どういうつもりで作ったのかわからないゲーム
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何ステージもあるのに体力がほぼ1でやられたら即タイトル画面…
なんじゃこのゲームってあるだろ そんな愉快な良ゲー・クソゲーを語ろうぜ 桝添要一の朝までファミコン。
持っていないが接待(シミュレーション)ゲームだった記憶がある。 高山君でググったらこんなのがttp://miruyo.blog38.fc2.com/blog-category-24.html ちゃんと読んでりゃ正しいタイトルをつけるはず
こいつ斜め読みしてやがる。 最近もうblogってついてるアドレスは確実にクリックしないわ
アフィならともかくゲーム関連だと他のものまで仕込んでくるからマジ厄介
パノラマコットン 高山くんの話を読んで、なんだか子供の頃に戻ったような気になった
初見だけど良スレage
俺も身体張って、悪役ようやったわ
相手にいい役やらせて路上にも関わらずハデに吹っ飛んで見せたりとかな・・・
今でも演技やる機会のある時は手抜きしねぇ >>1
もはや「ゲームごっこの顛末」に
スレタイ変更したほうがいいかと。 めんどくさいゲームが嫌だな。
レベル上げめんどくさいとかいう話じゃなくて
1回攻撃するためにややこしい操作必要なやつ。 ドラエモンとかタッチとか、あの手のキャラゲーは
ゲームのためにオリジナルのボスキャラを勝手に作り出して
「さぁ、やつを倒そう!」とか言われても・・ タッチってボスキャラいたのか。ループゲーだと思ってた。 バットとボールでドラゴンと戦うバツ&テリーとか、
山岡士郎が呪文を唱える美味しんぼもよくわからない。 あだち充コピペ思い出した。
普段とても温厚な氏が、ファミコン版タッチの話しするときだけはとても悲しい目になるって奴。
パスワードが怒りに触れたとかで たつやとみなみはHしてしまいました
とかいうバスワードのことか。
あれは子供心ながらに酷いパスワードだったな。 3人でH(3Pじゃなくて別別にしたと言う意味と思う)したパスワードもあるぞ。 >>255-258
スレタイに、かないすぎている
まさしく「どういうつもりだ」 ドラえもんは一応原作のぼすキャラだからまだ頑張ってたほうじゃないか。
バツ&テリーと、タッチは本当に意味不明。
どっちも異世界に飛ばされる謎設定が共通しているんだなそういや。 バツ&テリーなんて原作がヤンキー漫画(兼野球漫画)なんだから、
普通に、くにおくんっぽい喧嘩ゲームにでもしときゃ良かったのにな とりあえずアクションゲームにしておきゃいいやーっていうゲーム製作のやる気のなさの現れだな。 タッチ、バツ&テリー、
MSXかなんかで出てた、オウムを撃ち殺すナウシカゲー
降ってくる鉄骨をよけてガンダムに乗り込むガンダムゲー
このあたりはもはや伝説である。 >>267
> 降ってくる鉄骨をよけてガンダムに乗り込むガンダムゲー
何だそれ、面白そうじゃないかw ガンダムゲーはニコにあった。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1342860
ナウシカゲーはこんなページが出てきた。
ttp://www.geocities.co.jp/Playtown-Part/2235/nausicaa.htm
本当に都市伝説だったのか。調べてみるものだな。 ニコニコのリンク張って情報出してるつもりなのか?それともアホなのか? >>267
MSXのガンダムは酷かったな…(´・ω・`) >>273
ニコ動画は会員登録しないと見れないのと、ユーザーの素行の悪さでに嫌ってる人が多い。
嫌っている奴がスレの雰囲気を悪くするのも考えものだがなー。 へぇ、ナウシカのゲームなんかあったのか。
格ツクで作られたジブリの格闘ゲームなら有名だがw ニコ貼ると会員勧められてるみたいだよな
むしろ何故そこまでこだわりたがるの
ニコは会員登録を何とか増やしたい状況だし
工作的にも見えなくも無い。
で、連鎖で普通の人が貼り付ける構図。
会員登録が糞だしね。
絶賛すればするだけ会員登録が当然という流れに助長するようなもん。 >>280のサイト使えば会員登録いらないんでよろしく 何がよろしくだ。
わざわざサイトかましてまで見ねえよ。 >>218
逆だ逆! 一般のメーカーは年に何本まで、って制限されてた
乱発してクオリティ下がるのを回避するため、って建前でな
例外はナムコ、タイトー、コナミとかほんの数社だけ、だからカセットの
形が特殊なわけよ
だから他にはアイレム、バンダイ・・・ジャレコ・・・だと・・・?
それより高山は?
>>290
それを言うなら
「見ざる聞かざるボン(ry ボンバザルッ、ボンバザルッ、無茶して知ったーホントの俺を〜
ボ・ボ・ボンバザルッ.ボンボンボンバザルッ アップルタウン物語って、Simsの原点みたいなゲームだな。 リトルコンピュータピープルだっけ、そんな名前のパソコンソフトを移植したものだと聞いたぞ。 Simsは自分の分身を育てるゲームなので、NPC(って言っていいのかな?この場合)介入型ゲームのルーマニアの先駆けと思われ。 うん、原作にあたるリトルコンピューターピープルは引きこもりオッサン観察介入ゲー
でそれを女の子にしてコンシューマに拉致監禁できるようにしたものがアップルタウン物語だ リトルコンピューターゲームはやったことあるな。1987年くらいのゲームだよな。
おッさんがこちらに電話かけてきてくだらない話してきたり、おっさんの入浴シーンを拝まされたり、
放置するとおっさんがモニタ叩いて(そういうアニメをする)注意引かそうとしたり、更に放置するとおっさんが腹すかして死んでたり、
とにかく変なゲームだった。
説明書は「なぜこのおっさんがPCに住むようになったか」を6ページくらいかけて緻密に説明してるし。
興味ねーっつのw ワンワンパニックとか不思ダンで一応脈々と引き継がれているな
チョコボとかポケモンとかで沢山のライト層の子が今逆に経験してる点は興味深い >>311
リトルコンピューターピープルだろ。
ファミコンに移植されたときはオッサン→幼女に変更になって
アップルタウン物語となっていたな。 >>318
昔、新品を480円で買った。
素人がRPGツクールで作ったようなゲームだった。
ストーリーも演出もシステムも恐ろしく淡々としてた。
>>319
ゲームボーイを電子手帳にするやつか。中古で買うと前の持ち主のパスワードがわからなくて使えないという・・・。
今ならDSで出すといいかも知れないな。もうありそうだけど。 ああ、パス0000から1時間ほど試したが開かなくて電池抜いて入れなおしたよ…
100円の為に酷い目にあった TAO
エンディングでいきなり「おかえりなさい」とか言われたって困るがな
文章が特徴的な究極の世紀末ロープレ
・一般市民「示申さまにたすけてもらいたい!
・脛毛の無い霊能力者「きれいなもんじゃろう だつもうしたんじゃ!
・中ボス「やまのおてらのかねがなる おててつないでみなかえろ そんなわけにはいかんのだ! >>318
これテストプレイした奴絶対に最後までやってない
つーかそれ自体いたのかどうかも怪しい
ゲームバランスが壊滅的におかしい とびらをけやぶりなかへおどりこんだ
当時ほぼ選択の余地が無かったせいかそこまでに酷く思えなかったよ
音楽が好きだった ディープダンジョンは一部でコアな人気があったよな。
模倣WIZの中では佳作の部類だと思う。 ディープダンジョンは面白かっただろ
最初に武器を装備せずにダンジョンに潜って、一番ザコな敵にもフルボッコされたいい思い出。 MD版ランボー。
本来強靭な肉体なランボーが玉一発で即死。
残機性だから三人居るしw >>329
残機じゃなくてランボーの意志を継ぎ、ランボーと名乗る別のベトナム帰還兵 MSXのゲーム全般。
グラフィックが汚すぎて今何してるのか
わからないのが多かったw
ファミコンに圧倒的に負けて当然の機種だったw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています