「レゲー時代のナムコは神メーカー」を認める
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タキ
アーケードに絶妙な透け乳輪と透けマンを流通させた過激さだけでは終わらせず、ナムコ的な品の良さでうまくまとめた印象。
清楚な見た目で行動はあからさまに下品なソフィーティアとは好対照。
他メーカーならオタクの悪のり的にはしゃいでしまうところを抑制し、エロさを増幅させていた。 学生だったし尻餅つく春麗の重量感溢れる描写や不知火舞の乳揺れなどでチンポ勃って困ったが、ナムコはその辺に遅れをとっていたので見限った。
しかし、ダンシングアイのブルマー娘で勃起してからは考えを改めた。
11:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2015/04/30(木)18:32 ID:U3nGIv8x
ゲームにおけるパンチラで完成されたものを見たことがない。ソフィーティアみたく、パンティーの精度ではなく取り澄ました言動と恥知らずで下品な技のギャップでアピールするようなやり方しかないのだろうか?
カサンドラの褐色パンスト透けパンティーという変化球もあったが、パンティーの精度を追求することからエスケープしたことに変わりはない。
カイやモモやワルキューレのような薄気味悪い清純派路線を本音で破壊した点で評価はするがやはり下品すぎる。
正直初期ナムコ信者の説教よりは不快感少ないからマシ バベルの塔おもしろい
魔法のランプはすり抜けができるなんて最近知った
説明書読まないと知らないままプレイしてるから損だわ 音楽だけは良いメーカーだった
メガテンドラスピ源平はとにかく聞き倒したわ
テイルズも初期のフィールド曲は素晴らしかったけどボーカル入れたのが良くも悪くもだったなぁ
ファンタジアが売れたあたりからいわゆる硬派な曲が少なくなった メガテンはずっとアトラス開発だから。
ナムコは企画はおろか販売しかやってない。
流れ流れて今やSEGAだわ。 プーカなど優良キャラクターを生かした展開はできなかったものか 無機質、無気力、脱力
ナムコゲーにはこの感覚が漂う ゼビウスは完成度がいいものあるな
複雑すぎずいつまでも遊べる 人間兵器 デッドフォックス(カプコン)
なんやこれ ローリングサンダーの酷似ゲームみつけたぞw それとFC版ロリサンは両方ともアークが下請けで作った説があるな
実は兄弟だった、というオチかな NAMCOキャラクターベストテン
パックマン
プーカ
マシュリン
ソル
タキ
ケイブシャーク
バガン
ビューパ
モグタン
突き指男 >356
カイもワルキューレも入っていないそのリストを
認めるナムコファンはほとんどいないだろう 思えばカイ、ワルキューレ、モモが諸悪の根源。許すまじ。 クソゲーだと思うタイトルをあげていけば、
どちらがヤバイメーカーだったか比べられるな…
ジャレコよりはマシだと思いたい。
>>366 あーこりゃ情強おかんむりな展開くるな
俺は藤沢の例が乗り移った!暴言罵倒しまくるぜ〜!! >>368
じゃじゃ丸か…懐かしいのダシテきたね。
よくやったなぁ……
UPLの忍者くん阿修羅の章も面白かったなあ…
チョップリフター好きより 最初からバニシングレーサー面白いぞと書いとけば
nmk信者含めて即スレストなるくらい黙らせられる >>371
??聞いた事ないです
懐かしんでたのに一気に冷めました ttps://twitter.com/MrDotman_info 認めざるをおえんなぁ。。。全国のナムコファンのオッサン・オバハンの
為にナムコレトロ―ゲーを復活させて欲しい!! >>375
正確には80年代前半な
以降はゲームをダメにした犯罪者。処刑しておいた方がゲームは死ななかった みなさん勿論ナムコミュージアムがデルタ美に買ってプレイしてますよね レトロゆえに強力な副業ドットコム
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』
HB5QS 定番ネタだからどこでも言えるよ
確実に数レスつくから承認欲求充足に最適 ナムコは派手にパワーアップしないストイックなゲームが多かったから
子供の頃はコナミハドソンタイトーより下のメーカーだと思ってたよ スカイキッドはアーケード老害じじいには叩きの対象、ファミっ子には思い出の名作とクッキリ分かれます ドラキュラシリーズはガキの頃に腐るほどプレイしたよ
あの頃のナムコはほんと神だった
今はニートだけど俺の人生に多大な影響を与えてくれたドラキュラと
ベルモンド一族とナムコを俺は忘れない >>384
ナムコといえば俺は月風魔伝かな
死門も出てくるし ナムコは、これはゲームですって感じが凄い伝わってくるメーカー。特にタイトル画面。 >>384
悪魔城ドラキュラシリーズは、ナムコではなくてコナミだよ。 >>12
メガドラにちびまることか出してて本当にnamcoはクソ野郎だと思った
メガドライブにはワルキューレとドラスピ源平あたりもってこいやと
本当にメガドラ部門の企画担当クソ過ぎる
開発費もセガに補助してもらってたらしいのに人としてクズ 当時はマルチでタイトル出すってのは無かったからねぇ
PCエンジンで出したタイトルはMDでは出さない、という方針だったため
PCエンジンでFCでは移植できなかったタイトルを出しすぎてしまい
MDにはマイナータイトルかオリジナルしか出せなくなってしまったのはアホ ナムコの家庭用オリジナルタイトルってファミコン以外のプラットフォームにあったっけ? 風のクロノアとかボルフォス、神来なんかのこと?
テイルズシリーズもかな >>401
メガドラにはオリジナルかB級移植タイトルばかりだぞ
レッスルボール、メガパネル、球界道中記、スプラッターハウス2&3
原作モノのちびまるこ、不思議の海のナディアなんてのもあったな 業務用作品の続編以外で
今思い付くシリーズ的になってるものなら
テイルズ
クロノア
ソウル
エスコン
塊
単発のなら昔からそこそこあるんじゃないの
レッスルボールとか エースコンバットはエアーコンバットのアレンジ移植が最初じゃない? おれはゴエモンシリーズが好きだったな
ネオ桃山幕府ほど旅してる感を満喫できたゲームは他にない ナムコのファミコンゲームは大体好きだけど、政宗がピースサイン連発するのだけは当時から「これはねーわ」と思ってた ナムコミュージアムってnamcoの文字数で出したかっただけだよな
一枚で入るのにしょーもないことやったな さんまの名探偵というものを出してたな。
ラサール石井のは糞だが、あれはどういう評価だったろう ワルキューレの冒険時の鍵伝説の5日後に
メトロイドが・・・
キツすぎる >>1
「ドルアーガの塔」における、ギルとマジシャンとの攻防を見れば分る。
ああいう全く独自のコンバットのスタイルを作った人は、ナムコにしかいなかった。
高レベルのゲームデザインというものは、複数のアイデアを組み合わせる一種のパズル
であり、それを実現するクリエイターが何人もいたメーカーは、おそらくナムコだけだろう >>415
互いに相反する価値観を持つのが、人間の多様性というもの。
傑作・佳作を矢継ぎ早にリリースし続けても、全てが凡作・駄作に見える人はいるんだろう ドラスピ、ワルキューレ、オーダイン、バーニングフォースしか買わなかった
WiiのVCアーケードもっと買っときゃよかった >>356
ゼビウスのキャラクターが入ってない…。 >>356
おれも真似してキャラクタートップ10を考えてみたが、やはり10コに絞るのは不可能だ…
平景清、弁慶、要石、ガルザカート、ソル、バキュラ、ブラヌラ、ホブリン、ドラスピの自キャラ。
9個まで選んでみたが、残り一つが絞り切れなかった。
ホブリンを選んだのは、デザイン的にパーフェクトで本当に好きだから。
ドラスピの主人公がドラゴンという設定は、ビデオゲーム初だったが
変身シーンが、オープニングをゲーム史上最高のかっこよさにした、と確信してる メトロクロスの化け物アゴ男も投稿イラスト数で上位だったデショ 数年前にプレステのペプシマンのゲームをつべで見たとき
これってメトロクロスの3D版じゃないか、と思った >>388
ニューラリーXのメインBGMが、パックマンのコーヒーブレークBGMに
似ているのはなぜだろう。
作曲者が違うけど、なぜ似せて作ったのかが不思議だ >>427
つまらないかどうかは視点次第だね。
個人的に、ドルアーガは新しいおもしろさに満ち満ちたゲームだったと思ってる。
ゲームルールにあそこまで新規要素を多数投入した作品は、かつてなかったといえるので。
たとえば敵弾(スペル)の移動速度が、迷路型ゲームの常識を破る速さで驚いた。
敵が弾を撃って来るというだけで、ゲームのタイプ的にマイノリティーになるのに
ギド・スパリオのごとき速さだとはw
プレイヤーが被弾しても死なないことに、またびっくり。
これはビデオゲーム全体の常識を破ってた(厳密には盾が被弾してるわけだが)。
敵弾を受けても死なないという、防御にさえ快感が伴う点がこのゲームならではだった アイテム出現方法が「おまじない」的なのも斬新だったが、国内アーケードゲームで初めて
剣と魔法の西洋ファンタジーの世界観を取り入れたことで、このおまじないの必然化
(無理がないと思わせること)に、成功してる。
そしてレトロゲーム時代の、短調な繰り返しだったゲームの進行というものを、大きく変えた。
以上2点を無理矢理 短縮して中途半端に述べたので、誤解を招くこともあるかもしれないが
このゲームについて言いたいことを全部言ったら、小冊子になってしまうのでこのへんでやめる
(無欠の作品とはいわないが、欠点さえも視点次第で評価は変わる) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています