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どういうつもりで作ったのかわからないゲーム
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0001NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中
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2008/09/03(水) 19:38:03ID:MzCxMnJ/
何ステージもあるのに体力がほぼ1でやられたら即タイトル画面…
なんじゃこのゲームってあるだろ そんな愉快な良ゲー・クソゲーを語ろうぜ
0704NAME OVER
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2017/02/06(月) 14:27:43.44ID:eIHUBKg/0
なんかキレイなゲームばっかりになっちゃって
今はつまんないよね
昔はよかったなあ

もっと狂ったゲームが出てこないと笑えない
0705NAME OVER
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2017/02/06(月) 23:48:58.21ID:tZ3Nsd6Ca
>>701
弟切草が面白かったかどうかはともかく、新たなテンプレートを作り出したと言う意味では意義があったと思う
かまいたちの夜が面白かったと思うのは同意
夜中に部屋を暗くして、ヘッドホンでやりたい作品
0706NAME OVER
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2017/02/06(月) 23:53:51.01ID:tZ3Nsd6Ca
ハードドライビンかな
あんな筐体まで作って、ポリゴン()なレベルだったし
事故った時にリプレイされたりとか、楽しさの方向性が迷子過ぎる
0708NAME OVER
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2017/02/07(火) 10:09:31.52ID:Mi/oZW6N0
弟切草、かまいたちファンの皆様、本当にすみませんでしたw

俺は知能があまり高くないからゲーム=ACTしかあんまりやらなかったんだ
蹴ったり撃ったり必殺技で敵を吹っ飛ばしたりでしか楽しさをより感じられなかった
ドクターマリオとか悟空伝とかチマチマやってたってしょうがないだろうと
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2017/02/07(火) 10:23:51.07ID:OWmmeHHAa
>>708
何がその人にとって面白いかなんて、人の数だけ違うからそれは別にいいんだ
そのゲームを面白いと思ってる人に対して馬鹿にするのではなく、この人はそうなんだと思うようにしてくれれば十分
0716リンク+ ◆BotWjDdBWA
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2017/09/14(木) 07:46:23.33ID:cNgF+A8X0
素直に、リンクのボウガントレーニング

エポナや馬にまたがった状態で走り、ひたすら弓矢を撃つだけのクソゲー。
0717NAME OVER
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2017/09/14(木) 13:39:07.60ID:/BKEl2MXa
あれはザッパーのおまけというか「こういう使い方するアイテムですよ」的紹介ソフトみたいなもんだから
0718NAME OVER
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2018/01/28(日) 07:27:56.47ID:UU3JXEot0
レトロゆえに強力な副業ドットコム
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』

5K32I
0719NAME OVER
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2018/06/01(金) 01:08:34.18ID:KFA4+XcH0
1KRS0
0720NAME OVER
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2018/06/01(金) 20:49:34.01ID:2XkpzIoc0
>>710
ありがたいです
結果、どういうつもりで作ったのかわからないゲームなんてない
前にWit'sとか釣りキチ三平とか小公子セディをやらせてもらったけど、そこにはつまらなさはあった
つまらなさは確かにあったんだけど、どういうつもりで作ったのなんて知る由もない
0721NAME OVER
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2018/10/21(日) 22:11:05.19ID:DFo4sRkp0
>>570
洋ゲーらしくシュールな描写が多かった
戦闘シーンで騎馬隊が撃たれると残った馬だけがトコトコ走り去ったりとか

タイトルの「わくわく」はアルゴスの「はちゃめちゃ」に近いものを感じる
0722NAME OVER
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2018/10/22(月) 04:34:33.87ID:YLbHErQL0
クソゲーを買ってしまっても思い出にはなるな
存外良かったなら大事に取っておいたり何度でもやればいいし、失敗・損した気になれば、
売るなり捨てるなりすればよい
0724NAME OVER
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2018/10/23(火) 12:22:57.93ID:2woUKi7Wa
タッチはやばかった。
野球のボールを武器にした横スクロールアクション。
マップ広すぎるし、わかりにくすぎるフラグ立てなきゃ先に進めないし。
0726NAME OVER
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2019/03/24(日) 14:05:14.29ID:04CggEN10
>>675
メガドラのスト2も
0727NAME OVER
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2019/03/25(月) 17:19:04.79ID:HJZhcQSG0
機動戦士ガンダムF91 フォーミュラー戦記0122
0728NAME OVER
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2019/03/26(火) 03:03:35.13ID:CLDc/2sEd
暴れん坊天狗は脈絡がなさすぎて不気味
良い意味で発想がやばい
0729NAME OVER
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2019/03/26(火) 13:57:26.77ID:sG25OROb0
>>727
90年代に流行ったメディアミクスの失敗した例だろう
劇場版、マンガ、ゲームとかで色々フォーミュラーシリーズ展開して壮大な話にしようとしたがぽしゃった
0731NAME OVER
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2019/03/28(木) 20:27:38.75ID:bygQlsqz0
>>726
PCエンジン「せやな」
0732NAME OVER
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2019/03/29(金) 03:25:00.50ID:Ej1+kEHqd
>>730
一面ボスの自由の女神らしきものを破壊しにいくのはまだわかるけど
二面の斧投げてくるマッチョなじいさんは誰なんだ(笑)
0733NAME OVER
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2019/03/30(土) 08:46:13.49ID:bHo4Z+YB0
たけしの戦国風雲児
おぼっちゃまくん
マイライフマイラブ
0734NAME OVER
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2019/03/30(土) 14:19:01.63ID:XIWz4zJb0
たけし おぼっちゃまくん って題材で対戦すごろくにしよう!って発想は凄いな
0735NAME OVER
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2019/03/31(日) 13:11:21.05ID:cPfVIaBp0
ザコシショウのYouTubeで観たけど
ドンキなんかで売ってるファミコン互換機の
内蔵ゲームって本当にどういうつもりで作った
のか全く理解出来ないよね。
あんなにつまらなくて意味が分からない酷い
ゲームを入れる位なら普通にファミコンの
パクリゲーを入れてほしかった。
だって「ゲーム」として成り立ってない物
ばかりだからね。
0736NAME OVER
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2019/04/01(月) 12:06:57.61ID:42UBjXgC0
ヘクター87
まあ、キャラバン競技用に造られたってだけだな。
要らん要素を極力排除して「しんぷるいずべすと」
競技規則を設けるのも簡単だっただろう。(規則も糞もなさそうだが…)

シューティングゲームとしては劣悪。
爽快感も乏しいしグラフィックもしょぼい。
BGMは悪くなかったけど結局変化に乏しかった。
0737NAME OVER
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2019/04/01(月) 13:28:04.56ID:T7y/Kdb40
若干盛り上がってた初期のeスポの流れとでもいうものを殺したよな
0738NAME OVER
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2019/04/01(月) 23:41:32.91ID:Y4+NFEvj0
結局中華モノのファミコン互換機なんて
ゲームセンターの景品やドンキなんかで売る位の安物だからね。
安い分元から入ってるゲームもそれなりの物
でしかないのは目に見えてるよ。
多分スタッフ2、3人で制作してるだろうから
あんなつまらないゲームしか作れない。
0739NAME OVER
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2019/04/02(火) 09:43:13.44ID:I61bJNWL0
現存のゲームに背景変更、キャラハックとかやってるレベルかも。
ああいうのは遊んだことないからわからんけど。
0740NAME OVER
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2019/04/03(水) 05:39:03.50ID:8nTvKzHJ0
>>735
つまんねーにも程がある!って
文句言いながらプレイしてた
0741NAME OVER
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2019/04/06(土) 19:07:20.54ID:RaHnQkvy0
>>734
ゴリラーマンも
アドベンチャーならつまらなくてもたとえ許せるしまだわかるが、なぜすごろくにするのか
そんなに昔ってすごろくが流行ってたっけ?
0742NAME OVER
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2019/04/06(土) 20:09:45.34ID:/bUyvnsi0
流行ってたぞ
なんかやたらディスクシステムのゲームを題材にしたすごろくが売られてた記憶
うちにもゼルダの伝説と謎の村雨城のすごろくあったわ
0743NAME OVER
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2019/04/07(日) 00:12:59.49ID:CLuVK3RH0
FCHOME88という中華製のファミコン互換機
を買って最初から入っているゲームをプレイ
したけど、二度とやりたくないってタイトル
ばかりで興ざめしてしまった…。
ゲームバランスは悪いし操作性も悪いし
ルールが意味不明なのばっかりで呆れたよ。
0745NAME OVER
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2019/04/07(日) 14:08:20.43ID:cgwbaw5u0
SFCの飛龍の拳
0746NAME OVER
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2019/04/08(月) 03:25:53.45ID:844o4iME0
ファミコンの互換機って
ドンキの店内でフリープレイで遊べる様に
なってる店舗もあるよね。
数分内蔵ゲームをプレイしたけど
全然つまらなかったw。
0747NAME OVER
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2019/04/09(火) 22:24:09.65ID:9wlOxMf20
>>743
>>746
あの手のゲームだと「BOMB KING」ってのがまあまあ面白かった

それ以外は二度と選ばれることは無かったが
Action52レベル
0749NAME OVER
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2019/04/10(水) 15:37:11.85ID:SisZh1DM0
>>747
ボンバーマンのキャラ変えのパクリね
敵キャラに頭が薄いおじさんが出てる。
もう一つ結構遊べたのは一番最後に入ってる
「Lord man」という道を修復したりしながら
ワゴン車をゴールまで誘導させるゲームかな。
0750NAME OVER
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2019/04/12(金) 10:50:30.61ID:Zi5FtMMk0
FF7の女装とか。
0751NAME OVER
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2019/04/13(土) 15:34:56.83ID:5za4URYx0
ドラクエ1・2は良いとして、FF1・2
0752NAME OVER
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2019/04/13(土) 15:40:53.70ID:5za4URYx0
それとPSのFFコレクションとかスパロボのコンプリートボックス、
0753NAME OVER
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2019/04/13(土) 16:17:56.39ID:4bFOBNYCa
PSのFF456コレクションはまだいい
FF1・2セットとか同級生2限定版とかPS2版イース1・2限定版とか
0754NAME OVER
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2019/04/13(土) 18:56:51.09ID:fMsQct9hd
FFの1-2てほぼオリジナルのままだったな
ニューファミコン出るからとりあえず便乗しとこみたいな
0755NAME OVER
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2019/04/13(土) 19:16:31.35ID:YNPdzgII0
新規用に攻略本セットで売っとけってのは割といい案に思える
0757NAME OVER
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2019/04/14(日) 00:05:45.28ID:jSXGNSrd0
>>755
今のソーシャルゲーがそういう手法を使ってるよ
攻略サイトに金を払って攻略させつつゲームの宣伝をつべなどでやらせる
プレイヤー側はこのキャラをガチャで引けばクリアできる等の情報をすぐ得られるので
クリアしたいという欲求を満たせるし、運営はガチャの売り上げと接続数が得られるのでお互いwinになる
0758NAME OVER
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2019/04/14(日) 02:33:17.91ID:FMTw/HkT0
ファミコン互換機に内蔵されているゲームって
どういうつもりで作ったのかというよりも
なぜあんなつまらないゲームばかりを最初から
内蔵させたのかがわからない。
0759NAME OVER
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2019/04/14(日) 05:26:46.71ID:Y2rt+W6ud
>>756
バグとかもそのままだよ
2の冒頭の「てったいしなければならかった」→「てったいしなければならなかった」
このメッセージの訂正だけで後はなんの変更もない
0760NAME OVER
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2019/04/14(日) 10:31:18.26ID:OwUuC/su0
魔法書装備も「セーブ壊れるからこれとこれはやるな」言いながら紹介されてた
0761NAME OVER
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2019/04/14(日) 12:32:20.64ID:NCfcOMjF0
もちろん2のアルテマもあのまんまだし1の知性も死にステータス
0762NAME OVER
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2019/04/15(月) 10:30:27.89ID:Y9oilWb40
FF1は最後まで戦略性を持ったプレイ云々とかどこぞのサイトでは書いてあった。
懐古バイアスと言えばそれまでだが、今の若い子にそれは鬼仕様だよ…。
おれも初めて浮遊石取った後は魔法使い一人になってしかも残り魔法枯渇してほうほうの体で洞窟から逃げ出し、
そこでテントだかコテージを(無駄に)使ってセーブしながら街までたどり着いた。
宝箱開けると鬼畜敵(奇襲攻撃デス連発で瞬殺)が出てきてようやっと倒したら布切れ1枚を手に入れたとか…。
0763NAME OVER
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2019/04/15(月) 12:40:04.38ID:+wbJVIhz0
地雷職が多いし魔法の選択ミスも取り返せないし
深部で急に強敵とかテレポダテレポ無しで脱出不可とかダンジョンも意地悪いしって感じな
0764NAME OVER
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2019/04/16(火) 14:28:24.46ID:bmJ7zsHA0
FF1序中盤のダンジョンの最深部付近ではピスコディーモンっていう即死ダメのある鬼雑魚が固定沸きするんだが
こいつらが何体出るかに幅が合って、4人が出ると全滅もありうるストレスだった
0765NAME OVER
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2019/04/16(火) 14:34:11.39ID:aQvQXKHd0
マインドフレア?マインドブラスト?みたいのがものすごい恐怖だったのは覚えている
0766NAME OVER
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2019/04/16(火) 15:22:14.71ID:WH7KISV30
FF2だと「適切な育て方」をすればマインドブラストも屁とも思わん状態にすることは可能だけどね。
FF1のマインドフレアは過剰レベル上げしてから臨む、等をしないと精神的い辛いw

適切な育て方:どこかのサイトの受け売りになるけど、要は魔法防御を鍛えましょうってことで。
0767NAME OVER
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2019/04/16(火) 15:52:20.09ID:woIKoBDbM
FF2はとにかく回避力じゃなかったっけ?回避力イコール魔防だったかな?なんか記憶があやしい
0768NAME OVER
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2019/04/16(火) 15:58:56.17ID:WH7KISV30
うん、そのサイトでは盾を両手に装備させてとにかく守りを鍛えよって書いてあったような気がする。
でも、盾で敵を殴ることできるのかな?出来なかったら戦闘が終わらん。(途中で逃げるとパラメータ経験値が得られん)
0769NAME OVER
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2019/04/16(火) 18:19:08.84ID:uvcgE4dP0
ファミコン版の魔界村はなぜあんな
高難易度のまま発売に至ったのが
よく分からないよね。
ただでさえアーケード版が難易度が高いのに
更に難易度を上げた形で移植するなんて。
家庭用移植版としては難易度変更や自機を
増やす事が出来るオプション設定を
設けるべきだったと思うけどね。
0770NAME OVER
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2019/04/16(火) 18:52:36.94ID:aQvQXKHd0
FC魔界村はフレームレート低過ぎて敵を見て避けるのがほぼ不可能なんだっけ
0771NAME OVER
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2019/04/16(火) 20:20:06.51ID:CQ6uffE10
FF1ってもともとバランスの悪いクソゲーだぞ、ただグラフィックだけは他より光るものがあった
その直後に出たディープダンジョン3はさらにバランス壊滅、グラフィックも残念だったが
0772NAME OVER
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2019/04/16(火) 23:10:27.86ID:sYiC0/u90
>>767
素早さと回避確率が相関関係にあると言えるかもな
回避確率が高い状態で敵を倒さないと素早さのパラメータが上がらないという変な仕様になってる
魔法防御はまた別物
>>768
FCは盾も武器判定なのか両盾でもどついてそのまま倒せる
リメイク作品は両盾だと武器判定がなくなるので魔法で倒すなり武器持ち替えるなりしないとダメ
0773NAME OVER
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2019/04/16(火) 23:12:38.43ID:nXMHXkbE0
状態回復魔法を鍛え上げないと使い物にならなくてしんどかった記憶が蘇った>FF2
FF1は当時クリアできたのが不思議だわ
0774NAME OVER
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2019/04/17(水) 00:46:50.35ID:WToNm9Cj0
>>770
その通りでとにかく難易度高すぎる
レッドアリーマーがアーケード版と全然
動きが異なって強くなってるし
ただでさえ難しいというより余計に
クリアするのが嫌になっちゃう。
0775NAME OVER
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2019/04/17(水) 03:38:01.71ID:106lgkbP0
FC魔界村は微妙に操作のレスポンスというか効きが悪い感じがしたなぁ
そこが快適なら難しくてもいいかなと思うのに
0776NAME OVER
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2019/04/17(水) 08:42:47.45ID:ai8TqcLfd
久しぶりにやったらアリーマーにすらたどり着かず死んだ
最初のゾンビですら脅威
0777NAME OVER
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2019/04/17(水) 10:11:58.51ID:HDDLIe8u0
家庭用は遊び放題だから
難易度高くても良いって感じなんかな
魔界村シリーズはずっと苦手
0778NAME OVER
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2019/04/17(水) 10:43:19.53ID:7djQ3q/y0
>>769
ファミコンのゲームにも鬼畜難易度が一部で容認されてた時代だからな…。
鬼畜難易度と言うより簡単に死に過ぎってのは今の若い連中には疑問かも。
敵に触れただけで死ぬとはどういう事だよ。そこはいくらかのダメージで済ますべきだろ、みたいな。

>>777
ゲーセンはお金をたくさんつぎ込んでほしいから簡単に死んでも面白ければ気合が入って繰り返し遊んでもらえる、みたいな感じかな?
長い間プレイできる道場破りみたいなプロ級も存在したし、彼らを広告塔にするという商売もあったかも?
あと、ゲーセンのドルアーガの塔ってマジなの?と思った。
ファミコンならコンティニューしながら攻略法を仕入れてエンディングまでたどり着くって俺も実際に楽しめたけどあれをゲーセンで??と思った。
0779NAME OVER
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2019/04/17(水) 13:58:39.62ID:juZf/4LUM
イシターの復活なんてゲーセンでパスワード制だからな
それでも流行ってたのがすごいな
0780NAME OVER
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2019/04/17(水) 14:01:16.28ID:HDDLIe8u0
>>778
ドルアーガは
ゲーセンに攻略法書いたノート置いてあったって聞いたけど
そもそも最初に見つけたやつ凄いわ
0781NAME OVER
垢版 |
2019/04/17(水) 17:58:37.60ID:WfnwGgdN0
セーブやパスどころかコンティニューもなしで
この面数でこの難度かよみたいなのはFC中期くらいまでしぶとくあったな
0782NAME OVER
垢版 |
2019/04/17(水) 20:20:31.47ID:GRevZ6y80
クソ難しい隠しでもそれを見つけた人が一瞬でもヒーローになれるなら、見つけたいって人は今も昔もいるんだよ
0783NAME OVER
垢版 |
2019/04/17(水) 21:05:35.59ID:rk/5qVg00
ファミコン版の魔界村にも
裏技で無敵モードがあれば良かったのにね。
0785NAME OVER
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2019/04/18(木) 09:38:07.85ID:bpzniswZ0
>>783
無敵って意外とむなしいよ…。
スターフォースなんか無敵であそぶとパワーアップがないから爽快」感がまるで無いし。
ゼビウスみたいに無敵モード以外に敵の攻撃が緩くなるモードがあれば練習用にはよいかも。
0786NAME OVER
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2019/04/19(金) 08:25:23.35ID:DtpMsBtv0
ロックマン3みたいな無敵もあるしな
0787NAME OVER
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2019/04/19(金) 10:55:39.64ID:aXlQ5Szv0
FF1・2といえば2の冒頭の文章「てったいしなければ ならかった」が直っててちゃんと「てったいしなければ ならなかった」になってたな
0788NAME OVER
垢版 |
2019/04/19(金) 12:46:27.78ID:LWFhBL3c0
間違いじゃないけどFF4だとローザがリディアいむかって「いーい?」って言ってるのを別の機種向けに「いい?」に変わってた。
べつに変えなくても良かったのに、と思った。
キャライメージが変わってしまうから駄目なのだろうか?
0789NAME OVER
垢版 |
2019/04/19(金) 12:56:39.93ID:Jt0jlsPL0
あれは幼いリディアに言い聞かせるからこそだと思ってたし、それをわざわざ変えるのは違和感あるね
0790NAME OVER
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2019/04/19(金) 18:09:33.42ID:S6G2WYnu0
DSのリメFF4でリディアのキャラデザがきょぬーのおねーさんになってたけど
そのキャラデザなのに原作と変わらずガキっぽい喋り方で違和感ハンパじゃなかったわw
0791NAME OVER
垢版 |
2019/04/29(月) 09:25:54.25ID:FNC9Oc+I0
ずっと幻獣の世界にいて
人間と接してこなかったから精神や知能が見発達なのかも。
0793NAME OVER
垢版 |
2019/05/02(木) 17:49:02.35ID:m1nb3sJG0
タッチのゲームだと思わず、ファイナルファイトみたいなものだと
思えば面白いと?
0794NAME OVER
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2019/05/04(土) 13:12:58.67ID:DKE/W+Dx0
90年代までのSNKの格闘ゲー全般
あの超反応とか。
いわゆるハメ技やパターン化ができないとまず
勝てない仕組みとか。
0795NAME OVER
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2019/05/07(火) 10:13:05.50ID:R0npdNvP0
ゲームの操作自体に言及、になるが
PC-98用のアートディンクの一部のゲーム。
画面スクロールさせるときに画面端の枠をマウスでドラッグさせて切り替えるThe ATLAS(ゲーム名)とか
自分のキャラを平面マップで移動させると気に上記のALTASのやり方を踏襲したルナティックドーン2とか
(自キャラを移動する目標にピンを立てて直線移動させ、さらにそこから別の場所へ移動するのにピンを立てて、の繰り返し)
操作性で嫌になるパターンだった。
0796NAME OVER
垢版 |
2019/05/18(土) 11:42:07.49ID:6LMd3D1d0
クロックタワーは誘導ゲー
0800NAME OVER
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2019/05/23(木) 14:01:12.37ID:kydyIPKUa
>>762
FF1やってみたら
音楽もよくて戦闘の難易度も楽しかった。

はじめての洞窟は毎回死の恐怖で、少しずつ慎重に探索するのが楽しくて仕方なかった。

後パーティー決めたら変更できないから、ジョブ変えて何度もやりたくなる。

戦闘スピードがもっさりしてたのとラスボス弱すぎなのが嫌だったw

リメイクはラスボスめっちゃ強くなってるらしいから、またやってみようかな。
0801NAME OVER
垢版 |
2019/05/23(木) 14:06:40.32ID:vjGcvgUFa
>>699
パソゲーにはすでにあったから先駆けではない。
トルネコもそうだけど、チュンソフトは既存のアレンジがすごくうまいんだよ。
褒めるべきはそこだよ。
0802NAME OVER
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2019/05/23(木) 14:37:49.33ID:elKZ5fnWM
後世に多大な影響を与えたのはかまいたちの夜だよなほんとすげえわ
他にもアレンジでそのジャンルに大ブームを起こしたスト2やぷよぷよやバイオハザードとかも影響力すげえわ
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