X



【八武衆】バトルコマンダー【修羅の兵法】第6章
0001NAME OVER
垢版 |
2009/05/26(火) 01:59:11ID:8MCDiBbm
しょうり じょうけん:

てき しきかんを 1000めい たおすか

てき GHQ を せんりょう すること。
0272NAME OVER
垢版 |
2011/04/22(金) 12:24:28.01ID:???
このゲームがおもしろいのは敵が透明なところだよな〜。
ギュネイみたいにそこだ!!ってヒットしたときは快感
0273NAME OVER
垢版 |
2011/04/23(土) 22:22:34.50ID:???
マップ兵器みたいなの使うと経験値入らないから使い所なやんだ記憶があるな

みんなは開発のミサイルって使ってた?

俺はたまに策敵がてらぶっ放してたんだが
0274NAME OVER
垢版 |
2011/04/24(日) 13:12:45.41ID:???
ミケネー砦なんかのフルアーマガンダム隊が硬いから毎回長距離のやつで撃ち込むよ
0275NAME OVER
垢版 |
2011/04/26(火) 20:29:56.10ID:???
レベル上がると指揮官になってしまうからマップ兵器使ってたな。
日の出属のAテンプルとバッシュは長距離できてたから重宝してた。そのかわりエルガイムが激弱だった
0276NAME OVER
垢版 |
2011/04/26(火) 22:38:13.28ID:???
ナースがいて編隊を上手くできれば、
レベルは上げない方が楽なんだよな
給与管理面倒だから
0277NAME OVER
垢版 |
2011/04/28(木) 01:29:03.71ID:???
終盤に主力が軒並み指揮官になって戦力激減!ってのは誰もが通る道かw
0278NAME OVER
垢版 |
2011/04/28(木) 08:28:45.77ID:???
結果的に三種族合流後は種族混合編成になるという粋な計らいだよきっと。
0279NAME OVER
垢版 |
2011/04/28(木) 17:51:14.85ID:???
日出シナリオのメタルアーマー勢はズワイとゲルフ以外皆功を焦り過ぎてんだと思う
0280NAME OVER
垢版 |
2011/04/29(金) 13:17:29.11ID:???
このゲームは「ファルゲン」のことを「サーファルゲン」って名前だと勘違いさせるヤツを量産したに違いない
0282NAME OVER
垢版 |
2011/05/01(日) 18:07:19.35ID:???
ズサとかを訓練Eで指揮官にすれば指揮官リストはすぐ埋まる。

エルメスLV30 x 4の狙撃部隊作りたいが給料上限がきつい
0283NAME OVER
垢版 |
2011/05/01(日) 22:38:46.89ID:???
おっしゃあああー
久々にループから抜けたぜ

でもなんかちょっと複雑な気分だ
夢から覚めてしまったような、そんな気分
0285NAME OVER
垢版 |
2011/05/02(月) 02:11:50.96ID:???
実家で発掘してきたら流石にバッテリーバックアップ切れてたw

さー、これで1発でクリアしなきゃならんマゾゲーになったぜw
0286NAME OVER
垢版 |
2011/05/09(月) 12:30:07.05ID:ZCOo3MPJ
バンプレからじゃないけどアジトが復活するんだから
バトルコマンダーもリメイクされないかな
0287NAME OVER
垢版 |
2011/05/09(月) 20:25:12.77ID:Fd2IhIxb
この格好いいオープニングがたまらない!

みたいな事いってたよな
説明書だったか?
タイトルが縮小して回転するだけなのに
0288NAME OVER
垢版 |
2011/05/10(火) 12:51:09.81ID:???
でででででででででーでででででででででー
の方じゃないの?
0294NAME OVER
垢版 |
2011/06/03(金) 14:01:36.41ID:???
引越し準備してたら見つけてしまって、やり始めたら止まらなくなってしまった。
超なつかしすぎるw

機動と魔人をクリアして、日出進行中!
原子力要塞前様、お世話になってます。

それにしても、日出第2ステージの26ハイドサザビー強いよ・・・
硬いのはいいとして、攻撃間隔短すぎだろ!
0295NAME OVER
垢版 |
2011/06/03(金) 14:04:15.76ID:???
そういえば、防御0バグのタイミングって風土病関係ないよね?
機動も魔人も3部族揃ったあたりで、指揮官と兵士の偶数番目(上から6人くらいずつ?)が防御0になってた。
計算すれば計画的にイラナイ子を防御0にできるような気がしないでもない・・・?
0296NAME OVER
垢版 |
2011/06/03(金) 19:38:42.15ID:???
>>294
とくしゅこうさくセット×2で楽勝
森に入られると設置できないから平地でしかけよう
0297294
垢版 |
2011/06/03(金) 21:46:00.86ID:???
>>296
ありがとうございます。
ステルサー全然活用してませんでしたね〜
そういえばミサイルとかも使ったことない。
なんというかめんどくさゲフンゲフン

デブデダビデも真っ向勝負してたけど、その頃には育ってるから余裕あったなぁ
2stってこともあってエルガイムが壁にするにはちと柔らかい・・・
0298NAME OVER
垢版 |
2011/06/03(金) 22:25:12.03ID:???
GHQのまわり塹壕だらけにするの俺だけ?

出撃してすぐ穴ほって空堀作るんだがこれだと訓練中に脱走でても捕まえやすい
捕まえたら当然シバいて努力を99にする
0299NAME OVER
垢版 |
2011/06/03(金) 23:36:41.58ID:???
日の出、機動族でしかやたことないけど最後から二番目の面しかしないですね。
0300NAME OVER
垢版 |
2011/06/04(土) 09:48:19.74ID:???
GHQの周りに塹壕掘ってあとは部隊たくさん出撃させて放置しとくだけでクリア―!


って方法で初回クリアしたな……
だって突っ込むと死ぬんだお……
0301NAME OVER
垢版 |
2011/06/04(土) 10:14:57.61ID:???
>>298
初見プレーならわからんでもないが
2ndプレー以降でまだそれならNoob全快だけどな
0302NAME OVER
垢版 |
2011/06/04(土) 12:09:09.39ID:???
初動パターンは同じだから
敵が見える裏技使って移動・行動パターン解析してたなぁ
敵キャラごとの視界や射程覚えるとかなり楽になる
0303NAME OVER
垢版 |
2011/06/04(土) 16:30:12.02ID:???
>出撃してすぐ穴ほって空堀作るんだがこれだと訓練中に脱走でても捕まえやすい
その発想は無かった
追いかける方も塹壕に引っかかって結局逃げられるとかないんかな
0304NAME OVER
垢版 |
2011/06/04(土) 17:03:37.22ID:???
塹壕プレイは俺もやったけど資金きつくならない?
全体的にレベルあがりまくるし

>>303
あるよw
0305NAME OVER
垢版 |
2011/06/05(日) 09:50:55.99ID:???
F91「もってるMriはすべてつかえ! もうにどとつかうことのないように!」
0306NAME OVER
垢版 |
2011/06/05(日) 10:34:11.97ID:???
全体的にレベル上がって指揮官ばっかになってソルジャーがいなくなるのは
このゲームのサガじゃないのん
0307NAME OVER
垢版 |
2011/06/05(日) 13:09:34.82ID:???
待ちプレイしててもGHQからの増援をいちいち相手にしててもレベル上がっちゃうしなぁ
オウガバトルみたいに死神部隊作れればいいけど給料上げないと逃げちゃうし

指揮官に盾になってもらってその裏から別部隊でコソコソGHQ狙うのオススメ
敵の攻めが遅いようなら新兵待ってもいいし、攻勢激しくなってきたら速攻落としちゃえばいい
最初の方で新兵貯めとけば不足にはならない・・・と思う
0308NAME OVER
垢版 |
2011/06/05(日) 14:26:53.22ID:???
ガキのころ、例のコモリオムシティをクリアしたら何故かステージ2に戻されるバグに泣きつつ
なんとかクリアした
運良く説明書つきの中古だったからそれなりになんとかなったのが幸いだった

説明書の絵、SDからロボ好きになった俺にはたまらないものがあった
ストーリーの4コマとかw 辺境にウェイブライダー飛んでるwww

機動族のステージ1、例の島にザクがいるときといないときあるよね
いても大抵死んじゃうけど

スカルジオングの声を脳内再生しようとしたら池田ボイスにしかならなかった
「わるくないじょうけんだとは おもわんかね?」
0309NAME OVER
垢版 |
2011/06/05(日) 18:25:27.54ID:???
ステージ戻るのは気づいてなかったし顔グラがおかしいのはご愛嬌と思ってたけど、防御0だけは投げたくなった
小隊長盾にして戦ってて妙に被弾多い隊があるなと思って確認したら・・・

サイコミュバグはこのスレ見て初めて知った
あいつ攻撃してなかったのかw
0310NAME OVER
垢版 |
2011/06/06(月) 07:12:43.00ID:???
ズゴックB が ズコッグBだったりズッコグBだったりする
後者は出撃画面で選択しようとすると表示される
0311NAME OVER
垢版 |
2011/06/06(月) 23:07:53.48ID:???
ズゴック君はマリナー部隊で小島調査して、ヌポポ付近で殉職させるのが恒例行事
何気に地点兵器持ちの多いマリナーズ、エベソン川限定の大活躍!

視界とか移動速度は目に見えてわかりやすいけど、戦闘力補正って実感沸かないんだよね
マリナー縛りとかファイター縛りとかやったらわかりやすいのかな
0312NAME OVER
垢版 |
2011/06/07(火) 01:13:53.70ID:???
>>311
俺はそのまま使うけどな、初期ズゴック
まぁ、単に俺がズゴック好きだからってのもあるけど

機動族の水陸両用MSは、HP以外はかなり優秀だよね
特にカプールはメガ粒子砲あきらめれば、ミサイルセットだけで通常攻撃と地点攻撃両方いけるから
エルメスじゃあもろすぎるけど、弾薬を効率的に使いたいってカンジの運用ができる
フライヤーやステルサー向き 
0313NAME OVER
垢版 |
2011/06/07(火) 01:58:25.90ID:???
再訓練バグを封印するだけでだいぶ印象違うよね、このゲームw
0317NAME OVER
垢版 |
2011/06/07(火) 13:40:28.02ID:???
HPとかは日出族のほうが安定してるんだけどねー
日出族の最大の失敗は、エルガイム系が作品内でビームライフルのごとく「普通に」ぶっぱなしてた
凡庸射撃武器のパワーランチャーが何故か地点攻撃兵器なことだな
よってヘビーメタルの過半数が白兵戦をいどむしかなくなる

マップ兵器はバスターランチャーでいいじゃないですか!

ガイラムとかガイラムとかガイラムは強いよ
0318NAME OVER
垢版 |
2011/06/07(火) 23:12:56.64ID:???
機動族クリアー ミサイルと地点攻撃兵器封印

戦死者一名… ラスト一個前のステージの
敵基地の目の前のやたらLV高い守備隊(サーファルゲンLv30とか)相手に

「少し…偵察してきます」といって単独行動を採った後、そのまま爆弾をセットし続け敵もろとも爆死した
アッガイ :B(ステルサー) 隊員に敬礼!

爆弾、使ってみるとかなり面白いな
0319NAME OVER
垢版 |
2011/06/08(水) 09:50:53.64ID:???
魔人族のHPは見てて安心できるね
きゅうきゅうセットの効率が段違いィ!

というわけで、マジンガー一人(ほきゅうピースはあり)で特攻、他はGHQ守備ってやってみた
・・・ほきゅうピースいると空セット使えないんすね・・・
補給部隊はアリにしようかな

それにしてもこのマジンガー、遠距離射撃はもちろん近距離攻撃間隔もF91やエルガイムに劣る
HPの高さや装甲の硬さもあんま変わらない
いやはやまったく、不遇ですなぁ
0320NAME OVER
垢版 |
2011/06/08(水) 12:06:15.47ID:???
どの種族選んでもリーダーは脱走しないからレベル上がりまくって
最終的にシャアも真っ青の防御力、って言うか回避率になるからな。
0322NAME OVER
垢版 |
2011/06/08(水) 18:08:28.43ID:???
rangeだけ見ると

F91 4〜36
エルガイム 4〜10+地点兵器
マジンガー 6〜8

こいつら、破壊力低くても関係なく当ててくからなぁ
四天王並に硬い相手なら、攻速+破壊力も活かせるんだろうけどね
0323NAME OVER
垢版 |
2011/06/08(水) 19:23:09.28ID:???
たった今、なぞの現象が起こった
日出族3面で、空セットでパルトシティーに強行軍した部隊の
CテンプルB(初期Wizね)がズゴックの攻撃でアボン 行方不明
「やっちまった…運勢9かよ 帰ってくるかな…」と思ってたら
急に、その部隊が3人で戦っているのにCテンプルBが「おやすみ」と発言
まさかと思い、その部隊をパルトシティーに駐留させると 行方不明になったはずのCテンプルBがお休みしていた
もう一回出撃させるとまた行方不明に戻るが、駐留させるとお休みになる

そいつら駐留させたままクリアしたら、4面スタートと同時にHP14でGHQで休憩してるCテンプルBが!
救急セット食わせてから出撃したら、なんか普通に生きてた

>>319
むしろ一部ヘビーメタルの驚異的なHPがw
Aテンプル てめぇのことだ
0324NAME OVER
垢版 |
2011/06/09(木) 01:02:14.04ID:???
とてもどうでもいいことを気にしてみる

なんでF91とマジンガーZは運20なのに エルガイムmkIIだけ運4なんだろう
原作で女運使い果たしたか、それとも最終話で女二人泣かせたのがいけなかったのか

そして、ハイドサザビーの運が1 仕方ないね ロリコンだし
0325NAME OVER
垢版 |
2011/06/10(金) 08:48:07.62ID:???
運なんて気にしたことなかったからちょっと見てみた
逆にエルメスは運18w
お前ら逆だろうと

ア〇テイシア「甘く見てはなりません。あの人はロリコンだけでなく、シスコンであり且つナルシストなのです。」
通常の3倍ってこういうことなのね
0326NAME OVER
垢版 |
2011/06/15(水) 03:03:43.56ID:???
>>325
HP以外は文句なく優秀なエルメスたん(初期根性も高かったはず)
エルメス余ったら防衛用にガンナーにしてもいいんだぜ

最近、魔人族より日出族のほうが冷遇されてんじゃないかと思う今日のこのごろ
ライトセイバーで白兵戦しなきゃいけないヤツ多すぎ

ケンプファーとか魔人族は、接近すれば超火力というロマンがあるが…

俺の考えたヌーヴェルディザートとかグルーンの運用法
HPは優秀なんで
ナースかナイトにする>特訓とかで少しだけLV上げる
あとは経験値もらえないというシステムを逆手にとって進行部隊の盾にどうぞ
勝手に指揮官にならないのを逆に活用だ!
0327NAME OVER
垢版 |
2011/06/15(水) 09:08:20.98ID:???
どの種族にも一人ずつはいる器用で便利な方々
エルメス!ズワイ!グロッサム(赤緑)!
メイン弾薬で地点兵器も撃てるのはイイよね

うちのwizは訓練でLv3以上にして(Nur要らず)地点兵器での敵炙り出し兼用キャラ
つまり、日出族でやるときはwizで困ることがない!(Aテンプル、ズワイ、ガイラム除く)
逆に魔人族でやるときはグロッサムをwizにするのもったいない・・・
まあ、使えないヤツをwizにしてグロッサムはknigかflyで使えばいいんだけどねー

指揮官で地点兵器持ちもいいよね
レベル調整して、あとは盾になりつつ地点兵器以外は撃たなければいい
給料の削減にイイ!
0329NAME OVER
垢版 |
2011/06/15(水) 21:48:00.58ID:???
むしろ攻め込むためにwizかな
ほぼ弾薬無制限になるし
Lv3以上なら救急セットも節約できてNurもいらなくなるチート職
チートすぎて縛ってる人も多いんでね?
0331NAME OVER
垢版 |
2011/06/16(木) 01:47:50.59ID:???
>>330
魔法を唱えるときに消費するのは 根性 じゃなくて 努力
指揮官の場合はカリスマ

根性は、自然には上がらないパラメーター
ズバリそのまま言うと「逃げにくさ」
努力の高い兵士ほど、安い給料でこきつかわれたり 所属している部隊の指揮官が安い給料で(ry な場合、逃げにくい

努力andカリスマ値は、適切な給料を払ってればゲーム時間3分もすれば70〜80には回復している
逆に給料安いと10分もあれば0になって本人か部下が逃亡する

Wiz作る場合、一時的にとはいえ努力を消費して魔法を使うから
保険として根性を上げておいたほうがいいかもしれない(Dコースマジオススメ)
俺はそうしてる

>>327
>給料の削減にイイ!
何故かクソワロタ
そういう生々しいコトしなきゃいけないんだよな、SD戦士モノなのに
0332NAME OVER
垢版 |
2011/06/16(木) 21:23:33.47ID:???
そういえば、魔法使いすぎて逃げられたことってないな
wiz使うときは念のために6匹くらい作るようにしてるんだけどね
(攻め部隊数+1〜2)
弾込めと回復を連続で使っても努力50くらい
これで逃げられたことってある?
0334NAME OVER
垢版 |
2011/06/21(火) 00:48:32.81ID:???
懐かしい、機動要塞作ろうと兵器開発頑張ってたけど元々作れなかったんだな・・・
機動族のスカルジオングに砲撃受けるステージで次面行かずループもしてたなぁ
おかげで四天王戦までに指揮官がMAXになってたな
このゲームエディターとかあったらかなり楽しくやれそうなのになー
スパロボのラインナップでこれに似たようなゲーム出して欲しい
0335NAME OVER
垢版 |
2011/06/24(金) 09:20:35.02ID:???
編成をストックさせて一人(少数)だけ所持品や装備間違ったときに楽な修正のやり方発見した
既出か?
0336NAME OVER
垢版 |
2011/06/27(月) 07:07:28.84ID:???
>>335
詳しくplz
自分は部隊をGHQに待機させたままにして所持品を変更してる
装備は出陣してからかな
0337NAME OVER
垢版 |
2011/06/27(月) 19:46:28.27ID:???
今思えば大したことないんだけど・・・。
編成をストックさせておいて出撃のコマンドをキャンセルするとその兵士が引っ込むことになるから
編成を組み直すことができるということだけ。
要は4人から3人に変更できるということ。

それをやった後GHQとかが見られなくなりバグり始めたからバグ技と思ったけど、只の偶然だった。
0338NAME OVER
垢版 |
2011/06/29(水) 09:37:19.64ID:???
ちょっと試してみた
指揮官選んで出撃だと出撃するけど、兵士選んで出撃ってやると再選択になるんか、知らなかった
編成間違えた時とかわざわざ解散してたからプチ便利ですな

他のバグを見れば、仕様の範囲内と言わざるを得ないw
0339NAME OVER
垢版 |
2011/06/29(水) 12:37:41.99ID:???
あと最近新発見したのがユニットメニューの指定で移動を選択すると最初に指定した目的地を記憶して
攻撃移動や通常移動ができる。すげえ便利。レンジ低い兵士もやりやすくなったわ
0340NAME OVER
垢版 |
2011/06/30(木) 22:26:48.05ID:???
森でアジールの頭起動させるさせないで何か違いは生まれるのかな?
0341NAME OVER
垢版 |
2011/07/01(金) 23:29:06.85ID:GSDFekNb
>>340
戦闘終了後のメッセージが変わる
それだけだと思う
0343NAME OVER
垢版 |
2011/07/02(土) 08:41:06.98ID:???
でもアレってなんか意味あんの?
森ぶっ潰した結果あの面だけでもこっち有利になってんの?

イベントは珍しいからやっちゃうけどさ
0344NAME OVER
垢版 |
2011/07/02(土) 11:45:27.42ID:???
地形効果が変わってなければ意味はないんじゃないかな
移動速度も索敵範囲も変わってる気がしないし

でも、日出族や魔人族でやると焼き払われてるから、正規のイベントなんだと思う
機動族完全に悪役ですがw
「ヒャッハー燃やせ燃やせ」みたいな台詞があったような無かったような・・・
0345NAME OVER
垢版 |
2011/07/02(土) 12:33:57.24ID:???
837 名前:それも名無しだ[sage] 投稿日:2011/07/02(土) 10:57:47.79 ID:4qnEp1ex [4/4]
80過ぎの家のじーちゃんが

テレビで50くらいのおっさんが「日本は平和ボケしてる」とか言ってたのを聞いて


「戦争も知らねぇガキが好き勝手ほざくな」

ってボソッっと呟いた

言葉の重さと深みが凄かった
0346 忍法帖【Lv=2,xxxP】
垢版 |
2011/07/23(土) 00:40:55.19ID:???
武器はみんな使ってしまえ
もう二度と使うことのないようにな
0347NAME OVER
垢版 |
2011/07/25(月) 05:01:09.46ID:???
リバース戦以降ってイベントはどの種族でも同じなのかな
機動、日出とやってきてるんだけど同じなら魔神に移りたい
とくに縛りしてるわけじゃないから勝てるのは分かってるし
早く噂の魔神族をやってみたいんだ
0348NAME OVER
垢版 |
2011/07/28(木) 10:31:03.77ID:???
魔人は合流してからステージ1つ多いからちょっと得した気分

ストーリーそのものは同じすぎて、マジンガーZの立場をF91に奪われる感じに・・・
新兵はその種族のものしか出ないです
0351NAME OVER
垢版 |
2011/07/31(日) 18:57:34.41ID:???
俺もゲッター系しか可愛がってやれなかったな・・・
つーか森攻略が難関過ぎて泣ける
0352NAME OVER
垢版 |
2011/08/01(月) 22:44:39.20ID:???
俺は地点攻撃ほとんど使わないから体力多くて一撃が重い魔神族は好きだけどな
ちょろちょろとドラグナー隊でミサイル打つしかない日出の方が苦戦した
0353NAME OVER
垢版 |
2011/08/08(月) 22:23:00.43ID:???
機動族に射程外からバシバシ撃たれながら接近してインファイト!おれも好きだなー
そして射程のせいで逃亡しまくるゲッター二人…
やっぱ考えてみると種族ごとのメリハリ効いてんだよね
つくづく惜しいゲームだ
0355NAME OVER
垢版 |
2011/08/09(火) 06:35:10.71ID:???
短射程の武器は接近すると凶悪すぎる
自軍の場合は弾の減りが半端ないけど、敵は弾数無視して死ぬまで撃ち続けるからな
ハイドサザビーたんがそのえげつなさを教えてくれる、噂の森ステージで
0356NAME OVER
垢版 |
2011/08/09(火) 06:54:00.96ID:???
たまに出てくる強い奴はXボタンか時限爆弾で対処しかない。
地雷もなかなか面白いけどよくやりかたわかんね
0357NAME OVER
垢版 |
2011/08/10(水) 21:45:29.76ID:???
森のサザビーは足遅いしなぁ
まあ、3ユニットくらい派遣して指揮官を盾に救急パックバリアでなんとかなるけどな

原子力発電所前のサザビーたん、塹壕に入られたらだめだ
だから俺はあのステージで塹壕を掘らない
0359NAME OVER
垢版 |
2011/08/11(木) 07:53:52.15ID:???
ユニットを重ねて配置するの嫌いだから、守備隊の数に応じて塹壕掘ってた
特にあのステージは守備隊多くだすからね
GHQの直前には掘らないんだけど、一度塹壕ずれてエライ目にあってね
そんな思いをするくらいなら、って掘らなくなったのであります
0360NAME OVER
垢版 |
2011/08/11(木) 07:55:27.49ID:???
ストレートな罵倒ながら的を射ているがゆえに笑わざるを得ないスマソ
0362NAME OVER
垢版 |
2011/08/16(火) 09:35:13.00ID:VOwo2ztn
森の面で、はせざんじました。って出て、指揮官が増えたんだけど何これ?
指揮官だけ突撃縛りしてたから兵士が指揮官に上がることは滅多にないし、そもそもwizだったから。
0363NAME OVER
垢版 |
2011/08/16(火) 12:32:18.75ID:???
確か3面辺りまでは指揮官が死ぬと補充される
これがあるため、ズゴック隊は犠牲になったのだ・・・される事が多い
割と基礎の知識
0364NAME OVER
垢版 |
2011/08/16(火) 20:14:46.00ID:???
突撃死させて解雇忘れて指揮官チェンジに失敗するのはよくあること
犠牲にするなら1面でやっといた方がいいね
変なの来てもあと2回チャンスがある・・・
0366NAME OVER
垢版 |
2011/08/17(水) 00:00:44.26ID:???
いやいや、最終ステージでも補充されるぞ
以前やった縛りプレイでF91以外の指揮官全員解雇してクリアしたんだが
毎回新規補充されるのが面倒だった
0367NAME OVER
垢版 |
2011/08/17(水) 08:09:43.04ID:???
>>366
マジで!?
攻略サイト鵜呑みってのもあるけど、指揮官が不足したことなんてないから知らなかった・・・
0368NAME OVER
垢版 |
2011/08/17(水) 08:52:56.95ID:???
後半になって指揮官で埋め尽くされるようになっても
ソルジャー時代から育てた兵士たちを解雇するのは忍びない
0370NAME OVER
垢版 |
2011/08/17(水) 12:45:44.85ID:???
>>367
うん、そうなる
@F91以外通常武器使用禁止
A小隊は1つしか使わない(F91以外の指揮官不要)
B全員無給
の縛りでクリアしたとき毎回新しい指揮官がやってきた
そのたびニヤニヤしながら即時解雇を言い渡してたから間違いない

ちなみに最後まで無給だったのにF91は逃亡しなかったんだよなァ
総指揮官が逃亡したって情報もあるのに……なんでだろ
0371NAME OVER
垢版 |
2011/08/17(水) 13:05:19.04ID:???
連投スマン

たしかに機動族の5ステージ目エイグロフ峠――
すなわち4回目の補充チャンスでは新指揮官が補充されなかった
だがその次からはいつものように8人になるまで補充指揮官が来た
3回までって言われるのはその辺が原因じゃないかな
他の種族は検証してないからゴメンだけど
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況