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【八武衆】バトルコマンダー【修羅の兵法】第6章
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2013/06/21(金) 17:43:58.65ID:???
俺が妄想した話では、
例えば機動族の場合
連邦、ジオン、エゥーゴ、自由都市連合(W系)、Gガン系、ザンスカール
とか種族の中でも複数の国があって、
壁がなくなる前の話として種族内で戦争してるっての考えた

戦国時代→種族領統一→壁が消える→他種族領へ進行(バトルコマンダーの本編開始時)
って感じ

種族の追加はオーラバトラーとかブレンパワードみたいな
機械エネルギーじゃない種族の追加を考えたぐらいだな
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2013/06/24(月) 23:10:24.54ID:???
>>494
>連邦、ジオン、エゥーゴ、自由都市連合(W系)、Gガン系、ザンスカール
うーん…これには何故か反対
何故かというと、純粋にガンダムとZZガンダムとザクとズゴックとバウンドドックが
同じように兵装訓練を受けて、同じように進軍し、同じようにリストラされるのは
このゲームくらいだと思ってるからw
Wゼロカスタム「俺は厳しいが平等だ、差別は許さん エピオン トールギス ストライク バクゥ 
        …全て同様に『価値が無い!!(ファイターで登録すると)』」
それに、機動族でソレやっちゃうと、ほかの種族が一気に苦しくなるからね

…バクゥ使いたい(バクゥ好き)

>壁がなくなる前の話として種族内で戦争してるっての考えた
だから、機動族の武器は無駄に強いのさ
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2013/06/28(金) 20:21:09.38ID:???
チーフガンダムとかエルガイムでいい
チーフとか言ってもどうせ使えないから全然思い入れがないし、
ファンにとってはチーフで登場することで逆に使用できなくなるマイナスポイント

むしろエルガイムMkIもチーフじゃなくて普通に登場すればよかった
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2013/06/29(土) 09:43:49.16ID:cG9Tc004
殺される長老役は
「版権は取ったものの扱いづらいキャラ」だったような。
魔神族だとゴッドマジンガーだったわけだし。
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2013/07/12(金) NY:AN:NY.ANID:???
原子力要塞のとこの北方の村占拠したけどイベント起こんないんだけど・・・
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2013/08/02(金) NY:AN:NY.ANID:???
GHQの周りに塹壕掘ると逃亡者の速度落ちて捕まえやすいってあるけど
捕まえに行くやつも足遅くなって結局一緒ってことにならないの?
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2013/09/15(日) 02:48:57.12ID:???
たしかチーフエルガイムは開戦時にはもう暗殺されていて影武者が代行してたはず
チーフマジンガーはちょいやくだったけど悪くない感じだけど
チーフガンダムはバグったときのステータス画面でしか見たことが無いw
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2013/09/16(月) 04:28:45.91ID:???
このゲームで扱いづらいってどういう意味か・・・
スパロボみたく原作がどうこうの中味じゃないしなあ
0506NAME OVER
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2013/09/24(火) 21:20:07.89ID:???
あーこのスレ見てるとやりたくなるなー
変わりにクォヴァディス2でもやるか…
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2013/12/13(金) 23:45:58.90ID:???
日の出族シナリオだとチーフマジンガー生きててちょっとしゃべる
チーフガンダムはアイコンすら表示されずに退場w
0508NAME OVER
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2014/01/08(水) 04:32:52.04ID:???
改造パッチ系ってあがってないんですかね?
業者の方に吸い出してもらったんだけど見当たらない…

むしろチートで改造してやる感じですか?
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2014/03/05(水) 23:35:38.47ID:???
アドレス解析が全然されてないのがきついな
武器一覧表と敵のパラメータ・装備、アイテムの値段が変われば
だいぶ面白いと思うのだが
0511NAME OVER
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2014/03/06(木) 22:34:41.59ID:???
ジオングのあれとか
バストレーザーの射程の修正とかできたらいいな
0512NAME OVER
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2014/03/12(水) 23:02:59.23ID:HuqCyDWP
ズッゴグ
0513NAME OVER
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2014/03/20(木) 20:46:00.80ID:YTt+N1wW
ルルイエ湿原でステージ2に戻されるループ中。
繰り返しプレイしていたら、面ループを抜け出せるときが来るのでしょうか?
0514NAME OVER
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2014/03/23(日) 00:43:39.56ID:???
お気に入りの兵士がレベルあがって勝手に指揮官にされるとこまるし、指揮官レベル上げすぎても色々不都合でる。
PPを蓄積値にしてレベルアップは手動にできないもんか。
改造コードで経験値ストップさせるのだりぃ。

あとレベルアップ時のボーナス振り分けとかPP使ってスキル獲得みたいなのあるとたのしーかも。
0516NAME OVER
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2014/03/23(日) 23:25:44.46ID:???
今更だけどニコニコのゆっくり実況の動画面白いってか上手いよな
クソゲーとか言ってるけど好きなのが伝わってきてよかったわ
0517NAME OVER
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2014/03/30(日) 21:55:13.69ID:8YFqe1IS
給料sageが解明されているのはちょっと嬉しい
リバースもびっくりの精鋭部隊も夢じゃない
0518NAME OVER
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2014/04/09(水) 21:39:07.29ID:???
給料は多めにやらんとダメだね
虎の子のバウンドドック(Wiz)とドライセンがシナリオ終了間際に逃げやがったw
0519NAME OVER
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2014/04/13(日) 02:37:02.60ID:lc8zLpHy
普通にやってたらlv16くらいから給料UPとめて
努力0のままGHQに飾っておくもんでしょ

エルメスlv50とか育てたいわー
0520NAME OVER
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2014/05/17(土) 04:11:33.46ID:???
十数年ぶりにプレイ。ここのテンプレのお陰で理解の幅や戦略は広がったが
もう歳で徴兵スロット目押しできなくなってた。それを見越してか

1ボリノークサマーン
2ボリノークサマーン
3ボリノークサマーン

嬉しくねえ。それにしても楽しい
0521NAME OVER
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2014/05/24(土) 22:47:37.05ID:???
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm690514
LV37のF91、給料8000なら本来は全く足りないが、またカリスマが上がるからLV33くらいからオーバーフローしてるみたいだね。
0524NAME OVER
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2014/09/06(土) 17:33:09.35ID:???
≫523 ある程度システム理解した上で普通にプレイしたらって意味だ
0525NAME OVER
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2014/09/14(日) 19:08:43.27ID:Jz6AFvXl
>>511
バイナリエディタで実はできる。

前のPCの時、バストレーザーはあれはあれで味があるから、そのままにしたが、
ジオングの修正とかはしたなぁ。

後、敵が使う武器は、一番上のやつなので、
一番上に、そのユニットの一番強力そーなのを持ってくれば、
手ごわいプレイとかも、理論上は考えられたんだけど、
面倒過ぎてやらなかったな。

今思えば、頑張ってパッチ作れば、みんな幸せになれたのにな。

バストレーザやジオングの数値設定は間違ってるのが、分かる。
0526NAME OVER
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2014/09/15(月) 21:32:46.96ID:vIU6atn0
ズッゴグ
0527NAME OVER
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2014/11/14(金) 13:00:13.17ID:jNGkws6N
実機でのプレイに限界があるから
ロスヒー2のVCにヒーロー戦記が付いたように
バトルコマンダーも何かのVCで使いないかなぁ
0528NAME OVER
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2015/05/11(月) 17:27:30.74ID:???
ttps://twitter.com/batcomma_bot

バトルコマンダーBOT発見、もうツイートしてないな…
0529NAME OVER
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2015/07/13(月) 23:04:34.59ID:???
バトルコマンダーのRTAを見てみたい!
何時間くらいでクリアできる?
0530NAME OVER
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2015/07/16(木) 23:30:14.97ID:???
空セットや燃料パックの量産に時間かかるからなあ

>>525
敵の装備がほとんど近接系なんだよね
ビームライフルやメガリュウシ砲x4の部隊に攻撃されてみたいものだ
0533NAME OVER
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2015/08/26(水) 11:26:43.06ID:???
>>530
日出シナリオ1・2に出てくるバルハラキュベレイの部隊(メガリュウシ砲×3)は2軍で相手しないといけないことが多いので厄介
特に1シナリオ目のやつは足が速い上に自軍の新兵兵力が整っていない場合もある
0535NAME OVER
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2015/08/27(木) 22:56:40.60ID:???
最難関は原子力要塞で確定だろうがそれ以外で難関マップってあるかな
0536NAME OVER
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2015/09/29(火) 01:31:42.65ID:???
敵基地壊滅が条件のマップ以外で全ての基地・都市制圧を目指すと難易度が跳ね上がる
敵GHQもHPゼロ→駐留してしまうので指揮官8人切りor16人切りでクリアになる
GHQ制圧前に指揮官規定数切りの可能性があるシナリオは難しいし、GHQの守りが激烈なシナリオも難しい
機動族〜同盟でいうと
1 ヌポポを死守する関係でヌポポルートの敵との交戦機会が増えてすぐに8人切り
4 指揮官5人切りでイベント発生 大部隊をつぎこむ時間との闘いその1
8 指揮官3〜4人切りでイベント発生 敵基地が2つある
9 防御率バグで戦力低下 敵基地防衛部隊がHPの高い混成部隊で地形効果もあり守りが固い
あたりが特にきつい

