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どういうつもりで作ったのかわからないゲーム
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0001NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中
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2008/09/03(水) 19:38:03ID:MzCxMnJ/
何ステージもあるのに体力がほぼ1でやられたら即タイトル画面…
なんじゃこのゲームってあるだろ そんな愉快な良ゲー・クソゲーを語ろうぜ
0653NAME OVER
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2016/12/18(日) 23:47:37.13ID:4hNc9LNv0
>>652
メディアがカセットテープだしな

ROM版では流石に糞長いロード無かったけどな
0654NAME OVER
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2016/12/19(月) 09:10:06.89ID:ovMFh6WP0
レリクス?もしかすると昔レクリスと認識していたかもしれない
レリクスってfcの獣王記みたいな画面のだろ?あれクソなのかw
0655NAME OVER
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2016/12/19(月) 12:14:08.27ID:3c2pjx8h0
ニコニコ動画にもプレイ動画あるぞ
見れば、システムとか理解する前にああこれクソだって思う
0656NAME OVER
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2016/12/19(月) 12:36:39.98ID:ksUgK+CI0
世界観やふいんき(何故か変換できない)は抜群に好きなんだけどなぁ
0657NAME OVER
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2016/12/19(月) 12:46:30.97ID:9gZ+540XK
ドルアーガあたりから鉄拳直前あたりまでのナムコのアーケード版全部
0659NAME OVER
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2016/12/25(日) 11:22:10.53ID:8PBZzs5J0XMAS
ロマサガ3

別に主人公は8人も要らないというか、
みんなやることはほぼ一緒だし。
気軽に遊べる点はよい。
0661NAME OVER
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2016/12/26(月) 09:47:01.11ID:M1yqNRg60
容量の問題は避けられなかったのかもしれないがMDの餓狼1、キャラが削られている点
ホアはヒガシに技が似ているので我慢できるというかまだ納得いくが(?)、
ビリーが出ない点はすごくがっかりだった
サービスゲームはウザい、邪魔と感じるので別になくて良かったが。
なんか失敗作を買わされた感じがぬぐえなかった
ゲーセン、SFC、それとなにかでプレイしていたため余計に。
それとBGMがショボく感じた(SFC版のほうがよっぽどいい)
0662NAME OVER
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2016/12/26(月) 10:45:43.52ID:BHVG9uFRC
その当時で他に餓狼というとNEOGEOかX68Kくらいしかないな。
0663NAME OVER
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2016/12/30(金) 10:00:00.11ID:B/1CLev20
のちにPS2の餓狼伝説バトルアーカイブズをやったからかもな。
0664NAME OVER
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2016/12/31(土) 18:42:03.40ID:gbr59XiJM
高山君のネタを今更ながら読んで笑いました。
よい年が越せそうです。
0667NAME OVER
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2017/01/02(月) 15:45:35.80ID:ndTszMA50
ドルアーガの塔
0671NAME OVER
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2017/01/03(火) 12:37:05.11ID:LlNcGvIv0
朝ファミはタイトルはぶっ飛んでるけど内容は割と真面目な話でびっくりした
当時のマスゾエから考えると3回ぐらい堕落してるな
0672NAME OVER
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2017/01/05(木) 13:04:54.92ID:bbAInCID0
プロ野球?◯人事件!
0675NAME OVER
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2017/01/06(金) 10:15:03.04ID:FaCnjE7E0
ゲームギアのバーチャファイター

ボタンが3つしかないのにどうやって?
0682NAME OVER
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2017/01/09(月) 10:52:14.01ID:scsH3LGy0
3DOのスパIIXはボタンが足りないから
どれかパンチかキックを封印するというけども。
ゲームギアのバーチャは、ポーズがかけられないの?
0683一方通行 ◆.RAMsEHKDA
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2017/01/09(月) 10:57:20.60ID:T+jhYD4U0
どういうつもりで作ったのかがわからないシステムね。

Macintosh、iOSなどがそれに当てはまる。

ワンボタンマウスだから、右クリックはどうやるんだ?
と、長年Windowsで慣れた人が使うと戸惑う。
0684NAME OVER
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2017/01/10(火) 10:21:02.75ID:STVxXDb5C
>>680
軸移動ボタンがあったのは後にも先にもVF3のみ。
4からはレバー短押しで軸移動できるような仕様としたため撤廃。
0685NAME OVER
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2017/01/11(水) 12:33:40.01ID:+pfA0o1B0
ヴォルガードU
0687NAME OVER
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2017/01/11(水) 17:44:05.17ID:C1kYfreW0
PSとかxboxとか付くクソゴミクズなハードで出したゲーム全部
0688NAME OVER
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2017/01/12(木) 11:45:35.55ID:Hc4KS06p0
マリオカート(SFC)

当時なんであんな超人的だけど愛らしい、でもよく見たらひげづらのマリオが
カーレースなんて!しかも子供から大人まで人気があるなんて!
と衝撃をうけた。
0689NAME OVER
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2017/01/13(金) 16:02:26.96ID:ZmlFDq/e0
はあ??
0690NAME OVER
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2017/01/13(金) 16:54:21.95ID:4LpNZgRO0
「どういうつもりで作ったのかわからない」と言うよりは
理解しようとする意志も知能もないだけに見える
0691NAME OVER
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2017/01/14(土) 17:57:08.28ID:jmcpiKnR0
>>690

ドルアーガの塔は発表されたのが当時じゃなかったら
間違いなくクソゲー

時代の流れはヒットに関係あると思う
0692NAME OVER
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2017/01/14(土) 19:02:22.12ID:P9llKUF50
そんなん言うたら今のゆとりゲーなんて全部
今より昔に出てたらゲーム性なんて皆無のクソゲー扱いやろな
0693NAME OVER
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2017/01/14(土) 19:03:05.70ID:P9llKUF50
そんなん言うたら今のゆとりゲーなんて全部
今より昔に出てたらゲーム性なんて皆無のクソゲー扱いやろな
0696NAME OVER
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2017/01/24(火) 14:06:08.02ID:Zt07y7nT0
美神伝説Zoku
F-ZEROのような面とアクション面(ファイナルファイト風)をわけて
オリジナリティを出そうとした?
0697NAME OVER
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2017/01/28(土) 17:44:23.95ID:+JNjk0CF0
カブキロックス
0698NAME OVER
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2017/02/06(月) 08:36:15.46ID:SJURFjX+0
FCの太陽の神殿やおそまつくん、ポートピア連続殺人事件のようなのはいいとして
SFCの弟切草、魔女たちの眠りなんかはあまりいいとは思えない
0699NAME OVER
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2017/02/06(月) 08:41:19.74ID:xcyArwuL0
弟切草は当時滅茶苦茶画期的で流行ったサウンドのベルの先駆けだぞ
0700NAME OVER
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2017/02/06(月) 11:03:21.18ID:5NZy8BaR0
マインドシーカーは泡沫メーカーではなく
ナムコが出したというのがポイント高い
0701NAME OVER
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2017/02/06(月) 11:30:07.72ID:JNCLgHBX0
結局、サウンドノベルがヒットしたというより
かまいたちの夜が神ゲーでヒットしたってのが正しかった気がする
おとぎりそう自体はそれほど評価高くも無いし、後に出たゲームもノベルでヒットしたのはわずか

どーせ文章読ませるだけなら可愛い女キャラとイベントCGあったほうがいいよねーって
ビジュアルノベルにがスタンダードになった
0704NAME OVER
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2017/02/06(月) 14:27:43.44ID:eIHUBKg/0
なんかキレイなゲームばっかりになっちゃって
今はつまんないよね
昔はよかったなあ

もっと狂ったゲームが出てこないと笑えない
0705NAME OVER
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2017/02/06(月) 23:48:58.21ID:tZ3Nsd6Ca
>>701
弟切草が面白かったかどうかはともかく、新たなテンプレートを作り出したと言う意味では意義があったと思う
かまいたちの夜が面白かったと思うのは同意
夜中に部屋を暗くして、ヘッドホンでやりたい作品
0706NAME OVER
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2017/02/06(月) 23:53:51.01ID:tZ3Nsd6Ca
ハードドライビンかな
あんな筐体まで作って、ポリゴン()なレベルだったし
事故った時にリプレイされたりとか、楽しさの方向性が迷子過ぎる
0708NAME OVER
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2017/02/07(火) 10:09:31.52ID:Mi/oZW6N0
弟切草、かまいたちファンの皆様、本当にすみませんでしたw

俺は知能があまり高くないからゲーム=ACTしかあんまりやらなかったんだ
蹴ったり撃ったり必殺技で敵を吹っ飛ばしたりでしか楽しさをより感じられなかった
ドクターマリオとか悟空伝とかチマチマやってたってしょうがないだろうと
0710NAME OVER
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2017/02/07(火) 10:23:51.07ID:OWmmeHHAa
>>708
何がその人にとって面白いかなんて、人の数だけ違うからそれは別にいいんだ
そのゲームを面白いと思ってる人に対して馬鹿にするのではなく、この人はそうなんだと思うようにしてくれれば十分
0716リンク+ ◆BotWjDdBWA
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2017/09/14(木) 07:46:23.33ID:cNgF+A8X0
素直に、リンクのボウガントレーニング

エポナや馬にまたがった状態で走り、ひたすら弓矢を撃つだけのクソゲー。
0717NAME OVER
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2017/09/14(木) 13:39:07.60ID:/BKEl2MXa
あれはザッパーのおまけというか「こういう使い方するアイテムですよ」的紹介ソフトみたいなもんだから
0718NAME OVER
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2018/01/28(日) 07:27:56.47ID:UU3JXEot0
レトロゆえに強力な副業ドットコム
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』

5K32I
0719NAME OVER
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2018/06/01(金) 01:08:34.18ID:KFA4+XcH0
1KRS0
0720NAME OVER
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2018/06/01(金) 20:49:34.01ID:2XkpzIoc0
>>710
ありがたいです
結果、どういうつもりで作ったのかわからないゲームなんてない
前にWit'sとか釣りキチ三平とか小公子セディをやらせてもらったけど、そこにはつまらなさはあった
つまらなさは確かにあったんだけど、どういうつもりで作ったのなんて知る由もない
0721NAME OVER
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2018/10/21(日) 22:11:05.19ID:DFo4sRkp0
>>570
洋ゲーらしくシュールな描写が多かった
戦闘シーンで騎馬隊が撃たれると残った馬だけがトコトコ走り去ったりとか

タイトルの「わくわく」はアルゴスの「はちゃめちゃ」に近いものを感じる
0722NAME OVER
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2018/10/22(月) 04:34:33.87ID:YLbHErQL0
クソゲーを買ってしまっても思い出にはなるな
存外良かったなら大事に取っておいたり何度でもやればいいし、失敗・損した気になれば、
売るなり捨てるなりすればよい
0724NAME OVER
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2018/10/23(火) 12:22:57.93ID:2woUKi7Wa
タッチはやばかった。
野球のボールを武器にした横スクロールアクション。
マップ広すぎるし、わかりにくすぎるフラグ立てなきゃ先に進めないし。
0726NAME OVER
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2019/03/24(日) 14:05:14.29ID:04CggEN10
>>675
メガドラのスト2も
0727NAME OVER
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2019/03/25(月) 17:19:04.79ID:HJZhcQSG0
機動戦士ガンダムF91 フォーミュラー戦記0122
0728NAME OVER
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2019/03/26(火) 03:03:35.13ID:CLDc/2sEd
暴れん坊天狗は脈絡がなさすぎて不気味
良い意味で発想がやばい
0729NAME OVER
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2019/03/26(火) 13:57:26.77ID:sG25OROb0
>>727
90年代に流行ったメディアミクスの失敗した例だろう
劇場版、マンガ、ゲームとかで色々フォーミュラーシリーズ展開して壮大な話にしようとしたがぽしゃった
0731NAME OVER
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2019/03/28(木) 20:27:38.75ID:bygQlsqz0
>>726
PCエンジン「せやな」
0732NAME OVER
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2019/03/29(金) 03:25:00.50ID:Ej1+kEHqd
>>730
一面ボスの自由の女神らしきものを破壊しにいくのはまだわかるけど
二面の斧投げてくるマッチョなじいさんは誰なんだ(笑)
0733NAME OVER
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2019/03/30(土) 08:46:13.49ID:bHo4Z+YB0
たけしの戦国風雲児
おぼっちゃまくん
マイライフマイラブ
0734NAME OVER
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2019/03/30(土) 14:19:01.63ID:XIWz4zJb0
たけし おぼっちゃまくん って題材で対戦すごろくにしよう!って発想は凄いな
0735NAME OVER
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2019/03/31(日) 13:11:21.05ID:cPfVIaBp0
ザコシショウのYouTubeで観たけど
ドンキなんかで売ってるファミコン互換機の
内蔵ゲームって本当にどういうつもりで作った
のか全く理解出来ないよね。
あんなにつまらなくて意味が分からない酷い
ゲームを入れる位なら普通にファミコンの
パクリゲーを入れてほしかった。
だって「ゲーム」として成り立ってない物
ばかりだからね。
0736NAME OVER
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2019/04/01(月) 12:06:57.61ID:42UBjXgC0
ヘクター87
まあ、キャラバン競技用に造られたってだけだな。
要らん要素を極力排除して「しんぷるいずべすと」
競技規則を設けるのも簡単だっただろう。(規則も糞もなさそうだが…)

シューティングゲームとしては劣悪。
爽快感も乏しいしグラフィックもしょぼい。
BGMは悪くなかったけど結局変化に乏しかった。
0737NAME OVER
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2019/04/01(月) 13:28:04.56ID:T7y/Kdb40
若干盛り上がってた初期のeスポの流れとでもいうものを殺したよな
0738NAME OVER
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2019/04/01(月) 23:41:32.91ID:Y4+NFEvj0
結局中華モノのファミコン互換機なんて
ゲームセンターの景品やドンキなんかで売る位の安物だからね。
安い分元から入ってるゲームもそれなりの物
でしかないのは目に見えてるよ。
多分スタッフ2、3人で制作してるだろうから
あんなつまらないゲームしか作れない。
0739NAME OVER
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2019/04/02(火) 09:43:13.44ID:I61bJNWL0
現存のゲームに背景変更、キャラハックとかやってるレベルかも。
ああいうのは遊んだことないからわからんけど。
0740NAME OVER
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2019/04/03(水) 05:39:03.50ID:8nTvKzHJ0
>>735
つまんねーにも程がある!って
文句言いながらプレイしてた
0741NAME OVER
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2019/04/06(土) 19:07:20.54ID:RaHnQkvy0
>>734
ゴリラーマンも
アドベンチャーならつまらなくてもたとえ許せるしまだわかるが、なぜすごろくにするのか
そんなに昔ってすごろくが流行ってたっけ?
0742NAME OVER
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2019/04/06(土) 20:09:45.34ID:/bUyvnsi0
流行ってたぞ
なんかやたらディスクシステムのゲームを題材にしたすごろくが売られてた記憶
うちにもゼルダの伝説と謎の村雨城のすごろくあったわ
0743NAME OVER
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2019/04/07(日) 00:12:59.49ID:CLuVK3RH0
FCHOME88という中華製のファミコン互換機
を買って最初から入っているゲームをプレイ
したけど、二度とやりたくないってタイトル
ばかりで興ざめしてしまった…。
ゲームバランスは悪いし操作性も悪いし
ルールが意味不明なのばっかりで呆れたよ。
0745NAME OVER
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2019/04/07(日) 14:08:20.43ID:cgwbaw5u0
SFCの飛龍の拳
0746NAME OVER
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2019/04/08(月) 03:25:53.45ID:844o4iME0
ファミコンの互換機って
ドンキの店内でフリープレイで遊べる様に
なってる店舗もあるよね。
数分内蔵ゲームをプレイしたけど
全然つまらなかったw。
0747NAME OVER
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2019/04/09(火) 22:24:09.65ID:9wlOxMf20
>>743
>>746
あの手のゲームだと「BOMB KING」ってのがまあまあ面白かった

それ以外は二度と選ばれることは無かったが
Action52レベル
0749NAME OVER
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2019/04/10(水) 15:37:11.85ID:SisZh1DM0
>>747
ボンバーマンのキャラ変えのパクリね
敵キャラに頭が薄いおじさんが出てる。
もう一つ結構遊べたのは一番最後に入ってる
「Lord man」という道を修復したりしながら
ワゴン車をゴールまで誘導させるゲームかな。
0750NAME OVER
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2019/04/12(金) 10:50:30.61ID:Zi5FtMMk0
FF7の女装とか。
0751NAME OVER
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2019/04/13(土) 15:34:56.83ID:5za4URYx0
ドラクエ1・2は良いとして、FF1・2
0752NAME OVER
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2019/04/13(土) 15:40:53.70ID:5za4URYx0
それとPSのFFコレクションとかスパロボのコンプリートボックス、
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