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XEVIOUSを懐かしむエリア15
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0001NAME OVER
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2009/12/29(火) 20:09:25ID:???
XEVIOUSを懐かしむ エリア14
http://schiphol.2ch.net/retro/kako/1189/11890/1189025133.html

XEVIOUSを懐かしむ
1 http://ton.2ch.net/retro/kako/983/983292101.html
2 http://ton.2ch.net/retro/kako/985/985005381.html
3 http://game.2ch.net/retro/kako/988/988819935.html
4 http://game.2ch.net/retro/kako/1005/10051/1005113739.html
5 http://game.2ch.net/retro/kako/1019/10199/1019948381.html
6 http://game.2ch.net/retro/kako/1028/10287/1028764710.html
7 http://game.2ch.net/retro/kako/1038/10382/1038224421.html
8 http://game9.2ch.net/test/read.cgi/retro/1056426532/
9 http://game9.2ch.net/test/read.cgi/retro/1077156215/
10 http://game9.2ch.net/test/read.cgi/retro/1104109719/
11 http://game9.2ch.net/test/read.cgi/retro/1111579745/
12 http://game9.2ch.net/test/read.cgi/retro/1126752702/
13 http://game12.2ch.net/retro/kako/1148/11483/1148341716.html
0419NAME OVER
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2013/04/21(日) 11:26:42.83ID:???
>>415-417
これらって公式の設定じゃないよね…
最後のガルザカートだが、テレポート機能はないわけじゃないよ。
弾を撒き散らすと同時に消えるのはテレポートによるものだから。
重量増加のため、エネルギーを積んだ状態ではテレポートができないので前方から飛んでくることになるが、
エネルギーを放出して身軽になるとともにテレポートできるようになるということらしい。
弾のエネルギー源に質量があるのかどうかはよくわからんが、
とにかくエネルギー積載によってテレポート機能が一時的に封じられてしまう仕様上の制約があるってこと。
0422NAME OVER
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2013/04/23(火) 04:52:47.49ID:???
>>421の表記によるとガルザカート(レミニ・シド・ザカート)は確かに「テレポートによって移動することが不可能となり」となってるな。
だがそれじゃ、弾を撃った瞬間に消えるのはどう説明されてんだ?
だいたいテレポートが全くできないんじゃザカートシリーズを名乗る意味がないし。
0424遠藤雅伸 ★
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2013/04/23(火) 11:50:08.91ID:???
 30年以上前の妄想を掘り起こして熱くなってどうする。当時は何も考えてないよw
0427NAME OVER
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2013/04/23(火) 21:04:20.23ID:???
X1ゼビウスに遠藤チェックが入って作り直した話があったが、ガンプの謎も遠藤がストップをかけるべきだった。
あれこそゼビウス界最大の穢れた血、発想やセンスがトロール並み。
当時RPGが流行ったからといって安易に謎解きの要素を入れたために最悪の結果となった。
混血のナンセンス。
まぁノーマルゼビウス以外はあまり面白い作品ないけどね。
0429NAME OVER
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2013/04/23(火) 21:17:54.87ID:CH03bsDx
ゲームブックのとストーリーのつながりはある?
0431NAME OVER
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2013/04/23(火) 21:38:14.41ID:???
え?ガンプの謎って遠藤自身が作って大コケしたんじゃないの?
0433NAME OVER
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2013/04/23(火) 23:43:33.54ID:???
>>431
全然関わってない。
もしその頃遠藤がナムコに残っていたら、あの安っぽい金メッキのカートリッジを
ハンマーで粉砕した上に残骸をトイレに流した事だろう。
0434NAME OVER
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2013/04/23(火) 23:51:04.06ID:???
PCエンジン版ドルアーガのていたらくを見ていると、そうは思えない
0435NAME OVER
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2013/04/24(水) 03:05:01.18ID:???
雲の中に飛び込んでしまったというアクシデントを自ら起こさなければならないのはマヌケだった
0436NAME OVER
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2013/04/24(水) 10:03:29.80ID:???
今だからそんなこと言うけどさ、当時はゼビウスのストーリーを
より具体的に読み解いていく(ような感じ)にワクワクしたんだろ?
あのアプローチはアリだと思うよ。っていうか、今の技術でもう一度チャレンジして欲しい。
0437NAME OVER
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2013/04/24(水) 10:23:11.54ID:???
初代だって表面上は普通の面クリシューティングゲームでも、その中に敵の出現調整とか隠しキャラ探しとかがあったわけで

謎を解かないと「次の面に行けない」ってのがまずかったなあれは
0438NAME OVER
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2013/04/24(水) 11:02:03.92ID:???
ガンプの謎のフラグ立てはほとんどの面が見れば分かるか敵の殲滅で内包されるから
特に面倒みたいなのは感じなかったけど。

ややこしかったのは
「壁を壊して侵入」「ゲートにブラスターを5発前後」
「ゲートを出現させた上でスルー」「地上物を全て破壊して次周で破壊跡から侵入」
の4つぐらいだと思う。
まだ覚えてる、ってことは印象は強かったんだな。
0439NAME OVER
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2013/04/24(水) 22:43:50.46ID:???
>>437
初代はザッパーや敵出現のリズムに爽快感があったけど
これはループやせまい洞窟の壁なんかにストレスがあるからな
ゲーム性が正反対で期待が外れた分評価が厳しくなるのかも
0440NAME OVER
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2013/04/25(木) 15:27:50.33ID:???
個人的にはオリジナルほど洗練はされてないけど
なんとかギリギリ世界観を保ったまま
パワーアップなんかの要素を加えて
FCの性能的な制約内でうまくまとめたゲームだったと思う
0441NAME OVER
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2013/04/25(木) 15:40:47.97ID:???
3D/Gよりはみんなの記憶に残ったゲームじゃないかな。
本当はソルバルウが謎解きしながら自由に飛びまわれるゲームだったら・・・と夢想することが何回もある。
ほんと、今の技術でリメイクしてほしいなぁ・・・
0442NAME OVER
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2013/04/25(木) 15:59:20.99ID:5LvMzRhy
バックゾシーなどの僅かな例外を除き、敵が紳士的という特徴をちゃんと残して欲しい
0443NAME OVER
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2013/04/25(木) 20:31:39.56ID:???
結局ガンプの謎ってどういうストーリーだったのか頭の悪い俺にはうまい解釈が降りてこなかった
0444NAME OVER
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2013/04/25(木) 21:44:38.62ID:???
ゼビウスでは絶対倒せなかったガンプの本体新兵器でぶっ壊したぜいぇーい
くらいしか俺も理解してない
0445NAME OVER
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2013/04/25(木) 23:08:15.43ID:???
>>427
MSXガンプミッションは微妙だけどPCエンジンの方のはよく出来てたと思うぞ
当時はほぼ同時期に小説も単行本化されて刊行されてたし何気にゼビウスが盛り上がってた頃ではあった
家庭用ハードで初めてアンドアジェネシスがちゃんと浮いてたしね
アーケードの移植モードはやたら難度が低くて誰でもちょっと粘れば1000万出せるくらいのものだったけど
0446NAME OVER
垢版 |
2013/04/26(金) 00:31:26.72ID:???
ゲームバランスとBGM的に俺はPCE版どうしても好きになれない

ガンプミッションは設定だけはちょっとかっこいいじゃんと思った
ゲームは知らんけど
0447NAME OVER
垢版 |
2013/04/26(金) 21:48:04.96ID:???
パワーアップカプセルも手を抜かずちゃんとゼビウスっぽいカッコイイデザインにしてほしい
0449NAME OVER
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2013/04/28(日) 20:04:05.63ID:???
>>448
読んでみた
遠山さん熱く語りすぎw
ソルバルウは巨大戦艦の先端だったのか
コアファイターみたいにやけにコンパクトとは思ってたが
0450NAME OVER
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2013/04/29(月) 14:06:52.14ID:???
>.>433

>もしその頃遠藤がナムコに残っていたら、あの安っぽい金メッキのカートリッジを
>ハンマーで粉砕した上に残骸をトイレに流した事だろう。

銀メッキなら良かったのにね。
0451NAME OVER
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2013/04/29(月) 14:55:50.52ID:???
いや、どっちにしても内容がクソだから結果は同じだろw
汚物はトイレに流すのが常識。
0454NAME OVER
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2013/05/01(水) 19:32:01.97ID:???
プラモ発送連絡だけはきてて受け取れてないんだよな
イブ機仕様で塗って組む予定
0456NAME OVER
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2013/05/02(木) 01:17:50.97ID:???
イブの容姿は謎の円盤UFOのピンクの髪のお姉さんで顔が口のない能面みたいな銀ぴかじゃなかったかな
もろに80年代のSFのイメージだよなぁ
今設定されるなら普通に人そのものの顔のアンドロイドなんだろうけど
0457NAME OVER
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2013/05/02(木) 12:40:52.53ID:???
ファードラウトサーガのイラストは横顔でよくわかんないな
遠藤の描いたイヴイラストが見たいなぁ〜(チラッチラッ
0458NAME OVER
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2013/05/02(木) 21:23:58.90ID:???
>>457
それって邪神ブログかなんかで公開されてなかったっけ?
さっき手元に保存してあるイラストを探してみたら
イブだけじゃなくてサヤカとかJPとかいろいろ見つかったけど
0459NAME OVER
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2013/05/03(金) 10:21:18.51ID:???
3DS版のゼビウスをやっているのですが、エリア15のラッキーフラッグだけが見つかりません。
どこにあるのでしょうか。あるいは何か出現のための条件が他にあるのでしょうか。
0460NAME OVER
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2013/05/03(金) 15:16:26.51ID:???
ググってみたけど攻略自体そうそうやってる人が少ないっぽいね
ノーミスで1周目は出なくて2周目ならあるとかいろいろ条件がありそげ
意味がわからないが…
0464NAME OVER
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2013/06/11(火) 17:49:49.49ID:J7Kz8Eub
   .          ∵


    °
      o 
         。
            .
0470NAME OVER
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2013/07/07(日) NY:AN:NY.ANID:???
3D/G+がPSアーカイブスで配信されたらしいんだが
Vitaの縦持ちプレイはどんな塩梅ですかね?
0472NAME OVER
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2013/08/19(月) NY:AN:NY.ANID:???
いや、だって、音源だってCDが出るでもなくただiTunesで配信しましたってだけだし
当のメーカがやる気ないし作り手はとっくの昔にメーカーやめて我関せずだし
盛り上がる要素が何もない
まあいいとこプラモが出たくらい
0474NAME OVER
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2013/08/19(月) NY:AN:NY.ANID:???
プログラムソースコード無償公開とかすればいいのにね
遠藤の解説付きなら有料とかで
0475NAME OVER
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2013/08/20(火) NY:AN:NY.ANID:???
ゲーム本体とか音楽とか小説とか当時から今まで出たグッズや模型とかの資料をアーカイブしたものを
パッケージソフトで出せばいいのにって思うんだけど
ナムコがやる気ないからこのままフェードアウトだろうなー
0476NAME OVER
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2013/08/20(火) NY:AN:NY.ANID:???
日本では熱烈な支持を受けていたものの、世界的にはイマイチというのもナムコが消極的な理由なんだろうな。
少なくとも何らかのアレンジ版ぐらいは発売されると思っていたが、まったく音沙汰無いというのは、ホントにやる気が無いんだろう。
0477NAME OVER
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2013/08/20(火) NY:AN:NY.ANID:???
今さらアレンジしても…
色々出たけど結局どれもオリジナルほどの感動はなかったし
0478NAME OVER
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2013/08/20(火) NY:AN:NY.ANID:???
ナムコが消極的っていうよりも、ナムコ自体が消滅しちゃったし。
0479NAME OVER
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2013/08/26(月) NY:AN:NY.ANID:???
●流出関連でENDOH MASANOBUの住所が漏れてガクブルの遠藤
つか、マジ大丈夫?
0480NAME OVER
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2013/08/26(月) NY:AN:NY.ANID:???
>>475
そこらへんはもう残って無いとか保存されてないとかが実情とみたw
宣材とか基本使い捨てだろうし、電子化ナニソレな時代だったからソースはチップに焼いてたけど上書きしちゃった☆とか、
設定集とかも味噌汁こぼしたりしてビリビリがびがびになってそう。
0481NAME OVER
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2013/08/27(火) NY:AN:NY.ANID:???
ゼビウス3D/GはXbox360やPS3でHDリファイン版を出してほしかった。ダウンロード版のみでもいいから。
アーケードで出た当時は廉価なプレステ基板でアーケードとしちゃ貧弱なグラフィックで残念だったから。
XBLAのゼビウスも、スーパーやクラシックコレクションのアレンジ版もセットにしてほしかったわ。
リザレクションはなんで360では出してくれなかったの。
0483NAME OVER
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2013/08/27(火) NY:AN:NY.ANID:QDBzFdI7
某あるあるの、旅館のゲームコーナーのゲームが古い、にこのゲームは含まれますか?
0487NAME OVER
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2013/08/28(水) NY:AN:NY.ANID:???
よく知らんけどその人は突撃されたの?
どんだけモラルないんだか…
0488NAME OVER
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2013/08/28(水) NY:AN:NY.ANID:???
アレンジ版とか出す度にオマエラがこんなのゼビウスじゃねぇとか言うから
ナムコももうやる気無いんだろ

このまま古典として放置されるのも仕方ない
0490NAME OVER
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2013/08/29(木) NY:AN:NY.ANID:???
アレンジしなくていいから素直に移植しろって話なのと
今ならソフトの容量大きく出来るんだから資料とかをたくさん入れてくれってのはある
それから各機種移植版をできるだけいっぱい収録してゼビウスコンプリートコレクションを出すとか
やりようはいろいろある
セガを見習えとは思う

まあナムコがやる気がないのは昔からだけど
0491NAME OVER
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2013/08/29(木) NY:AN:NY.ANID:???
いまさらゼビウスの何かを出したところで売れないからだろ
名前だけ使った新作を出したところでコレジャナイ
今までの詰め合わせにしてもエミュで詰め込むだけで面白味もなにもない
0493NAME OVER
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2013/08/29(木) NY:AN:NY.ANID:???
>479
遠藤は●じゃなくてキャップだから関係ないべ。つか

遠藤:「俺遠藤なんだけどキャップくれ」
ひろゆき:「オケー」

な30分程度のやり取りで住所なんて教えてなかろう
0494NAME OVER
垢版 |
2013/08/31(土) NY:AN:NY.ANID:???
>>491
> 今までの詰め合わせにしてもエミュで詰め込むだけで面白味もなにもない
移植されたレトロPCとかの各機種のものをオフィシャルでちゃんと手に入れられるという意義はある
だからSEGA AGES2500シリーズは相応の人気と反応を得られたわけだし
0495NAME OVER
垢版 |
2013/08/31(土) NY:AN:NY.ANID:???
SEGA AGES2500の成功は愛あってものだからな
あれは単なるエミュ詰め合わせじゃない、エミュるにしても最良の結果が得られるように力入れてた
バンナムにやらせたらどうなるかって、箱○ナムコミュージアムのドルアーガだよ
0496NAME OVER
垢版 |
2013/08/31(土) NY:AN:NY.ANID:???
バンナムになる前からナムコはやる気ないからな
あそこがレゲー商売するときは権利振りかざしてお決まりのタイトル並べて
いい加減で中途半端な移植をノーチェックで高値付けて売るだけ
ファンの希望に応えるタイトルを入れたり丁寧な移植や
移植先ハードに合わせた操作系のカスタマイズのチェックとかまるでやらないからな

ここまでファンを大事にしないメーカーも珍しい…わけではないんだよな
特にNGのころからナムコはダメだってNGクラブのスタッフにも言われてたし
0497NAME OVER
垢版 |
2013/08/31(土) NY:AN:NY.ANID:???
ファミコン生誕30周年記念「ファミコン時代を振り返る」生放送
http://live.nicovideo.jp/watch/lv150527146
2013/08/31(土) 開場:18:50 開演:19:00

≪出演≫
遠藤 雅伸(ゲームデザイナー)
高橋 利幸(名人)
大神 佳人(HORI)
山本 直人(『ファミマガ』2代目編集長)
長田 英樹(ファミ通ドットコム 編集長)
中治 和哉(エンターブレイン)
田原 誠司(フリーライター※元週刊ファミ通編集部)
酒缶(ゲームコレクター)
和田 俊輔(ゲーム王)

≪司会≫
渡辺浩弐(作家)
0498NAME OVER
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2013/08/31(土) NY:AN:NY.ANID:???
>>496
そうは言うけど、Wiiのバーチャルコンソールアーケードの取り組みなんか一生懸命やったじゃん。
あれだけは評価してたので全タイトル買ったわ。
0500NAME OVER
垢版 |
2013/08/31(土) NY:AN:NY.ANID:???
ナムコのレトロ作品復刻モノは、どうもオリジナル再現度が忠実でなく中途半端なとこがある。
セガ(2500シリーズ)やタイトー(タイトーメモリーズ)のはちゃんとメインメニューからアーケード版そのまま再現のフルスクリーン画面に入って、
コインボタンでクレジット入れてスタートボタンでゲーム開始、となってる。
しかしナムコのは、
・ゲーム本編デモ画面でのメーカー名クレジットが変わってる
 (XBLAゼビウスなんて赤いNAMCOロゴだけで、「(C)(P) 1982 NAMCO LTD.」がないからなんかさびしくて、まるでデッドコピー版みたい)
・まずゲームを開始しないと(デモ画面のままだと)ゲーム画面が拡大されない(360ミュージアムVA)
・ゲーム本編のコイン投入画面で面セレクト・画面調整・メインメニューに戻るなどのメニューが出る(360のXBLA版やPS版ゼビウス3D/G+とか)
・スタート操作はコイン投入とスタートが一緒になっていて、コイン投入画面で止めることができない(PS2や360ミュージアムVAとか)
・ゲームオーバー時にセーブ中だの実績の解除だののよけいな表示が割り込む
など、アーケード版のファンとして興醒めになるようなことが多い。
縦画面作品なのにモニタ縦置きモードがなかったり、画面上下一杯に拡大表示できないことも多い。
PS2(360も?)のナムコミュージアムは国内版でも各作品は基本的に海外版から作られてるし。
PS版3D/G+のオリジナル版は、コイン投入画面のメニューを除けば、バグ再現(ON/OFF可)や隠しの焼きつきモードとかよくできてると思ったけど。

あと、360のミュージアムVAのXBLAタイトルは「メニューに戻る」操作で本体システムのマイゲームに来てしまうのはなんでなんだ。
XBLA版だからって、ミュージアムVA収録作品なんだからミュージアムVAのタイトル選択画面に戻るべきだろ。
ミュージアムVAのディスクが入ってると、マイゲームにミュージアムVA内の(単体で買ってインストールしてるわけでもない)XBLAタイトルが出てくるのもおかしいし。
0506NAME OVER
垢版 |
2013/09/12(木) 14:09:57.21ID:???
どんな話なんだろうね?
ちょっと興味あるけどテレ東系は映らないんだよな
0507NAME OVER
垢版 |
2013/09/12(木) 19:05:30.86ID:???
期待はできんな
昔あった中井貴一が主演だったかの開発チームが主役のドラマも
やたらしょうもなかった記憶しかない
0510NAME OVER
垢版 |
2013/09/14(土) 05:56:15.69ID:???
フルCGの劇場版ゼビウスが企画され、大失敗した経緯をお忘れか?
0511NAME OVER
垢版 |
2013/09/14(土) 05:59:02.64ID:???
知らんかった
しかしCGはダメだろ
せめてアニメ
まあドルアーガみたいなのだったらごめんだが
0512NAME OVER
垢版 |
2013/09/14(土) 11:57:29.18ID:HAY3rI+e
初代ACの味を大事に作ろうとするとCG必須だと思うが
0515NAME OVER
垢版 |
2013/09/14(土) 19:29:25.48ID:HAY3rI+e
Evezoo がタルケンに腰掛けている写真があったけど
あんなに小さいのかなあ・・・ アドーアギレネスでも漁船くらい?
0517NAME OVER
垢版 |
2013/09/14(土) 20:23:57.26ID:HAY3rI+e
いや、ないけど…

アニメ化、こんな感じで、もう少し金属の質感が出てるといいね
http://togetter.com/li/327365
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