドックの近くに増援が大量に沸いてきたり ・2章で東側ルート行った場合のオリュンポス戦
・3章のダークが初登場するマップ
・4章の地上でハデスと戦うマップ(>>146もここで苦戦してるっぽいし)
・4章のEタンク防衛するマップ
・4章でドック防衛するマップ
・5章でアフリカルート行った場合の地上戦
・5章のダーク出てくるマップ
・金星6章でダーク出てくるルートに進んだ場合の突然増援が大量出現する分からん殺し
ルナストで特に高難度なのはこのあたりか
SRPGに不慣れな人はこの辺は攻略情報見ないとつらいかもね ボスが近づく前にボムバード数発当てて瀕死にさせるのが便利すぎ
てかほぼ全員が移動後にMAP兵器撃てるからなぁ なので、特技回数UPの勲章は全部オットーにあげてたな
5〜6も使えたら、2回ほどボスに残すとしても、あとは隊長機けずりにも便利だし 特に思い入れがなければ最終面のスタメン6人はアキラ・ディアナ・テッド・ジャンヌ・アルテ・キディが堅いな
キディがもしいなければ代わりにオットー入れる
アルテとオットーが逆でもいいかも 逆にそれらのメンバーはずせば
ある意味縛りプレイが楽しめるわけですね レンテの初期能力だけ見ると機動と艦船に特化したキャラに見えるからタチ悪い
どんなにレベルアップさせても機動と白兵が全く伸びないと気づき愕然
経験値返せって言いたくなる レンテがゴミってのは皆さん一致してるようですなwwwwwww ルナストのキャラデザの人って、絵柄的に工画堂スタジオから出てるシュヴァルツシルトとかパワードールとかの人と同じ人だよね >>189
アルカスの最終機(E3)の評価に対しい異義あり。
はっきり言って”S−”か”S”の評価は欲しい。
攻撃系通常勲章を7つ、防御系を1つ。
これにアヴォセット勲章(5章ガルーダ重工で手に入る士気値MAX)
を組み合わせれば、戦力として色々やりたい放題な使い方が可能だ。
E3になって大きく変わることは”移動後の攻撃可能化”
簡潔に言うと”必殺技・ボムバードのメリットを通常攻撃で代替できる”こと。
移動力4に射程6を加え、ユニット半径10HEXの敵を自由に攻撃できるのは大きい。
1つの敵を隣接することなく自由に狙い、大打撃を与えられるのは彼しかできないからね。
HP1200のHu兵器の司令官なら一発で撃墜、
航宙ユニットの司令官機も中破(レッドゲージ)以上のダメージを与えられる。
ディアナ、テッド、アルテとの連携があれば、一気にカタを付けることが可能だ。
もう一つ彼の独壇場になるのが「壁を隔てた敵との戦い。」
4章の要塞戦前の左右の壁を隔てたライオス(重戦車)、
同章オーラスのヘーラー(列車砲)、Hu兵器群。
どちらも壁越しからボムバードを使えば一気に壊滅させられるけど、
金星6章のゴリアテ決戦でも殆ど同じような戦いができる。
詳細はネタバレのため省くけど。
ジョジョのホルホースの如く「誰かとペアを組んで真価を発揮する」ヒトといえるな。 それは勲章効果を加味しての事かと思うが、全キャラを同一線上に並べた時の、使いやすさ・火力と言った総合面での評価が>>189なんじゃないか? >>208
まぁね。しかし司令官の可能性をMAXに引き出したら、アルカスE3は本当優秀だぞ。
オットー教授のパラメータの伸びも機動攻撃&防御が重点的(いずれも+2)
初期Lv7で基礎パラメータもいい数字だから成長の点でも高評価。
そこはもうちょっと評価されていいと思うんだけどね。 アルカスは足遅くて移動後攻撃できないのがちょっとつらいんだよな
他の司令官に強力な専用機が揃ってくると徐々に出撃枠を奪われがちになる気がする
とはいえ紙装甲のヤスとか登場遅すぎの爺とか全てが論外のレンテよりはぜんぜん強いと思う おお…規制解除されたか。
ウルトラ亀レスだけど>>146です。なんとかクリアしたよ。
ニケ級とヒットラーさんの移動要塞つよすぎワロリンチョだったわ…士気勲章でブーストした爆撃ゼートスが居なかったらクリア出来なかったろうなあ。
クリア称号は…なんだったっけ忘れた。テッドだったような別キャラだったような…
第6章?知らんなそんなの(すっとぼけ)
>>189
S メーデイア アルカス ゼートス
A アイトラー ガラー
A- イアソン カストール アエーマ ボクデン
微笑 ティカネテ
俺は全機体を手に入れてはいないけど情報や某サイトの動画を観る限りではこう感じた。
ゼートスとテッドはマジで過小評価されてると思う。ガラーの評価はセルフリペアと劣化ゼートスの合算ね。 メーデイア一強なのは間違いないけどそれ以外の機体も勲章ブーストと愛があればみんな使っていけるのよね
ティカネテ以外は >>212
その移動要塞の面からやり直せば6章いけるのにもったいない
6章もやろうぜ ヤス(ボクデン)、めっちゃ鍛え上げて勲章も攻撃のみ10個持たせたのに
全然敵を一撃で倒せねえ。ほかの司令官の必殺技で削ってからならやっとレベル
防御無視の白兵特攻野郎のくせに弱すぎ 俺もヤス育てたことあるけど、ボクデンが産廃すぎて使い物にならなかったわ
足遅すぎだし白兵特化の機体なのに白兵戦したら反撃でダメージ食らって能力低下するし
それらを全て忘れたとしても白兵戦ならジャンヌアルテの方が強いし ヤスは専用機がボクデンじゃなくハイアテナだったら普通に有能だったはず ロブスターはエースにはならないが機数に損害がでても少数精鋭で大体大活躍です ロブスターだけやたら強いイメージあるしな
クレーネは汎用すぎて敵に使われると硬くて厄介だが、プレイヤー側としてはZOC要員にするぐらいで使えない感じ 十数年ぶりにアースライトの方をやってるけど
ポイントを稼ごうと思ったらリセットゲーになるし
そういうの無視するとヌルゲーだし飽きるな
昔はハードモードまでやったはずなんだが… ハードクリアしても4倍とかにはならなかったな
むしろハードモードのが簡単に感じたけど29面だけは一回ゲームオーバーしたな 現在攻略wiki制作中
基本的に主観で編集していくけど掲載して欲しいとか修正して欲しいとかあったら意見下さいな
うらる載せた方が良いかな? >>229
無印
ルナストは結構情報が出揃ってるしな 完成すら程遠いし目下制作中でも忙しくてなかなか編集できないこともあるだろうから
まだうらるは載せないことにしとく
wikiwikiだから明日にはもしかしたら検索引っかかる可能性もあるが ルナストの攻略wikiも誰か作ってくれないかな?
アースライトの攻略コンテンツ載せてるサイトもルナストの情報はオマケ程度だし
こんなこと書くなら自分で作れよって感じだけども ルナストはルートやらレベル概念やらがあるからなぁ
データベース的なのは簡単に作れそうだけどルートによって〜とかレベルが〜とかになると多方面からの情報を貰わないとやや厳しい
作れない事はない
軌道に乗ってきてるのでうらる載せとく
http://wikiwiki.jp/neoshilf/ ステージ攻略以外は概ね見られるようになってきた
あとは用語説明だったりなんやらが
ときにレグルスはこのスレでも可哀想な子扱いでも良いのかな? レグルスは対機が間接攻撃ならまだ使い道があっただろうに
あの鈍足ではどう考えても欠陥兵器 >>234
乙
ルナスト共々このゲームの知名度が上がる一因になるといいな ゲームオーバーを無くせとか、最近のお子様はゲームの基本的な事も知らないのか? 戻され系の死にゲーはゲームオーバー撤廃でも問題ない あれ以降全然wikiの編集が進まないや
なんか来てくれてる人もいるっぽいが みんなもっと書き込もうぜ
Wikiとか大百科とか作ってくれる素敵な人もいるんだし 無印wikiのひな形はあんなもんで良いんかな
すんごい粗雑な感じは否めないんだけど おおおそっか!ありがとう!
あとはステージ攻略とかを頑張ることができたら完成形には近づくんだがな… なんでこのスレまで侵食してきてんだよ
ガルトのバッカニア砲に焼かれろ ネクタリスもここで良いんじゃね
無理ゲーとかアースライトで考えたこともない 20年ぶりにルナストをプレイしたが、面白いな
無印とは別ゲーだが、これはこれで良作 アースライト誰か移植してくれよ
マップ増やしてくれたら神と崇めるからさ
だが指揮システムは勘弁してくれ ルナストのユニット情報が乗ってるサイト無いんだよな。そこだけが残念だ。指揮官機の詳しい数字とか見たいんだが。
真・ボクデンがどんな威力か知りてえわw ユニット性能なら、ファミ通の攻略本に載ってたような。手元にないんでアレだけど。
ま、例え手元にあってもめんどくさいんでアレだけどw レトロゆえに強力な副業ドットコム
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』
SFC9J ルナストのレベル毎の性能載せたり上昇量まで調べたら面白そうだけどすんごい大変そう コロナで暇できたから久しぶりに攻撃力2倍で1週してみたんだが、
29面の22ターン目で右上から味方の援軍6機(巡洋艦と駆逐艦)来るの初めて発見した 救済措置なんだろうなぁとは思った
レトロフリークでも買ってソフトAm͜a͉zonで探して久々にやろうかな 何故か間接Uのランチャーとかいう微妙なユニットが好きだったなぁ。 ランチャーはM属性持ちで有能だからいいんだけどガンナーが… 機体がバージョンUPしていくのが楽しかった。隠しキャラや隠し機体もあるし。
勲章や階級とかキャラの成長とか、PSのオーバードフォースにも近いもんがあるな。
ただ、SRPGながら回避の概念がないのがな。必ず攻撃が当たる。 機体がバージョンUPしていくのが楽しかった。隠しキャラや隠し機体もあるし。
勲章や階級とかキャラの成長とか、PSのオーバードフォースにも近いもんがあるな。
ただ、SRPGながら回避の概念がないのがな。必ず攻撃が当たる。 機体がバージョンUPしていくのが楽しかった。隠しキャラや隠し機体もあるし。
勲章や階級とかキャラの成長とか、PSのオーバードフォースにも近いもんがあるな。
ただ、SRPGながら回避の概念がないのがな。必ず攻撃が当たる。 機体がバージョンUPしていくのが楽しかった。隠しキャラや隠し機体もあるし。
勲章や階級とかキャラの成長とか、PSのオーバードフォースにも近いもんがあるな。
ただ、SRPGながら回避の概念がないのがな。必ず攻撃が当たる。 作目、2作目(ルナストライク)ともに語ろう
2作目は魔装機神なみに評価されても良い、良ゲー 1作目、2作目(ルナストライク)ともに語ろう
2作目は魔装機神なみに評価されても良い、良ゲー 1作目、2作目(ルナストライク)ともに語ろう
2作目は魔装機神なみに評価されても良い、良ゲー 1作目、2作目(ルナストライク)ともに語ろう
2作目は魔装機神なみに評価されても良い、良ゲー 1作目、2作目(ルナストライク)ともに語ろう
2作目は魔装機神なみに評価されても良い、良ゲー <5面>
コルースは確かに強いので初撃が肝要。支援効果を上手くのせよう。
包囲計算はネクタリス式なので包囲すれば機動の白兵でもなんとか戦える。
レグⅡはとっとと始末。
<6面>
ウォルペをニートさせたら詰む、ある程度前に出して防御させる。
後はコスモで爆撃しつつ味方が戦場に来るまで耐え抜く。 新しいユニットが配備される度に能力チェックして攻略するのが
楽しみで何度も遊んだよ
音楽も聴ける曲ばかり このゲームって中古ソフトに名前が書き込まれてる率が高いよね? 気付いたら初代の方のwikiが充実し始めてるな
ステージ攻略はまだまだみたいだが 買った直後はヤバいと思ったけど後々では割りと評判は良かったから買っておいて正解だったな ポップなデザインでなかなかおもしろいんで驚き
シミュレーションだったのか? map20は構造が致命的にダメ
あんなに横に広かったらバッカニア砲の意味がない
山場と言うか見せ場だったろうに戦域が左右に分かれるからフェイズ毎の発射アニメがダルかったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています