一番腹が立つステータス異常「毒」
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ピンチになる確率は低いがジワジワ削られる感じがとても不快。 >>88
それです
相当弱い犬がある程度話が進んでも出てくるのが面倒
その犬は4匹ー6匹で出てくるから見方が後手に回ると高確率で毒を食らう レトロゆえに強力な副業ドットコム
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』
PN6H1 【復讐・修羅場】元嫁「50万貸して。そうでないと風呂屋に落とされる」俺「弁護士に連絡させる」→俺「あのう!闇金さん!元嫁の住所と電話番号お知らせしますww』→結果www
https://youtu.be/Udf6Kqa3zqw
https://i.imgur.com/zVpXbsj.jpg
元嫁による毒攻撃 >>81
9年前の書き込みにマジレス。
ストーリー上のいきさつやキャラクターの人間関係が、戦闘の
細部に影響するのって、発想としてはおもしろいと思った ゲームによってはスリップダメージを軽減するすべがなかったり
スリープや混乱が固定の確率だったりするからなぁ(゚∀゚) FC貝獣物語のためのスレかと思ったがまだ挙がってないのは意外 モンスターメーカーの毒がダメージでかすぎ
普通に死ねる ファンタジー2(PHANTASIE 2)は全滅すると神様の前に連れて行かれて
そこで「アンデッド」として蘇ることを選択することができるのだが
その間はレベルアップできないし宿屋に泊めてもらえない 実質積み なんてゲームだったか忘れたが
フィールドや町&洞窟の中を歩くと何歩目かにダメージ
画面がいかにも毒を受けたかのような演出になるのだが
いちいち一度動きが止まるのがうざかった アイテムの毒消しって意外と邪魔
アイテム欄だって限界があるから毒消しで埋めとくのもねぇ DQ6で、もうどくのきりというのがあったが、それを
敵に浴びさせて、さらに1ターン終えないと意味がない
なにがいいたいかというと1ターンで戦闘が終わるようならあまり使わない
ボスなんかに有効ならいいんだけど、効かないんだよね… 状態異常がないと経験地稼ぎも洞窟攻略も単調な作業だし、
あればあったで鬱陶しい。この辺が非アクションRPGの限界か。 ピンチになる確率は低いがジワジワ削られる感じがとても不快 バーズテイル2だと、毒状態だと即死魔法「デス・ストライク」が効かなくなるので、ボス戦前に皆で毒の泉の水を飲むとか。
FF11だと、わざと毒になって眠り耐性をつけるBC戦あったな。 >>87
DQ2では気絶=睡眠。しびれくらげの攻撃でたまにかかる。 ピンチになる確率は低いがジワジワ削られる感じがとても不快 ピンチになる確率は低いがジワジワ削られる感じがとても不快。 ピンチになる確率は低いがジワジワ削られる感じがとても不快。 ピンチになる確率は低いがジワジワ削られる感じがとても不快 ピンチになる確率は低いがジワジワ削られる感じがとても不快
懐かしい思い出 毒って初期の敵に多いんだけど、そのころってキアリー覚えてないし金ないから毒けし草買うの惜しいんだよな サンッ ハイッ!(ノ^▽^)ノ ̄ w(゚0゚*)w オォー w(゚⊿゚;)w オォー w(゚ロ゚;)w オォー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています