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ザ・ニンジャウォーリアーズアゲインを語ろう!
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2010/03/31(水) 23:13:52ID:DLsGlDuQ
タイトーのニンジャウォーリアーズをあのナツメがリメイクしたSFC屈指の名作忍者ゲー
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2019/04/21(日) 13:40:36.07ID:yGSLU/b2x
ワンスアゲインってゲームオーバーの時の選択肢みたいだな
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2019/06/28(金) 05:24:46.89ID:0o0GViOr0
もう6月終わるぞ
そろそろ正確な発売日が決まってもいい頃だろ
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2019/07/02(火) 22:00:22.72ID:2FtcimWK0
発売まで毎日更新される開発者コメントのネタ切れ感がハンパないから早く配信開始してあげて
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2019/07/08(月) 07:39:00.70ID:wJ0ewLQI0
DL専用でパッケージ化する必要ないからギリギリまで発売日決めなくてもいいとか?
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2019/07/21(日) 20:48:50.52ID:/2MS9NFY0
RAIDENで遊ぶの楽しみだな
攻撃範囲がめちゃくちゃ広いが一歩間違うと囲まれてボコボコにされる危うさを感じる
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2019/07/22(月) 19:26:31.50ID:QUx/GucS0
ニンウォリでおっぱいブルンブルンが出るとは・・・
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2019/07/22(月) 20:12:18.76ID:X+9pn5D4a
>>234
ヤシャはあの長いフレキシブル・アームをどこにしまってると思う?
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2019/07/22(月) 23:33:30.47ID:dC8swgn40
SFC当時にYAKSHAが実装されていたら、海腹川背に匹敵する人気がでただろうな。
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2019/07/23(火) 00:20:00.84ID:frMqGXScx
海腹川背っていつから人気作扱いになったんだろうな
当時大きく取り上げられた事もないし
目に入るようになったのは移植版叩きからな気がしてあんまり良い印象はない
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2019/07/23(火) 00:50:20.07ID:FyjbZ/lH0
PSP版が酷かったって話だけでしょ。スーファミのは面白かったよ。PS版も。
インディーズのサントラとかプレミアになったし。
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2019/07/23(火) 00:58:02.11ID:oU1CeiDG0
早くヤシャで遊びたい
というか普通に歩く姿を見続けていたい
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2019/07/24(水) 05:47:21.06ID:GTeJmBan0
やばい 餓狼伝説とバーチャロンしか頭に浮かばなくなってる
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2019/07/25(木) 02:15:24.85ID:Qs677HMa0
とりあえずヤシャがプレイ出来るようになった
歩くだけでブルンブルンいってる
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2019/07/25(木) 02:29:21.13ID:F+SSzJXi0
発売日age
ちょっとニンジャの服がワタワタし過ぎな気がするけど
ドット絵書き直されててかっこいい
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2019/07/25(木) 03:03:31.95ID:G6Vlfs1ur
ワイルドガンズ楽しかったから
ニンジャウォリアーズも買う
奇々怪々リメイクもして欲しいな
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2019/07/25(木) 06:12:19.31ID:UTC1nKz60
まだDLできないのか
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2019/07/25(木) 07:53:52.28ID:U0KARn5W0
ヤシャもライデンもめっちゃ使いづらいな。隠しキャラなのも納得だわ。
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2019/07/25(木) 08:13:33.43ID:gaVvKYMBa
ダウンロードできるのはお昼ぐらいから?
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2019/07/25(木) 09:40:45.55ID:Omo7fhEn0
海外のタイトルが THE NINJA SAVIORS ? RETURN OF THE WARRIORS なのは何故だろう。
ONCE AGAIN がタイトルとしてはあまり適切ではなかったのかな。
0261NAME OVER
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2019/07/25(木) 13:04:24.30ID:sGkbUFEL0
ヤシャ使いづらいってより明確に弱い気がするなこれ
通常技のリーチがカマイタチの半分以下だし高速移動する技の出が遅い上ゲージ消費だし
コンボはそらガンガン当てられるが、なぁ

てゆーかカマイタチが強すぎる相変わらず
ラスボスだけ異様に辛いけど
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2019/07/25(木) 13:25:56.34ID:wFwA4nAQ0
新キャラを目立たせるために投げられなくしたか
つまらん調整だな
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2019/07/25(木) 15:53:50.62ID:4J4Rj/q20
>>260
一応リニューアル新作なのに、話題無さすぎじゃないの
5ちゃんねるになって過疎になったの?
もっと賑やかに話し合われている場所はないの?隠すなよ混ぜろよ
ちなみに4面ボスまで行けましたけど、もとがSFCゲームらしい変なヌルさのあるゲームらしくないゲームの感じ
4回位しただけで、もう飽きて来た
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2019/07/25(木) 15:58:21.63ID:2SN0ghkJM
ヌルい言うのなら、せめて1コインクリアしてから言ってくれ
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2019/07/25(木) 15:59:10.69ID:4J4Rj/q20
でも4キャラ分は遊ぶことは書いておきたかったから、書いた
100回もしないだろう
0268NAME OVER
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2019/07/25(木) 16:13:09.70ID:4J4Rj/q20
2プレイ同時可能だけど、普通は一人で遊ぶよね
そこで提案。AI技術を使って、自分の腕前をAIに学習させて、2プレイヤーを担当してもらうの
なぜ同時プレイ協力プレイのあるゲームで、2プレイヤー目をCPUが担当したり出来ないのか
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2019/07/25(木) 17:02:50.58ID:O+eGQ7fu0
ライデンは無限湧きのザコは振り向かずに処理して、規定数のザコは振り向き投げでまとめると楽だな
ヤシャはもっとなんでも投げられると良かったんだが、間合いのせいで投げを使う敵に弱い
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2019/07/25(木) 17:14:57.71ID:IKDhh6pxx
レトゲリメイクが盛り上がらないのはいつもの事
ワンダーボーイとかリメイクされてるのすら知らない人多いでしょ
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2019/07/25(木) 17:15:00.73ID:m0OSVmBhd
そこは普通オンライン2P可能にするんじゃない
それをしないあたりがこのゲームのプレイヤー人口を表していると思う
あくまでもSFC版のリメイクって位置付け

発売前にほんのちょっと話題にはなるけどお前らすぐに忘れてしまうだろ
オリジナルもそうだったけどな(笑)
だけどリメイクしたぜって気がする
0273NAME OVER
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2019/07/25(木) 17:23:14.38ID:weCma+3Ha
まだやってないけどカマイタチの複数掴みトルネードスルーは残ってる?
バグっぽいから残ってなさそうな気もするけど
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2019/07/25(木) 17:31:48.25ID:zks4WDiYd
>>265
普通の人はまだ学校か会社だろ
まぁ主戦場がtwitterに移ったというのもあるだろうが

俺も帰宅したらDLして遊ぶ予定

>>271
カプコンのベルコレもそうだったけど
知らない人とのオンライン2Pってそこまで面白くないと思う・・・
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2019/07/25(木) 18:23:33.18ID:NwmzWrcD0
隠しキャラって
1度クリアしないと使えないの?
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2019/07/25(木) 18:49:26.41ID:NwmzWrcD0
どんなクリアの仕方でもED内容は変わらないと?
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2019/07/25(木) 19:23:22.59ID:zP4SeFX30
一面ボスの巨人、スパアマ+投げ無敵って妙な強化貰ってるお陰で下手なボスより手ごわくなってんなあ
一面はまだ良いけど六面の二体同時とか軽く理不尽の域に達してない?
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2019/07/25(木) 19:38:13.90ID:4J4Rj/q20
>>270
ありがとう、忘れていたからリメイク検索してくるね

>>271
ワンダーボーイのリメイクを忘れていたわ

>>274
ツイッター苦手なんだよね。パソ通、セガBBS、2ちゃんと来ているから、ここしか知らないよ

2人同時プレイはアケコン2台並べて、片方はオート連射でイシターの復活方式でするしか無いんだよね
まあニンウォリアゲインでも出来そうな気はするけど、やってみないとワカらん
本当、AI技術を2人同時プレイに活かせたら時流に乗ってウケそうだけどね

結局、時間の合間にニンウォリアゲインしているある
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2019/07/25(木) 20:33:15.98ID:4J4Rj/q20
カマイタチで5面まで行ったよ!ボスにやられちゃった
あと、>>267の4キャラは5キャラでした。ごめんなさい、結構キャラ数あるね
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2019/07/25(木) 20:34:55.89ID:4J4Rj/q20
>>278
ボスラッシュモード(クリアタイムを競う)でもあると、練習にもなるんだけどなー
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2019/07/25(木) 21:29:31.25ID:OBlLDxAm0
ライデン、最初クソ弱いと思ったが慣れるとメッチャ面白いな。あの図体でゲージとかキャラの向きとか繊細な管理が必要なのがいいわ。ヤシャは垂直ジャンプ攻撃は強いけどイマイチ使い方がわからん。
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2019/07/25(木) 21:58:15.94ID:zks4WDiYd
帰宅してDLしてやっとノーマルクリアした

面白いけどラスボスが相当強化されてね?
真下から投げても当たらないわ
相手の攻撃パターンが増えてるわで
めちゃくちや苦戦したわ・・・新鮮ではあったが

んで開放されたヤシャでやってるんだけど
この投げだとラスボスすごく苦しくね・・・?
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2019/07/25(木) 22:08:39.07ID:O+eGQ7fu0
ヤシャはゲージ消費の遠距離投げでどこからでも当てられるから慣れれば楽
ゲージないときは上投げを上手いこと当てないといけなくなるけど
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2019/07/25(木) 22:13:30.33ID:O+eGQ7fu0
1ボスはガードを覚えろって感じはする
旧作はあまり活用しなくても苦労しなかったけど今回はガードがないと詰むケースが多い

ライデンは死なないプレイをしようとすると最初はワンパターンになるけど
そこからゲージ消費技を効率よく使うようになると俄然面白くなる
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2019/07/25(木) 22:19:01.93ID:VxWGCjcA0
アゲインプレイ済みだからと慢心すると痛い目を見るな…
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2019/07/25(木) 22:49:23.28ID:OBlLDxAm0
ライデンは変形の使いどころが面白いよな。6ボスも機銃で秒殺できるのでポテンシャルは相当高いと思う。ラスボス戦は一匹掴んだ時は下投げ、二匹の時は横投げと使い分けると大分楽になった。変形チャージアタックの戦車砲は使い道あるんですかね?
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2019/07/26(金) 00:10:16.60ID:joSfR0Tr0FOX
自分はラスボスはダントツでカマイタチが辛かった、投げの仕様が一発殴ってからなんで一番投げやすいはずのナイフ兵を投げられんわ、ほぼ真下から上投げじゃないと当たらんわで滅茶苦茶辛い
道中がヌルゲーな分ラスボスで負けること多いからワンコインが一番むずいわ!
前作はカマイタチでも端から敵を蹴飛ばしてればボスに命中してたけどそれが無くなってるから、スタッフが明確にカマイタチにお仕置きした形なのかなあ
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2019/07/26(金) 00:26:30.90ID:joSfR0Tr0FOX
というか5面ボスがどのキャラでも安定して超せない
攻撃がフルヒットするのかフアッって途中ぬけするのか、条件がいまいちわからん
宙返りで逃げ回ってボム溜めてぶっぱするくらいしか対策がわかんねえ
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2019/07/26(金) 00:57:30.29ID:qzZf4pAJrFOX
すーファミ版遊んだことない初心者
としてはニンジャが一番使い易かった
ダッシュありガード不能ヌンチャクあり
ジャイアントスイングも強いし
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2019/07/26(金) 00:59:56.32ID:+5txkM0r0FOX
初期の3キャラの中で一番使いにくいはずだが
俺は一番好き

隙が大きいんだよな
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2019/07/26(金) 01:16:23.80ID:qzZf4pAJrFOX
スーファミ版のプレイ映像見てるけど
ドット描き直し多いのなスゴイわ
一面ボスなんて別人じゃないか
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2019/07/26(金) 02:00:32.51ID:D8E8CaxC0FOX
みんな上手いな、シリーズ初プレイだけど所々でボコられててなかなかクリア出来ない
あとニンジャ面白すぎて他のキャラ使う気にならなかったけどくノ一使ったらめっちゃ面白くて完成度の高さにビビったわ
とりあえず今はクリアが目標だけど一番の目的はOGR曲でクリアだから道のりは長い
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2019/07/26(金) 06:55:45.51ID:Oqkx6YzAdFOX
>>290
ラスボスの下から上投げするのってボスに当たらなくね?
SFC版でそれで攻めてたもんだから、
今回同じようにやったら当たらなくてびっくりして
当たるのに前条件でもあるのか?左右の銃口か?と悩んでしまった

ボスの周りもビーム張るようになったのキツいよね
投げても弾き返されてしまう・・・
0300NAME OVER
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2019/07/26(金) 07:42:41.29ID:joSfR0Tr0FOX
>>299
そうそう間違ってた、多少角度付けなきゃなんだよね
カマイタチだけ何故か上投げで放り投げた敵の身体の「登り」に攻撃判定無いように見える。他のキャラには余裕であるから二回ヒットしたりするんだけど
カマイタチ、本体性能が明確に強い分ここしっかり弱い仕組みにされてるよなあ
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2019/07/26(金) 07:45:38.83ID:facjtieNdFOX
バングラー迄は当時知識のアレンジで対応できる
バングラーの仕様変更で初見ノーコンできず
ちくしょー
バングラーの真下でロボットにジャイアントスイングすると
ガンガン多段ヒットする
前もそうだっけ?
0302NAME OVER
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2019/07/26(金) 07:56:42.19ID:N3rzp9RLaFOX
前のは最後に投げた時しか当たらなかった気がする
それより敵くのいちの悲鳴が汚くて草
あんっ!はどこ行ったよ
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2019/07/26(金) 08:22:48.72ID:w1Fd5tRddFOX
>>300
俺はまだ試してないけど
他のギャラだと普通に当たるのか

・・・単にバグじゃね?それ
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2019/07/26(金) 09:43:57.40ID:3gTX17VB0FOX
>>300
ヤシャも上投げ(蹴り上げ)は落下時にしかバングラーにヒットしないからそういう調整なんだと思う
ヤシャはゲージ消費投げがガスガス当たるから苦労しないけど
0306NAME OVER
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2019/07/26(金) 12:25:33.84ID:D8E8CaxC0
面白いけど今時8ステージ終了は物足りないな
3dsの魂斗羅やメタルスラッグみたいにミッションステージとか用意してくれてたら最高だった
3000円だとしてもせめてノーマルノーコンとハードクリア・ハードノーコンで設定画とかサウンドテストくらいあって欲しかった
特にSwitch版はトロフィー無いから虚無すぎてなぁ
0307NAME OVER
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2019/07/26(金) 12:35:06.66ID:Rkj2FXqcd
やり込み派のためにタイムアタックがあるんじゃないのかな
今回はオンライン集計もしてくれるし


個人的には実績とかトロフィーの要素って好きじゃないス
やり込みを促されてる感じがしてな
そんなん各自が自分の基準で遊びたいように遊べばいいじゃん、っと
0308NAME OVER
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2019/07/26(金) 12:54:22.88ID:f5u5g2tpM
サウンドテストが無いのは、今度でるCDを買えやって事なんじゃないかね
ダライアスコレクションにも無かったし、今のタイトーの方針なんだろう
0309NAME OVER
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2019/07/26(金) 13:20:45.55ID:joSfR0Tr0
ヤシャでワンコインクリア出来たわー
ゲージ消費が軽いから投げ連発出来るし、素の状態でもスライディングから安全に敵に接近できるのが優秀過ぎる
最初弱いとか言ってゴメンねお前相当扱いやすいよ

しかし何度も何度も挑戦したくなるこの感じ、久々だなー
おもしろいわ
0310NAME OVER
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2019/07/26(金) 13:21:50.34ID:5VyWGkc90
そのCDがイベントor特定ショップ限定販売なのがなあ
そのショップが通販してくれることを祈るわ
0311NAME OVER
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2019/07/26(金) 13:31:52.64ID:p2LAyzWkp
タイムアタックがステージセレクト代わりなのはこのスタッフ的には温情だな
アーケードライクにこだわってるのかレバー+3ボタンで全アクションを賄ってるし
アーケードゲームとして遊んで欲しいんだろう
0313NAME OVER
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2019/07/26(金) 13:44:44.09ID:p2LAyzWkp
PS4版はまだろくなタイムが登録されてないが
Switch版だとそろそろ入れる気がしない
0314NAME OVER
垢版 |
2019/07/26(金) 14:51:12.75ID:Rkj2FXqcd
これswitch版のほうが売れてるのか
同じものを出すと大抵PS4版のほうが売れるのに
0317NAME OVER
垢版 |
2019/07/26(金) 17:52:34.97ID:5VyWGkc90
特にレトロ系だと携帯機で手軽にやりたいって層もいるんじゃないか?
アケアカはともかく、セガとか彩京とかSwitchだけのも多いし
タイトーもこれはPS4にも出てるが、ダライアスとインベーダーは
Switchだけなので、揃えたいって人もいそう
0318NAME OVER
垢版 |
2019/07/26(金) 17:58:13.98ID:a32tVCmq0
6ボス強化されてんな…光りだした時は直感でヤバいと感じたわ
まぁSFC版が弱すぎたか
0319NAME OVER
垢版 |
2019/07/26(金) 18:05:22.41ID:5gC3jZEFM
>>317
俺は、任天堂のアーケードゲームがアケアカで出たのと
遊びやすさが重なってSwitchで揃えたくなったわ
0320NAME OVER
垢版 |
2019/07/26(金) 18:17:44.32ID:3gTX17VB0
SNK40thが縦画面対応だったのでその流れでSwitchメインかな
コントローラーは方向キーの配置的にPSの方が遊びやすいので困ったもんだ
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