どういうつもりで作ったのかわからないゲーム
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何ステージもあるのに体力がほぼ1でやられたら即タイトル画面…
なんじゃこのゲームってあるだろ そんな愉快な良ゲー・クソゲーを語ろうぜ 暴れん坊天狗
世界観壊れすぎやろ
天狗VS女神像とか精神病んでたとしか思えない
しかも妙にキャラクターの動き滑らかだしBGMも完成度高いから不思議面白い ノース&サウス わくわく南北戦争
戦争にわくわくしちゃイカンわ むちゃくちゃな設定のゲームというと
昔TMネットワークが未来から来た主人公と共に
1999の世界の破滅を救うゲームがあったな
流石に音楽は良かった ってこれ今検索したらクソゲー扱いなんな
ウチの母がクリアしていたが 24回ほど使用したら、かすかな煙が出て、全く動かなくなりました。 第2のスト2になりたいからって色んなメーカーが格ゲー出す始末
まずキャラクターに魅力がないと売れないでしょ
マイナーメーカーならなおさら差別化が必要だ
むしろマーシャルチャンピオンはSFCで出して欲しかったが ファミコン、スーファミ時代の日本未発売の洋ゲーで時々あった
「敵に3回触れたらゲームオーバー、コンテニュー無し」というスタイル。 ファミコンの頃から後追いの劣化コピー商品は多数あったし、
ある程度は売れたし、ロープレや横スクアクション等みたいに発展したジャンルもある
それをPS1〜2の頃の3Dゲー、FPS風でもやっちゃったのがなあ 昔「〜のパクリ」って嬉しいって言えば嬉しかった
あるソフトが面白くて、そのあるソフトをパクったモノが出たらそれを買えばいいと思ってた
雑誌なんて買ってもらえなく、本当にゲームの情報を得る手段なんてなかったんだなぁ(友人の情報のみ) マザー2
やらされてるゲームの上、
やらせた挙句がこれか、っていうてきとーなストーリー >>1
「どうして(なぜ)そういうふうにしたのかわからないゲーム」じゃない?スレ文からすると
ファミコン時代、アクションゲーで上ボタンがジャンプにしているゲーム
ABボタン同時押しでジャンプだと入力しているのに反応が悪くてジャンプしてくれない時があるがマシ ソロモンの鍵とかは上がジャンプで正解だったと思うけどね ファミコンのプレデター
全30ステージで無駄に長すぎ・ステージは夜(原作映画はほとんど明るいうちに闘り合っていた)
謎の首だけプレデターがラスボスといい内容的に映画意識してなさそう・プンチ >>595
シャブ中が作ったようなゲームだよな。
とんでもないクソなんだけど突っ込みどころ満載で逆に凄い。
現代で馬鹿にされるために作ったとしか思えないゲーム。 FC美味しんぼ
アンキモアンキモアンキモ
狂気の沙汰としか思えない >>594
悪い、嘘ついた
スパルタンXとか影の伝説とか上がジャンプで良かったのが多いわ >>595
アレはガチで意味不明だよな
普通にジャングルの中進んでプレデターぶっ殺す横スクロールアクションでいいのに
なんであんな電波なゲームにしたのか 作りかけの別ゲーを後から版権物キャラに差し替えたりするとそういうのが出来上がってくるよな
プレデターがそうかは知らんが FCプレデターはKLONのMSXチックな雰囲気と独特のサウンドを楽しむゲーム >>601
逆にバンダイのファミコン初期キャラゲーの大半はは
NESで全くのオリジナルに差し替えられたな
「ドラゴンボール 神龍の謎」ですら
当時は(現在から想像できないほど)原作が無名だったので
別タイトル別キャラにさせられたり FC時代のバンダイなんてそれこそキャラがなければただのゴミってレベルの
代物ばかりだったのに、別キャラにしたらいよいよ存在意義ない気がするんだが・・・ 神龍の謎の頃にドラゴンボールが無名だったってリアルタイムで見てないだろお前 WSでもバンダイのクソゲーマイスターぶりは健在だったな
敵が一画面に三体までしか出ない魔界村とか 俺はFCのゲゲゲの鬼太郎の2が許せなかった
まさかRPGだったとは
前情報があったらあんなの買わんかったわ >>606
ああ、アメリカでって話か…穴があったら入りたい… ガンサイト
凄い凝ってそうなんだけど何やったらいいか全くわからん
デモだけ見てお腹いっぱいwww >>612
制覇wikiを見よう
そのゲームのまともな記述はそこしかない ファイナルファンタジー4 イージータイプ
数ヶ月後(と言っても半年以内)に出すなんて酷い ガンサイトってトップガンみたいなやつか?
ああいう視点のゲームは苦手だ ザ・シンプソンズヒット&ラン
ラストステージ
映画インデペンデンスデイを意識したんだろうけど、エンディングに出てこないから
多分おじいちゃん殺しちゃっているけどいいんだうか。
なぜかハロウィンみたくなっているし。
ホーマーとおじいちゃんは殺し合いをするくらい仲が悪いみたいだけども。 左レバー右ボタンがデファクトスタンダードになった後だけ見たらそう思うかもしれんが
初期はどちらとも決まってなかっただけだから何も妙な事はない ファミコンの 「タッチ」
野球ゲームですらないという それでパスワードがかずやとみなみはえっちしましたとか原作を踏みにじる設定だしなあ
まあ原作はめぞん一刻系のADVでしか再現できないだろうが・・・ あれのせいで以降ゲーム化は一切許可しなくなったと伝えられている よくわからんがドカベンで柔道のゲーム作るようなもんかな >>626
ドカベンは最初は柔道だからギリギリ許せ…アウトだなウン
タッチはそういうレベルじゃない おそまつ君も登場キャラをなぎ倒しながら進んで行く謎ゲーだったなあ
原作者がキレてそれ以降ゲーム化は)ry伝説も一緒だ あの時代、出せば売れるとまで言われてたから
ゲーム性皆無の詐欺ゲー多かったね… 長靴をはいた猫
じゃりん子チエってのはアドベンチャーでなくACTだと思って買ったんだ・・・
200円で買った少年アシベもw >>622
たつやとHしてしまいました
ってパスワード入れると
たつやのステータスがmaxになるのよな ドラえもんも
敵をなぎ倒して進んでいくゲームだけど
映画では悪いやつが出てきて、そいつを倒す展開になるから
アリなの? ドラえもんも理屈で反論するならいくらでも突きどころがあるからなあ
子どもルールでセーフならセーフ的な適当さじゃないの
藤子漫画自体が別世界の圧倒的な力で正義を為せみたいな部分あるし 言われてみれば、タッチにあった嫌悪感は
ドラえもんには感じなかったな
どこでもドアでワープとか懐かしい
あのメインbgm好き ハドソンのドラえもん2やりたかったなぁ。
とはいえ、魔界大冒険と宇宙小戦争と鉄人兵団・・・どんなゲームになるのか想像もつかんが。
魔界編、小人星編、機械星編とかにでもなってたのかな 忍者ハットリくん、鬼太郎はどうも好きになれんな
龍剣伝とかロックマンやダブドラ、くにおくん系が至高と位置付けてたから PCエンジンのかとちゃんけんちゃん
タレントゲーは、キャラ重視だから難易度のバランスが悪い タッチも魅力的なキャラがでてくるから
ついついそいうブラックなことをしたくなったのかも。
ぱっと見ファイナルファイトの縮小版。 普通にファイナルファイトにして南を助けに行くゲームの方がマシだっただろうな >>648
MSX/MSX2版のロードはもっとクソだぞ マーマレードボーイとかどういうゲームなんだろう。
恋愛でトキメモみたいの? >>649
FC版よりクソなのかw
終わってんなwww >>652
メディアがカセットテープだしな
ROM版では流石に糞長いロード無かったけどな レリクス?もしかすると昔レクリスと認識していたかもしれない
レリクスってfcの獣王記みたいな画面のだろ?あれクソなのかw ニコニコ動画にもプレイ動画あるぞ
見れば、システムとか理解する前にああこれクソだって思う 世界観やふいんき(何故か変換できない)は抜群に好きなんだけどなぁ ドルアーガあたりから鉄拳直前あたりまでのナムコのアーケード版全部 ロマサガ3
別に主人公は8人も要らないというか、
みんなやることはほぼ一緒だし。
気軽に遊べる点はよい。 容量の問題は避けられなかったのかもしれないがMDの餓狼1、キャラが削られている点
ホアはヒガシに技が似ているので我慢できるというかまだ納得いくが(?)、
ビリーが出ない点はすごくがっかりだった
サービスゲームはウザい、邪魔と感じるので別になくて良かったが。
なんか失敗作を買わされた感じがぬぐえなかった
ゲーセン、SFC、それとなにかでプレイしていたため余計に。
それとBGMがショボく感じた(SFC版のほうがよっぽどいい) その当時で他に餓狼というとNEOGEOかX68Kくらいしかないな。 のちにPS2の餓狼伝説バトルアーカイブズをやったからかもな。 高山君のネタを今更ながら読んで笑いました。
よい年が越せそうです。 >>664あけおめ
俺も今更ながら年を越してから読んで笑いました ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています