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ザ・ニンジャウォーリアーズアゲインを語ろう!
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2010/03/31(水) 23:13:52ID:DLsGlDuQ
タイトーのニンジャウォーリアーズをあのナツメがリメイクしたSFC屈指の名作忍者ゲー
0122NAME OVER
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2010/06/04(金) 16:22:36ID:???
こういう頭のおかしい知ったか半可通が喚き散らすようになるから
マイナーゲームのスレはやりづらいよな
0125NAME OVER
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2010/06/07(月) 23:50:46ID:+A3wS3kS
ニンジャの↓+Bの落下キックは
敵に狙って当てるのが難しいけど
きれいにヒットしたとき気持ちいい
0126NAME OVER
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2010/06/08(火) 00:28:19ID:???
まじアゲイン1クレクリアできん…やっぱオススメはニンジャかね。
0127NAME OVER
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2010/06/09(水) 09:42:20ID:???
言うことが全て受け売りだから、ジェットマンと比べたら余裕で遊べるマイティーモーフィンもクソ扱いするし
タイトル羅列でもあっちに載ってない三つ目がとおるを挙げないのだぞ
0128NAME OVER
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2010/06/09(水) 23:11:55ID:???
どうでもいいよ。

こっちは単純に面白いから「面白い」と言ってるだけなんだから。
どこが作ってようが、何と似てようが知ったこっちゃない。
0129NAME OVER
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2010/06/11(金) 06:02:21ID:???
>>126
カマイタチしゃがみプレイオンリー。
ネタじゃなく。かなりできる事を絞られるので
単調だけどラスボスまではこれだけで行けます。
0131NAME OVER
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2010/06/13(日) 22:18:44ID:yy0zIowy
カマイタチの上投げは同時に複数の敵を投げられて便利
0132NAME OVER
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2010/06/14(月) 21:12:06ID:???
BGMを初代のアレンジにして、喰らうと機械むき出しになる演出があれば神だった
0133NAME OVER
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2010/06/22(火) 00:59:17ID:t7UavAyu
ニンジャは動きが重いから初めは使いにくいが慣れると最強キャラ
0134NAME OVER
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2010/06/22(火) 03:05:31ID:???
>>336
謙信というか戦闘が96以上の武将はみんなバケモノ
なぜかというと96から1上がるごとに内部では3上がるようになっているから謙信の実際の戦闘は115
ちなみに96越えは謙信、信玄、幸村のみ
0135NAME OVER
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2010/06/24(木) 09:02:54ID:???
つい最近このスレ発見して見てたら曲の評判悪くてショック
これがきっかけで岩月ファンになったのに…
0136NAME OVER
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2010/06/24(木) 11:31:11ID:???
悪くないが初代(みんなが決めるアーケードベストBGM1位だった)が神過ぎただけ。
0139NAME OVER
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2010/07/03(土) 07:30:32ID:???
お尻がカワイイよね>敵クノイチ
説明書のイラストは微妙でした
0140NAME OVER
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2010/07/04(日) 18:47:36ID:???
説明書ってイラストだったっけ?紛失しちゃって、もう見ることが出来ない・・・orz
文章は、↓のサイトで確認できるんだけど。
ttp://www.ne.jp/asahi/hzk/kommander/nwa-en.html
0142NAME OVER
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2010/07/09(金) 22:09:54ID:lK4j77qb
敵クノイチってエロいだけじゃなく意外に硬くて耐久力が高い
0143NAME OVER
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2010/07/18(日) 17:13:29ID:L5F/blNA
猿マジむかつく
0147NAME OVER
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2010/08/03(火) 12:57:00ID:sbOz9DU4
DS辺りでニンウォリアゲインを移植か続編出して欲しいな
2人同時プレイが出来ると尚良い
0150NAME OVER
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2010/08/04(水) 01:25:34ID:p6a85Y13
>>149
2000本のリメイクなら作らないほうがマシだろw
0151NAME OVER
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2010/08/07(土) 01:13:58ID:7YernT2I
ボスを倒した時の最後の一撃の直後ポーズがかかる演出がマブくてかっこいい
0152NAME OVER
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2010/08/10(火) 14:09:58ID:JLTadR/T
>>143
あいつピョンピョン跳ね回って地味に手ごわいよなw
0153NAME OVER
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2010/09/10(金) 02:16:26ID:tu2ueL/c
奥行きありでニンウォリアゲインをやってみたい
0158140
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2010/10/05(火) 00:07:37ID:8PoFJkDz
>>141
亀レスでスマソが、教えてくれてありがとう
説明書付を買い直したくなった・・・
0160NAME OVER
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2010/10/08(金) 10:29:03ID:elGPdcpJ
プレデターなや〜つが好きだった。

あと最後の背景に埋まってるオヤジの倒し方がわからなくて悩んだっけ。
たしか敵つかんで投げると割れるんだよね。
結局あれって自爆しちゃうけど、あれがエンディングなんだよね?
それとも自爆しちゃうのはバッドエンディングなのかね?
0161NAME OVER
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2010/10/30(土) 19:48:20ID:???
点稼ぎを意識するわけではないが、路上にある物体ってどう扱っても10点なんだな。
物体同士でぶつける・敵に投げつける・投げた敵をぶつける。全部10点。
0163NAME OVER
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2010/12/17(金) 16:41:35ID:NSGOhxAJ
SFCで沢山あるFF系の中でもニンウォリアゲインはFF無印と並んで突出して面白いと思う
リメイクや移植されないのが勿体ない

>>160
俺も最初はラスボスの倒し方が解らなくて
涌き出てくるザコをただひたすら倒していた
0165NAME OVER
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2010/12/20(月) 00:58:33ID:???
いいたい事は分かるが、アクションシューティングの定義付け遊びになりそうだから突っ込まん
0166NAME OVER
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2010/12/20(月) 01:14:48ID:???
ずっとファイナルファンタジーのことだと… orz

いくらなんでもボケすぎだろ俺
0168NAME OVER
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2010/12/20(月) 06:55:29ID:???
ACと考えたら簡単すぎるし長時間プレイされちゃうから回転率悪くてダメだろ
0169NAME OVER
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2011/02/03(木) 13:35:47ID:???
このゲームが評価されてるのはキャラによって戦略分けされたゲームバランスの一点だから
ちょっとでも弄ると駄目になるだろ
0170NAME OVER
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2011/02/25(金) 23:57:00.05ID:???
アクションが苦手なのも手伝って5面あたりからコンティニューしちゃう
あと高性能なカマイタチしか使えてない
なんか非常にもったいない遊び片な気がする
0171NAME OVER
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2011/02/26(土) 11:37:02.94ID:???
>>169
自分は音楽も大好き
AC版とは180度方向性が違うけど、ゲームを邪魔せずに盛り上げてくれる点では最高のBGMだと思う

>>170
ニンジャ、楽しいよ
タックル→パワークラッシュは気持ち良いし、困ったときはダッシュキックか下押しスピンアタックでなんとかなるし、
殴りからのブラスターも爽快の一言
でもクノイチは、正直辛いかも
0172NAME OVER
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2011/04/20(水) 15:10:02.30ID:75c7bO1e
流石ナツメだけあってゲーム内容自体は元祖ニンウォリよりも面白いと思う
0173NAME OVER
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2011/04/25(月) 11:29:41.01ID:???
>>167
自分もそうして欲しかったが、スーファミでACのガチ移植は出せただろうか?
メガCD版は何メガぐらいあるんだろう?
0175NAME OVER
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2011/09/04(日) 14:02:28.43ID:1ZPKUz1c
21インチまでならSFCのアゲイン25インチ以上ならMCD版のほうが楽しめる

今は4インチの中華PMP機でアゲインを楽しんでいる
いい時代だ
0178NAME OVER
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2011/10/23(日) 20:33:05.88ID:???
くのいちより忍者のほうが扱いにくいだろ
でもおれは忍者が一番好き
0179NAME OVER
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2011/10/29(土) 22:17:27.05ID:???
>>178
ニンジャの方が多分強い

1.屈攻撃のリーチが長い
2.投げ間合いが広い
3.後方の敵に対応できる攻撃が、打撃、投げ共にある

1は結構重要で、4、5、7面ボスはこれが分かってるとかなり楽になる
3は特にパワースイング(掴み後、上方向投げ。左右方向に入れる事で投げ方向を変更できる)が強い
おまけに投げてる間無敵だから、非常に囲まれづらい
0180NAME OVER
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2011/11/21(月) 04:08:23.49ID:???
クノイチとニンジャは苦行だなー
カマイタチが居なかったらこんなに評価が上がらなかったと思うくらい
カマイタチが初心者救済キャラだと思うっつーかムズい

ラスボス、ニンジャで安定するとかいうけど本当か?
カマイタチなら画面端で横押して蹴ってるだけで倒せるんだが
ニンジャだと少なくとも中央付近で戦わないといけないからリスク高いし
ジャイアントスイングが安定して当たるとはいえ、自分も被弾しやすいからなぁ
カマイタチに至っては、端でバリアーきにしないで安全に殴って蹴ってるだけだもんなぁ

クノイチはもう論外、連射遅いなんかブラスター不発多い、蹴りは隙がデカい(結構潰される)
おまけに足も遅いし、突きも微妙どこがいいのかわかんね
0181NAME OVER
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2011/12/13(火) 23:50:30.68ID:???
クノイチはアレだ、大リーグボール養成ギプス的なアレ
クノイチで上手くなれば自然とカマイタチとかニンジャが超楽になる
0182NAME OVER
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2011/12/14(水) 00:49:29.54ID:???
しかしクノイチに慣れると「もう一歩踏み込んで…」とか考えてヤクザアーミーに投げられたりする罠が!
0183NAME OVER
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2011/12/27(火) 01:36:00.21ID:???
>>180
>ラスボス、ニンジャで安定するとかいうけど本当か?
>ニンジャだと少なくとも中央付近で戦わないといけないからリスク高いし
1.一番端に立ちます
2.近づいてくる敵を全部ジャイスで投げ飛ばします
3.ボスは死にます

その物言いだと、パワースイングの存在を知らないと見える

ニンジャの投げは三種類
通常投げのパワースルー(左右方向+Y)
遠距離まで放り投げるパワースイング(上要素+Y)
破壊力の高いパワークラッシュ(下要素+Y)

特にパワースイングが要はジャイアントスイングで、周りを巻き込む超重要な投げ
上要素なので、斜め上に入れる事で任意の投げ方向にも投げられる
これがニンジャの生命線と言ってよい
他に重要なのはしゃがみ状態パンチからのコンボ
フィニッシュ技は無敵になるけれど、しゃがみからだと三発目がフィニッシュなので、
ただのコンボでも狙って回避しやすいし、ダメージも高い
何気に立ちのコンボも、後ろ方向にも攻撃判定が出るため囲まれづらい
0184183
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2011/12/27(火) 01:48:23.27ID:???
ショルダータックル>投げは、起き上がりに重ねる感じで使うと殲滅力が増すよ
一部のボスはこれだけで終わるし
とにかく投げ(投げ間合いが広い)としゃがみコンボが強みなので、それを主軸に
して他の技も使っていくと、実に面白いキャラになる

クノイチはかえし蹴り(飛び蹴り時、逆方向)を上手く使っていくと、結構楽しい
6面のボスなんかは結構大活躍
あと髪投げの威力が若干高いのもポイントになると思う
それと宙返りが強いので、これも上手く組み込んでいくと、安定感増すよ
0185NAME OVER
垢版 |
2011/12/28(水) 18:51:32.20ID:???
>>183
>>180はジャイアントスイングは分かってるよ。
ただカマイタチ、確かに強いがパンチ連打と派生投げしか使わないので飽きる。
ニンジャ、意外と色々できるけど、投げ以外は一長一短なところがあって楽しめるところはある。
0186NAME OVER
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2012/03/12(月) 10:58:47.07ID:MMbkiSbL
数あるSFCアクションゲーの中でもトップクラスの素晴らしさ
音楽は雲泥の差だけどゲーム自体の面白さに関してはオリジナルよりもアゲインのが上
0188NAME OVER
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2012/05/24(木) 08:00:28.28ID:???
>>177
紹介してくれてありがとー!
新しいの作ったので、よかったら見てあげてくださいませm(_ _)m

【ファミうた】ファンレター【ザ・ニンジャウォーリアーズ アゲイン】
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm17906758
0190NAME OVER
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2012/07/14(土) 23:11:38.92ID:???
3面のBGMが一番カッコいい

忍者ターミネーターとしての3体が
使命を全うしようとする哀愁感を感じさせる。
0191NAME OVER
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2013/01/19(土) 20:55:50.47ID:a+Krbeif
すばしっこいチビの雑魚キャラが意外に手強かった
0192sage
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2013/10/10(木) 23:16:02.63ID:Zy4rN7Ym
test
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2013/10/19(土) 01:15:37.90ID:???
個人的に好きなニンウォリBGM

3面道中
5面ボス
8面ラスボス

厳選ベスト3だと、これかな?
0196NAME OVER
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2013/10/23(水) 21:14:17.63ID:???
ハードをクノイチでやると6面最後付近の敵ラッシュと最終面の敵ラッシュが苦しい
他はハードでも結構安定ノーミスクリアできるんだが…
0197NAME OVER
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2013/10/30(水) 20:50:59.19ID:???
ニンジャに慣れてしまうと、他の2キャラでは物足りなくなる。
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2014/02/01(土) 08:40:32.58ID:???
タックル→持ち上げ→下投げ→ダッシュキック・・・久しぶりにやりたくなったは
0205NAME OVER
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2017/02/09(木) 00:12:21.49ID:FDC9ASxra
ポカリンとは?

・機種関係無し安売り情報スレに2008年頃から住み着いているアイドルヲタ
・ほぼ毎日同じ時間帯に現れレスをしている (お昼〜午後11時)
・オットセイと他の住人全てに嫌われている禿げ
・恋愛経験皆無のパチンコに依存している童貞
・安売りスレが機能しなくなった元凶
・年齢は40代中盤

11/03(火)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151103/N1JCdFluYi8.html
11/04(水)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151104/NzRWOUJoWm0.html
11/05(木)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151105/VGRhWHlJQmE.html
11/06(金)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151106/M2grdmp3eFA.html

安売りスレ
http://mastiff.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1447262464/
0207NAME OVER
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2017/02/24(金) 17:02:32.04ID:5orT6ruCa
ポカリンとは?

・機種関係無し安売り情報スレに2008年頃から住み着いているアイドルヲタ
・ほぼ毎日同じ時間帯に現れレスをしている (お昼〜午後11時)
・オットセイと他の住人全てに嫌われている禿げ
・恋愛経験皆無のパチンコに依存している童貞
・安売りスレが機能しなくなった元凶
・年齢は40代中盤

11/03(火)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151103/N1JCdFluYi8.html
11/04(水)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151104/NzRWOUJoWm0.html
11/05(木)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151105/VGRhWHlJQmE.html
11/06(金)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151106/M2grdmp3eFA.html
2016/05/17(火) ポカリンの敗北
http://hissi.org/read.php/famicom/20160517/a1l6U0pBRXU.html

プレミア12での日韓戦での在日発言
http://hissi.org/read.php/famicom/20151119/Mm40TWJqL2Q.html
0208NAME OVER
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2017/11/20(月) 21:16:57.97ID:WR5i+RqWKHAPPY
キミもこのゲームで、きょうふのさつじんマシーンになりきっちゃおう!!
0209NAME OVER
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2018/01/28(日) 06:30:48.23ID:UU3JXEot0
レトロゆえに強力な副業ドットコム
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』

JSN2O
0211NAME OVER
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2018/07/04(水) 15:00:02.88ID:jdNWxpR3p
タイトーが、Nintendo Switch用ソフト『ザ・ニンジャウォーリアーズ AGAIN(仮)』を2019年に発売することが分かりました。
本作は、1994年に発売されたナツメ開発のSFC用ソフト『ザ・ニンジャウォーリアーズ アゲイン』をSwitch向けにリメイクした作品とのこと。
0212NAME OVER
垢版 |
2018/12/10(月) 06:34:35.39ID:PelfQ9N00
>>211
がっかり
コレじゃないほうのニンジャ
要らんことすんな、って感じ
0216NAME OVER
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2018/12/11(火) 01:07:39.37ID:X9HpErB20
ちがう。androidとiOSでJaneアプリを使ってて、
両機種から[書き込みスレ]にフラグを立てたかったから。
ちょっと書きこんだ。同一に見えてしまうな。ごめん

スイッチのレトロ移植、HAMSTERをみても
まともなアーケード移植がないのがはらただしい。
アーケード移植はPS4ばかり。
だったらセプテントリオンくらいやれよと。
0219NAME OVER
垢版 |
2019/04/18(木) 20:21:59.25ID:7U6jh0ID0
>>212
>>213

出るわい
ざまあみろ

「ザ・ニンジャウォーリアーズ ワンスアゲイン」の発売時期が2019年7月に決定。プラットフォームはPS4とNintendo Switchに
ttps://www.4gamer.net/games/457/G045746/20190418059/
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