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【八武衆】バトルコマンダー【修羅の兵法】第6章
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2009/05/26(火) 01:59:11ID:8MCDiBbm
しょうり じょうけん:

てき しきかんを 1000めい たおすか

てき GHQ を せんりょう すること。
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2010/04/09(金) 20:46:56ID:???
敵が、お利口で地点攻撃部隊とか編成してきたりしたら
防御が有利って単純にはいかなくなるんだけど・・・
まぁSFCの敵思考じゃあれが精々だったのかな。
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2010/04/09(金) 21:36:35ID:???
>>171
原子力要塞のステージは空セット使用不可ですぜ?
でもまぁ北の町の岸から射程30以上の武器でGHQ狙えるんだよねあのステージ…

>>173
向うさんは射程範囲内に敵がいると索敵の有無無しに撃ってくるからヤバ過ぎるw
ハイドサザビーの部隊が更に強化されるなw
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2010/04/10(土) 06:26:23ID:???
たとえ使えないとわかっていてもズゴックやアッガイはマリナーにしてしまう
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2010/04/12(月) 23:33:55ID:???
昔バトコマ風のゲーム作ってた人スレにいたよね?
結局どうなったの?
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2010/04/20(火) 19:19:11ID:???
風呂敷を広げすぎて自滅したような……
正面からぶつかり合うだけのゲームでよかったのにね
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2010/04/21(水) 00:59:10ID:+e3zVPb9
F91に補給ピースを重ねて突撃ー
いくらレベルが上がっても逃亡しないぜ!
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2010/04/23(金) 19:10:51ID:q1oKTpNS
>>179
F91に重ねると補給ピースは攻撃されなくなるから大丈夫w

ところで
サイコベアーをwizで指揮官化させたら
既にwizのサイコベアーと新兵をwizにしたサイコベアー(どっちも初期Lvは1)で
士気が26(兵士wizで8、新兵wizで34)も違った(笑)
作戦・指揮能力はどちらも同じだったんだけど。
0182NAME OVER
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2010/04/27(火) 11:08:03ID:???
射程って実は大して重要じゃないな。
射程が短いと攻撃を開始するまでが遅くなるけど、一旦射程内に入ってしまえば連射で削りまくる。
長射程キャラと短射程キャラを同じユニットにしても、弾切れになるタイミングはほぼ同じなことが多い。
0183NAME OVER
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2010/04/27(火) 14:54:27ID:???
だから相手との距離が近付いたらビームサーベルとか短いやつに切り替えましょうってことだろ
威力も低くて敵のHP全然減らないときもあるけど
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2010/04/28(水) 02:42:46ID:???
かなりうろ覚えなんだが
このゲーム、アニメーションの戦闘画面で
自機が攻撃→キャンセル→自機が攻撃→キャンセル
で一方的にダメージ与え続けられなかったっけ
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2010/04/28(水) 12:08:14ID:???
>>184
HP1まではノーダメージで削れる。
だから小学生の時はそれを多用してクリアした。
0186NAME OVER
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2010/05/03(月) 03:16:37ID:???
攻撃部隊は指揮官フライヤーで、ガンナー・ナース・ウィザーディーが鉄板構成かな。
火力は低いど、まずやられないから2部隊も向かわせれば楽々GHQ落とせる。
0187NAME OVER
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2010/05/20(木) 21:30:56ID:???
篭城プレイだとGHQ前に大量に展開した大部隊が
敵部隊を発見した瞬間に一斉掃射を浴びせる様があまりにもせつない。
0188NAME OVER
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2010/06/07(月) 01:34:12ID:???
魔人族で原子力発電所前を防御するのが快感です
魔人族をまじめにやっていればその頃だいたい兵士がフルギリギリ、指揮官が多数、
新兵も他二種族の優秀な兵が加わって戦力充実
大きな犠牲を払うことになるけど、非常にガチな戦いができる
0190NAME OVER
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2010/06/07(月) 14:58:01ID:???
ガッガッガッガッ


都市の名前がなんかたまらない。パルトシティーとかハオシティーとかコモリオムシティーとか
0193NAME OVER
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2010/06/27(日) 08:51:45ID:???
>>192
カルケディスの森でアルパアジールを起動させたら、ルルイエ湿原クリア後に
エベンソン河に戻ってループしました。バージョン違いで別の方法もあるかも。
0194名無しさん@そうだ選挙に行こう
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2010/07/10(土) 15:06:39ID:???
アルパ使おうが使うまいが機動族でループしたことはないが、日の出でリバース デブデダビデ戦の直前でループするな。
0196NAME OVER
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2010/07/29(木) 05:26:42ID:???
ネトゲとしてリメイクしたいけど難しいよな

トラビアンなんかだと攻城兵器が一発都市に攻撃あたると
防衛側はその都市の防御兵維持コストが払えなくなって壊滅するけど
これ大型ミサイルで真似したらいいのかも
0197NAME OVER
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2010/07/29(木) 10:38:08ID:???
確かにオンラインで冴えるゲームだとは思う。
常に時間が流れ続けるわけだから編成の手際や移動指示の的確さも重要になってくるし
相手が人間である以上どこに敵が潜んでるか分からない緊張感もある。
0198NAME OVER
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2010/08/02(月) 21:25:47ID:eP1/T8KJ
バグ修正 子画面付き マウス&キーボード操作 面追加
でリメイク希望したいな
0199tn
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2010/08/07(土) 23:26:05ID:???
PS3でやりたいなぁ
0200NAME OVER
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2010/08/10(火) 20:32:21ID:???
ハードの適正的にWiiが一番現実的じゃないかな。
PS3はオーバースペックだと思う。
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2010/08/10(火) 20:57:37ID:???
システムそのままでやるなら大半のハードがオーバースペックだと思うが
0204NAME OVER
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2010/09/26(日) 01:12:28ID:???
スクランブルコマンダーって全く別物?
面白いならやってみようかなと思ってるんだけど
0205NAME OVER
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2010/09/26(日) 03:51:50ID:???
やってないけど別物のはず。

つーかこのゲームはたまーに発作的にやりたくなるな
今度実家でSFC本体発掘してくるか・・・
0207NAME OVER
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2010/10/19(火) 18:58:15ID:???
ドライセン LV1 GUN 視界4500がいるんだがバグなんですか?
0209NAME OVER
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2010/10/20(水) 03:28:14ID:???
やっぱバグか。
陣形がうまくできないんだよな。移動してずれた時
わけわからなくなる
0211NAME OVER
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2010/10/22(金) 14:56:27ID:???
最後から2番目詰んだから見たよ。スカルジオングがいるなんて普通分からんわ(笑い
もっと感度よくしてほしいわ
0212NAME OVER
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2010/11/09(火) 08:35:53ID:???
>>45
電源落とすと見えなくなるっぽい。
ずっとつけっ放しだったら、最終面まで見えるよ。

起動族の8面(日出族と魔神族が組んでて、スカルジオングが最後暴れるステージ)は、
実はGHQを占領してもクリアにならず、隠し条件?として、敵を12体以上(行方不明不可)死亡させると、
クリアになるっぽい。
何て紛らわしい。
メモリデータをいじくって、倒した敵の数を0に固定したら、ステージの敵全滅させても、GHQ両方占領しても、
スカルジオング出てこなかったよw
0213NAME OVER
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2010/11/09(火) 08:41:09ID:???
>>109
多分だけど、バトコマは、倒した敵の数と、行方不明の敵の数の合計が、255になった時、
クリアする判定になってるっぽい。
255=16進数でFF であり、それを超えると、オーバーフローになってしまうため、
それを防ぐ措置だと思う。
んで、倒した敵の数と行方不明の数の合計が、256以上になっても、このゲームクリアにならないんだよねw
だから、254体倒した後、255体目を倒した時に、多分ほぼ同時に2体倒して、256体にしてしまった予感。
そうなると、255判定が行われなかった可能性があるってこと。
あくまでも予想だけどね。
0215NAME OVER
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2010/11/09(火) 21:17:40ID:???
そもそも勝利条件を参照するタイミングがそんなに細かくないみたいだね。
敵GHQのHPが0になった瞬間と占領可不可判定、さらに勝利条件参照の間にもそれなりに隙間があるわけだし。
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2010/11/10(水) 00:48:17ID:???
このゲームのクソゲー感が好きだったなぁ
実家のROM、バックアップ生きてるんだろうか
0221NAME OVER
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2010/11/28(日) 18:13:06ID:???
>>213-214
なるほど!ひょっとしたらマップ兵器使ってたかもしれない。
流石に1年も前だと記憶が曖昧だけどw

>>211
機動族ならメガファンネルで対岸からGHQを落せますぜw
0223NAME OVER
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2010/12/04(土) 10:47:15ID:???
射程外からの狙い撃ちでとても頼りになるが
そのうち敵にいい条件出されて毎回引き抜かれていくキュベレイさん
0225NAME OVER
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2010/12/12(日) 22:38:04ID:???
バストレーザーの射程バグ、
ジオングさんのサイコミュバグの原因は分かるから、速攻直せるのだけど、
バストレーザーはあれだからいいんだよって思えなくもないなw
0226NAME OVER
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2010/12/13(月) 21:22:27ID:???
バストレーザーが射程無限なのは知ってるけど、
ジオングのサイコミュも同じ?なのか?

機動族ばっかりバグあるな
0228NAME OVER
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2011/01/08(土) 15:17:39ID:a455QUZN
ドラウがD−1と(装備的な意味で)タメ張れるぐらい適当なゲームバランスが好きだ
0230NAME OVER
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2011/01/15(土) 22:11:52ID:HrcJv7Pc
誰か攻略本裏表紙のエミィをうpしてくれ

というかlv28ハイドサザビーたんはまだ居るの?
0240NAME OVER
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2011/02/02(水) 00:09:12ID:???
機動族ステージ4で出撃ユニット無し、コモリオムシティーに誰も駐留してない状態でクリアしたらどうなるのかな?
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2011/02/02(水) 01:10:09ID:???
兵力集中して力押ししかないゲームだったな
GHQが3つぐらいあったら移動が鈍いけど強いユニットと
移動が速いけど弱いユニットで機動戦できたかも
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2011/02/04(金) 13:07:30ID:QdPSGSbS
FC動画とYOUTUBEのバンダイチャンネルでガンダム初めて見たんだけどおもしろいなあ
ゲームとかはやったことあるんだけどアニメもおもしろいわ
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2011/02/07(月) 19:03:32ID:???
ニコニコに上がってる組曲のリバース軍幹部がどいつも悲惨過ぎる…
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2011/02/09(水) 19:34:40ID:???
>>240
自軍兵士が全くいない状態でスタート
むなしくカーソルを動かすだけで何もできなかったよ…
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2011/02/13(日) 17:36:55ID:???
さすが
時を巻き戻して以前のステージに戻るゲームなだけはあるな
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2011/02/13(日) 18:04:50ID:???
バグの多さやバランスの悪さも含めて好きだったなあ
アーカイブに出てくれれば買うのに
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2011/02/20(日) 12:53:34.34ID:???
やべえ…ゲーマルク小説マジおもしろすぎる…
大分前の奴らしいし、もう新作とか来ないよな…残念だ。
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2011/02/21(月) 20:06:18.72ID:???
スクイランブルコマンダーの様なゲーム出すぐらいなら
リアルタイムで2画面を利用しながらプレイできる
DSか3DSに低予算の地味な感じでも良いからリメイクしてくれないかな
出たらプレイ用と布教用に2本は買うんだがなぁ
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2011/02/28(月) 23:49:30.08ID:???
>>250
×アーカイブ
○バーチャルコンソール

SFCゲーがアーカイブス化とか、ソニーが任天堂吸収とかしない限りありえねぇwww
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2011/03/01(火) 07:34:43.87ID:???
バンナムがリメイクでもしてくれない限り
PS系ではプレイできんよな
0256NAME OVER
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2011/03/06(日) 11:21:01.54ID:???
wiiもps3もpspもあるからどれでも大丈夫
つーわけでリメイク希望
0257NAME OVER
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2011/03/06(日) 14:27:05.14ID:???
索敵の中継ポイントに行く前に敵を発見したから
部隊にもどしたいんだけど一番いい戻り方って自分で移動命令させるやつでいい?
0258NAME OVER
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2011/03/07(月) 21:42:41.15ID:???
自身の居るポイントに移動指示だせば自動で戻るよ。
……と言うか多分そのことを言ってるんだよね?
0259NAME OVER
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2011/03/09(水) 16:07:32.41ID:???
うん。ありがとう。
このゲーム面白いよね。ずっと日の出族でやってるんだけどずっと拠点攻撃してたらエルガイム
のレベルが上がらず防御力0ってのが泣ける。
0260NAME OVER
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2011/03/10(木) 08:49:56.73ID:tgEOyUX+
日の出族と機動族は地点攻撃&遠距離攻撃持ちが
いるからそれなりにがんばれるけど
魔神族のほぼ近距離武器しかないのには愕然としたな
やり直したいけどセーブがなぁ…
0261NAME OVER
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2011/03/11(金) 03:25:08.33ID:???
魔神族のヒーロー、グロッサムX2(とその色違い)
唯一の範囲攻撃武器持ち!
0262NAME OVER
垢版 |
2011/03/11(金) 11:44:26.56ID:6crWNl9h
でも射程の短いユニットが多いから
敵を発見しても混戦必須でGHQや
都市の防衛が大変なんだよな
0263NAME OVER
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2011/03/25(金) 08:07:36.87ID:???
>>262
逆に考えるんだ、素早く接近して強力な近接武器で殴り殺してしまえばいいさと考えるんだ
(でも、マジンガーZはちょっと怖い。暗黒大将軍とか、ミネルバXとかで)

まー、それでも嫌と仰るのであれば徴兵時の長距離攻撃可能なキャラを引くリアルラックと、
ルーレットを正確に止められる目押し能力を鍛えるしかないですな
0265NAME OVER
垢版 |
2011/03/28(月) 19:27:26.48ID:r67fCc04
携帯機でチマチマやるの楽しそうだよね
0267NAME OVER
垢版 |
2011/04/17(日) 20:40:13.72ID:???
現行機のスペックと今の技術ならスキップなり早送りなりつくだろう
このゲームのユニットの使い捨て加減?が好きだからリメイクしてほしいなー
適度に補充されるから育ててもいいし特攻させてもいいという
0268NAME OVER
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2011/04/18(月) 06:30:37.73ID:???
システム良いよね
これをベースにキャラゲー作ったらそこそこいけるのでは
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