ファミコンのゲームはつまらない
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ずっと話してたのに、受話器を置いた途端すぐに
また電話したくなるなんて、自分の気持ちも操縦できない メジャーには笑った
最近でも面白いクソゲーはあるんだね >>1
確かに
SFCも対決!ブラスナンバーズが出るまで全て糞ゲーだった PCエンジンやメガドライブやPS3やxbox360の方が超つまらん >>1
>メジャー作品はのぞく
どうしてメジャーゲーム厨は視野が狭いんだろう
こういう奴は大抵アクションゲーをマリオのパクリと言い張るし、
マイナーRPGはドラクエのパクリとかほざく始末
あと最近出たカスゲーのせいでメジャーという言葉が
おかしな意味になってるのも非常に気に障る 製作者は氏ねと言いたい 「マイナーだから」という理由でそのゲームをクソゲー扱いするのはナンセンス
>>1は「メジャー作品以外は」と言っているが、なぜ「メジャー以外=つまらない」と決め付けるのか
その根拠は何か。例示せよ。
だいたいマイナーとメジャーの境界線なんて人それぞれだから
スレタイと本文から解釈すると「俺の知らないゲームは糞」と読める >>1
まずはメジャー、マイナーの定義と
面白い、つまんないの定義をして、数値化するんだ
そしてどれくらいの相関関係があるか計算して
検定をするんだ ドラクエ3を初めてプレイしたのは8年前だったがつまらなかったな…
>>16
>>1には無理そうだから君が面白さ、つまらなさを数値化してメジャー作品もマイナー作品も面白いものは面白い、つまらないものはつまらないと証明するんだ!
君ならできる!
>>1は適当過ぎるよ!
知らないゲーム=糞でいいだろ
お前らだってニコニコのソフトカタログ動画見て知らないゲームになったら
「しらねwwwwww」「クソゲwwwww」と草ボウボウ生やしながらバカにするだろ たしかにメジャーなのはおもしろいな
結論:人それぞれ まてぇーーーーい!!!!!!!!!!!!!!!!
ファミコンの場合
他とは一味違った良さを持つマイナー作品は、永い時の中で
必ず口コミで広がるかシリーズ化してるから、全部メジャーになっとる!!!!!!!
メジャー以外の大半が面白くないのは、当たり前じゃんかぁぁぁぁ!!!!!!!!!
>>16
早く駄目な>>1の代わりに数値化して証明してくれ
ふざけた>>1を叩きのめそうぜ 面白くはないけど、つまらなくもないソフトを5に設定して
それよりどれくらい面白いかつまらないかで数値化するのだ!!!!!! >>18
俺はそいつらが嫌いでカタログ動画見なくなった。
メジャー作品はキター!の嵐で、マイナー作品にはコメントなしかクソゲーって書かれる。
一見屋は黙ってろ。頭かち割るぞ。
わずか数秒間の映像で判断されちゃうのが悔しくてたまらない。面白いのに… >>24
今糞ゲーと呼ばれてるゲームも、いずれは良ゲーと呼ばれるかもな
ニコの連中は他人の意見に振り回されやすいから参考にはしない オタクってのは自分の意見や価値観を持たず
周りに踊らされてるだけだもんな 主体性が無いのは悲しい
だから自分の意見もマトモに言えない オタクの言うことをまともに聞いちゃうのが間違えなんだよね >>24
コメを切って見れば良いんじゃない?
まあ裏で言われてると思うと頭に来るっていうなら無理にとは言わないけど コメント消したらniconicoの意味がない
コメントを見たらオタクがwやら煽りのコメントいっぱい
どうしろっていうんじゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい ファミコンのゲームはつまらない
※面白い作品は除く >>31
都合いい話だけど都合のいいコメだけみたいよな、娯楽なんだし niconicoのコメントは便利だよな
作者も見落としてるような事をコメントしてくれる識者もいるし
将棋動画を見てても、手筋の解説をしてくれたり
でも、オタ(ry 青いな、>>1。
どうしようも無い内容のゲームを楽しめるようになって初めてファミコンを語れるんだ。 フーフー→ガチャ→パチッ→スタート
いやぁ素晴らしい >>35
だな、友達どうしでルールを工夫したり
対戦モノじゃないのに対戦したり
自分たちでスコアをつけたり
なんでもかんでも揃ってるようなのはだめだな スーファミカタログの第16回がアップされてたから
誰もいないうちに名作って書いておいたけど
どうせすぐ流れちゃうんだろうな… 自称マイナーゲースレはどこも「リメイク」「マイナーすぎ」「…」ばっかでワンパターンなんだよ しらねーこんなクソゲーw
マイナー作品を貶める俺かっこいい!
↑ニコニコってこんな奴ばっか
コアゲーマー様は一体どんなゲームがお好きなんでしょうね(笑)
>>41
コアゲーマー様の俺はどんなファミコンゲームでも大好き。
バッチコイ、オラァ!
だよ。
そもそも、メジャーゲー、マイナーゲーなどしたり顔のトーシローが言ってるだけだ。 マイナーでもいいものはいいのだ
多数派の少数派に対する冷たい態度はなんなの、まったく みんなでメジャーゲーマーに対抗するレジスタンスを結成しようぜ メジャー作品しかやろうとしない奴は
周りに合わせないと何もできないタイプ カタログ動画の
名作揃いなのに「不作」って言葉に何回憤慨しまくったか 周りに合わせときゃ無難、みたいな?メジャー厨だいっきらいです PS世代からすればゲームウォッチみたいなものだから、つまらないのは当然。
でも2Playで出来るゲームは今やってもかなり楽しめる。
グラフィックだけが美しいゲームより遥かにいい。
熱血行進曲、アイスクライマー、ダブルドラゴン、spy vs spyは代表例。 知ってる人はどれくらいいるのだろうか…とか
こんなにおもしろいのにマイナー過ぎ…みたいに
同情を乞う表現はくどいからやめてほしい ひどいクソゲーも実際に沢山あったけどね
でもそれを含めてファミコンには大きな魅力がある >>52
代表例といえばボンバーマンやバルーンファイトやアイスクライマーやマリオブラザーズとかだろうがw ファミコンは2コントローラーがあったから対戦ゲームが豊富だった ファミコンの名前どおり家族で遊ぶもの。わいわいやりながらやるのがゲーム。一人でやってもつまらないだろう 家族頭脳遊戯
といってもRPGばかりだけどなw
2人で面白いのはほとんどクソゲー氾濫前の初期 要はグラフィックがしょぼすぎてシュールで笑えるんだろ
ゲーム性は小一時間もすればどうでもよくなるのが多い メジャーゲーム厨の迫害でますますメジャーなゲームが嫌いになりました-.- >>64
レトロゲーマーアイドル杏野はるなさんがファミコンカセットを製作したという報告をいただいた。
杏野はるなさん自身のブログ『杏野はるなの日常。』にも同様のエントリーが書かれている。
詳細を聞くために杏野はるなさんが所属する東京図鑑さんの担当にこの件を伺ったところ。
記者 『忍者カイ』というゲームを作ってるいるのですか?
東京図鑑担当(以下、担当) いえ、それはメーカーさんが「杏野 はるな Ver」と入れてくれたんですよ。それとは別で来年企画から進めるんですよ。
記者 なるほど、ファミコンカセット化しちゃうわけですか?
担当 ファミコンカセット化はしたいんですけど、まずはアプリですね。ファミコンカセット化しても販売してはいけないので(任天堂とのライセンス上)本当に作るだけになるかもしれないです。
記者 なるほど、どういったものなのですか?
担当 昔ファミコンで発売されていた『ハッカーインターナショナル』というアダルトゲームを販売していたメーカーさんのゲームの女の子を杏野はるなのドット絵にしちゃおうと。
記者 そりゃ楽しみですね。
担当 ブログの方でも引き続き報告しますし『iモードで遊ぼう!』さんからも追っかけ取材されているので、是非ライブドアさんも。
以上のようにファミコン風ゲームアプリを企画から携わるというものらしいぞ。
docomoの8ビットゲームコンテンツで配信出来るように鋭意制作中だというこの企画をファミコンカセット化まで頑張るという。
ファミコンカセット化はまだ決定事項ではないらしいのだが、本人はブログに「カセットにもするかもしれません。。。いや、する!」と意気込んでいる。
ちなみにブログに掲載されている『忍者カイ』とは別物なのであしからず。
参照:杏野はるなファミコン化計画 その1
ttp://blog.livedoor.jp/tokyozukananno/archives/51322382.html
ttp://news.livedoor.com/article/detail/4484304/
ファミコン、13年ぶりの最新作ソフト! Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン), ガジェット情報満載ブログ
ttp://www.gizmodo.jp/2007/04/post_1372.htmlより
ファミコンの最新作ソフト「ミスタースプラッシュ!」が登場です!! 1994年に発売された「高橋名人の冒険島IV」から数えると、
なんと13年ぶりだそうで(参考:ファミコンソフトDATABASE[古ゲー玉国])。
動画
ミスタースプラッシュ!(Mr.SPLASH!) no.1
ttp://www.youtube.com/watch?v=Jm3DSMULStI
ミスタースプラッシュ!(Mr.SPLASH!) no.2
ttp://www.youtube.com/watch?v=k50-R6kESGM
18歳以上の成年向きファミコン同人ソフト
電樂堂 [ファミ姦] というのもある。 ファミコンのゲームはつまらない
突然マッチョマンを除く 今年で発売から30年を迎える機種だから面白くなくても仕方ない。
未だに話題に上がること自体が凄いと思うべきだよ。
ちなみにアイスクライマーなど初期に発売されたものは今やっても十分遊べると思う。 思い出補正の有る無しが面白さを決める
ゆとりにいくらファミコンの面白さを伝えても無駄。だってファミコンの思い出が無いんだもの
そしてこちらの知らないプレステ2が神だのなんだのとのたまう。違う世代はみんな死ねばいいのに つまらない中から面白さを見出せるのが面白いんだよ。
あの糞ゲーといわれる、スーパーモンキーさえも、
自力で一マス一マスマッピングしていって、少しずつクリアに近づいてきている事を実感できたあの時は、
不覚にもちょっとだけ面白いゲームだと思ってしまった。 >>1でっていうww糞スレ立てんなカスニートがwwww
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i ^t三三テ' ,!
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決して懐古とか思い出補正だけじゃねえよ。 ゲームじゃなく周りの環境が面白いんだよ
ニコニコで知らないゲームの動画をその場の空気であざけりわらうのと一緒。ゲーム自体はどうでもいい あの現実とは程遠いグラフィックのおかげで想像力を掻き立てられて逆に楽しい時もある。 当時のハドソンは輝いていたな
電源入れたら常に初期状態、でも慣れれば30分かからず全クリできる。
その手軽さ、テンポの良さがレトロゲーの良さだと思うよ。 電源いれたら、1秒でプレイ開始
自分にとっては実機FCを現役稼動させる理由として十分
コンピュータゲームの技術って本当に全てが進歩したのか疑問 色々贅肉がつきすぎたんだと思う
レトロゲームやると遊びの本質とは何か考えさせられる
というか別にビデオゲームじゃなくてもいい とにかく くそゲーは遙かに多かった
遊べないレベルだから
今のゆとりの使うくそゲーとは別意義別次元 原発30キロ圏内で猫の大量死?2013.02.06 Wednesday
福島に来ています。
何人かの30キロ圏内の方からこんな話しを聞きました。「猫がたくさん死んでるのよ」。
公園でノラネコに餌をやっていた人は8匹いた猫が2匹になったといいます。猫を3匹飼っていた方は、
「顔が歪んで毛がみんな抜けて、居なくなったと思ったら3匹とも床下で死んでた」といいます。
別の方は「うちの猫は平成21年生まれなのに去年死んだ。早すぎると思いませんか」と言います。
口を揃えていうのは「たまり水を飲んでた」。「原発と関係あるだべか?」皆さん心配しています。
http://blog.iwajilow.com/?eid=1071623
2013年2月7日木曜日
肩の骨が 痛い・・・。
肩の付け根 の 「 骨 」 の部分を押すと、激痛が走ります。
押さなくても、痛みます。
せっかく、両腕が 上がるようになったのに、いまは、腕を上げると、酷く痛みます。
肩こりは、していません。
ただ、骨に 痛みを感じます。
どうして ・・・ ?
生徒も、同じ痛みを訴えています。
整形外科に行っても、湿布を渡されて 終わりでしょう。
痛み方が、今までとは、違います。
何か、こう ・・・ ギシギシ という感じです。
どうにかならないものかと、思案に暮れています。
http://vera5963.blogspot.jp/ 初代のドンキーコングのように、数ステージしか無く、全面クリアーすると、再び1面に戻るものも多かった。
あくまでも得点を稼ぐためだけのゲームのようだ。ゲームオーバーになるまでぐるぐるとループし続ける。
マリオブラザーズの場合は、24ステージ以降は16ステージからずーっとループし続けるし…。 六三四の剣だろ
自分の知識に無いゲーム=ネタにもならないつまらないゲームだと思う
スペランカーは世間だとクソゲー扱いだが俺は(ドヤァ
ドラゴンズレアはやったことないから超クソゲーwwwwwwww
ニコニコで罵倒コメたっぷりつけてもたwwwwwwww弱い者いじめは加害者側からすりゃええ気分やwwwwwwww 六三四の剣で一番問題なのは、その操作方法だろう。
のちに主流となる「Aでジャンプ、Bで攻撃」が逆にアサインされているタイプだからだ。
これは発売当時よりもFC成熟期になるほど評価が下がってしまう呪いともいえる。
単純に見れば、上中下段の打ち分け可能な攻撃、それを見越して設置された障害物や敵、タイマーの代わりに犬が画面下を走っていく演出など見るべき点は多い。
偶数面は剣道の試合シーンで、修行シーンで「収集」した上中下段攻撃を消費しながら戦っていく。
「収集」というのが理不尽ではあるが、それが修行の成果と言われれば納得できなくもないシステムだ。
剣道の試合では相手の防御の不得意な段があり、それは試合中でしかわからないが、一度わかればその苦手な段を集中して修行シーンで収集すれば試合が楽になる、という攻略要素も強い。
もちろん収集に時間をかけてしまうとタイムオーバー。いかに効率よくマップ上のどのポイントで稼ぐか、スルーするかの組み立てもやりこみ要素になっている。
そうした修行と試合の関係性を理解して初めて、このゲームは評価をうけるべきなのだが、
いかんせん操作も問題が大きく初めの修行シーンで切られる不遇のゲームだ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています