タイムシークレットシリーズについて語るスレ
ボンドソフトの伝説的SFアドベンチャーシリーズ
タイムシークレットとタイムトンネルについて語りましょう
☆タイムシークレット画面(PC-8001mkII版)
http://www5f.biglobe.ne.jp/~apaslothy/product/bondsoft/TimeSecret1.gif
http://www5f.biglobe.ne.jp/~apaslothy/product/bondsoft/TimeSecret2.gif
☆タイムトンネル画面(PC-8001mkIISR版)
http://www5f.biglobe.ne.jp/~apaslothy/product/bondsoft/TimeTunnelSR1.gif
http://www5f.biglobe.ne.jp/~apaslothy/product/bondsoft/TimeTunnelSR2.gif >>267
なんで?なんかそういう説とか理由があるの? >>268
いや、他に思いつくネタがなかったから
もしかしたら本名が凡人さんだからかもしれんが >>267
>>269
お前は「やっぱり」って言葉の意味を理解してるのか?
ttps://www.weblio.jp/content/%E3%82%84%E3%81%A3%E3%81%B1%E3%82%8A
どれにもあてはまらない
お前の「やっぱり」はこれ
ttps://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%9A%E9%87%8D%E8%B3%AA%E5%95%8F%E3%81%AE%E8%AA%A4%E8%AC%AC 上記の件、
正しく理解せず適当に言葉を使っておりました。
申し訳ございません。
できましたら今後もご教示戴けますよう
宜しくお願い申し上げます。
以上です。
宜しくお願いいたします。 ・パスカルツーはまだ生きている
・インターネット黎明期はプロバイダ代理店もやった
・ソフトハウスから自然食品販売(いいだ屋)→不動産賃貸(浜松)→古民家再生→民泊運営(金沢)
・ネコジャラシは高校の教員
権利はボンドソフトが所有
・ボンドソフト(パスカルツー)の
代表は金沢在住。浜松には居ない
・タイムシークレットをアンドロイドに載せる計画は頓挫(稼げる話が来ない)
・現在は半分リタイア生活。
古民家民泊は中断
自然食品販売の流れで自然食療法
の啓蒙とライフワークの日本古代史の研究に没頭
・ネコジャラ氏とlemiは今でも知り合い ・本気で資金を持ち込める人が来れ ば
話は聞いてくれるはず
・インスタグラムでアカウント開設してる
・ネコジャラシに繋がりたいならlemiさんからの方が早い インスタにアカウント開設してるのはlemiさんのほう? >>274
タイムシークレットの権利を保有しているパスカルツーの社長です。 >>274
lemiさんはsnsのアカウントをもってるか?は
しるません。
昔hpあったんてすが… MAYA氏のHPはあるんだよね
こっち経由でも連絡つくのかしら >>277
何かしらの手掛かりは掴めるかもしれません。 ネコジャラ氏が作ったのはMZ-700版だけ?
ハイレゾ版はLEMI? ボンドソフトの伝説的SFアドベンチャーシリーズ
タイムシークレットとタイムトンネルについて語りましょう 一回解いてから解き直す、解いている途中の自分が出てきて
違う展開が楽しめるという触れ込みの第三弾はどうなった? ボンドソフトの伝説的SFアドベンチャーシリーズ
タイムシークレットとタイムトンネルについて語りましょう >>286
>メモリが足りなくて頓挫した
開発中の画面とか出てたっけ?
でなければ構想しただけで何も実際の作業はしてないんじゃないかな…
でも今からでも作って欲しいね メモリが足りない云々はチャレンジADVの
ネコジャラ氏へのインタビュー記事に書いてあった。
ネコジャラ氏はMZ700でしか開発していなくて
ハイレゾ版はLEMIが移植していたので
作りかけがあったとしてもMZ700版だけなのでは。 ボンドソフトの伝説的SFアドベンチャーシリーズ
タイムシークレットとタイムトンネルについて語りましょう 前回のプレイヤーが出るというのがただ要所要所で分岐的に関わるだけってレベルなら
メモリ不足になんてならない、というか収まる規模のもので妥協すればいいわけで。
それともレースゲームのゴーストカーみたいに本当に1ターン1ターン行動してくるとかいうなら
それはなかなかメモリも食うと思うけど、それでも圧縮のしようはあると思うな。
重要な行動以外は簡素にするとかね
そしてそれはかなりの新機軸だ。 何か前回の移動を全部記録していて出くわすとアウト
という内容だったらしい
普通に前のプレイヤーが食い散らかしている
シナリオだったら普通に作れたんだろうけど 不思議の森のアドベンチャーを仲間外しにすんじゃねえ糞が 不思議の森のアドベンチャーを仲間外しにすんじゃねえ糞が ボンドソフトの伝説的SFアドベンチャーシリーズ
タイムシークレットとタイムトンネルについて語りましょう 一回解いてから解き直す、解いている途中の自分が出てきて
違う展開が楽しめるという触れ込みの記憶 探索もだいぶ進んで飽きてきた(もうすぐ終わりやろ)って頃に
トラブルでタイタニックへ飛ばされたのは驚いたなあ
マルチエンディングといいこの頃のアドベンチャーゲームでの革命作品だったな P6版
ちゃんとデバッグしてないのか
ペイントがおかしくなってる箇所が結構あるな >>304
面白いね
基本的に絵のデータは88版からそのまま持ってきてXY座標を機械的に計算で縮小して使ったりすると
線の隙間が不足して塗り残しができるのはよくある
市場規模相応のベタ移植として、そんなもんでいいと思う笑
ただエリーゼの右下とかシリコンバレーの看板とか囮捜査官の顔とか妙なことになってるね
ペイントルーチンがタイリングの影響で境界色判断が間違うのかバッファ不足で止まるのか?はて 同じ解像度でも80mkII版は塗り残しなかったから
多分ペイントルーチンの不具合じゃないのかなぁ
確認しないで発売したのか
わかってたけど直しようがなかったのかはわからんが シリコンバレーの看板の塗り残しを見ると
ペイントルーチンのスタックが足りなくなったか
処理がバグってるような気がする 8001mk2SR版持ってるけどまだ生きてるかな
ロード時間滅茶苦茶永いんだよこれ
売ったらいくらになるだろ オークションだと時期が良ければ駿河屋の10倍いくかもな
弾数のあるmk2用じゃなくてSR専なら そんないかんよ
欲しがる奴の母数が少ないから
せいぜい2倍だろ >>21
最近になって知ったけど、リグラスも入れなきゃと X1の脱獄拾った
こんなの出してたの知らなかったよ さて数年ぶりにタイムシークレット、トンネルやって震えるか もう40年前のゲームか
30年前がプレステ発売だけど