【SFC】アースライトシリーズを語る【ロボゲー】
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1作目、2作目(ルナストライク)ともに語ろう
2作目は魔装機神なみに評価されても良い、良ゲー >>229
無印
ルナストは結構情報が出揃ってるしな 完成すら程遠いし目下制作中でも忙しくてなかなか編集できないこともあるだろうから
まだうらるは載せないことにしとく
wikiwikiだから明日にはもしかしたら検索引っかかる可能性もあるが ルナストの攻略wikiも誰か作ってくれないかな?
アースライトの攻略コンテンツ載せてるサイトもルナストの情報はオマケ程度だし
こんなこと書くなら自分で作れよって感じだけども ルナストはルートやらレベル概念やらがあるからなぁ
データベース的なのは簡単に作れそうだけどルートによって〜とかレベルが〜とかになると多方面からの情報を貰わないとやや厳しい
作れない事はない
軌道に乗ってきてるのでうらる載せとく
http://wikiwiki.jp/neoshilf/ ステージ攻略以外は概ね見られるようになってきた
あとは用語説明だったりなんやらが
ときにレグルスはこのスレでも可哀想な子扱いでも良いのかな? レグルスは対機が間接攻撃ならまだ使い道があっただろうに
あの鈍足ではどう考えても欠陥兵器 >>234
乙
ルナスト共々このゲームの知名度が上がる一因になるといいな ゲームオーバーを無くせとか、最近のお子様はゲームの基本的な事も知らないのか? 戻され系の死にゲーはゲームオーバー撤廃でも問題ない あれ以降全然wikiの編集が進まないや
なんか来てくれてる人もいるっぽいが みんなもっと書き込もうぜ
Wikiとか大百科とか作ってくれる素敵な人もいるんだし 無印wikiのひな形はあんなもんで良いんかな
すんごい粗雑な感じは否めないんだけど おおおそっか!ありがとう!
あとはステージ攻略とかを頑張ることができたら完成形には近づくんだがな… なんでこのスレまで侵食してきてんだよ
ガルトのバッカニア砲に焼かれろ ネクタリスもここで良いんじゃね
無理ゲーとかアースライトで考えたこともない 20年ぶりにルナストをプレイしたが、面白いな
無印とは別ゲーだが、これはこれで良作 アースライト誰か移植してくれよ
マップ増やしてくれたら神と崇めるからさ
だが指揮システムは勘弁してくれ ルナストのユニット情報が乗ってるサイト無いんだよな。そこだけが残念だ。指揮官機の詳しい数字とか見たいんだが。
真・ボクデンがどんな威力か知りてえわw ユニット性能なら、ファミ通の攻略本に載ってたような。手元にないんでアレだけど。
ま、例え手元にあってもめんどくさいんでアレだけどw レトロゆえに強力な副業ドットコム
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』
SFC9J ルナストのレベル毎の性能載せたり上昇量まで調べたら面白そうだけどすんごい大変そう コロナで暇できたから久しぶりに攻撃力2倍で1週してみたんだが、
29面の22ターン目で右上から味方の援軍6機(巡洋艦と駆逐艦)来るの初めて発見した 救済措置なんだろうなぁとは思った
レトロフリークでも買ってソフトAm͜a͉zonで探して久々にやろうかな 何故か間接Uのランチャーとかいう微妙なユニットが好きだったなぁ。 ランチャーはM属性持ちで有能だからいいんだけどガンナーが… 機体がバージョンUPしていくのが楽しかった。隠しキャラや隠し機体もあるし。
勲章や階級とかキャラの成長とか、PSのオーバードフォースにも近いもんがあるな。
ただ、SRPGながら回避の概念がないのがな。必ず攻撃が当たる。 機体がバージョンUPしていくのが楽しかった。隠しキャラや隠し機体もあるし。
勲章や階級とかキャラの成長とか、PSのオーバードフォースにも近いもんがあるな。
ただ、SRPGながら回避の概念がないのがな。必ず攻撃が当たる。 機体がバージョンUPしていくのが楽しかった。隠しキャラや隠し機体もあるし。
勲章や階級とかキャラの成長とか、PSのオーバードフォースにも近いもんがあるな。
ただ、SRPGながら回避の概念がないのがな。必ず攻撃が当たる。 機体がバージョンUPしていくのが楽しかった。隠しキャラや隠し機体もあるし。
勲章や階級とかキャラの成長とか、PSのオーバードフォースにも近いもんがあるな。
ただ、SRPGながら回避の概念がないのがな。必ず攻撃が当たる。 作目、2作目(ルナストライク)ともに語ろう
2作目は魔装機神なみに評価されても良い、良ゲー 1作目、2作目(ルナストライク)ともに語ろう
2作目は魔装機神なみに評価されても良い、良ゲー 1作目、2作目(ルナストライク)ともに語ろう
2作目は魔装機神なみに評価されても良い、良ゲー 1作目、2作目(ルナストライク)ともに語ろう
2作目は魔装機神なみに評価されても良い、良ゲー 1作目、2作目(ルナストライク)ともに語ろう
2作目は魔装機神なみに評価されても良い、良ゲー <5面>
コルースは確かに強いので初撃が肝要。支援効果を上手くのせよう。
包囲計算はネクタリス式なので包囲すれば機動の白兵でもなんとか戦える。
レグⅡはとっとと始末。
<6面>
ウォルペをニートさせたら詰む、ある程度前に出して防御させる。
後はコスモで爆撃しつつ味方が戦場に来るまで耐え抜く。 新しいユニットが配備される度に能力チェックして攻略するのが
楽しみで何度も遊んだよ
音楽も聴ける曲ばかり このゲームって中古ソフトに名前が書き込まれてる率が高いよね? 気付いたら初代の方のwikiが充実し始めてるな
ステージ攻略はまだまだみたいだが 買った直後はヤバいと思ったけど後々では割りと評判は良かったから買っておいて正解だったな ポップなデザインでなかなかおもしろいんで驚き
シミュレーションだったのか? map20は構造が致命的にダメ
あんなに横に広かったらバッカニア砲の意味がない
山場と言うか見せ場だったろうに戦域が左右に分かれるからフェイズ毎の発射アニメがダルかったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています