【UPL】忍者くん【阿修羅】
UPLの傑作忍者くん その続編阿修羅の章を語りましょう
ジャレコ版は禁止! 忍者くん阿修羅ノ章には、主に3つのバージョンが存在するといわれていたが
近年4つ目が発見されたぞ!バグが直っていたり、難易度が調整されているのだ。
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) レトロフリークのセーブ機能ででちまちま進めてるけどこれまともにクリアした先人の人凄いなw 終盤直前のガイコツ抜けて生首無限湧きでとびかってるなか爆弾で崩した壁の出口によちよち登ってく山場で挫折した思い出 東海道五十三次をやると忍者くんのカブキの気持ちが理解出来る オレはマッピーのタンタンタンタ〜ンタンタンタンタラタッタ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
が一番だけど忍者くんのこれは名曲が何曲も多く収まってる どんどん進むにつれステージの多彩さに驚いた作品
ファミコン版は結構忠実な移植で音声もサウンドで再現している
7面の流れる様なBGM好き 今はyoutubeでいつでも探して聞けるからいいよね クリアした瞬間にヤッター ウキョキョ!ってのが心地よかった記憶
コンシューマだと最初忍者というかダルマに見えたけどな 初心者泣かせのステージ4以降全然進まずいつの間にかなくなっちゃったソフト ゲセンにスケバン?不良のお姉さんが終結してやっていた印象が強く残ってる FC版発売日に飛びついたけどプレイ感のチャチさにガッカリ
後から買ったMSX版に感動した思い出 ファミコン版すげえ値上がりしてる
出来いいからな
マイクロニクスの最高傑作じゃないか うぉー ガキの頃、崖を転落し火炎で忍者くんを増やす技を何度も練習したぜぃ 中古ゲーム屋で購入して、ファミコン持ってる友達の家に毎日押しかけ遊んだゲーム アクションするならこう言う古典はしっかり遊んどかにゃいかんでしょ? 夜な夜な攻略法方を書いたノートがあったが無くしてしまった。アレは結構攻略本になる位に完成度高かったんだけどなぁ
まぁ雑誌のパクリが主なんだけどね 最初はファミコン版の方が敵の隙が少なく感じた
クロコの手裏剣の発射速度が早いのか
撃って来るタイミングが早いのか
カウンターが間に合わなくて競り負けるんだよね
懐かしい 上で書いた者だけど
序盤限定でファミコン版のが難しいよ
敵のスリケンを撃ち落として逃げるって戦法が取りにくい
難しいのはアケ版 PCエンジンで阿修羅を作ってたらしいね
殆どできてたけど製品化されずにUPLはおなくなりになった
出してほしかったぜ PCエンジンの阿修羅ノ章がほとんどできてたってどこ情報よ
墓に「結構遊べる」とは書いてあったけど ファミコン版でもあの悪名高きマイクロニクスの最高傑作と言ってもいい移植だけど
エンジンだったらほぼ完全移植なのかな ファミコン版安い時に買っとくべきだった
いまじゃプレミア価格でとても買えない 親父のを今遊んでる
このクオリティのゲームを高額で買い求めるのはキツいね ファミコン版忍者くん
小さい時に家にあった記憶があるので急遽購入 FC版は敵が5種類しかいなくて獅子舞とガイコツとトカゲが消されてた
MSX版は絵は汚いけどちゃんと8種類いて羨ましかった アーケードを振り返る動画を観てて子供の頃を思い出す
母親のお使い中50円で遊び続けて待つのが定番の行動だった FC版阿修羅はマイクロニクスにしては出来がいいけど
トーセが作っていたらもっと滑らかな動きだったんじゃないかと思ってしまう