【黄金伝説】FC 聖闘士星矢 2星座目【完結編】
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FC版の聖闘士星矢シリーズについて語るスレです。
漫画やアニメのみの話題はほどほどに。
「ぼくたちには じかんが ないんです!!」
「フッ。それがどうした?」
前スレ
ファミコン 星闘士星矢ー黄金伝説ーについて
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/retro/1096445940
カセット情報
聖闘士星矢 黄金伝説 (1987.8.10発売 5500円)
聖闘士星矢 黄金伝説 完結編 (1988.5.30発売 5800円) >>310-311
ご親切にありがとう!!
いや近所で1400円の中古見つけたんで
どーかなーと思って
クリアが困難なのは昔のゲームにありがちで
その辺りは覚悟してはいたものの、
> その完結編が超まともに思えてくるような出来。
この言葉にかなり購買意欲が下がったw
話のタネにでもやってみたいんだけどね…^_^; 富士の風穴はなんとかなってもだいたいムウの館で心が折れる 話は長いのでストーリー展開を追いながら軽アクションを楽しむゲーム
と思ってやるんだよ 最強裏技でやればクリアが困難てこともない 消防の頃、「ウルフ那智の真似じゃー!」って盛り上がって、眉毛剃ったら
母ちゃんに「子供が剃刀を使うな!」って頭が変形するくらい、しばかれ怒られた。
とうきょうと たいとうく こまがた ばんだいのがんぐ だいさんぶのほし
>>313
当方未プレイだが、ムウの館なんてイベントシーンじゃないんだ?
貴鬼の投げた岩が次々襲ってくるアクションにされたとかw 格ゲーじゃなくて黄金伝説の新作出してくれないかな
ポセイドン編とハーデス編をやりたい
ポセイドン編ってゲーム化されたことないよね? セイントパラダイスはわりと面白かったな。普通にやってちゃんとクリア可能だし PS2の十二宮の奴は、道中の雑兵戦が楽しかった。
でもあの部分だけをプレイできないんだよね。
2作目では雑魚スペクター無双を期待したのになくなってたし…。 完結編の続編としての海界、冥界いいね。
アクションロープレみたくなってると尚良し。
シューティングのノリもおもろいなあ…と本スレのここ見て思ったw
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/rcomic/1265193634/161-164 >>320
クリシュナ戦
紫龍で挑む
→やられる
→シュラ「お前の右腕にはこのシュラの魂が宿っている」
→復活、技にエクスカリバー追加
続編だとこんな感じかな? ハーデス編
サガ「いっこくもはやく きょうこうのまへ たどりつかなければ・・・」
シュラ「ひどけいをみたか? じかんがないんだ とにかくいそごう」
カミュ「ぼくたちがやるしか ないんだものね」 原作にはない“if”を体験できるのがゲームの魅力と思うんだが
完結編の自由度は中途半端だったなあ 原作どおりのキャラで戦わないと倒せない黄金がいたり
星矢じゃないと教皇の間へ行けない仕様がなければもっと面白かったのにって事か 聖闘士星矢のSLGとか出ないかな
黄金から雑兵まで軍を操って戦うという
ゲーム化するにはアテナ軍ポセイドン軍ハーデス軍
それぞれの戦力バランスが悪すぎる気もするが アテナ軍…アテナ含め89人
ポセイドン軍…ポセイドン、テティス含め10人
ハーデス軍…パンドラ、タナトス、ヒュプノス、ハーデス含め112人
ヒルダ軍、エリス軍、アベル軍…
無理だな
アスガルド軍はポセイドンの配下ということにして
どさくさに劇場版アスガルドの連中も一緒に入れるんだ
北欧ブルーグラードの氷戦士団もやはり配下にする!
家族や脇キャラもまとめて海皇軍だ
まだ人数は劣るけどボス級は多くなるんだ
海は甘くないぜ! アテナとハーデスの人数を減らせばバランスは取れそうかな
あと、おまけで各軍を混ぜた編成が出来るとかあったら面白そう そもそもアテナ軍て全員出てないのでしょ?
特に青銅聖闘士。 ポセイドン軍はテティスがいるおかげで、本気出した時の全陣容が推測できないw
原作を素直に考えてしまうと、人間以外の海中の生物からも登用できそうなんだよなぁ あれ?昔同人ゲームで聖闘士星矢大戦ってのなかったか?スパロボみたいなシステムで。
プレイした事はないけど。 朝目グラフのネタ絵のこと?
完成してるなら俺もやりたいが・・・
調べてみたらコレしか出なかったから、違う作品かな?
ttp://sdosdo.blog3.fc2.com/blog-entry-71.html 【原作】
・「女の人に拳を振るえない」星矢
・クールで強い魔鈴さん
のはずなんだが
【アニメ】
・フェミニスト?なにそれ?星矢
・やたら弱い魔鈴さん
のため
アニメ仕様のゲームでは特訓と言えど魔鈴さんに拳を向けるのは躊躇した・・・
すぐに「ぐっ!あぅっ!セ、星矢・・・!!」と悲鳴上げそうでなあ 星矢大戦でスパロボみたいなやつは、SRCの同人ゲームだな。
普通に面白かったよ。
数年前にプレイしたので、完結してるかどうかはわからないが。 さあ、まのバラのかおりのとりことなっていきたえるのだ このゲームのトラウマはやっぱ双魚宮
アクションで度重なる転落死
ちょっと間違って最初に星矢を選んでも終わり
でもアフロディーテって教皇側の人なのに最初のターンで
「はなす」選んでも攻撃してこないのは意外だった
>>355
星矢で双魚宮に乗り込んだら聞けた
でも直後の技がピラニアンローズやブラッディローズだと違和感あり 攻撃力ってか攻撃範囲だな
地道に星矢でやってきたのを切り替えると感動する 原作忠実にいくと
チェーンの射程距離は無限大だったりするがw ネビュラストリーム → ネビュラストーム
ネビュラエクストリーム → ネビュラバースト
ネビュラクェーサー → ネビュラノヴァ
と、一応は最大破壊力の可能性を秘めているが
同時に(皆様もご存知の様に)聖闘士一の奥手 奥手いうんかアレw
まあ一番弱そーなキャラが実は最強というのは
漫画でままある手法 貴重なスペースお借りします。
迷惑でしたら、ご削除下さい。
あなたのお宝、是非、こちらまで売って頂けませんか?
この文化の面白さや奥深さ、そして、その溢れんばかりの魅力を後世に伝える事により、さらなる発展に繋がればと第一に考えております。
売りたいお宝、クローゼットに眠っている昔懐かしい宝物・・・等がございましたら、お気軽にご相談ください。
(おもちゃ関連の物を受け付けております。)
(送料・振り込み手数料の負担は、お客様自身がご負担する形になります。また、物によって、別途料金が掛かる事もございます。) アンドロメダや獅子座ばかりズルいので牛を応援
グレートホーン→アングリーホーン→ゴッドバイソン→ファイナルバッファロー フランスの天文学者が新発見した小惑星に「seiya(星矢)」と命名し国際天文連合が正式承認
天文学者は聖闘士星矢の大ファンで原作者の車田正美氏より事前に承諾を得ていた
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/news2/1285149441/ 言ったもん者勝ちだな
ぜひもう1個発見して惑星デスマスクを誕生させてほしい 久々やったが
…あれ…蟹迷路こんなに簡単だったっけ…
双子で落ちまくったんで拍子抜けした >>14
ミスティ達が原作には無い大活躍を見せてくれたじゃないか。 キグナスダンス必須で氷河使い全滅ですね判ります
星矢の流星拳前のはそれなりに見れるのに。 なつかしいなぁ。
黄金伝説は難しすぎて諦めかけたけど
一輝が使えるようになったあたりから絶対に死ななくなって、
コスモゼロのまま強引に教皇まで行って通常キック攻撃のみで
夜を徹した千日戦争の末、勝利を収めた記憶がある。
当時は一輝がセヴンセンシズに目覚めたということだと思っていた。
完結編は、黄金聖闘士の攻撃のよけ方が分からなくて(正確なやり方が
説明書に書ききれていない?)アルデバランがクリアできなくて投げかけた
が、当時はあれぐらいしかやるゲームがなかったから幾度もの検証の末、
よけ方が分かったとたんに得意なアクションを次々とこなして
一気にクリアできた。グラフィックも前よりマシになったし、
なにしろ流行っていたから超たのしかったよ。
特に宝瓶宮の最後の演出に強い感動を覚えた記憶がのこっている。 完結編はアナザーディメンジョンから帰れなかったり
氷河をトンファーでぬっ殺したり
六道輪廻からも帰れなかったり
そういや結局クリアしてないな………
新型ファミコン買ってプレイし直してみようか。
避け方知らないとアルデバランで全滅する事多いよな。
話す二回で弱体化するなんて事も全然知らなかったし。
だから、セブンセンシズを貯めまくって何とか越してたなあ。
アナザーディメンションもまるでクリアできなかった。
最初は裏技でライフを999にしても越せなかったほどだw
今だったら通常プレイでも10回やれば8回はクリアできるけど。
上達すれば簡単になるというのは割りとアクションゲームとしては上質かもしれないw
しかし、最大の難関は双魚宮だと思う。 最大の難関は双魚宮じゃなくて瞬自体じゃないか?
星矢だと双魚宮はそれほど難しくないから 機動力が仇となるわな…
魚戦でなくて行くまでが難関 俺はむしろ操作に慣れてからはいつも瞬だったな
氷河は遅い、ジャンプは半端、攻撃は貫通しないし連射もできないから宝瓶宮以外では使わなかった >>379
双子宮は氷河使う方がボス戦勝たなくていいから楽じゃね? >>380
けどそのイベントで済ませると氷河のコスモとライフが0になるんだよね
攻撃避ければ結果的にセブンセンシズ節約になる そういや氷河の利点って何だ?
聖矢…貫通
紫龍…連射
瞬…高機動&貫通ブーメラン
氷河…? キャンサーの聖衣外れて涙目イベント再現して欲しかった
おかげでデスマスクがやたら強い
このゲームのシステムから考えて体力よりもコスモにダメージを与えた方が
敵の攻撃力が落ちるから有利なんだよな。
デスマスクの技はコスモへのダメージ重視だから、手ごわいんだよな。 双魚宮をどうしても瞬でクリアできなくて、星矢でクリアしたな。
その後教皇の間までの道で魔鈴さんにガン無視されて、薔薇の香気で瞬アボンでゲームオーバーになったw
今思えばお互い無言で上下に退場する星矢とアフロディーテはシュールだった。 ん?
星矢は
姉さんに会えなかった…みたいな事いいながらフェードアウトしなかった? >>382
星矢よりほんの少し機動力高い気がしたが…気のせいか… キャンサーの人物造形については蟹座には評判が悪いw ttp://tsushima.2ch.at/s/news2ch124908.jpg
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ttp://tsushima.2ch.at/s/news2ch124919.jpg どれも首筋や太ももや二の腕がむき出しだな、防御力的に大丈夫なのか・・・
ちゃんと覆ってあるのはジェミニのクロスくらいか? 素手で黄金聖衣ごと腕切断したりするから覆っても無駄だよ キック、の存在意義とかわすとふせぐの違いがいまだに分からない >>394もういないだろうから無意味レスだが
キャラによって弱点があり
かわすふせぐは数%ダメージがかわる(正解時) 黄金伝説はあのTV版初期の感じで行くならスチール聖闘士いても良かったよな テレビ版を知らない俺は「ドクラテスって誰?」状態だった 完結編の回避がいまだに思うように出来ない
なんなんだあのクソシステムは まあ、回避が無くてもクリアできる事はできるけどね。かなり難しいけど 慣れれば超余裕になる
単純にタイミングの問題だから頑張れ 昔は余裕だったが、最近やったら一回も
出来なかった俺はもう40代 そういえば完結編ってこっちの攻撃が当たるかは完全に運?
なんかレバガチャするとよく当たる気がするんたけど… ドラクエの「連打すると逃げやすい」と同じで気のせいだと思う せきしきめいかいは
ぴゅい〜ぴゅい〜ぴゅい〜ぴゅい〜 敵の攻撃の回避タイミングは、攻撃メッセージが表示され「ててて・・・」と鳴った時がジャスト
3文字目で左右好きな方に十字キーを長押し
画面一周ツアーが始まったらガッツポーズだ 完結編で双児宮のオーロラエクスキュージョンの音はカッコよかったのに
何故、宝瓶宮ではフリージングコフィンと同じなんだとがっかりしたなぁ。
完結編を昨日買って山羊座までクリアしたけど、
星矢と紫龍だけで戦えるんだねー
というか瞬と氷河が使いにくいのよ 安心してください、そこからは嫌でも使わないと進みきれません
終盤は本当に原作に則る以外無いからなー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています