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幻獣旅団スレ 6
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2010/01/18(月) 18:27:08ID:hgOti0l1
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幻獣旅団スレ 5
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復活幻獣旅団スレ
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/retro/1115477969/
幻獣旅団スレ 4
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/retro/1137213787/


幻獣旅団@Wiki
http://wikiwiki.jp/genjuryodan/

攻略サイト、攻略記事等
ttp://www.h-empire.com/retro/genjuryodan/genjuryodan.htm
ttp://62375.diarynote.jp/?theme_id=1
0601NAME OVER
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2013/11/13(水) 23:13:36.05ID:???
げんぶって名前からしてもっと凄いイメージがあるから
アレでは使いたくなくなる
0602NAME OVER
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2013/11/18(月) 23:07:57.28ID:???
そいじゃバジリスクを「せいりゅう」と呼んで、
「げんぶ」のアレ感を中和してみるとか。

まあ、こういうユニットって、ユニット運搬系のシステムなり
ユニットがあれば、輝ける目もあるんだけどな。
0603NAME OVER
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2013/11/19(火) 00:39:24.87ID:???
げんぶは大河を渡るのマップで使った。
対岸のマナリス上で固まって弓系のマトになってもらうと、
前線を維持しやすくなる。
0604NAME OVER
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2013/11/19(火) 01:16:56.29ID:WPisqHSP
バジリスクって甲賀忍法帖?
0605NAME OVER
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2013/11/19(火) 11:34:13.34ID:???
状態異常ってマーメイドの眠りでリッチや堕賢者の回復誘うぐらいしか価値ないよな・・・
0606NAME OVER
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2013/11/19(火) 13:46:47.88ID:???
石化は別になくてもクリアできるけどあれば便利だよ
広いマップで先行してくる敵ユニットを数体固めるだけで劇的に楽になる
バジリスクですらスケルトンやゾンビアーチャーを固める役やらせると案外役に立つ
0607NAME OVER
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2013/11/19(火) 15:27:08.80ID:???
回復持ちの大半が広範囲エスナの時点で異常系は死にスキル
せめて回復にランク付けるか広範囲は僧侶のみなら使い道があった
0609NAME OVER
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2013/11/19(火) 21:34:25.11ID:???
フェアリーとユニコーンで連携すれば
ドラゴン相手でもいい勝負するよ。
0610NAME OVER
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2013/11/21(木) 18:53:08.62ID:???
〜ノアトゥーン縛り〜
エルフ・・・A やはり有能。シャーマンが居ない分後半は更に重要になる
エルフヒーロー・・・B ケンタの穴を十分埋めれる。玉が少ないのが欠点
マーメイド・・・A 眠りを上手く使えば陸でもやれる
マーアーチャー・・・A ゴリ押しの要。こちらも陸でも十分やれる
ペガサス・・・A 使い勝手は変わらず。弓と玉切れだけには注意
ドルイド・・・B マナ目的と言うより回復要因として重宝する
げんぶ・・・C かたまるが使えるのは砂漠や竜王の拠点、魔境の真ん中のマナぐらいか
フェアリー・・・C ドルイドが届かない場所の回復に
ユニコーン・・・A メイン盾。地形効果があればそうそう全滅しない
ジン・・・B 攻撃回数が多く制圧戦で息切れしにくいのが魅力
テンタクルズ・・・C タコ。一応ガレー船は削れる
グリンディーバ・・・S 大型が実質ジンのみなので増々有用
0611NAME OVER
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2013/11/21(木) 19:43:45.29ID:???
〜ダゴン縛り〜
オーク・・・S 序盤の展開の要。やはりマナ75は大きい
オークシャーマン・・・S 回復に遠距離聖属性は神。更に魔術師にも強い
ダークエルフ・・・C ケンタがいるから影が薄い
バンシー・・・B 意外な伏兵。ディーバやユニコーンもゴリゴリ削れるし高速移動なので
補充や前線への到達が早い
ジャイアント・・・C 遠距離なので使えるには使えるが歩行がネック
ゴーレム・・・C ガルーダがいるから後手に回ることは余りない
半漁人・・・C ノアトゥーンの水マップではそこそこ使える
堕賢者・・・B 強いが移動3がネック。ワープが生きるステージなら
バジリスク・・・C 反撃喰らう時点で論外・・・
ワイバーン・・・B 空キラーと言うより高速後詰め要員
ケンタウロス・・・A ゴリ押し要因。高速移動で射るも良し、殴るも良し
ドラゴン・・・C 強いが使うまでも無いケースが大半
メデゥーサ・・・C チマチマ石化ばら撒くより殴る方が早い
バードマン・・・A この勢力だと遠方のマナ占拠に躍起になる必要はないかも
リバイヤサン・・・B 対ガレー船要因でしかなかった先生もノアトゥーン等で
存分に無双が楽しめる
ガルーダ・・・SS 縛りの意味が全く無くなるチートキャラ。作りすぎには注意
0612NAME OVER
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2013/11/22(金) 20:35:03.07ID:???
こういうの好き。
ドラゴンはもう少し足が速かったらなぁと改めて思う。
0614NAME OVER
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2013/11/24(日) 12:58:26.42ID:???
バンシーはノアトゥーンキラーなんだよな
ディーバやユニコーンは勿論ペガサスやフェアリーも一方的にフルボッコ
0616NAME OVER
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2013/11/30(土) 14:20:42.60ID:???
>バンシー
飛行系の打たれ弱さを間接攻撃で少なくとも戦闘1回分カバーできるしね。
ユニットの組み合わせと立ち回り次第ではもはや卑怯レベル。
弾数が多いのも良い。
高機動力で前線供給や撤退補給の容易さも合わせて、かなり重宝してるな。

あと、あのボロマントみたいな服の下はスッポンポン、
しかも隠れ巨乳(俺設定)なので、萌えるのも良い。
0617NAME OVER
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2013/12/08(日) 20:06:22.79ID:sJd2/m6y
もうどこにもなくなってたのね、いじってない元ファイル探すのが面倒だた
遅くなったが、エディタうpするわ

www1.axfc.net/uploader/so/3110339
pass:genzyu


一応配布元、今ならインターネットアーカイブで見れるよ
akiba.geocities.jp/lh50h3v/gyme/

>>配布に関して
本プログラムはフリーソフトです。
配布は自由です。ただしダウンロードした状態のままで手を加えず配布して下さい。
本プログラムの使用によるいかなる損害についても、作者は責任を負いません。

とのことなので、再うpは大丈夫そうです。
暇つぶしにips作ってうpして遊ぼう(ぉ
0618NAME OVER
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2013/12/19(木) 22:19:34.48ID:???
よーしオジさんヒマ潰しちゃうぞーってもうナカッター!!!
0619NAME OVER
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2013/12/20(金) 17:21:59.05ID:aNYfTaju
ひぐちカッター
0620NAME OVER
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2013/12/21(土) 02:24:28.57ID:3fGMknUj
ちょいちょい話題になってるアースリング縛りクリアしてきたわ
上で出てるゾハーもきついが個人的には無情の丘が一番厳しかった
ガレー船三隻相手に魔術師でゴリ押さないといけない絶望感がヤバイ
もたもたしてるとカタパルト量産されて手も足も出なくなるし
0621NAME OVER
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2013/12/25(水) 11:18:19.09ID:???
余裕っぽいから手をつけてなかった
ルール説明島のフリ―の赤側が予想外に難しかった
5回くらいやり直してようやく勝てた
0622NAME OVER
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2013/12/25(水) 23:22:26.03ID:???
そういや、アースリング縛りだけはまだやってないなあ。
非人間ユニットが好きだから、モティベーションがどうも。
無情の丘は、ガレー船をいっそ自陣本拠地まで引き寄せて、
隣接した陸地に上陸させた上で各個撃滅する戦術は利きにくいのかな。

>>621
けっこう難しいよね。俺も同じパターンで後回しにしてたw
頭が暖まった後の、最後にやったのって正解かも。
0623NAME OVER
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2013/12/26(木) 03:22:18.93ID:yyPddkDs
>>622
結局自陣に呼び込んで放置しかないって結論に達したわ
上段の優位を維持しようと思うとマナに余裕ないし
最初に召喚したカヌー部隊をうまくガレー船とすれ違わせるのがカギ
こいつらが壊滅すると制海権とられて押さえ込まれる
後半のカタパルト地獄は気球部隊とカヌー部隊を囮にすればなんとか
0624NAME OVER
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2013/12/27(金) 23:53:14.93ID:???
一隻か二隻は撃沈しておかないと、召喚ユニットの出口ふさがれちゃわない?
0625NAME OVER
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2013/12/28(土) 02:14:45.63ID:Pue3ifl4
城の上に適当に兵士でも置いとけば火矢のポイントが切れるまでは大丈夫
0626NAME OVER
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2013/12/31(火) 00:18:26.32ID:???
猛威を振るうガレー船やカタパルトどもを
先生でぬっ殺すのが快感な面だからなあw
この快感の誘惑に勝てないw
0628NAME OVER
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2014/01/01(水) 14:36:45.83ID:qbIhGDfG
      / ̄ ̄ ̄ ̄\
   ./ /フ          ヽ
   / o~  _     ___  |
   |    / ゚ ヽ  / ゚ ヽ |
  ,--、  `ー〜'  `ー〜 /
 ( 6   i―┬┬┬┬i 〈
   ̄l   \_,二_二ノ ノ
    _\_  ̄ ̄ ̄_,/
  ./  \ ̄7ヾ~~7 \ 
  |  /⌒ヽVl_lV  /⌒ヽ
  |、 / ー'ー'  / |   | ー'ーf
  ヾニニニソ  .| |   |ニニソ 
0630436
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2014/01/26(日) 23:01:51.48ID:???
ちょっとステマ。

自分で作った436の表が見にくい…。
「忍者には投げ槍隊のつるぎやカヌー部隊のオールが効く」みたいなのがぱっと一目でわかるようにしたいんだけど、いい案ないかな?
0631NAME OVER
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2014/01/27(月) 14:10:41.81ID:???
ユニットに基礎攻撃力と防御力を設定して
そこからの+-相対表示を加えれば今よりは強いか弱いかがわかるようになるんじゃないか
0632NAME OVER
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2014/01/30(木) 19:41:53.54ID:V27+tYeZ
旅立ちから1102日、クリアしたあああああああああああああああああああ
死都ガルガムンで局面の修正を何度か強いられたせいで82日かかった。
10時間ぐらいやってたと思う。ラストはエルフ作りすぎて、危うくスカルさん
倒せるユニット作り忘れるとこだったあぶねえええええ19/20でハッと気付いた。
頭がボーっとしてたからな。あそこでエルフポチってたら絶対発狂してたわ。
ゲームデータで☆Cだった。
0633NAME OVER
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2014/01/31(金) 19:39:41.37ID:???
>>630
文字色変えるくらいしか思いつかないなあ

極端な相性だけ判ればいいというなら
・超有利な相手 緑
・超不利な相手 赤
・どちらでもない 黒 くらいで。

緑赤黒の三色をチョイスした理由は視認性。
青は黒と見分けづらく、紫は赤と見分けづらく、黄色はそもそも見辛いから。
有利不利は6ダメージ当てる/喰らうくらいが基準になるかしら?
0636NAME OVER
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2014/02/04(火) 22:01:20.64ID:???
良く使われる優良ユニットを10種くらい縛って軽い縛りプレイしようと思う。
オーク、マーメイド、バードマン、ペガサスあたりは鉄板だと思うんだが残りが決めがたい。
そこで他人様の俺Best10を教えてくれまいか。
0637NAME OVER
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2014/02/05(水) 22:00:50.98ID:???
とりあえずチート級のレイヴン、ネクロマンサー、歌姫様。
高性能占領ユニットのバードマン、オーク、エルフ。
スタメン常連のペガサス、聖騎士、ファルコンナイト。
あとは忍者、ケンタウロス、エルフヒーロー、オークシャーマンあたりからお好みでって感じか。

ただ聖騎士縛ったら序盤で詰む可能性ががが
0638NAME OVER
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2014/02/06(木) 13:18:33.12ID:???
序盤で使えるのと後半でしか使えないけど強いとかあるからなぁ
普通にクリアした時の貢献度みたいなのを記載

1位ペガサス・・・言うまでも無く、値段での移動力で最高に使えるユニット
2位オーク・・・安い それだけで十分
3位エルフ・・・聖攻撃 飛行対策 悪路対策 当てはまらないマップはオーク
4位聖騎士・・・高いが、この守備力は頼りになる
5位マーメイド・・・水中では守備が上がるのも相まって強い
6位ケンタウロス・・・ちょっと高いが移動力と弓攻撃で使いやすい
7位忍者・・・移動・攻撃・守備 コスパは最強クラス
8位バードマン・・・マップによっては占領ユニットとして必須とも言える
9位ファルコンナイト・・・値段とマップの広さで、後半のマップでこそ使える 値段の割に守備がイマイチ
10位グリンディーバ・・・値段、弾切れ、悪路に弱いのが難点 攻撃力は高いのでマップによる
特別賞ネクロマンサー・・・後半のマップでしか使えないが、使いやすさは間違いなくトップクラス
0639NAME OVER
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2014/02/06(木) 18:20:39.88ID:???
序盤→気球
ノア→マーメイド、マーアーチャー、ペガサス、エルフ、ディーバ
ダゴン→オーク、オークシャーマン、バードマン、ケンタ
ベロボルグ→忍者、ファルコン

これでいいんじゃね。レイブン、ネクロは使えるMAP少ないから除外で
0641NAME OVER
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2014/02/09(日) 05:49:45.33ID:???
636ですよー
自分の最終データを引っ張り出してきたので10傑を選出してみました。

オーク、マーメイド、レイブン、バードマン、オークシャーマン、
ペガサス、ネクロマンサー、ケンタウルス、グリンディーバ様、カタパルト

自分で言い出してなんですが、やはり10種では少なかったのか
というか10種越えしてる人ばかりじゃないですかーw
0642NAME OVER
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2014/02/09(日) 05:52:35.62ID:???
と言うわけで集計です。
まあ10種くらいと縛るという話でしたし、10種越え分も全部入れてみました。

4票 オーク、バードマン、オークシャーマン、ペガサス、ケンタウロス、グリンディーバ様
3票 マーメイド、エルフ、忍者、ネクロマンサー、ファルコンナイト

2票 レイヴン、聖騎士
1票 気球、マーアーチャー、エルフヒーロー、カタパルト

ということで、キリが良いところで3票までの11種縛りでやってみます。
みなさま、投票どうもありがとうございました。
0643NAME OVER
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2014/02/09(日) 14:15:38.65ID:???
使えない十傑で旅するのも面白いかも
日の当たらないメンバーにも光を!

使えなかったユニット 使わないので本当に使えないのか自信ないが

騎士・・・使えないというより聖騎士が強いから使わないというイメージ
僧侶・・・オークシャーマンに比べ劣りまくる 本当に使えない子
ゲンブ・・・その防御力は、水中かマナの上でこそ発揮できる
フェアリー・・・ペガサスが苦手にしている敵に催眠させるとそこそこ
テンタクルズ・・・水中なら強いのだ
バンジー・・・高めなのに強くない 移動力で補いたい
ジャイアント・・・使えないほど弱い訳ではないはず
ゴーレム・・・マナの上で防御!
バジリスク・・・これは使えない
賢者・・・堕賢者より劣るが、弱いという程でもない
ドラゴンナイト・・・移動力、攻撃力は高い でも価格が
0644636暫定コテ
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2014/02/09(日) 18:17:31.18ID:???
>>638見た直後にそれで始めてみてたんだけど、騎士は思っていたより強豪だった
まあ攻防ともに聖騎士より一枚落ちるんだけど、一枚落ちくらいなら充分強い
というか聖騎士不在なら序盤の要で神ユニットだった


ペガサス無しのイシターの滝はヤバいなあ……もう3回投了してる
気球部隊を毎ターン2体ずつ突っ込ませて誤魔化してる間に
ユニコーンと魔術師を送る方向で頑張ってるんだが押さえ込みが間に合わない。気球弱っ
もう少し手順を最適化すればギリギリで届くかなあ。
0645NAME OVER
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2014/02/10(月) 00:46:56.62ID:???
騎士は使わないってだけで弱くはないわな
弓騎兵 騎兵も仲間になるのが速ければそこそこ使えるユニットだと思う
ジャイアントも弓兵の代わりとして悪くない
0646NAME OVER
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2014/02/10(月) 02:18:09.59ID:???
ジャイアントで陸上にあがった半魚人に石投げてみろ、強いぞ
0648NAME OVER
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2014/02/10(月) 19:01:22.78ID:???
後半意外と使えるけどな。遠距離で玉多いから場持ち良いしレイブンの攻撃もほぼノーダメ
0649NAME OVER
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2014/02/10(月) 22:17:23.22ID:???
結局ジャイアント1体で攻撃するくらいなら弓兵2体で攻撃した方が大概はオトクってのが……
0650NAME OVER
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2014/02/11(火) 03:13:42.31ID:???
みんな、玉込め隊の存在を忘れてるぜ!
真価は囮にすることで補給は二の次w
0651NAME OVER
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2014/02/11(火) 04:44:54.14ID:???
補給が必要な広いMAPは総じて糞地形なのに製作者の悪意を感じる
0652NAME OVER
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2014/02/11(火) 08:03:02.11ID:???
つーても悪路が無かったらカタパルト無双が始まるぞ
ついでに聖騎士無双も。
0653NAME OVER
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2014/02/11(火) 12:20:43.17ID:???
カタパルトが前線にたどり着くと凄まじいよね。1台だと微妙だけど
0654NAME OVER
垢版 |
2014/02/11(火) 20:18:07.36ID:???
俺は、飛行系間接のバンシーは絶対に使える上位ユニットだと思うんだがなあ
弱いって言っても反撃無しだし
対空装備のないユニット相手なら防御も進路妨害もできる
高いといっても900はファルコンナイトよりはるかに格安で、間接系工機動力のケンタと比べても同等
最後まで一軍でもおかしくないと思うんだけどなあ
0655NAME OVER
垢版 |
2014/02/11(火) 22:07:41.50ID:???
攻撃面が弓以下だからな。マナ占拠の妨害的には最強ユニットだが加入遅いし
0656NAME OVER
垢版 |
2014/02/11(火) 22:40:12.72ID:???
確かにバンシーはイケると思うな。
移動力の高さはイコール前線投入能力&退却能力の高さだし、
飛行×間接攻撃ということも相まって、実はたいそう打たれ強い。
本命の決戦ユニットを前線到達するまでの、
敵への楔=遅滞役としてなかなか。
まあ、ペガサスでも同じことができるっちゃできるけど、
状態異常攻撃って、回復ユニットを投入せざるを得なかったりして、
敵への負担が大きくなるんだよね。

あと、希少な女性ユニットであることについては言うまでもないw
0657NAME OVER
垢版 |
2014/02/11(火) 22:42:38.96ID:???
ジャイアントはやっぱ「竜王の末裔」かと。
その辺を火の海にしながら迫り繰るマグマドラゴンに対峙する
無骨な勇姿に心震わすために存在するといってよい。
そういや、顔もちょっとウルトラマンっぽいし。
0658NAME OVER
垢版 |
2014/02/11(火) 22:47:59.91ID:???
極論ペガサス2体分の働きをするかと問われてイエスといえるならおk。
0659NAME OVER
垢版 |
2014/02/12(水) 00:44:51.59ID:???
>>655
マナ占拠妨害用途なら序盤にこそ必要なんだが、コストが重すぎるのよね

>>656
女性ユニット?さきゅばすたんの足下にも及ばないな!
0660NAME OVER
垢版 |
2014/02/13(木) 09:50:32.35ID:???
あんな空飛ぶ顔面より
サキュバスさんこそ誘惑持ちであるべき
0661NAME OVER
垢版 |
2014/02/13(木) 09:54:14.85ID:???
>>658
ペガサスのような飛行系や
弱点である弓系に対して、初手で無傷で攻撃できるところは
ペガサスと異なる利点だから一概には比べられないんじゃないだろか
ペガサスは弓兵系を攻撃するには使いづらい

まあもちろん、ソウルハンターの方がその役目で言えば圧倒的に強いけどね
0662NAME OVER
垢版 |
2014/02/13(木) 16:23:12.82ID:???
そもそも攻撃低くないからな。小型は軒並み安定して削れる上に10人で
殴れるケースが多いから総合的にはむしろ高め
殲滅に拘らずこいつで3〜4体減らすだけでも味方の被弾がグッと減る
0663NAME OVER
垢版 |
2014/02/13(木) 22:01:29.23ID:???
とはいっても結局戦争は数だしなぁ……
複数展開して要所要所のマナリスを押さえ、地上戦力が到着した後は合流システムで召喚枠を開けつつもうひとふん張り。
ここまでするペガサスに高機動飛行ユニットの枠で勝負するのは無理があるな。
0664636暫定コテ
垢版 |
2014/02/13(木) 22:43:42.98ID:???
ようやくイシターの滝が終わたー36Tかかった。
ペガサス居ないと辛いのは判ってたつもりだったが、しょせんはつもりだった。

最初は森を駆け抜けられるユニコーンを量産して峠は物量で押し通ろうとしたが、
攻撃力無さ過ぎてグリンディーバ様の量産体制を抜けずに4回くらい投了した。

結局は聖騎士の決定力がないと一本道を抜ける時間がどう考えても足りなかった。
>>637が言ってた聖騎士居ないと詰みそうなのはここかと思た

MVPは気球部隊。毎ターン囮で突っ込んで70部隊くらい殉職しました。ありがとうありがとう。
0665NAME OVER
垢版 |
2014/02/13(木) 23:04:27.55ID:???
気球部隊たくさん飛ばすと、エヅラがなんだかのどかで楽しいんだけど、
実態としては屍々累々で悲惨な光景なんだよねw

>>658
まあ、そもそもユニットの評価や有用性は、
序盤中盤終盤といった進行度合、その時点での懐具合、
敵の状況などに寄るのは言うまでもなく。
序盤の金欠&拠点確保局面じゃ確かにペガサスに分があるやな。

つうかペガサスばっか使ってると、その善玉面にちと飽きてきちゃって、
余裕があればアクの強いのを使いたくなってきちゃったりするw
0666NAME OVER
垢版 |
2014/02/14(金) 06:50:33.13ID:???
まぁ序盤のマップはどれも金欠で
相手も弱いユニットが多い
だからこそペガサスが輝く訳で
代わりになりそうな忍者、バードマンは加入が遅いからな
0667NAME OVER
垢版 |
2014/02/14(金) 18:22:11.02ID:???
遠距離だが出来る事あんま変わらんからな。マナ1000以上は大型食い止めや削れて
当たり前なのに900出して大型サッパリ駄目なのは結構痛いし
0668NAME OVER
垢版 |
2014/02/14(金) 21:00:02.97ID:???
前に誰か言ってたけど陣営で縛ればちゃんと役目と居場所はあるんだよな。

バジリスク以外は。
0669NAME OVER
垢版 |
2014/02/14(金) 21:20:38.72ID:uB1VpCl8
バジリスクって甲賀忍法帖?
0670NAME OVER
垢版 |
2014/02/14(金) 22:15:26.42ID:???
>>667
状態異常攻撃ってドラゴン系とかには重宝するじゃん。
直接削るより状態異常しかける方が作戦的に効果が高い局面はけっこうある。
集中運用なんかしたらめちゃくちゃ(敵にとって)タチが悪い。

あと、そういう意味ではアホの子のペガサスにやたらと強いってのもあるなw
0671NAME OVER
垢版 |
2014/02/14(金) 22:57:08.15ID:???
異常は切れるのがランダムだからな。3体眠らすなら2体倒した方が安全なゲーム
0672NAME OVER
垢版 |
2014/02/14(金) 23:02:25.83ID:???
残念なことにオークシャーマンとドラゴンの移動力に差がないんだよな・・・
0673NAME OVER
垢版 |
2014/02/14(金) 23:06:13.19ID:???
一応20体制限に引っ掛けるために眠らせることはある。
昔ゲンブに敵を集らせて眠らせながらひっそり半魚人で河を渡った覚えがある。
なんであんな縛りプレイまがいの編成で挑んだのかいまだに思い出せない。
0674NAME OVER
垢版 |
2014/02/15(土) 18:04:29.72ID:???
バジリスク使ったこと無いけど石化は使いどころありそうに見えるけどなあ。
敵歩兵を主戦場から離れたところにおびき出して固めまくるとか。
0675NAME OVER
垢版 |
2014/02/15(土) 18:37:54.45ID:???
石化が駄目なんじゃなく近接石化だから駄目なんだよ・・・
フルで石化3体とかなのに殴るたびに減るから撒き散らす前に死ぬ
0676NAME OVER
垢版 |
2014/02/15(土) 21:21:59.87ID:???
別に守備力が異常に固いわけでもなく
機動力があるわけでもなく
そして、安いわけでもないからな
せめて占領できればな・・・
0677NAME OVER
垢版 |
2014/02/15(土) 21:27:12.30ID:???
あと、バンシーは900を1000の聖騎士以上の大型に近いと見るか
450〜750の、ペガサスケンタウロスの中型に近いと見るかで評価が違う感じだな
半大型のコストの癖に大型に勝てないと見るか
中型と見たときに間接で飛行という器用さを取るかって感じだ

・・・でも、1000って聖騎士の1000だけど、テンタクルスの1000と見ると・・・
0678NAME OVER
垢版 |
2014/02/15(土) 21:39:24.24ID:???
い、いやそれは聖騎士のコスト対効果がぶっとんでるだけだから……
0679NAME OVER
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2014/02/16(日) 23:43:07.21ID:???
これだけ皆の話題を集めることこそが、
バンシーちゃんの最大の魅力なのだ。

つうか、バジリスクって何かには異様に強いとかないの?
忍者vsカヌーとか、いけにえ隊vs聖騎士みたいな。
せめて番外編でバジリスク地獄マップとかありゃまだしも、
それさえ無いって、扱いがルートマン以下じゃん;
0681NAME OVER
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2014/02/17(月) 22:35:04.35ID:???
うろ覚えだけどドラゴンナイトに対してそこそこ強かったはず
0684NAME OVER
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2014/02/18(火) 00:02:43.91ID:???
弓が強すぎるんだよね。FWで例えたらロケット高射砲兼用みたいな性能
0686NAME OVER
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2014/02/18(火) 01:25:39.45ID:???
ワイバーンさんは、終盤の金余りの時に使うなぁ
迅速に相手陣地に向かえるのでまあまあ重宝
0687636暫定コテ
垢版 |
2014/02/18(火) 06:19:03.14ID:???
湯気オワタ
バンシーちゃんマジで神杉だろ常考……間接で飛行を舐めてたわ。

あとペガサスが居ないと長期戦になりがちなのでゲンブさんが超輝いてる。
ドラゴンの攻撃を2ダメに押さえるゲンブさん頼もしすぎ。
ファイヤーブレスを撃ち切らせるだけの簡単なお仕事です。切れたらジンで殴りに行きます。
0689NAME OVER
垢版 |
2014/02/19(水) 18:00:12.57ID:???
陸でもゴーレムよりゲンブのが硬い気がする
斜陽の橋をゴーレムで封鎖したが固まっても兵士にポコポコ削られるw
0690NAME OVER
垢版 |
2014/02/19(水) 21:15:58.78ID:???
ゲンブは基本地形効果受けてるからそう見えるだけ。
……といいたかったけど斜陽でそうなら実際ゲンブのが硬いのかも。
0691NAME OVER
垢版 |
2014/02/21(金) 04:54:04.67ID:X+onuPoX
ああ、この名作のスレがあるとは!!
私は普通にプレイ、あとは石化プレイ・・
でも、名作ですね
0693NAME OVER
垢版 |
2014/02/21(金) 13:29:20.14ID:XgT/L3Cj
俺に言わせりゃどっちも面白い

戦闘ヘリ強い?ペガサスも強いさ〜
0694NAME OVER
垢版 |
2014/02/21(金) 17:44:37.37ID:???
こっちはFWとKOKを足して2で割ったようなゲーム
あっちほどユニットの強弱は激しくないし高いユニットは素直に何にでも強い
0695NAME OVER
垢版 |
2014/02/21(金) 19:29:09.59ID:???
甲乙つけがたいが
こっちはキャラの個性が強いからいろんな楽しみ方ができるって利点があると思う
0696NAME OVER
垢版 |
2014/02/21(金) 21:40:51.07ID:???
こっちにないのは搭載と索敵か
索敵はウォーズと名の付く全作品でCPUチートだけどな…
0697NAME OVER
垢版 |
2014/02/22(土) 04:43:37.21ID:???
>>689-690
>>600も書いてるけど、橋は魚移動だと地形効果が付くよ。

ゲンブさんだと否応なしに役立つ。
魚移動4歩だと一マスの橋すら渡りきれないんだよね……
0698NAME OVER
垢版 |
2014/02/22(土) 13:12:06.28ID:???
つうか、ゴーレムはやられ方がだらしないんだよなあw
豆腐みたいにボロボロ崩れ落ちるグラが、どうしても
「あれ?コイツ意外に硬くなくね?」感をもたらすw

ゲンブもゴーレムも両方好きだし、
ゴーレムのでっかいグーで殴るグラや、
己の殻に篭るような固まるグラは特に好きなんだけど。
0700NAME OVER
垢版 |
2014/02/22(土) 16:23:33.87ID:???
ゲンブと、あとゴーレム大先生もそうなんだけど
歩兵にも削られる程度の防御力であると同時に、巨獣相手でも同じくらいしか食らわない。

つまりジャイアントキリングなんだよ!(ただし防御限定)

250だ300だで巨獣を止められると考えるともの凄く優秀に見える。
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