最難関の要塞前は地点兵器持ちを育成できていれば割と楽
ゆっくりプレイして原子力要塞の占領を狙うw
占領したところでスカルファイターやハイドサザビーの無限湧きは無くならないがw


 
0537NAME OVER
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2015/10/02(金) 18:46:40.80ID:???
昔は徴兵で指揮官と同じキャラを引くとラッキーと思っていたが、そういうタイプって大抵は8で指揮官化するため長く使えない
0538NAME OVER
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2015/10/02(金) 23:57:25.24ID:???
指揮官になるLVは大事よね
一番欲しいのは使える兵士で数も必要だし
0539NAME OVER
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2015/10/03(土) 00:15:54.29ID:???
後半になると敵が固くなるので指揮補正のショボイ新米指揮官で部隊組むときつい
0546NAME OVER
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2016/02/08(月) 04:30:52.13ID:???
パトリオットがどういうものかを教えてくれたゲームだったな
ゴッドトマホークもなんで斧じゃなくてミサイル?とか悩んでた
0548NAME OVER
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2016/03/11(金) 20:47:16.95ID:???
でもなーこのゲームもMSとかHMとかの元キャラなくして成り立たないと思うんだよな

もっともHMとメタルアーマーはこのゲームで好きになったんだけど
0549NAME OVER
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2016/03/11(金) 21:12:08.48ID:???
中の人とも何の関係も無いキャラ付けとかしたら今なら叩かれるんだろうなぁ
一応パイロットの性別では差別化してたか
なぜか方言がキツいが
0550NAME OVER
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2016/05/10(火) 19:26:01.97ID:???
ここで改造コードとか、バイナリとか晒して良いんじゃね。
どうせ過疎だし。
BNE2でいじれるように、取り敢えずデータ出そうぜ。
0553NAME OVER
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2016/07/16(土) 18:21:51.63ID:???
つかPS3でシミュレーションなんてほとんどないだろ
そもそもリアルタイムシミュなんてまず無いしな
0554NAME OVER
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2016/12/24(土) 19:43:54.29ID:lAEm3rLzdEVE
パルトシティーにミレニアムアタッカーのクリスマスプレゼントだ!
ひゃっはああ!
0555一方通行 ◆.RAMsEHKDA
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2017/01/03(火) 07:55:16.12ID:G9RIFTaj0
あちこちで事故りまくりの街にクリスマスプレゼントなんて、生きた心地がしないぞ。

バットマンのゴッサムシティも確かに危ない街だしな…。
0558NAME OVER
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2017/02/08(水) 01:22:15.10ID:lXNKu8cW0
2Dのちゃちいグラフィックで小さなMSやHMがタカタンタカタン行軍するのが可愛くて好きだったんだが、最近のゲームじゃそういうのないだろうなぁ
その辺の良さが分かるスタッフがリメイクしてくれたら嬉しいんだが、100%有り得なさそう

しかし今思うと、機体のチョイスがマニアックだったよな
なぜ圧倒的人気のザクUじゃなくザクVなのか…
0559NAME OVER
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2017/02/08(水) 11:43:53.40ID:07DaCG3z0
ケンプファーいるのにアレックスいない、同じくGP02A
Zがいないのにバウンドドッグ、ボリノークS、ジオと充実
SD界ではリアルガンダム界とは人気が違ったのかもしれん

あと何故か基本決定がBボタンと日本の主流と違うことから
洋ゲーマーが作ったんじゃないの?とか考えてしまう
0560NAME OVER
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2017/02/08(水) 12:55:05.37ID:Mz0oakXE0
開発はギルティギアとか作ってる日本の会社だよ
というかギルティスレで話題に上がってたから懐かしくなってスレに来た
0561NAME OVER
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2017/02/08(水) 17:06:44.87ID:xG5ztkwp0
しかもザクIIIが2機種、バウンドドッグも2機種、ケンプファーも赤青で2機種、ズゴックとズコッグ
グラフィックとかデータ揃えるの面倒だから手抜きか?w
0562NAME OVER
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2017/02/08(水) 17:42:54.31ID:oh7bf5B1a
ポカリンとは?

・機種関係無し安売り情報スレに2008年頃から住み着いているアイドルヲタ
・ほぼ毎日同じ時間帯に現れレスをしている (お昼〜午後11時)
・オットセイと他の住人全てに嫌われている禿げ
・恋愛経験皆無のパチンコに依存している童貞
・安売りスレが機能しなくなった元凶
・年齢は40代中盤

11/03(火)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151103/N1JCdFluYi8.html
11/04(水)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151104/NzRWOUJoWm0.html
11/05(木)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151105/VGRhWHlJQmE.html
11/06(金)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151106/M2grdmp3eFA.html

安売りスレ
http://mastiff.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1447262464/
0563NAME OVER
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2017/02/14(火) 02:38:14.29ID:iCh/p1H4d
>>559
そういえば当時Zがいないのは気がつかなかった
ガンダムmk3が好きだったからFAのイラスト載ってた説明書は何回も見てたなあ
本編は幼稚園時には占領の仕方が分からなくて挫折してたけど
0565NAME OVER
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2017/03/14(火) 02:20:29.96ID:5KVGl+nCd
勢い落ちたのもあるがまだ生きてたとは

最近またやってるが、昔はガン待ちプレイしかできなかったのが
システムや敵の挙動わかってからやると攻めていけて
違った楽しみできて面白いわ、やっぱ昔は泣き入った日の出2面とかサザビーに悩まないで済むようになったし
0566NAME OVER
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2017/03/14(火) 09:23:36.03ID:eCJe+HnS0
お互いに重ねられる、射線を遮っても誤射しない から
最終的には攻撃も防御も最高効率はデススタックになるのが残念
0567NAME OVER
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2017/03/15(水) 02:20:40.09ID:5HyGE9YWd
レベル上がっても逃亡しない最高指揮官に補給ピース重ねて一人で殴り込むのが楽しい
他のやつらは指揮官に昇格したり逃亡したりして困る
0573NAME OVER
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2017/08/28(月) 01:14:10.54ID:tSirI8IT0
聖剣伝説2リメイクするならバトルコマンダーもやってくれよ
0574NAME OVER
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2017/08/28(月) 08:32:32.58ID:KQXIprIBd
グラはきれいなったとして独特のキャラ付けがないと物足りないと感じてしまうかも…
0576NAME OVER
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2017/09/02(土) 23:06:07.02ID:TEr19bey0
敵を◯部隊倒したら勝利っていう条件をなくしてほしかった
せっかく、敵GHQを落とす直前まで攻め込んだのにそこでお終いとか
残念すぎる
0577NAME OVER
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2017/09/03(日) 15:07:21.77ID:ZtDoadxR0
じょうしが アホやと
せんそう でけへん!!
こんなとこ やめたるわい!!
0578NAME OVER
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2017/09/06(水) 22:24:45.27ID:t0Qm12yd0
まさかのバトルコマンダーのRTAが来るとは・・・
 sm31875011
0580NAME OVER
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2017/09/07(木) 23:22:47.50ID:CqEOUZ3I0
知らないとかマイナーっていうコメより
わからなくて挫折したってコメがやたら多いのが驚きだよwww
0581NAME OVER
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2017/09/07(木) 23:30:54.00ID:I8ERR5Fa0
バトコマ愛を感じたわ

>>580
俺も元々は挫折した一人だったから分かるが挫折した人は多いぞw
スーファミ買ったばかりの小学生には難しかった、そしてクソゲー呼ばわりの風評被害
0582NAME OVER
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2017/09/08(金) 01:00:25.98ID:Zzyv3K8id
コメントで原子力要塞前が消滅してることに気がついた
寂しいけどしかたない
0586NAME OVER
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2017/09/15(金) 12:32:09.39ID:LjyTdLVC0
これの続編頼むよ
0590NAME OVER
垢版 |
2017/10/06(金) 02:14:21.79ID:rE8QLorlK
クラシックミニ収録無理でも
アーカイブで配信とかされないかなぁ
0593NAME OVER
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2017/11/21(火) 20:09:00.34ID:io4iw7oI0
毎回7,8面ぐらいまでクリアしたら満足してそのままやめてしまう

バタコン…バタコン…バタコン…バタコン…
0594NAME OVER
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2017/11/22(水) 09:23:30.37ID:NIKaQ6PI0
ミサイルがいつまでたっても完成しない(タスクが完了しない)
0596NAME OVER
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2017/12/02(土) 00:05:05.99ID:GdNEzjy70
>>595 シンプルに楽しめるのは3ステージあたりまでだな。
あとは変則的な条件下の戦場が多くてちょっとダルいのと手塩にかけてきた兵隊達が
指揮官に強制格上されていって意欲が殺がれていつも辞めてしまうな。
0597NAME OVER
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2018/01/28(日) 06:21:06.93ID:UU3JXEot0
レトロゆえに強力な副業ドットコム
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』

I00GN
0598NAME OVER
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2018/02/17(土) 21:14:59.87ID:ne/zYxRdp
リアルタイムシミュレーションの最先端を行ってたよなあ
0601NAME OVER
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2018/03/19(月) 20:24:12.34ID:bQl2Qr450
>>483 もう見てないだろうが日出族の通信ウインドウはゲルフだな
量産型ファルゲンみたいな体の機体。
0602NAME OVER
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2018/03/20(火) 13:46:55.64ID:FZH5YoM70
造形はあんまり覚えてないけどマイヨ隊の隊員たちが乗ってた奴か
0603NAME OVER
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2019/01/03(木) 05:56:48.78ID:2y0YEp+w0
正月暇で久々に引っ張り出してやったけどやっぱ面白いな
バルハラたんで連射バグ&ピージュで即回復してたらいつの間にか努力1になって脱走されたぜ…
続編かリメイクほんとでないかなぁ
0605NAME OVER
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2019/01/03(木) 14:16:35.35ID:2y0YEp+w0
面白さのあまり2週目魔神族クリア
今まで軽んじてたけど新兵器開発のミサイル高LVになるとSPもがっつりあがるのね
カリスマ0になったゲッターのお供にLV11スペシャルナイキ*3で突っ込ませてたら下手な部隊より早い早い
まぁ岩場のハイドサザビー様には1ダメも通らないんですけどね!
0607NAME OVER
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2019/06/12(水) 22:37:58.58ID:JDkaG7xEd
思えば色々あったようななかったような
原子力要塞前さんありがとう
0610NAME OVER
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2019/06/29(土) 09:30:24.89ID:DuvHBt8K0
28年前の開発スタッフに代わってデバッグ中

・防御力と運勢がゼロになる(機動族・魔神族)
ステージ8クリア時演出のため全員の出撃中フラグをゼロに書き換える処理のバグ
処理回数の指定を間違えてキャラ情報にまではみ出して上書きされている

処理回数を修正するコード
0ED38240

・防御力がゼロになる(日の出族)
ステージ8開始時に全敵ユニットの不可視フラグをゼロにして見えるようにしようとした?処理のバグ
フラグのアドレスを書き間違えてキャラ情報が上書きされている
(バグがなくてもこのフラグは数秒で戻るから元々無意味な処理)

処理を迂回させるコード
0D8DCC80
0611NAME OVER
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2019/06/29(土) 09:47:34.92ID:DuvHBt8K0
・攻撃力が高くなると逆に弱くなる
乱数・補正込みの最終的な攻撃力を計算する時のバグ
加算命令を2個並べているため最後の分しかオーバーフロー検知できず見逃している

オーバーフローしやすい攻撃力の加算を最後にするコード
7EF56D65
7EF56E02
7EF56F79
7EF57045
7EF57100
0613NAME OVER
垢版 |
2019/07/15(月) 23:16:43.52ID:5hmLGQHI0
巻き戻りバグが再現できないので別のところから

・攻撃力・防御力が100以上になると表示がおかしくなる
99でカンストさせる処理のバグ
「99を超えたら」という条件を指定し忘れて255超えるまで反応しない

処理の抜けを補うコード書いたら15個も必要になってしまった
08B08922 08B08A50 08B08BFF 08B08C09
08B09822 08B09950 08B09AFF 08B09B09
09FF50C9 09FF5163 09FF5290 09FF5302
09FF54A9 09FF5563 09FF566B
0615NAME OVER
垢版 |
2019/10/10(木) 04:20:46.09ID:vJkFnGhn0
解析すげえ
こういうの面白いよなあ
巻き戻りの条件とかすげえ気になる
0617NAME OVER
垢版 |
2021/04/14(水) 13:45:18.51ID:manaXDDU0
ROMにある未使用メッセージの一部(読みやすいよう漢字で打ち直し、変な部分は原文通り)

一体誰がスカルジオングにカードを渡したんだっ!
カードを送ったのは私ですが。
メイスケンプファー!勝手なことを。
私はスカルジオング様の命令を聞いていたものですから、
あのカードが遺跡のものだと知ってすぐに送ってしまいました。
・・・。やむをえんな。

敵指揮官エルガイムMkIIから通信です。
フッフッフ、フェーバ平原での借りを返すときが来たようだな。
ついに完成した中型ミサイルを持った我が種族最強のミサイル部隊。
の威力を試させて貰おうか。

計算では、日の出族ミサイル部隊はあと約4分で村を射程距離に捉えます。
なんとかして食い止めなければ、次は我々の基地が直撃されますよ。
それに村人達が敵のミサイル攻撃を受けないようにしろと騒いでいます。

アジパアジールの影響範囲が分かりました。
作動させるならこの範囲から撤退させてください。
0619NAME OVER
垢版 |
2021/04/24(土) 20:42:36.73ID:kcawVapU0
これらのコードって、プロアクションリプレイやらなんやらでチートコード扱いで使うの?
0620NAME OVER
垢版 |
2021/07/03(土) 15:27:40.02ID:y2hUeeh9F
基地からビギナギナ脱走
「俺が捕まえる!「てめぇは引っ込んでろ!「お仕置きするぞゲヘゲヘ「むわてぇえええ
「キャー変体来ないでええ」
はぁはぁはぁ、ちゅーかまえた
「いやあああ!バウンドドッグ(大ハズレ)キモいの助けてぇ!」
「俺が助ける(でもってお仕置き
「俺が助ける(でもって以下略
入院者大量
「は、犯人は、びぎな、、がく」
「ありゃ、女じゃねぇバケモノだ。ぐふ」
「ワタシはナニもミテマセン。シリマセン、彼女は女神様デス」と、繰り返し呟いている
「何故か給料が上がったわ」
 それを見ていた不人気キャラ
(きっと大勢の仲間が追いかけてきてくれる!

、、、、、、、、
誰も追いかけてこなかった。
思えば。この時帰らずにバックレておけばよかったかなと。あの町まで燃料パックを三つ運搬してくれ、給料弾むし合コンもセットしてやるからと好条件で請け負って運搬し
町に到着したら突然、、、、
0622NAME OVER
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2021/09/10(金) 02:29:19.50ID:59rl0lEB0
また新しいバグをたった今見つけてしまった

Rボタンで部隊やGHQに飛べるコマンドがあるのだが、
飛ぶ場所を選択する状況(ピンク色にピカピカ光っている時)に
敵は新しい命令をしないらしい

例えばステージ開始直後は敵も移動の命令を出していないので
開始直後にピンクピカピカ状態にするとずっと誰も襲ってこない状況を作ることができる
まだ色々分からないことあるけど利用方法も色々ありそう

復活する倒した敵もピカピカの状態だと新しく湧いてこない
出撃させるという命令ができないからだろう

注意点としてもう移動を開始してしまった敵は命令済みなのでその移動は実行してしまうということ
0623NAME OVER
垢版 |
2021/09/10(金) 02:35:52.75ID:59rl0lEB0
開始直後にすぐに自分の基地をクリックして出撃部隊を作って
素早く敵の基地まで移動させた後に
Rコマンドピンクピカピカで放置していると
敵はまだ移動命令をしてないので一気に強襲をかけることもできた

ただ近づくと敵に攻撃させる上に大抵何部隊もいるのでやられてしまうが

有効利用法としては敵のほうが近い中立都市を先に占領なんかしてしまうと面白いかもしれない

また時間は立っているのでステージ1で生産や訓練を存分にしてから開始なんてことも可能
敵が最初の移動命令をするのに10秒くらいラグがあるのでその間にやれることは結構あるはず
0624NAME OVER
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2021/09/10(金) 03:21:52.78ID:59rl0lEB0
それにしても敵は
1回倒せば出ないやつと無限にわくタイプと2種類かと思ったけど
2回倒すと出なくなるタイプ(ようは1回復活する)の敵もたまにいるっぽいね
0626NAME OVER
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2021/09/13(月) 00:11:02.18ID:Cp7zT7Aj0
指揮官だとレベル62以降
兵士だとレベル98以降にバグって必要経験値がおかしくなったり(200ポイントとか要求されることも)
レベルが上がっても能力が低下するバグが発生するみたい

普通はそんなにレベル上がらないんだけど日の出族マップ2や原子力のように
GHQ占領ステージで
かつ255(256だったかな?)兵士を倒すのを
オーバーフローさせるバグを利用し続ければ不可能では無い
0627NAME OVER
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2021/09/16(木) 21:02:40.33ID:xtqFus+o0
必要経験値やステータス上昇量は職ごとレベルごとの表から読み取られるけど、
この表は各職30回分(Lv31まで)しかないのでLv32以上あげていくと他の職や
無関係なデータを読み取ってしまう。
0628NAME OVER
垢版 |
2021/09/20(月) 08:22:32.48ID:2ZaR1kJI0
これ色々バグを修正した完璧なromはどこかに無いんでしょうか?
0630NAME OVER
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2022/03/11(金) 15:58:58.71ID:Xga3LTtN0
ていさつミサイル威力8ってのができた
長距離攻撃用として優秀すぎる
0632NAME OVER
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2022/05/26(木) 06:18:41.27ID:RXNsQn+20
よくわからんステータスの見方は?
指揮能力→部隊の防御力UP。
作戦能力→部隊の攻撃力UP。
0633NAME OVER
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2022/06/27(月) 23:58:51.06ID:E3KhtNNT0
バトルコマンダースレあったんだな...
最近またやり始めたわ
0634NAME OVER
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2022/07/13(水) 18:54:33.17ID:KFjCg+pl0
しょうり じょうけん:

てき しきかんを 1000めい たおすか

てき GHQ を せんりょう すること
0635NAME OVER
垢版 |
2022/07/14(木) 07:36:52.35ID:GkRmWqS+a
・八武衆ってラスボスの側近?
違う。各職業の事、ファイター、ナイト、ガンナー、ステルサー、
フライヤー、マリナー、ウィザーディー、ナースの8つ。

・特徴とかオススメとか…
ファイター→特長の無いのが特徴だが、実際は出来損ない。
      人員が欲しいのに訓練の時間が無い時にだけどうぞ。
ナイト→優秀な兵士。強いし早い。主力にどうぞ。
ガンナー→HPが高いが移動力が低い、防衛キャラ。
ステルサー→戦闘はそこそこだが色々と特殊工作が出来る。実は最強キャラ。
フライヤー→視界、移動力は他の追従を許さない。脆そうなイメージは気のせい。
マリナー→水兵マニア以外は残念な事に出番無し…水MAPも少ないし。
ウィザーディー→魔法が使えそうで使えないようで…という感じ。使いたい人はどうぞ。
ナース→救急セットを部隊全員に使えるというすごい奴。便利なのでオススメ。

・作戦とか色々変なのがあるけど…ヨクワカンネ
ステルサーが要れば塹壕(防御が異常に高い地形)を作成したり、
爆弾を設置したり、地雷を敷設したりできる。
地雷とかは敵が見えてないと意味がないので初心者は使いづらい。
塹壕は使えるので、上手く使えば有利に。
ウィザーディーが要れば4つの魔法が使用可能。指示の援護能力で。
上から、弾回復、HP回復、GHQにワープ、使えない死者蘇生。
その他、爆撃作戦→GHQから近距離にミサイルを発射。防衛ミサイルが必要。
防衛作戦→巡回 特攻作戦→移動後自爆。
0636NAME OVER
垢版 |
2022/07/14(木) 08:39:01.46ID:qPGJWtQIa
・八武衆ってラスボスの側近?
違う。各職業の事、ファイター、ナイト、ガンナー、ステルサー、
フライヤー、マリナー、ウィザーディー、ナースの8つ。

・特徴とかオススメとか…
ファイター→特長の無いのが特徴だが、実際は出来損ない。
      人員が欲しいのに訓練の時間が無い時にだけどうぞ。
ナイト→優秀な兵士。強いし早い。主力にどうぞ。
ガンナー→HPが高いが移動力が低い、防衛キャラ。
ステルサー→戦闘はそこそこだが色々と特殊工作が出来る。実は最強キャラ。
フライヤー→視界、移動力は他の追従を許さない。脆そうなイメージは気のせい。
マリナー→水兵マニア以外は残念な事に出番無し…水MAPも少ないし。
ウィザーディー→魔法が使えそうで使えないようで…という感じ。使いたい人はどうぞ。
ナース→救急セットを部隊全員に使えるというすごい奴。便利なのでオススメ。

・作戦とか色々変なのがあるけど…ヨクワカンネ
ステルサーが要れば塹壕(防御が異常に高い地形)を作成したり、
爆弾を設置したり、地雷を敷設したりできる。
地雷とかは敵が見えてないと意味がないので初心者は使いづらい。
塹壕は使えるので、上手く使えば有利に。
ウィザーディーが要れば4つの魔法が使用可能。指示の援護能力で。
上から、弾回復、HP回復、GHQにワープ、使えない死者蘇生。
その他、爆撃作戦→GHQから近距離にミサイルを発射。防衛ミサイルが必要。
防衛作戦→巡回 特攻作戦→移動後自爆。
0637NAME OVER
垢版 |
2022/07/14(木) 17:40:41.69ID:zHvJIxIsa
参考にしてみては?
0638NAME OVER
垢版 |
2022/07/14(木) 18:56:51.40ID:MrVTU4L9a
・分割、索敵、増援…
ユニット(1部隊の事)から一人だけ一時的に切り離すのが分割。
合流するときは、ちゃんと合流のコマンドから。
ほっといても合流扱いされない。
GHQor占領都市から一人だけ単独出撃するのが増援。
3人以下のユニットがいればその部隊に合流する事も出来る。
その時の3人以下の定義は、実際に3人、ではなく登録。
戦死した奴等は解任しない限り部隊の一員とされる。
一人だけ指定コースを辿り移動するのが索敵。敵を見つけるとは限らない。
増援で一人づつ視界の広いキャラを敵陣特攻させて姿を暴くという技もある。

・裏技きぼんぬ
面セレ タイトル画面で ≪B↑YA←↑↓→AB→X≫を入力。
効果音が鳴ったら、Bボタンを押す回数で何面かを決める。後は普通に始める。

敵の姿が見える 面セレのコマンド入力後、種族選択画面でLRを押しながら決定。
0639NAME OVER
垢版 |
2022/07/20(水) 10:52:35.68ID:b46tu3gU0
指揮能力→部隊の防御力UP。
作戦能力→部隊の攻撃力UP。
0640NAME OVER
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2022/07/27(水) 10:18:20.00ID:8DPavepK0
前スレは30くらい余ってたはずだが
最後はどうなったんだ?
0641NAME OVER
垢版 |
2022/08/12(金) 22:48:19.68ID:74DD5Rcc0
最後はどうなったんだ?
0642NAME OVER
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2022/08/22(月) 11:45:57.98ID:O++8UOfO0
ミサイルを開発orイベントで受領後、生産。
その後、部隊編成でYボタンを押し、特殊ピースを選ぶと、部隊にミサイルを組み込める。
後は出撃→個人ステータスで発射。優秀なミサイルは敵もろともゲームバランスを破壊する。
0643NAME OVER
垢版 |
2022/08/28(日) 23:51:44.91ID:1PnepJat0
一人だけ指定コースを辿り移動するのが索敵。敵を見つけるとは限らない。
増援で一人づつ視界の広いキャラを敵陣特攻させて姿を暴くという技もある。
0644NAME OVER
垢版 |
2022/09/02(金) 12:46:06.99ID:pW4ftoHe0
しょうり じょうけん:

てき しきかんを 1000めい たおすか

てき GHQ を せんりょう すること。
0645NAME OVER
垢版 |
2022/09/08(木) 10:36:07.12ID:WIy8zc9r0
しょうり じょうけん:

てき しきかんを 1000めい たおすか

てき GHQ を せんりょう すること。
0646NAME OVER
垢版 |
2022/09/24(土) 22:14:56.28ID:cE/LXxgK0
バンナムがリメイクでもしてくれない限り
PS系ではプレイ出来ないかな?
0650NAME OVER
垢版 |
2023/10/24(火) 15:58:55.65ID:bEwYYHq9F
>>649
バウンドドック「んまぁ、いいおとこ。結婚して。はにぃ
そのツーケーは、わたしの、も の
っぽ
0651NAME OVER
垢版 |
2023/11/09(木) 15:43:50.37ID:J/WUvLj/0
たまがほしいの
たまがほしいの
たまがほしいの

深い意味は皆無
全く無い
、、、、、、、、、
突然だが将棋の【玉】←これの正しい読みわかるか?
良く【玉金】or 【金玉】って並ぶが←間違えても【.....きんorきん.....】なんて読むんじゃネーゾ
0652NAME OVER
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2024/04/20(土) 13:15:11.56ID:buHRWZL90
弾薬が足りぬ
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