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【UPL】忍者くん【阿修羅】

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2009/06/08(月) 19:33:34ID:iP3nXsB3
UPLの傑作忍者くん その続編阿修羅の章を語りましょう

ジャレコ版は禁止!
0047NAME OVER
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2009/11/29(日) 14:39:47ID:jjagsn2i
ファミコンの売るためだけのクソゲー量産に手を貸した人間は死んでいい。ユーザーも同罪だ
0049NAME OVER
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2009/12/23(水) 20:00:29ID:WDR1fl79
爆弾連投すればいい
0053NAME OVER
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2009/12/24(木) 20:33:00ID:MM0zLHng
ゲーセンで今日やってみたけど壁ジャンプできなかったw
0054NAME OVER
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2009/12/24(木) 22:47:12ID:???
オメガファイターをゲームデザインしたという人
ある大手メーカーから移籍の人とのことだがどこだろう?
コ○ミ?或いはハレーズコメットあたり?
と書こうと思ってニコのコメント見たら出てたな 彗星
やはり作風は出るもんだな
0055NAME OVER
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2010/01/06(水) 19:55:57ID:3fCiv+Vy
UPLのシューティングはどれもあんまり好きじゃないな
XXミッションが1番好きだけどまんま1942だし
0056NAME OVER
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2010/01/20(水) 03:08:15ID:???
>>55

NMK開発だけど俺はタスクフォースハリヤー大好きだな。
演出とかBGMとか遊びやすさとか。

MD版?あれはry
0057NAME OVER
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2010/01/20(水) 21:05:10ID:???
アクロバットミッションとか難易度が覚えゲーって感じだったな
0058宇宙戦艦コリア号 ◆j.Ypl7DW.o
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2010/03/07(日) 23:58:06ID:???
思い切って宇宙戦艦ゴモラの版権を買って大ゴモラ零号の開発に勤しむべきだねー、本当の真実だよー。
0060倍度藩PPPWWW ◆j.Ypl7DW.o
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2010/03/13(土) 16:17:05ID:???
UPLの宇宙戦艦ゴモラ見たいなゲーム性のWii版バージョンの宇宙戦艦オウムをプレイして見たいよねー。
0061PP
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2010/04/24(土) 14:48:57ID:c8afV/ji
忍者君阿修羅ノ章FC版の29面の右上に
でてくる たらこくちびる
はどうやってたおしてすすめるのでしょうか
教えてください
0063PP
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2010/04/28(水) 16:33:16ID:rT4v0wAm
すすめる>すすむ
0064PP
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2010/04/28(水) 16:34:16ID:rT4v0wAm
すすめる>すすむ
0065NAME OVER
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2010/04/28(水) 20:54:25ID:???
>>61

FCの難易度は糞
当時速攻で売り払い基板を買ったし

ACなら火炎で倒すのが一番楽だが
0067NAME OVER
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2010/04/29(木) 01:43:11ID:???
>>61
何だかほとんど覚えて無いんだが、三角飛びで登ったすぐソコに居るクチビルかな?
それだったら三角飛び中にニュートラルに戻すと三角飛びのまま落ちて行く。そしてまた三角飛び+ジャンプボタン長押しとかで調整。
ちょうど登れるくらいに調整して爆弾なげつつ着地。これでクチビル蒸発するんじゃ無かったか。

違ったらすまん
0069PP+
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2010/05/22(土) 01:11:56ID:???
FCb晩阿修羅ノ章29面アドバイスありがとうございました
おぁでで31っ面の阿修羅も倒し無事クリヤーできました
どうもありがとうございました
0071PP+
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2010/05/27(木) 15:34:15ID:???
っ晩 > 版
おぁでで > おかげで
0072PP+
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2010/05/27(木) 16:21:35ID:???
b晩 > 版
おぁでで > おかげで
31っ > 31
クリヤー > クリアー
0073ヒ∃コ戦艦 ◆0pPPHCf0SY
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2010/05/30(日) 11:18:40ID:???
もしもスーパーUPL大戦が発売されたら味方母艦は宇宙戦艦ゴモラが登録決定かなー!?♪。
0074NAME OVER
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2010/07/01(木) 08:13:16ID:???
アキバのトラタワに忍者くんがあったので久々にやった

やっぱ獅子舞の面がひでー
0075NAME OVER
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2010/07/08(木) 19:05:23ID:???
最近毎週忍者君やりにトラタワ行ってしまう
やっぱ地獄の24面はムズい
だがおもしれ-
最近24面クリアできるようになった人おめでとうさん
0077NAME OVER
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2010/07/26(月) 17:09:22ID:???
鎌手裏剣より先に爆弾取っちゃうともう鎌手裏剣は永遠に手に入らない?
あと11面あたりの初洞窟ステージで爆弾持ってないと最後のたらこ唇で詰む?
0079森羅飯魔打悪霊退散。
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2010/10/28(木) 00:39:07ID:???
宇宙戦艦ゴモラ復活篇とか新・宇宙戦艦ゴモラとか大ゴモラ零号とか超弩級超巨大超特大宇宙戦艦ゴモラは何時登場するのよ!?♪。
0081NAME OVER
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2011/01/19(水) 03:04:59ID:gqeZsya4
秋葉原のHEYで魔城の冒険が稼動中だけど
いつもとんでもないスコアが出てる
0082光先生男。
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2011/01/21(金) 19:55:27ID:???
寧ろ宇宙戦艦ゴモラ復活篇★人気賛美記念感謝82番目GETだよねー!?♪。
0083NAME OVER
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2011/05/21(土) 20:33:41.13ID:NJu8CWcI
ナツカシスwwwwwアーケード版もファミコン版もやりまくってたぞ
確か鈴木みそもファミコンでよくあそこまで移植できたもんだって誉めてたよな
0084NAME OVER
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2011/05/22(日) 00:00:49.32ID:???
意味もなく匍匐前進するのが好きなんだけど、あれの使い道ってあるの?
0085NAME OVER
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2011/05/22(日) 02:29:16.80ID:???
ゴッドオブウォーに似てボスにダメージを与えている感が、薄いゲームだよな。
0087NAME OVER
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2011/05/22(日) 04:00:49.31ID:???
>>85
大骸骨とか大魔人相手に爆弾投げてても本当にダメージ入ってるのかわからんからな
実際のところ感覚的には顔以外に当たったやつはダメージになってないって判断で間違ってないんだよなあれ
0088NAME OVER
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2011/05/22(日) 12:27:39.84ID:???
>>87判定を確かめる為に、今マン庫で買って(\1.680)来た。
ちびドラゴンの存在をすっかり忘れていた。
三角飛びに苦戦…
大骸骨にいつ辿り着くやら…
攻略本(フライデー・スペシャル)は持っているから、気長に攻略するよ。
0089NAME OVER
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2011/05/22(日) 19:27:10.60ID:???
>>83
移植は悪名高いマイクロニクスだけど
このゲームに関しては社の特徴「オリジナルのソースコード流用」の恩恵を強く受けてるようで
ガクガクなのに割と納得いく移植度だと思う。
たまにUPL信者の原理主義思考が上回るけど。
0090NAME OVER
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2011/05/26(木) 20:25:14.41ID:???
>>87
間違ってるよ。
刀以外の場所に当たって破裂した爆弾は有効。
刀に当たって破裂した爆弾は耐久力のないコウモリ一匹すら倒せない。
0091NAME OVER
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2011/05/27(金) 00:10:29.51ID:???
いや後頭部とかに狙って当てた場合と顔面狙って当てた場合とだと後者の方が明らかに少ない弾数で倒せた
0092 忍法帖【Lv=3,xxxP】
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2011/06/01(水) 18:27:04.25ID:???
Wii為らば宇宙戦艦ゴモラの続編の可能性も充分有るよねー!?♪。
0095NAME OVER
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2011/06/03(金) 02:46:21.04ID:???
大骸骨の後頭部になら爆弾直撃5発で倒せるが
顔に当てて明らかにもっと少ないだと?
0097NAME OVER
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2011/06/03(金) 14:03:42.36ID:???
結局当たったように見えてるだけで当たってないんだろうな
ほんとわかりにくいもんあれが当たってるかかどうかって
0098NAME OVER
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2011/06/04(土) 01:20:10.33ID:???
大骸骨の耐久力40
爆弾を無駄なく当てた威力9
爆弾5発は理論値でもあるわけだがな。
まあがんばれ。
0099NAME OVER
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2011/06/04(土) 01:43:46.05ID:???
いちおうデバッグモードを使って試してみた。
大骸骨が刀を振り下ろした瞬間に
忍者君を顔の正面にスライドさせて爆弾をぶつけるのを繰り返し。
これも5発で倒せた。
0102NAME OVER
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2011/06/04(土) 23:53:45.86ID:???
昔は べるか というやたらと阿修羅ノ章に詳しいサイトがあってお世話になったものよ
0103 忍法帖【Lv=4,xxxP】
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2011/06/10(金) 01:34:17.36ID:???
UPLの宇宙戦艦ゴモラの続編の宇宙戦艦ゴモラ復活篇とか大ゴモラ零号が登場して欲しいですよねー!?♪。
0105NAME OVER
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2011/08/07(日) 16:55:46.94ID:???
これより面白い2Dアクションってなんかある?
悪魔城伝説と並んでこれがアクションの完成形だったんかな
0106NAME OVER
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2011/08/09(火) 15:32:33.09ID:???
俺の中ではあるが、面白いなんて個人個人の感覚でしかないから
0107NAME OVER
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2011/08/10(水) 22:13:34.30ID:???
爆弾取らずに手裏剣と鎌で進めてみたが、大骸骨と大魔人で詰んだ
0108NAME OVER
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2011/08/10(水) 23:33:22.07ID:???
爆弾取ったらもう武器選択欄邪魔だから廃止してほしい
誤操作で手裏剣に切り替わるのが鬱陶しくてしかたない
どうせ爆弾以外存在価値無いのに
0109NAME OVER
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2011/08/11(木) 22:44:34.47ID:???
爆弾以外存在価値がないのがこのゲームの欠点だな
時と場所を選んで武器を使い分けれたらよかったのに
0110NAME OVER
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2011/08/12(金) 01:32:56.44ID:???
存在価値無いくせにちょっとした入力で切り替わってしまうのはマジ邪魔だよな
0114NAME OVER
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2011/10/31(月) 18:39:17.82ID:???
これVCでやつたが
終盤から自機が動かなくなる、武器選擇が出來なくなる、
甲冑のボスが二機重なると表示がおかしくなるなどの不具合が頻出し、
ついに忍者くんが壁の中に閉じ込められて進行不能になる。
最惡のゲーム。
0115NAME OVER
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2011/11/05(土) 16:00:45.51ID:???
ファミコン版は雑だからね
あんなもの作った奴の舌を引っこ抜いて土下座させたいわ
0116NAME OVER
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2011/11/06(日) 07:01:06.46ID:???
いやFC実機じゃそんな現象起きないんだからそれはスタッフ関係ないだろ
0117 忍法帖【Lv=34,xxxPT】
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2011/11/16(水) 02:51:22.46ID:???
UPLの宇宙戦艦ゴモラのリイマジネーションして欲しいですよねー。
0118NAME OVER
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2011/11/30(水) 17:48:52.76ID:???
UPLレトロゲームコレクションのCD最高
特にXXミッションが(阿修羅ノ章と同じ作曲家らしい)

釜は魔城の冒険で使えるようにしたら・・・
誰か改造してくれw
0119NAME OVER
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2011/11/30(水) 18:00:46.06ID:???
DSのマリオを少し遊んだことがあるけどUPLのゲームのアイデアをかなり取り入れてた覚えがある
0120NAME OVER
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2011/11/30(水) 18:54:06.98ID:???
一応鎌は手裏剣より射程が長いので
爆弾がつっかえるほどの低い天井の先にいるタラコ野郎を殺す時に役に立つよ
0121NAME OVER
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2011/12/01(木) 18:20:44.82ID:???
爆弾がつっかえても爆風でやっつけてくれるから結局爆弾ゲー
0123NAME OVER
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2011/12/02(金) 19:04:53.97ID:???
無理じゃね?
無限ファイヤーだと・・・
面白そうだが

1のBで無限ファイヤーを2こ作ってボーナスステージをクリアすると・・・
爆弾が貰えないんだっけ?

V連射縛りクリアのほうが先なのかも試練
0124NAME OVER
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2011/12/02(金) 19:12:03.53ID:???
後半のボーナスステージが安定してクリアできないのが
ゲームバランス的に惜しい
ニューバージョンだと火炎の術は使い切らないとクリアしても新たに貰えないし
0125NAME OVER
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2011/12/02(金) 23:34:15.70ID:???
旧バージョンに1面で増えるのは一人までにすれば一番良いバランスになったと思う
0126NAME OVER
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2011/12/04(日) 15:20:33.58ID:???
初代の魔城の冒険を語ってた方達はどこに消えたんだろう・・・
こっちはもうすぐ30年前なんだよな
0127NAME OVER
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2011/12/04(日) 17:12:31.00ID:???
MSX2版の阿修羅の章は肝心の阿修羅がいない罠
ラス面がACの何面かの縮小版だった筈

画面はFCより良いが操作性がさらに悪かった
0128NAME OVER
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2011/12/05(月) 06:31:08.95ID:???
あのたらこ師匠に「鎌ってどんな時とどんな場所で使うんですか」って聞きたい
0129NAME OVER
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2011/12/05(月) 10:40:34.56ID:???
最初に無限ファイヤーを1こ作ってボーナスステージをクリアすると・
鎌なしゲームになるんじゃなかった?
0132NAME OVER
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2011/12/08(木) 00:19:46.57ID:???
たらこ「そうさみすで かーそるがあわさったときに つかうのじゃぞ」
0133NAME OVER
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2011/12/08(木) 18:31:49.60ID:???
鎌なんてSTAGE4で落下してく時に投げて
鎌が落下についていくのを眺めるくらいしか使わない気がする
0134NAME OVER
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2011/12/08(木) 22:43:58.48ID:???
てかマジな話、
ステージ3の最後で手に入って、ステージ5は海で、ステージ6(敵なし)で爆弾入手だから
本気でステージ4しか使えるところ無いよね
0135NAME OVER
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2011/12/11(日) 14:27:41.62ID:???
魔城で達磨の武器の連射が好評だったから採用したんだろう
雷は見当たらなかったけど
基板のデータには弓矢を扱っている主人公のドット絵が一式収録されてた

なら
火炎の術は獅子舞からなのか?
0136NAME OVER
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2011/12/18(日) 22:12:13.17ID:???
昔は忍者君の同人ソフトがったと思うが
阿修羅仕立てで挑戦してくれる方はいないのかな

魔城でも大歓迎なんですが
0138NAME OVER
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2011/12/27(火) 17:06:59.29ID:???
フリーゲームを漁ってる連中は本当に厚かましい奴が多い
やっぱり自分で金を払わないとダメだ
0141NAME OVER
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2012/01/05(木) 00:12:24.30ID:???
こういうヤツに限ってドネーションウェアでも一銭も払わないんだぜw
0145NAME OVER
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2012/01/09(月) 11:19:53.62ID:???
匍匐(しゃがみ)前進の使い道って洞窟内でミニドラゴンの攻撃をかわすときに必須じゃないか
わざと攻撃を食らうとか垂直ジャンプでも良いけど

阿修羅の前の大骸骨を匍匐でぬけるって使い道もあるがこれは運の要素が強すぎる品
0146NAME OVER
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2012/01/09(月) 17:47:25.33ID:???
匍匐で抜けるとか理論上可能なことは知ってるが成功した試しが無い
移動速度遅すぎんだよ糞が
0147NAME OVER
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2012/01/09(月) 22:44:54.60ID:???
だって骸骨のほうが
移動速度が速いんだモノw

上手く(運良くw)通り抜けた後敵に突き飛ばされるしかない
ってニューバージョンじゃないと下を抜けられないんじゃなかった?
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