幻獣旅団スレ 6
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マナ上のエルフと消耗戦になりそうなワイバーンさんの悪口はそこまでだ 一応飛行ユニットとしては異常なくらい対弓防御は高いんだよな。
ケンカ売ると損するくらい対地攻撃力が低いだけで。 まぁ、対地も強かったらダークドラゴンさんが泣き出しちゃうんだけどね。
5体編成ってのもしょっぱい。 今斜陽やってて橋での足止めにゲンブさんとゴーレム大先生を両方使ったんだが、
>>689-690
ゲンブさんの方がマジで頑丈だった!
ゲンブさんは橋の地形効果が乗ると歩兵の攻撃が全く通らない
対してゴーレム大先生は地形効果が無いとはいえ歩兵にダメージ2点。
亀と泥には決定的な差があったようだ。 せめて軽歩行なら森林で多少は活躍できた気もするが。
まあ見た目的にナイな…… 地形が水上扱いなら、むしろ溶け出しちゃって弱そうだもんなw
元が土?だし。
「かたまる」の上に「超かたまる」
(その場に永続的に固定されて二度と移動できない代わりに超硬くなる)
みたいのでもあればまだしも。 エルフ不在が辛い対ガルガムン……どうやらペガサスよりエルフのが重要性高いわ
ゲンブさんとゴーレム大先生の致命的な欠陥は固まってると合流できないことだなあ。
というか前線で壁やってると合流した瞬間に死ぬから使い捨てにするしかない。
だが使い捨てにするには足の遅さが辛いという。
まあ合流できたら敵ノアトゥーンのゲンブ壁を崩せなくなりそうだが。 一応僧侶がスケルトン系にかなり強いけどもともとの防御がなぁ アースリング縛りでゾハーはホントに厳しいな
はじめて時間切れでゲムオバった 厳しいっつうか可能なのかアレ?
占領勝ちさえ出来ないからなあ。俺は投げた。
過去スレでクリア者が居たような気もするが、どうだったか 一応二回目に70日くらいでクリアは出来たよ
序盤に気球量産して、両脇の空中の魔法陣が召喚しないタイミングを見計らって
とにかく二つとも埋めればなんとかなる
あとはもう魔道士連打
ジンにもディーバさんにもリバイアさんにも互角に渡り合えるし
地味に軽歩行が海上のマナリス防御に一役買ってくれる
占領出来て気球舞台を狩りまくる敵バードマンが一番怖かった… りう゛ぁいあさんの親しみは名前に縛られる程度のものではない
あの慈愛に満ちた表情を見ろ 好みの問題としては、カヌーと半魚人なら半魚人一択。
マーメイドと半魚人ならちょっと悩む。
リバイアサンとガレー船ならもっと悩むが、いつも結局リバイアサン選択してる。 カヌーとか気球って
上位互換手に入れたら一切つかわんだろ カヌー
長所 マーメイドよりは地上の悪路に強い、
対忍者だけは超強い、マーメイド登場までは頼もしい
短所 高い、攻撃力低め、乗り降りで先読みが必要、
マーメイドよりマシなだけで地上の悪路に弱い
気球
長所 バードマンよりは安い、脆すぎて囮力が凄い、バードマン登場までは頼もしい
短所 超脆い、攻撃力皆無、飛行中に占領出来ない、地上の悪路に弱い
まあ縛りプレイ以外じゃ下位互換に出番は無いねー。コスパ悪すぎ。 カヌーも気球もあの愛らしい変身モーションが魅力の90%占めてると思うの
アニメONにしとくとあんまデキが良くないアニメ見せられるから
あえてマップ上で変身させてる人ばっかだと思うの
つうか、カヌーが忍者に強いのって小次郎と武蔵のアレなんかしらん 忍者登場MAPまでカヌーを連れて行ったことがない
実際にカヌーを忍者にぶつけた人ってどんけーいるんかな 主に追加マップでじゃない?
ジャングルクルーズやゾハー辺りで対決するケースなかったっけ?(うろ)
あと、当然ながら縛りプレイで。 デンデロ街道で苦戦しているんだが
誰か攻略法教えてくれ 戦士量産で勝てるよ
戦士いないならオークで弓騎兵弾切れさせて
忍者はジャイアントで削ればそのうち占領できる シナリオモードMAP順でWikiの最短日数を短縮すべくたまにプレイ中。
今のところMAP7を12日占領勝利、MAP8を10日占領勝利を達成した。 このゲーム面白すぎたからさっさと現行機で新作出せや
FE、ファミコンウォーズ、ヴァンデージマスターとか類似ゲーやったけど何か満足できない 外伝イシター赤軍は正攻法だと初日に右端バードマン+ディーバ様二体が一番安定するな
下手にユニコーンとかケンタウロス召還するよりずっといい
上手く立ち回れば四連マナリスを一つもとられない+初日のバードマンで右奥と四連の一つ占領が両立できる 最も近いのはスーパーファミコンウォーズ
ていうかそれ以外に近いの知らん
FEはキャラ使い捨てじゃないし フリーのイシターはアースリングのユニットが弱いからなんとかなるな 石
コスト100
移動力0
頑丈で敵に魔方陣を奪われにくい
そのかわり敵に殺してもらわないと自分も魔方陣を使えなくなる ハーピー
コスト450
移動5
浮遊
空飛ぶ弓兵だが浮遊なのであくまで移動がスムーズなだけ >新ユニット候補
グリフォンとかヒポグリフが欲しい。
対ペガサスの相性が抜群なの。コスト1100くらいで。
それか500くらいでペガサスと性能はどっこい、
移動は1つ少ないが若干攻撃力高めで中型ユニット、てのもいいか。
あと、キメラとかケルベロスとかサラマンダーとか。
サラマンダーはマグマドラゴンの低コスト劣化版で、
火付け以外は低性能で、使い所がよくわからん、バジリスクのお友達。
地面に潜れるのも何か一つ欲しいな。 追加とかよりゲーム内で相性表見られるようにする方が先だな ワーラビット
コスト300
移動4
軽歩
最速の占領歩兵、ただし防御力紙、攻撃力0、ガチで武装無し 水泳部に節足動物っぽいのが欲しいな。
カニとかエビとかゴカイっぽいの。 ずわいがに
マナ350
移動3
水の忍者、弓に強く空も泡ブレスで一応反撃出来る。投石や魔法が天敵
にげえび
マナ150
移動6
スペックはオーク並で占領不可。移動力を生かした妨害用ユニット
みたまがい
マナ300
移動3
3ターンに一度真珠代わりにマナ(200)を生成する
ブースト性能は低いが単機ユニットで生成中は貝を閉じてかたまると同じ性質になる ↑なんか美味そうだなw
幻獣のセンスだと、あえてシャコとか出して来そう。
強烈なパンチを備えた海のボクサーとして。 アルバトロス
マナ1000
移動5
水中ユニットキラーの飛行ユニット
カヌー部隊あたりは、ほぼ全滅できる
マーアーチャーとは天敵同士で、壮絶な削りあいになる
ワイバーンは超苦手 チャリオット(5体編成)
マナ1800 移動6(車輪)
ゆみ 7(2)
ホーリーランス 2(1)
ノアトゥーン軍異色の器械兵器。
ユニコーンが引く戦車をエルフが操る。
遠隔・対空・昇天攻撃を備え器用に立ち回る。
突進とともに繰り出されるホーリーランスは強力
車輪だと後半きついね。 >>751
ガレー船を半減できるが、ペガサスには壊滅させられるぐらいだと面白いよ。
ペガサスがガレー船の回りを護衛機みたいに飛び回っているところへ特攻。
>>752
マナ1800 だと飛行ユニットとの選択争いになるね。 さあ、そろそろ陸の上でガレー船を漕ぐ作業に戻るんだ クレイモア
マナ1800
軽歩行5
相手が大きいほど攻撃力が増す大型専門ユニット
1>2>>>5>10と部隊数が少ない大型ユニットには有利だが
5体〜10体編成のユニットは苦手 >>755
では、クレイモアには豚の人海戦術だな。
モスキート
マナ600
飛行4
相手に接触しなければ、気づかれない隠密タイプ。
移動中の相手が接触した途端に姿を表す。貧弱な攻撃力に守備力。
爺さん、赤髪娘殺しのスペシャリスト。
対戦型ではない、1P専用のシミュだから登場可能だと思う。 シグナル
マナ200
移動2(0)
1ターンごとに赤と青が入れ替わる
赤ターンは移動できず敵も攻撃できない
青ターンの戦闘力は兵士並み 宰相
マナ2000
移動3
たまこめ5 みずのことば5
国を内から支える大臣。高額で戦闘力は皆無だが出撃上限数を+2する(最大32人)
倒された時に上限越えてると若いNOから消滅するので作るタイミングに注意 にわとり
マナ350
卵→ひよこ→にわとり
と成長する
にわとりは卵を産めるが、産むと消滅する クォータービューでにわとりっつうとランドストーカー思い出すw 世代を重ねると凶悪になっていくとかは?
攻撃力、守備力が増大する。
ただし、ひよこの時は激よわ ガルーダが凶悪すぎるな
ドラゴン呼び出しまくりやがってもう40日になってしまった アース縛りで無情の丘まで来たが無理すぎワロタ・・・。どうすんだこれ うわすげえニアミスw
この過疎スレでこのタイミングでレス返すとものすごく自演くせえw
11種縛りの人だけどまだ終わってないので暇見てチマチマプレイしてるよ >>643の人ですね、まだ頑張っているんですね
アースリング縛りだけやったことないからやってみようかな >>771
いやアンケート取った人の方
……とうとうSFC実機が死んでしまったorz しばらくお休み ニコ動に新作が上がってるのに気づいた
久々にやってみたくなったが時間が… まだルートマンのとこまでしか見てないんだ
毎マップ驚いてばっかりだよ ターン制ストラテジーとしてはかなり良くできてると思う 情報サンクス、割と他人のプレイ見てて面白いゲームだし
しかしなんで過疎ってたスレが少し動いた瞬間に即レスで煽りが湧くんだw 簡単と思われるガルガムン縛りが一番邪魔臭いな。前線で補給ないのは痛い・・・・・ フリーでMAP2のベロボルグ軍クリアできない ヒントください 補充しないのと無闇に仕掛けないのがミソ
ポンポン合流して常に数多いのを前線に置いてジリジリ押していく感じ >>788
序盤は兵士ばかりでいい?
マナリスはなんとか確保しつつ本拠をがら空きにして釣る作戦使ったけどクリアできない
もう少しヒントください >>789
戦士は中盤〜後半まで要らない。暫くは兵士×2部隊召喚でマナ山本拠やらで
10揃ってる部隊置いて仕掛けず反撃していく感じ
減った部隊は補充しないで合流したり下げといて合流用に
んで何回も繰り返してるといずれ前線敵部隊数が残り3体とか寡兵になる時が来る
その時は撃破して1マス進めるといい
左上の敵マナ攻略は焦らずとにかく自軍マナ上の山や左の森を確保維持する方向で 1ターン目 兵士3体召喚(暫く兵士2体召喚)
2ターン目 真ん中は森の兵士に攻撃、右はマナ占拠
3ターン目 右マナ占拠継続、前ターンに殴られて5だろうから真ん中の5と合流
4ターン目 マナ占拠完了、マナ左の森、上の山は敵兵数調整して撃破即確保目指す
後は森や山維持しつつ左のマナを狙って勝てる筈 ユニット同士の戦力を表にしたものありませんでしたっけ?
昔使ってたPCに保存してあったと思うんだけど見つかりません 久しぶりに最初からやってるんだけどさ
まどうしってすぐに味方から外してもいいよね? >>793
保存してあった
どこか適当なうpろだ教えてくれ >>796
ありがとう
とりあえず有名所貼ります
Imgur
http://m.imgur.com/ 保守ついでに下らねぇ小ネタ
マーメイドやマーアーチャーの下にエルフを置くとスカートを履いているように見える
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