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【八武衆】バトルコマンダー【修羅の兵法】第6章
0001NAME OVER
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2009/05/26(火) 01:59:11ID:8MCDiBbm
しょうり じょうけん:

てき しきかんを 1000めい たおすか

てき GHQ を せんりょう すること。
0398NAME OVER
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2011/11/18(金) 08:47:27.07ID:???
グレイトバトルの新作でるならバトルコマンダーもでないかなあ
0399NAME OVER
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2011/11/21(月) 18:28:34.24ID:???
参戦作品枠は諦めるけど、しれっと専用機量産されたりとかキャラ崩壊とかは残してほしいなあ
0400NAME OVER
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2011/11/22(火) 13:09:28.79ID:???
でも、今あのノリで出したら、「ぼくのかんがえたモビルスーツ多すぎだろ」
って言われるんだろうなぁ…
0401NAME OVER
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2011/11/22(火) 13:32:55.66ID:???
ナイトジャスティスガンダムとかスーパーフリーダムとかだな
0403NAME OVER
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2011/11/24(木) 19:40:15.04ID:???
サーファルゲンのバインダー、オージェのみたいに機能してそうだな
0407NAME OVER
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2011/12/28(水) 18:18:23.25ID:???
デデデデーン
てきが ヌポポを せんりょうしました
0412 忍法帖【Lv=2,xxxP】
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2012/03/17(土) 20:21:29.35ID:DL24Ilxu
スレを ほすします
よろしいですか

ほす しました
0413NAME OVER
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2012/05/10(木) 04:29:03.12ID:???
関西弁が多いこととかキャラ崩壊にすごいアンチがいることを最近知った

俺はあのおかげで行方不明者どころかあぶれた指揮官すら解雇出来なかったんだが・・・
0414NAME OVER
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2012/05/12(土) 16:18:18.92ID:adI6IOuN
経験値バグが発生したキャラを治すには、Eコースの特訓をするか
次のレベルになるまで経験値を積ませるしかない
0415NAME OVER
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2012/05/12(土) 17:43:58.24ID:???
勝利条件「敵GHQ占領について」

HPを0にして、さらにダメージを与えるとステージクリアとなる
HPを0ピッタリで止めれば、駐留できて収入も増える
「自軍の領地ではありません」と表示されてキャンセルされても
時間を置いて再チャレンジするか、カーソルの位置を変えれば成功する
敵はGHQを取り返そうと、GHQ攻撃はしてこない
0416NAME OVER
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2012/05/12(土) 19:14:27.18ID:???
ズゴック、アッガイのクローアタックを使うには「だんがんセット」が
必要となっているが間違い。「エネルギーパック」が必要
機動族1面のパルトシティー攻撃の時に騙された

それとパルトシティーから出撃すると、画面がスクロールしなくなって
ゲームができなくなるバグが起きることがある
これを防ぐには使わないキャラ一人で占領して出撃しなければよい
0417NAME OVER
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2012/05/13(日) 10:26:38.92ID:???
ユニットで移動する時、”移動力は4人のSPの合計”となる
ナイト4人なら 12×4=48 となる
ただSPに関係なく、「そらセット」を使えばフライヤーが一番早く
「うみセット」を使えばマリナーが一番早い
説明書に書いてある事、間違い多いな・・・
0418NAME OVER
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2012/05/13(日) 11:25:01.80ID:???
このゲーム、基本的にコマンド入力中は時間が止まるけど
時間を止めてコマンド入力しまくると、コンピューターが処理できなくて
バグが発生するみたい。画面もカーソルも動かさずにボーとしていれば
バグは発生しにくい。塹壕を掘る、地雷爆弾設置中、ミサイル発射中も
コンピューターに負荷がかかっている
0419NAME OVER
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2012/05/13(日) 11:34:57.26ID:???
ステージクリアの条件をみたす頃、コンピューターに負荷が
かかっていると、前のステージに戻されたり
ファイルの奇数、偶数のキャラが防御力、運勢0になるみたい
0420NAME OVER
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2012/05/13(日) 11:42:23.63ID:???
6部隊以上が同時に戦闘に突入して、その時に塹壕を掘ったりすると
バグが発生するみたい。「レベルアップ」と表示されずに
効果音だけ鳴ったら、バグが発生した証拠
誰かが次のレベルまで40〜80〜120位になっている
0421NAME OVER
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2012/05/13(日) 11:58:34.53ID:???
同時に戦闘状態にするのは、5部隊位にしておいて
戦闘が激しい時は塹壕を掘ったり、地雷爆弾設置や、ミサイル発射を
しないようにして、できるだけ画面もカーソルも動かさずに
時間を経過させるようにすれば
パラメーターのバグや、ステージループは、たぶん発生しないと思う
0422NAME OVER
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2012/05/13(日) 23:08:54.70ID:???
ファイル奇数、偶数キャラの防御力、運勢0現象・・1回は発生するのかも
3種族同盟で16人仲間になると発生したりする。セーブした所に戻って
0になるキャラを解雇したりしても無駄だった。ステージクリアと
新しく人が入ることが関係しているようだが、原因がわからない・・・
0424NAME OVER
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2012/05/20(日) 12:24:29.01ID:???
新兵器開発は実行した時に成否が決まる。金額が高いほど失敗しやすい
結果が出る前に変更、中止をすれば、金を戻せる
1分で実行>セーブ>失敗>リセット>変更・・・を繰り返せば
無駄に金を使わず新兵器ができる
0425NAME OVER
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2012/05/20(日) 12:35:48.94ID:???
編成>特殊ピースでHPを見れば新兵器の開発レベルが分かる
ビッグスパロウを例にすると・・・

表示されるHP 実際のHP 威力 SP 射程
15     10   1  1 15
20     15   2  2 15
25     20   3  3 15
0426NAME OVER
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2012/05/20(日) 12:46:32.45ID:???
ていさつミサイルは開発レベルが上がると威力がつく
2時間1分で作ったらHP60 SP12 威力5 ができた
だがレベル1の敵になら効くかもしれないが、強い敵にはダメージ0
都市のHPにはダメージを与えられる
0427NAME OVER
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2012/05/20(日) 12:52:18.43ID:???
どんな敵にもダメージを与えられる新兵器は
ゴッドトマホーク、ミレニアムアタッカーだけ
中LVの敵まで有効なのは、スペシャルナイキ、シュペルトライデント
他は打ち込んでもダメージ0になってしまう
0428NAME OVER
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2012/05/20(日) 12:58:37.72ID:???
特殊ピースのHPは、ボルドラムやナースの「きゅうきゅうセット」を
使っても回復しない。駐留も不可。ステージクリアするしかない
アービーが使えるwizがいれば安全に進める
0429NAME OVER
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2012/05/20(日) 15:50:08.49ID:???
ステルサーの爆弾の攻撃範囲は5マスの円。ダメージ35
GHQや都市にはダメージ0で近すぎると設置できない。CPU負荷状態だと
時間が来ても爆発しないことがある。その時はもう一度「爆弾敷設」をして
「もうすこしおまちください」のメッセージを出すと爆発したりする
0430NAME OVER
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2012/05/20(日) 16:00:44.95ID:???
地雷は平地・草原、機雷は水面・水中のみ敷設可能。ダメージ5
敷設に約3分必要で待機状態で敷設を始めてから移動すると
狙った場所に作れやすい。作れなかった地形が1マスでもあると
失敗で変な所にできる。空を飛んでも地雷のダメージを受ける
0431NAME OVER
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2012/05/20(日) 16:10:01.05ID:???
地雷・機雷撤去はステルサーしかできない。ユニットで移動すると
他の者はダメージを受ける。ステルサーが敷設場所に約15秒留まり
自分周辺の狭い範囲を撤去する。マスを見て細かく移動せねばならず
すべて撤去するには時間がかかる
0432NAME OVER
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2012/05/20(日) 16:16:01.09ID:???
うみ・そらセット使用中に編隊をすると陣形が崩れてしまう
CPU負荷状態で編隊をすると、キャラが変な方向へ勝手に進んでしまう
これに注意して編隊をすれば、ダメージの分散に有効
0433NAME OVER
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2012/05/21(月) 18:54:09.85ID:???
ゲーム開始10分で徴兵が起きるが、実際はコマンドを入れるほど遅れる
訓練も実際はもっとかかる。CPUの負荷が無くなれば発生するので
時間が来たら、できるだけ動かないで時間経過させると良い
0434NAME OVER
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2012/05/21(月) 19:10:21.01ID:???
出撃の時、持ち物を装備する時にBボタンを押してないのに押した事になり
上書きされてアイテムが消えてしまう事が、たまにある
アイテム欄の一番上は、消えても被害の少ない物にすると良い
「そらセット」など貴重な物は、最後に装備すると良い
0435NAME OVER
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2012/05/21(月) 19:22:27.74ID:???
補給ピースにアイテムを持たせて、部隊解散すればGHQストックに戻る
弾は一発でも使った物は消去される。コマンド「補充」で弾を補充した場合
現在装備している武器の弾が補充される。「きゅうきゅうセット」は
HP30以下の時に自動的に使われる。「補充」コマンドを使うときは
「きゅうきゅうセット」の自動使用に注意する
0436NAME OVER
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2012/05/21(月) 19:27:08.09ID:???
「補充」コマンドで燃料を補給する場合、そら・うみセットを使ってる時
しか補充されない。またFUELが250以下でないと補充されない
燃料0で補充した場合、一度そら・うみセットを外して
また装備しないといけない
0437NAME OVER
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2012/05/26(土) 09:57:05.82ID:???
[特攻作戦について]
有効範囲は自分の周囲1マス位。
そらセット使用中に自爆すると16ダメージ
持ち物でダメージが決まるので、3ダメージ与える「ねんりょうパック」を
3つ持たせれば 16+3×3=25 これが最大ダメージ
0438NAME OVER
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2012/05/26(土) 10:13:31.93ID:???
[ゾルマについて]
WizがLV14で使える最後の魔法。努力・カリスマの消費50
死亡した自分の所属部隊のキャラを、自分の周囲に復活させて自爆
ダメージは特攻作戦と同じだが、3人自爆させても1人分のダメージしか
与えられない。Wizもダメージを受ける
0439NAME OVER
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2012/05/26(土) 10:23:37.95ID:???
都市の防御力、ミサイル防御はロードすると初期状態に戻ってしまう
対空ミサイル配備でミサイル防御を上げれば新兵器や地点攻撃のダメージが
HPの代わりに減る。しかし、どのステージでも敵は地点攻撃をしないし
新兵器を都市に撃たないので、対空ミサイル配備は必要無し
0440NAME OVER
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2012/05/26(土) 10:33:25.85ID:???
同じステージで長時間プレイするなら防御力を上げる意味はある
50位では大差ないが、100、200と増えれば
人口はかなり増える。人口1人=収入10G
GHQより人口1000人位の都市を集中的に上げると良い
0441NAME OVER
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2012/05/29(火) 20:24:54.86ID:???
ステージクリアのイベント中でも、会話が途切れてる時は時間経過している
戦闘中でHPが少なかったキャラは、次のステージで死亡していたりする
機動族8面のミケネー砦は、敵3部隊倒すとクリアだが
敵が近くにいない状態でクリアした方が良い
長いクリアイベントの間、HP回復ができないから
0442NAME OVER
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2012/05/29(火) 20:32:04.73ID:???
日出族3面のエベンソン川は敵10人倒すとクリアとなる
全ての都市、GHQを占領するには、敵を極力倒さないで進んだ方が良い
日出族8面は救出する3部隊全てが、自軍のGHQ近くに来ないと
クリアとならない。とても時間がかかり、多くの敵と戦う事になる
0443NAME OVER
垢版 |
2012/05/29(火) 20:37:32.75ID:???
魔神族1面は指揮官を16人倒さないとクリアできない長いステージ
魔神族7面のスペイザーは画面左上の行き止まりを探すとある
作動させたらクリアなので、GHQに帰る時間など計算しなくてよい
0444NAME OVER
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2012/06/02(土) 13:50:33.68ID:???
溶岩ダムのステージはダムの上を通れる。編隊で一列になって通れば
ダメージを受けない。ダムの右の山で敵を迎え撃てばダム破壊を阻止できる
溶岩、濃硫酸ともに、一定時間入っていると15ダメージ受ける
0445NAME OVER
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2012/06/02(土) 14:18:03.56ID:???
ロアとエミィが戦うカディス砂漠の都市、オリベスクとベスタが機動族領に
なっているが実際は中立。占領すれば収入が増える。日出族でスタートした
場合2回来ることになるが、また占領して収入UPできる。
0446NAME OVER
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2012/06/02(土) 14:22:09.96ID:???
クリスタルドラグーンのステージ、敵GHQを壊滅させてもクリアできる。
HP0で止めて駐留した方が収入が増えて良いが。
まわりの兵士の方がHPが高く手強い。
0447NAME OVER
垢版 |
2012/06/02(土) 14:28:10.68ID:???
デブデダビデは橋を渡り始めたら、橋を破壊して溶岩に落とせば
HPが30になる。渡り出す前に橋を破壊してしまうと遠回りして
自軍GHQに来る。もう一つの自軍GHQを壊滅させても、なぜかクリア。
しかし自軍の市民の死亡にカウントされてしまう
0448NAME OVER
垢版 |
2012/06/02(土) 14:34:46.14ID:???
デブデダビデは攻撃力の高いキャラならダメージを与えられる
砲台はダメージ0なので破壊する意味が無いが、破壊すると次ステージの
スカルジオングのコメントが出る。橋を破壊した時も同じく出る。出しても
次のステージでコロニーレーザーのイベントは、また発生する
0449NAME OVER
垢版 |
2012/06/03(日) 17:24:48.04ID:???
バトルコマンダーで一番苦労するステージとも言える原子力要塞
CPUが処理しきれなくなると、ステルサーの爆弾が爆発しなくなるので
ゴッドトマホークが役に立つ。シュペルトライデントを13発位GHQに
打ち込んでクリアするか、ウーゾから濃硫酸の沼を強行突破するか
敵を255人倒すか、コロニーレーザーのイベントを発生させるか
クリア方法がいろいろある
0450NAME OVER
垢版 |
2012/06/03(日) 17:33:41.66ID:???
ラスボス、ダグブールの神殿では、空は飛べないし、塹壕、爆弾が使えない
ダグブールは防御力が高いが、ロアのイベントの後は防御力が下がるもよう
ダグブールは左手、右手、両方に攻撃できるが右手に攻撃してもダメージ0
左側に戦力を集中させた方が早く倒せる
0452NAME OVER
垢版 |
2012/06/03(日) 17:47:17.00ID:???
奇数・偶数キャラの防御力・運勢0になるバグを起こさないようにする方法
10分以内でセーブ&ロードを繰り返して徴兵を起こさないで進み
兵士が指揮官にならないよう、レベルを調整すれば、たぶん起きないと思う
人数が増え過ぎる事と、ファイルの移動が原因のようなので
0453NAME OVER
垢版 |
2012/06/03(日) 18:19:35.34ID:???
バグは多いが、遊び方自由で面白い要素が沢山あったバトルコマンダー
自分の場合、自軍の被害を0にするだけでなく、敵軍の被害も極力少なくし
徴兵無しで、ゲーム時間も極力短縮すると、難易度が上がって面白いと思う
ゲーム情報いろいろ書き込んだけど、これにて終了。
0455NAME OVER
垢版 |
2012/07/10(火) 10:51:29.12ID:hat8/v1c
今更ながらバトルコマンダーやってるんですが、1つ教えて下さい。
カリスマが1になってるんで>>7のテンプレ見ながら給料調整しているんですが、
「平均LV」なのか、それとも「一番高いLV」どちらが適応されるのでしょうか?
0456NAME OVER
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2012/07/10(火) 19:24:19.94ID:???
>>455
各ユニットごとに適応
全ユニットのカリスマや努力値をキープしたいのなら
最大Lvキャラに給料をあわせる必要がある
0458NAME OVER
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2012/07/10(火) 22:04:26.15ID:???
ちょ、なんかすごい勢いで金が減っていくんですけど!?
ミサイル開発してるから?
0459NAME OVER
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2012/07/11(水) 01:47:43.01ID:???
給料上げたらそりゃ支出増えるに決まってんだろ、
算数出来ないくらいに頭悪いのか?
0460NAME OVER
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2012/07/11(水) 08:11:48.35ID:???
内政一覧での支出(人件費)だけ見てた、やはり人数分引かれてるのか。
0461NAME OVER
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2012/07/18(水) 12:35:41.66ID:???
魔人族限定だが、給料の心配をせずにプレーしたいのなら、三面のミケネー砦で何もせずに放置プレーをすると良い。
この面の大半の敵は自分から向かって来ないので、最初に向かって来る数舞台を倒した後、茶でも飲みながら思い出した頃に見れば、金が驚く程貯まっている。
0462NAME OVER
垢版 |
2012/08/03(金) 14:52:21.48ID:/RutwUU9
このゲーム面白いなあ。
強キャラの新兵来た時、どこに配属させるか考えるとわくわくする
0463NAME OVER
垢版 |
2012/08/23(木) 13:02:06.80ID:???
多重訓練した兵士って脱走しやすかったりするの?
指揮官、兵士共に給料は十分なはずなのに10分くらいで5人脱走したんだがw
0464NAME OVER
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2012/08/23(木) 15:40:06.07ID:6BBGdAjb
努力値が低いと逃亡するから確かめながら訓練するのがいいのでは?
近くに塹壕掘っておけば逃亡中のspeedが落ちるから捕まえやすくなるってネットで見た
0465NAME OVER
垢版 |
2012/08/23(木) 16:41:26.83ID:???
特訓じゃなくて、新兵の訓練を裏技で何回も繰り返した場合のことね
フライヤーの視野と移動力を持ったガンナーとか量産してたら出撃中にガンガン逃亡したわ
0466NAME OVER
垢版 |
2012/08/23(木) 16:57:15.82ID:6BBGdAjb
すまん。
努力値と指揮官のカリスマはどーだったの?
0468NAME OVER
垢版 |
2012/09/14(金) 00:16:05.36ID:???
今、こんな風に半パロディメカ色々出していいもんなのかなw
0470NAME OVER
垢版 |
2012/09/15(土) 05:09:20.09ID:mJpEEOe6
FF7のコンドルフォートの戦いはバトルコマンダーそのものだな
0471NAME OVER
垢版 |
2012/10/01(月) 00:10:26.73ID:???
戦力集中して決戦するか、奇襲してGHQ落とすぐらいしか戦術ないよね。
斥候とか殺されるだけだしw
0472NAME OVER
垢版 |
2012/10/01(月) 00:35:44.28ID:f7Cl1rZ6
>>471
拠点占領しながらそこまでどーするかだな。
空パック使えば余裕なんだけど縛るとおもしろい
0473NAME OVER
垢版 |
2012/10/18(木) 08:03:52.04ID:???
ギレンの野望にバトルコマンダーっぽさを加えて新作出して下さいバンダイナムコさん
0474NAME OVER
垢版 |
2012/10/24(水) 02:06:20.12ID:C4wOLHhU
>>471
海外のRTSだと大体「砲撃」「機動」「待ち伏せ」の3つで三角関係があるんだ
どちらにしろCOMのAIは悲惨だが、対人はそこそこ駆け引きがある。
0475NAME OVER
垢版 |
2012/10/24(水) 02:29:19.49ID:???
20年以上前、RTSなんて日本で通じなかった時代のSFCゲーにあまり無茶言わないでやって(´・ω・`)
0476NAME OVER
垢版 |
2012/11/04(日) 11:39:28.89ID:???
初めて魔神族でやってるんだけど
機動族の戦艦?みたいなの、硬すぎだろw
5ユニットで一斉射撃しても微々たるダメージしか与えられなかったw
もしあんなのが3機も来たら壊滅するわー
0478NAME OVER
垢版 |
2012/11/05(月) 12:59:56.22ID:???
いや、戦艦は種族あんまり関係ないだろ
どこのも堅いしうざい

まぁ日の出のやつは見たことすらない奴も多いかもしれないが
0479NAME OVER
垢版 |
2012/12/25(火) 14:17:34.60ID:???
バトコマ ファン的にはこれどうよ?
ttp://zinanext.com/game/simple_rts2/
0480NAME OVER
垢版 |
2012/12/26(水) 05:56:44.25ID:cmQg8At+
あーやっぱバトコマの完成度の高さがわかる
0481NAME OVER
垢版 |
2012/12/28(金) 17:08:14.71ID:???
馬、槍、弓みたいな属性なら一応あるんだよね
陸海空を気にした事ないがw
0482NAME OVER
垢版 |
2013/01/01(火) 12:25:43.39ID:vQSpARxU
リメイクをPSPで出さないかな
0484NAME OVER
垢版 |
2013/04/27(土) 17:23:13.75ID:yKgFYWIp
まだこのスレあったのかwwww
0486NAME OVER
垢版 |
2013/05/22(水) 23:58:56.31ID:eD+TjcBg
久々にやったら1発でシュペルトライデントとゴッドトマホークのランク16が出来てテンション上がった
種族によって開発のしやすさが違うのか何か別に条件でもあるのか
0487NAME OVER
垢版 |
2013/05/25(土) 20:03:35.95ID:???
あれって常識的な普通のプレイしてて
二種類も三種類もミサイル開発することあんのかね

俺は一種類開発終わるのが既に後半いってたり……
0488NAME OVER
垢版 |
2013/05/25(土) 20:59:50.22ID:???
敵のGHQ落とさないほうで時間かけたほうが物資も兵士も充実する仕様。
0489NAME OVER
垢版 |
2013/06/08(土) 15:51:32.73ID:???
>>417
消防のころ、すでにそれに気がついてしまった
管理がめんどくさいから(先行しすぎてアボンも嫌だし)もう1部隊に一人ガンナーいれておけばいいよ
と思ったら、ナイト ナイト フライヤー ガンナー の部隊とかがやたら先行するんだよなwww
0490NAME OVER
垢版 |
2013/06/15(土) 14:39:36.42ID:???
>>482
新種族に
骸名族(“ガイナ”ックス系全般)
張切族(マクロス)
黒乗族(マシンロボ。これで「くろのすぞく」と読ませる)
風呂族(“フロ”ムソフトウェア系)
とかを追加ですかね。

コンパチの一環としてなら
売虎族や雷陀族かな。
0491NAME OVER
垢版 |
2013/06/19(水) 10:12:24.70ID:???
>>490
あと、機動族の整理な
各種族の障壁が取っ払われたとき、他の種族は機動族の領土の広さにまず驚愕した

機動族本家(宇宙世紀系TV放映組)
機動族別家(主に宇宙世紀系OVA&小説組)
機動族新派(W、種、OO、Gガン)←ターンAはあえてここに入れたほうがおもしろそう
若き指揮官は…Wゼロかフリーダムのどっちかか 暴走して問題起こす問題児:運命君、エクシア君
機動族領土辺境の異民族(騎士ガン、武者ガン、三国志ガン)

ぶっちゃけ、他の種族が現れる前から内部闘争で忙しい種族
チーフガンダムがストレスで禿げるくらい仲悪いwww
0492NAME OVER
垢版 |
2013/06/19(水) 10:27:59.95ID:???
あと、せっかくだからマリナー救済案を

マリナーは
「海を初めとする悪条件地形でも、自分は地形防御そのままに敵にだけバシバシ当てる」
機動族シナで森を焼かない場合とかはマリナーの出番
「後半以降(まともな)海がなくても、岩山超えの強行進軍に是非!!」と、ズゴックさんが言ってた
0493NAME OVER
垢版 |
2013/06/19(水) 13:31:29.75ID:???
>>491
「蒼き狼と白き牝鹿」のモンゴル統一編みたいに
機動族内乱統一編は序盤の時代のシナリオにした方がいいと思う。
(これだけで一本作れ、ではGジェネと変わらんしな。)
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