【NEOGEO】ビューポイント【斜めな奴】
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海外メガナントカ版くそ杉wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
常時処理オチでげーむにならないwwwwwwwwwww やったことないけどサントラだけなぜか家にある
全篇ピアノの旋律が無茶苦茶オシャレですね 俺も音楽の評判良かったからプレイしてないのにサントラ買ったなぁ フェリオス同様メガドライブに出すべきゲームではなかった
完全移植可能なPCエンジンで出すべきだった
こりゃまた懐かしいスレの復活ですね。
でも今のレゲ板じゃあ昔のような盛り上りは期待しないほうがいいかも
マニアが逃げちまった 全米を騙し続けたGENなんとかに出して失敗したサミーは被害者
開発途中でPCエンジンに切り換えるべきだった
PCエンジンじゃモッサリしすぎてゲームになりそうにないなw エンジンに移植したらただの縦シューになっちまうじゃん!
それはそれで見てみたいが メガドライブ版も語りましょう
GENESIS厨期待アゲ >>17
画面がファミコン以下
常時処理落ちしてゲームにならない
詐欺だなwwwwwww ジェネシス版はパターンとか減ってたり難易度下がってるけど良く出来てた。 リアルタイムでは、斜めスクロールっていう奇抜な発想だけで売ろうとした
一発ゲーだと思ってあまりプレイしなかったが、動画見たらかなり作りこまれた
良作だったんだな…見た目の印象だけで食わず嫌いしてスマンかった グラフィックのセンスのよさは特筆すべきものがある
音楽もいいな〜
あとスコア表示がナムコっぽいのもw 飛行機なのに歩行シューティングの臭いがプンプンします
自機をロリータにしても違和感ないかも!?!?!? >28
マジですか?
メルヘンメイズは外注と聞いたことがあったが 387 :ゲーム好き名無しさん:2008/03/27(木) 00:03:53 ID:kDu7eifm0
>>329
>メルヘンメイズにジャレコは無関係 開発はNHシステム
確かにNHの幹部は元アルファ電子とコアランドだが
ドッターでアノ清水の他に元ジャレコ、元NMKがいたので
スタッフ的に全く無関係というわけではない。
メルヘンメイズ メインプログラマのブログ
http://blog.livedoor.jp/yamama009ma/archives/cat_50034389.html
当時ノーミスクリア出来たが、海外PS版のビューポはクリア出来なかった…
敵弾が地形を貫通するだけで、攻略パターンが変わり過ぎる (つД`) 酉変更。
>>30 どこから拾ってきたのww
元コアランドの女性がグラフィックチーフでした。
優秀で綺麗な方でしたねぇ。お願いしたいくらいw こんなのがあったよ
■一つ目の作品は1992年作品、『ビューポイント』から。
なぜこの作品なのか・・・というと、
この作品の特異なビジュアル表現の成り立ちが実に素晴らしいからです。
http://d.hatena.ne.jp/highma/searchdiary?word=*[3SL] 名前は失念したがクォータビューのシューティングっぽいゲームがMSXファンに載ってたな。
自機が旋回できる奴でメーカーは確かハート電子。あれは結局出たんだろうか。 サイドエフェクト(1991)の事かな?
ちょうどビューポの開発中に出たんで、先越された感があったね。
俺的にはすごくいいゲームでした。
神田のあるゲーセンにしか置いてなかったけど
あれはロケテだったのかな・・・
いえいえMSXですよ。そのゲームも気になりますけど。
ちなみにクレイズというゲームですた
ttp://jp.youtube.com/watch?v=HL_LZOccvic
俯瞰の全方位STGだったのね NEOGEO-CD版持っている
発売日当日にウキウキしながら本体、コレとNAM-1975を買ったんだ
サルのお手玉でその日は枕を濡らした
高性能なアレのおかけで今こそ快適に遊べてるけどね VCは格闘ゲームじゃない奴を重視してるっぽいから欲しいね 製作者さんはマックスウォリアーをご存知ですか?
ビューポと平行して遊ぶと縦移動でこんがらがります >>42 すまんが全然知らんわ。
91年発売のFCか・・・画像も見つけられんかった。
アーケードのサイドエフェクト(1991作)はやはりロケテ後お蔵入りらしいね。
プレイ経験者は全世界で100人くらいでしょうねぇ。激レアだww >>41
ネオジオ版じゃなくてジェネシス版が出たらブチギレるかもな。w ビューポイントの為にネオジオCD買っちまった
後悔はしていない
しかしボスBGMの音が割れまくりで泣いた 海外版の動画なら結構あった。あっちではヒットしたらしい
Isolated Warrior - NES Gameplay
http://jp.youtube.com/watch?v=2L2GakV0Hao マックスウォーリアーはビューポとは似ても似つかない位大味だったが
ハードの粋を極めた演出、ボム乱発やウイリーで豪快に蹴散らすのが楽しかった ようつべでみたけどタウンズ版は出来がよさそう
68は駄目っぽい >>51
68版は当時Oh.Xだったかのレビュー記事でみたけどひどい所の話じゃないらしい。
デモのビューポが回ってる所すらチラついてるとか。
走査タイミングを無視してVRAM書き換えてるんだろうから、こんな基本ができてな
い奴が作ったものは、、、。
ぶっちゃけX68ならユーザーが作った方がよっぽど良いものが出来たと思う。
つか同人ソフトで出てないのかね?
X68のユーザーならネオジオROMやネオジオCDからスプライトデータ吸い出すぐら
いの事は朝飯前な気がするし。
ただ別の雑誌の記事で駄目な所の例として「砲台から豆鉄砲のような弾が」みないな
写真と文があったけど「それは元からだ」と心の中で叫んでいた。
タウンズ版はその昔どっかの店で画面だけは見た事あるけど、その限りにおいては
良い感じだった。まあ悪い評判聞かないし普通に遊べるのだと思う。 X68はキャラや絵だけ似せてるけど、敵の出現とか全然違ってた Direct3Dなんかでリメイクしてほしいな。
当然フラットポリゴン。 欧州ではプレステ版が出てたそうですな。
ttp://r-type486sp.hp.infoseek.co.jp/vpps00.html これはムズかった。
自分がうまくないのはわかってるが…。
ROM版を買ったけど、中盤(推定)くらいで
あきらめちゃったよ。
オレ的にクリアできる気がまったくしない
ゲームのひとつ。
といっても、いっぱいあるんだけど。w >>56
完全なおぼえゲーなんで根気良くパターンを作っていけば誰でもクリアできる。
自機が遅くて当たり判定でかいので逆に言うとアドリブ的なプレイではまずクリアできない。
とか言いつつ4面のボス(アイダホ、インカのお面みたいな顔)の最後の顔が安定しない。
1面からプレイしてたらボムで弾消ししつつ強引にクリアしちゃうんだけど。 友達がおもちゃ屋で店員のオッサンに残機100とかにしてもらってプレイしてた >>59
その場復活設定にしてもらわないと残機がいくらあっても
戻されちゃうからあんま意味無い気が?<その場復活設定だったのかもしれんけど。 かなり遅くなりましたが
みなさま明けましておめでとうございます。
奇跡的に生きているこのスレですが、
本年も宜しくお願い致します。 >>62
レベルによって弾の速度変わるけど1面ボスなら避けるのに何も難しい事は無いはず。
自機の正中線を見誤って避けるつもりが弾に当たりに行ってるんじゃないかな? IRIDIONUの元ネタという事でエミュ台だけど念願のプレイ
いきなりそっくりな開店扉が出てきてワラタ。オプション溜め撃ち鈍速機体までそっくりなんだな
でも決定的な違いは練り込み(IRIDIONUはかなり大味なゲーム)。
うわべだけ真似てもこの職人的構成は日本人じゃないと無理なんだろうなあ 懐かしい・・まさかこのタイトルのスレがあるとは思いませんでした。
自分が一番はまったゲームですね。今でも全部パターン覚えてますよ(笑)
もうアルカディアで出したスコア抜かされたかなぁ・・
そういえば、ラスボス前のひまわりZ号が81560★を大量にバラ撒いたことがあるんだけど
あれの条件は何なんだろう・・・ >68
ボム全種類持つこと。(ボムの分が星になります。)
携帯からで失礼します。最終ステージのダッカー(?)は全破壊+最後のダッカーを破壊する際に全種類のボム、シールドがかかった状態(かかってなくても良かったかな…)で倒すと星が六個でてきます。かなりウマァ− 関東エリアでビューポイント稼働してる店あるのかな? >>66
書き込もうとすると規制期間だったりするんですよ。
2ヶ月ぶりに解除されましたわ。
まあ半年に一回以上は書き込みますねww
いつもチェックはしてますよ。
>>67
ありがとうございます。また寄って下さい。
>>72
さすがにもう無いでしょw
発売後2年くらいは下町の駄菓子屋によく置いてあった気がするなあ・・・ 流石にないですよね…残念。一通りやりこんだのですが、当時インターネットなどやらなかったので、自力でパターンを作ってました。
ビューポイントやる人も私の周りにはいなかったので、稼ぎも完全に自己流。一応500万overはしましたが、まだまだ行けるはずです。
ビューポイント人気ないのかねぇ…どこにもないわ。 500万てすごいね・・・当時の全一で300万ちょいくらいだったと思う トライアミューズメントにビューポイント入ったね。その場復活は何気にきついが…
アゲます 初めまして。
ところで、欧州版(?)PS用のビューポイント(Electronic Arts社製)は、
日本版PSではプレイできないのでしょうか?
だとするとビューポイントをやりたい人は、NEO-GEO版を買うのが良い
ですか? それとも欧州版PS本体を購入すべき?? あと、ZAXXONや、ZAXXON motherbase 2000(パラスコード)も
興味があるのですが、neogeo + super 32x (??) が必要のようで
残念です。 斜めスクロールのシューティングは確かテープログインの
MSX特集の奴にも収録されてたな。<タイトル忘れた。
>>78
>neogeo + super 32x
ネオジオじゃなくてメガドラだしょ。 基板環境あるならMVS版が安くていいんじゃないかな 大復活に飽きたので攻略再開した。
ワンツースリーフォーヘイ!ちゃ〜ら〜♪
他のゲームには、差はあれど客がついてるのに、ビューポイントは俺しか遊んでないみたいれす(^q^) ようやく規制解除。
いまさらですが
みなさま明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。
FM TOWNS版 VIEWPOINT(ビューポイント)プレイ動画1〜3面
の再生回数が3000を超えました。
めでたいですな。
このスレ過疎ってのに長生きですねw
去年馬場のミカドでビューポやったら
500円つぎこんでも3面にいけなかったわww >>86
>500円つぎこんでも3面にいけなかったわww
1〜2面にこれと言った難所は無いけど、どこで引っかかりました? 苦手な人なら1面プロペラ、1面ボス、2面ボスあたりでハマりそうな気が >>87
今の俺にとっては難所だらけなんだがw
カニミソレーザーで死ぬとかもうね。そこで心が折れました。
バルトリック一周できた過去の俺はどこに行っちゃったのだろうかww
口だけだと何とでも言えるので自分もプレイしてみた。
家庭用を難易度MVSにてプレイ。
結果は1面、2面は問題なく突破。
3面の序盤(もう少しで蜂の編隊が出てくる所)でゲームオーバー。
もっとも1面の歯車の直前でワンミスしたり2面の回転亀でバリアに
2回被弾したりと腕は落ちまくりだったけどね。
つか家で遊ぶ時は無理せずいつもEasy(敵の弾が大分遅くなる)で
プレイしてたんだよな。
うちはPCモニタとXRGB-1の組み合わせだけど今時のテレビを使っ
てると遅延が問題になってくるのかな?
>>89
カニミソは確かにパニくると食らってしまうけど一定の軌道で周回する
だけなので、あせらなければ回避は容易。んで要所要所で波動砲を
当てて行けばOK。 >>77
めっさ亀レスですまない。
PS版ビューポイントは日本のPSでも遊べるよ。
2002年ごろだったかヤフオクの米アカ作ってアメリカ人から買ったことがある。
めちゃくちゃきつくてネオジオ版とは別物だから今から手に入れるなら普通にMVSの中古を買うのが正解。 処理落ちがスローじゃなくてコマ落ちするんだっけ・・・ Viewpoint was awarded both Best Graphics and Best Music in
a Cartridge Game in Electronic Gaming Monthly's 1992 video game awards.
http://en.wikipedia.org/wiki/Viewpoint_(video_game)
3面の1UP出る条件がいまだによくわからないんだけど、誰か知ってる?
単純に全敵破壊? ひどいと評判なのはX68版か。
Towns版も評判は良かったっけ? TOWNS版はちょっとパターン削られてるくらいで良移植 このゲームは、とても90年代のものとは思えないほどグラフィックとサウンドがイカス!
ゲーム性もいいね。 MVSは2人同時にプレイできますよ。
その場復活もできます。 >>104
と言うかその場復活モード=2人同時プレイ可能モードでしょ。
2人同時プレイはまずしないので正直通常モードに設定しておいて欲しいけどな。 最近になって初めてTowns版で始めて、ようやくカニミソまで行くようになりました。
ていうかさっきカニミソ初見で全滅したところ。
今まで手前のカメで散々やられてたのを考えれば進歩したものだ。 >>106
カニミソはあせらず相手の攻撃が来ないタイミングで波動砲を当てられる
ポイントを見つければ特に問題なく倒せると思います。
このゲームには亀のように集団で一定パターンで行く手を阻む敵が何種
類か出てきますが一番しんどいのは4面のボス直前の破壊不能なトレー
ラーの集団ですかね。
何せ自機が遅いのでアドリブで避ける事はまず不可能で何回も死んでは
戻されつつ回避パターンを詰めていくしかない。(このゲーム全般に言える
事ではありますが) >>108
マザーモスの第1形態は放射弾を避けつつ幼虫に当たらなければ良いだけ。
ネオジオだとバリヤつけてると処理落ちして結構楽。
第2形態まで行ければクリアも同然。
ホーミング弾を大きく誘導しつつホーミングが終わったらボスの口に波動砲。
ボスの位置によって誘導を右回りにするか左回りにするかは切り替え必要。
その後の口から出るザコはほっとくと体当たりしてくるから何が何でも全滅させる。
後はボスの正面に長時間いるとたまに突っ込んでくるから正面に留まらないよう注意すべし。 >>107
ありがとうございます。カニミソを初めて見てかなりテンパってました。
冷静さを保つようになるには、まだかなりかかりそうです。
ああ、3面に行きてえ。 ネオジオCD版を今でも持ってるわ
格ゲーとかはどんなに気の長い人でも我慢できないローディングの長さだったけど、
トップハンターとかビューポは全然短かったなぁ >>127
無茶苦茶評判悪いけどX68000にもあった。
デモのビューポが回っているシーンがチラつく(VRAMへの書き込みタイミングを
考慮していない)と言う低レベルらしい。 >>129
ジェネシス版は知らんけどX68版はネクサスインターラクトじゃなかったっけ?
そこが実際に作業したのか下請けに出したのかは知らんけど。
つかジェネシス版はそんなひどい評判だったっけ?
ハードスペックに合わせたアレンジとかちゃんとしてた様に聞いてるけど。
X68000版は2面のハイドラ?(龍みたいなの)とか4面のボス前のコンテナ乱舞が
単純にカットされていたりサウンドもショボかったりとひどすぎたらしい。
雑誌でのレビューでしか見てないけどね。
ワンツースリーフォヘイの音ネタって結構あちこちで
使われてるんだね >>130
ネクサスといえば悪評高いPS版ダラ外も作っていたな。ハードスペック以前に開発者の腕がアレなのか。 >>130
ジェネシス版は処理落ちはひどいけど1面のコンテナが再現されていたり、メガドライブにしては良くできてるという評価だったような。 まあGenesis版の開発もネクサスなんだがな…
処理落ちとかBGMのリズムの取り方は気になったけど、相当頑張った出来だよ
むしろX68k版が間違いすぎ。どうやったらああなるんだ 当時死にかけのX68市場じゃ予算打ち切りで開発頓挫しちゃったとか
メインがどんどん辞めちゃってカスなスタッフしか残っていなかったとか 保守にageる必要はないぞ。
つか板自体が過疎だからこのスレぐらい書き込みあれば全然問題ないと思う。 荒らしちゃう!wこのスレを維持してきた中の一人ですw 需要がなくて落ちるのは自然。空揚げを続けての延命は他者から見たら荒らしと変わらん
どうせなら頭使って中味のあること書けばいいのに ああ、ごめんね。悪かったよ。
中身のあることねえ・・・・もうネタがあるかどうかなっだけど。
ビューポイントの溜め撃ちは、オプションをとり続けることで
最高で3段階までチャージ速度がアップするという隠し仕様がある 昔、手に入れた仕様書にそう書いてあるんだけど、
2個目のオプションアイテムがなかなか出ないんで確かめた事がない
これって可能なのかな >>154
家庭用のマニュアルにも「オプション装備時にオプションを取ると、、、」と思わせぶりな
記述があるけど私は家庭用、アーケード(その場復活のも戻されるのも両方プレイした
事有り)どちらでもオプション装着時にオプション出た事はないな。
マニュアルは他にもバリアが4発弾防げると言うリリース版とは違う記述もあったと思う
から何かの事情で没になった仕様があるのかもね。 待てよ考えてみればその場復活モード(アーケード版のみ可)で二人同時プレイしてたら
多分一方のプレイヤーがオプション装着してても、もう一つオプション出るよな。
ひょっとしたらその場合のみオプション装着時にもオプション出るのかも? 確かにそれなら可能かもしれない
確かめてみたいけど、2P側の相手が居ないやorz こうごプレイモードでもアイテムキャリアが出現するとこで超連射してるとたまに出るよ 一人プレイ時にオプションの重ね取りをする方法は、裏技として聞いた覚えがあるな。
確か、オプション装備時に、「復活時に出てくるアイテムキャリアの位置」を画面内に入る前に連射orボム攻撃することでオプションアイテムが出るとか。
参考動画 1:25あたり
http://www.youtube.com/watch?v=YnObY9_Tn28&feature=relmfu >>158,>>159
なるほど。
言われてみれば>>159の方法は過去にかすかに聞いたおぼえあるな。
今はビューポどころかネオジオ売ってしまったから試せないけど。 ローカルだけど、厚木のレジャーランドで稼働してた・・・
見てるだけで楽しいんだよね。
>>161
>見てるだけで楽しいんだよね。
アーケードゲームにとっては非常に重要なポイントだよね。 秋葉原HEYのMVS台に入ってた。
だが、画面の上に貼ってあるタイトルリストには「ビューポント」…
音が全然聞こえないのは残念。
あと、セレクトボタンが効かないから、デモ中にやりたいタイトルに切り替わるのを待ってコインを入れなきゃならん。 >>163
>あと、セレクトボタンが効かないから、デモ中にやりたいタイトルに切り替わるのを待ってコインを入れなきゃならん。
それは店員に言おうよ、、、、まともなゲーセンならすぐ対応してくれるでしょ。
マザーが壊れるとかならともかく。 @PG_kamiya
ちょっと前に神谷英樹さんがビューポイント関連のことを結構つぶやいてた
結構気に入ってるみたい 皆様お久しぶりです。
とうとう発売から20年経過してしまいましたね
ここが落ちてないことが不思議です
5年ごとにスレを立てよう思ってたのですがw
関連動画もかなり増え、喜ばしい限りです。
関わった企画屋も音屋も健在ですので
何か質問などがあればレスすると思われます。
今後もよろしくお願い致します。
記念アゲ ああ、もう20年になるんだな。
92年の年末はビューポと龍虎の拳のROM買ったんだっけな。 そういえばエンディングの惑星がしぼむとこでHWの縮小機能使ってないのは何かこだわりがあったんでしょうか 結論から言いますと、こだわりは全くありません。
あの妙な惑星を描いたのは自分ですが、縮小パターンを作った記憶はありません。
動画で確認したところ確かに縮小機能を使っているような滑らかさはありません。
ですが最も小さいパターンが手書きでは有り得ないガタガタさなので
縮小機能を使用していたのではと思います。
滑らかさを欠いたのは、縮小の段階指定がうまくいかなかったとか
スプライト連結とかの問題かもしれません。
まあ縮小機能を完全に使いこなせたとしても
昔のはサンプリングとか色の補間が無く、ピクセルを間引くだけのものなので
緩やかな縮小ではかなり汚く見えることは間違いありません。 ぶっちゃけエンディングがおがめたのなんてかなり後になってからだから全然気にしてなかったな。
最初はソフマップかどこかでその場復活設定(と言うか二人同時プレイ用か)になってた台で連コインで
クリアしたんだっけかな。<その後、家でちゃんと最終面も攻略したけど。
と言いつつ4面ボスの変な顔(アイダホでしたっけか?)の最後の顔を倒す時の自機の移動パターンが
今ひとつ詰めきれてないんだよな。
>>169
コミゲに載ってたグラ担当で開発者なのに一面すらクリアできないって4コマ描いてた人だったり?
少なくても当時その人と仕事はしていた訳ですな。 3バージョンつうたらNEGEO版、TOWNS版、X68000版かと思ったわ。
まあX68000版には触れない方が良い気もするけど。
デモのビューポの回転がチラついてる(VRAMの書き換えタイミングを見てない)ってレベルらしいもんなあ。 GENESIS版ショボイな…
マザーモスの回転が90度や180度で飛び飛びって、いくらなんでもパターンが少なすぎだろう。
逆にPS版がこんなに綺麗にリファインされてるとは知らなかった。
でもPSのは海外でしか出てないんだっけ。 PS版は処理落ちすると特殊重力じゃなくてフレーム落ちでカクカクするからあんまり良くないって聞いた GENESIS版は相当頑張ってて良い出来だと思うがな。
PS版はフレーム落ちじゃなくてフレームスキップだから余計にタチが悪いと聞いた。
外人はオリジナルのNEOGEOを遊ぶべきという意見が多いようだ。
俺はグラも本家の方が好みだな。綺麗なリファインの努力は認めるが・・ ジェネシス版は無茶移植のロマンを知る者だけが楽しめる 開発者の方がいつのまにか降臨なさっていた!
今年4月ころゲーセンでなんとなく始めたら思いのほかハマってしまって
二ヶ月かけてワンコインクリアできるまで独力でやりました
やるたびに上手くなっていくのがわかって楽しかったです
2ボスの泡・3ボスの誘導弾・4ボス前のトレーラー
あとなにより4ボス!そしてラスボスの誘導ファイアーなど
リアルにじだんだ踏みながら攻略しました
『ビューポイント』のおかげでゲームの腕が上がったような気がします
ありがとうございました! GENESIS版はかなりがんばってるよね
ハードスペックにすごい差があるのにわりと再現度高いし
PS版はどうしても欲しくて当時米ヤフの垢とって向こうの人からオークションで手に入れたんだけど
ぶっちゃけがっかりする出来だった
やたら重いし曲とかもなんかコレジャナイ感がたっぷりで
国内で出る予定が一時期あったはずだけどあのできなら出さなくて正解
絵はやたらがんばってるけどね むしろX68k版のほうが酷い。GENESIS版と同じくネクサス開発なのにね
そういや64で出る予定だった(海外のショーでのデモ映像が残ってる)VIEWPOINT2064って
どこらへんまで出来てたんだろうな >>166
お久しぶりです
連絡取りたいけど、どうにもこうにも
うちの留守電壊れてるしw
生存してるうちにまた会いたいです
>>179
あれって発売しなかったんですか?
別の会社に居たから国内のショーでみたけど視点違うから別に欲しいとは思わなかった
ttp://www.tsutaya.co.jp/works/30000586.html
ツタヤ仕事しろよw >>180
ショーで見たのってスペースハリアーみたいな後方視点だった?
自分が昔何かの雑誌の記事で見た写真はそうだったし、ネットで見つかるデモ動画も確かにそうだ。
だがそのツタヤのサイトの画像は3DCGでパースもかかってるけど一応前作と同じクォータービューになってるな。
視点切り替え機能でもついてたのかな?
自分も後方視点でゲームが進むならこんなのビューポイントじゃねえやいらねえよって思ってたけど、
ちゃんとクォータービューだったのならドリキャスかPS2あたりで出してほしかったな。
(64は持ってなかったのでどの道どうでもいいが。) >>180
お互いいつ死ぬかわからんから早めに会おうぜ 高田馬場ミカドにビューポイントあったけど480万越えのとんでもなく高いスコアをみた。
実際にプレイを見てみたいなぁ。 VCでもNEOGEOXでもいいから移植してほしいわぁ
もう無理なのかねぇ?
WiiVCでパルスターやブレイジングスターより先に出るだろうと思ってたのになぁ >>185
版権は結局プレイモアが持ってるんだっけか?
もしそうならPS3のNEOGEOステーション(エミュ開発は実績ある所らしいし
実際に買ったメタスラはとても良い塩梅だった)すら第一弾でやめちゃった
ぐらいだし無理じゃないかねえ。
サミーが版権持ってるならわずかながら可能性はあるかもしれないけど。 芋屋が版権持ってるのは、自社、ADK、夢工房、ザウルスの作品だけでビューポイントは持ってない エイコム倒産>サミーでビューポ>エイコム再編 って流れだっけ? WiiVCでの登場を期待してたけど
どうやら戦国伝承を最後に終了しったっぽい(今までは月に1タイトルは出続けてた)し、
WiiUVCでは他ハードのVC展開しないみたいだからもう無理だろうね
個人的にだけどWiiVCはビューポと零SPが出れば言う事なしだっただけに残念だわ
何だかんだ言って版権絡み以外は全てリリースされる可能性もあるかと思ってたのにな >>189
自分もWiiVCはほとんどネオジオでチャンネル埋まってるな
ビューポイントはそのうち出ると思ってたが出なかったなw
まぁWiiVCはキーコンフィグできないからなぁ…STGにゃあまり関係ないけどさ 昨日秋葉のHEY行ったらビューポが復活してた!
6面序盤までノーミスで行けたのに、1度死んだらハマってそこで終わった。
でもやっぱ面白いわこのゲーム。 札幌のスガイ(今は正確にはゲオディノスだけど)の2階にも復活してた。(パルスターと入れ替わりか?)
ただ2人同時プレイ可能設定になってるんで、その場復活なんだよな。
と言いつつ100円2クレでコンティニューしても4面序盤で撃沈した。
まああと何回かやれば最終面までは行けるだろうけどね。(4面ボスの最後の顔のパターンを
確立しきれてないけどその場復活なら残機押しでクリアできるし) heyにビューポイントがあると聞いて行ったんだが、オプションを何回もとってる人のプレイを見たわ。
自分もやってみたんだがでねぇ・・あれは簡単にでるもんなのかな? アイテムキャリアの出現ポイントにショットが重なるように超連射 札幌ゲオディノス(スガイ)のビューポイントだけどミスすると
一定の位置に戻される通常の設定にしてもらったのでプレイする
人は注意されたし。
ちなみに私は4面のトレーラーダンスのちょい前ぐらいで全滅し
ました。 >195
なるほど、アイテム出現の場所をショット連射ですか。ありがとうございます こないだHEYでやってたら、偶然オプションの重ね取りができた。
取ると星と同じ得点になるようだが(そのときは81560点だった)、
波動砲のチャージが速くなる効果もあるんだっけ?
そのときも確かにそんな気がしたんだけど。
しかしHEYのは戻り復活(2人交互プレイ)設定だからクリアできねえ。
ラスボスまでは調子がよければノーミスでこれることもあるのに、結局ラスボスで全滅してしまう。
ラスボスに限らないが、ボス戦の最中でやられるとまたボス前からやり直しだもんな。
クリア直前までいっても、やられたらせっかくそこまでボスに与えたダメージが全てパー。
5面まではともかく、ラスボスの開始から倒すまでミスが許されないってのはキツいわ。
その場復活なら残機が何機かあればクリアできるのに。
2人交互プレイ設定でも、1人プレイのときは、せめてボス戦中だけでもその場復活になるようにしてほしかったわ。 >>198
> 戻り復活(2人交互プレイ)設定
これ基本だけど?
ALLできる人っていうのは基本これでクリアしてこそだし みんなラスボスでの稼ぎはどれくらいできるのかな?ピラミッド(?)出てから無理ゲーになるんだが。
あんなのよけれね・・16万ぐらいが限界。 年を食うと豪快に戻されるしんどさが堪えるのは分かるけどね 既出かと思うけど俺的にすごいことを発見したので報告。
点数を伸ばしたい人は必見。
2p時、ボーナス点が81560の状態でラスボスを倒す(1pは先にALLか、ゲームオーバーになっておく事)
エンディング時に1pをスタートする。すると1pで最初のボーナスを取ったときに500点ではなく81560点からはじまる。
この現象見た時まじびびったわ・・ 2面ボスのマトゥーバって、マツバガニがモチーフだからそういう名前なのか?
5面ボスのK.I.D.はアトミックロボキッドがモデルなのか? ボスはともかく、名前って雑誌に載せるために考えてた気がするw 一向にVC等で出る気配がないので、NGCD版を950円で買ってきた マックスウォリアーもやろう
すごいよ、ファミコンの限界に挑戦してるよ 音楽に惹き付けられてこのゲームの存在を知った
ただゲームの内容は知らない >>211
ビジュアル、VGM、ゲーム性と三拍子揃ったオンリーワンだねー
20年過ぎても古さを感じさせないね。
ビューポのVGMが気に入ったなら同じ作曲者の天聖龍も気に入るかも。 強制スクロールのメルヘンメイズって例えは斬新だなw >>212,214
メルヘンメイズねえ?
確かにクオータービューなのは一緒だけどちょっとしっくりこないな…
メルヘンメイズは「ジャンプ&落ちると死ぬ」っていうアクション要素が大きいけど、
ビューポにはそれがないじゃん。 iPhoneエミュの出来が良くてビューポイント遊んでる 他のクォータビューゲーは上下左右=斜め移動がポピュラーだから
ビューポもマーチャンメイズも操作で混乱する
ランドストーカーくらいしかやってない人なら違和感なく受け入れられそう 深谷のキャラゲットでメルヘンメイズと同時稼働してた
先にメルヘンメイズをやったらビューポでもジャンプしようとしてボンバー空撃ちの罠 ジェネシス版で、2面以降「C」のアイテムはどこにあるんでしょう? NHK教育アニメピカイア!3話冒頭でヒロインがやってるシューティングゲーム、
ぜったいビューポを意識してるw !!注意換気!!
※常識的に事実でなければこの様な内容は書けません!
極悪人、押川定和の被害にご注意下さい。
我々は水戸のサポーターや関係者で押川定和の悪事の被害者を中心に集った団体だ。8割ぐらいはメインスタンドで観戦している。
押川定和は
『ゴール裏で戦う会』
のリーダーで元鹿島サポーター。
SNSで数千もの架空アカウントを作り水戸の関係者の情報を盗み出し個人のSNSを炎上させるなど攻撃を仕掛ける。
SNSで限界になると人を利用して情報を盗み出す。その人がその後どうなろうがお構い無しの使い捨て。押川に誰が騙されて巻き込まれるか分かりません。
皆さん注意して下さい。
Twitter、Facebook、mixi、超水戸、ニコニコ動画など可能な範囲で全てで悪行を行っている。
『悪行の事実を突き付けると全てを自演や同一扱いで煙に巻こうとする。』
悪行が事実の為、表舞台には出れないが2ちゃんねるで反応はする。
水戸の関係者になりすまして未だに水戸スレに書き込み続けている。
現在は悪事が公に広まり鹿島には行けなくなる。しかしながな水戸への悪行は続行中。
押川定和の悪事は犯罪の領域に達している。
押川は現在、悪事が公に広まり鹿島には行けなくなる。しかしながな水戸への悪行は続行中。
勤め先・株式会社WEIC(ウェイク)104-0053
東京都中央区3-1
http://www.ntt.com/bizhosting-basic/data/case2_1.html ケツノアナ(Ke-Tsu-No-Ana)の話はしないのか? ビューポ二面とP-47の二面は兄弟曲に思える
どっちも常夏の島で寝ながら聞きたい 天聖龍の2面(La danse magnetique)も親戚みたいなもんだな
あとケイブが大昔に出した大往生・ケツイのカップリングサントラに入ってる
2面BGMの静良さんアレンジも良いよ。すごく「らしい」から >>225
コード進行が同じ、って話じゃなかったっけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています