[ポコ]仮面ライダー倶楽部[ポコ]その2
誰か前スレのURL貼ってくれ…え?俺はどうしたんだって?
俺が知るか 我、未だ完成せず
点(、)でダメな男
ってか
藤岡 弘、と言えば隊長であり警視総監
今の私が出来ない事を君達がやってくれ
警視総監の立場とも、初代ライダーの立場ともとれる深い台詞! 頭ぶつけた!
上パート
ぬっぺぬっぺぬっぺぬっぺ
下パート
ズッタズッタズッタズッタ ナイフやダイナマイトはあっても火炎瓶は無いのか?!
イカデビルを焼くのじゃ〜!! とはいえ、ダイナマイト1発で吹っ飛ぶ戦闘員もなんだかなぁ・・・。 ナイフとダイナマイトの費用対効果の差は
ライダーチョップとライダーキックの燃費の差に似ている でも与えるダメージが5未満って(ナイフ)
せんとういん1くらいにしか使う意味なくね?w
むしろ敵が落としたアイテムがかなり邪魔になるんだが 理論総合力一位…ストロンガー
最強…X
準最強…アマゾン
一人で全て賄う場合総合力一位…V3
滞空通り越して浮遊…2号
左寸前からぶち抜ける喜び…ストロンガー 必殺技も考慮すればやはりストロンガーも最強候補だと思うぞ
Xとかアマゾンはバグによるパワー空振りがあるから安定度低いし 確かに忘れてた、必殺技は最強&最低燃費。貴方の仰る通り。
と言ってもXもアマゾンもセミフルパワーで充分。
と言うか2人とも速いからパワーゲージ溜まり切らない内に一撃目が入る。
実戦では如何に速くぶち抜けるかが鍵だから。
イカデビル相手では尚更。
だがスポーツテスト1位は紛れもなくストロンガー。
アタック最強だがスピード遅くないしアタック・スピード平均値も最高。
ブロック割り一撃粉砕も魅力。
そして>>64最下行。
後日、纏め直そう
所で1号は確かに技値や技数が多いが、突出して便利な使い方はある? 1号は壁登り要員か強敵から逃げる際の肉壁ぐらいしか使い道が思いつかない
技はどれも燃費悪いし、移動能力は2号以下だし >>68
セガサターン買った!ドリームキャスト買った!!
ぜがた〜!! な 何じゃ〜このスレは!!
其処等中に藤岡節が炸裂しまくっとる!!
本来スレ違い所か板違いな内容にも関わらず“藤岡弘、”と言うだけで
咎めらない所か大歓迎すら受けておる!!
いやはや、恐れ入ったわ〜 そそ、藤岡御大に感銘して恐れ入るがいーよ
>>56
困った時は頭を使え!!
YouTube - Segata Sanshiro Headbutt
http://jp.youtube.com/watch?v=U5IIdYXkNFM&feature=related 1号の実力がイマイチなので彼にリアル斬鉄剣を与えて下さい さて、ジャングルで偽ライダーに困った事ない私。
ジャングルって落ちるとどうなるか迄は詳しく書いたサイト無し。
事細かに書ける先輩、ご教授ねがいます!!
偽ライダーって何ですか?! 普通の怪人だよ。
偽者に困らされるわけじゃなく
そういう敵とエウカウントするってだけ 最強…ストロンガー
無敵度一位…X
無敵度二位…アマゾン
一人プレイ縛り時総合力一位…V3
永久滞空…2号
左寸前からぶち抜ける喜び…ストロンガー 仮面ライダーBLACK倶楽部ってやっぱり手の込んだネタなの? 有無。実際はディスク版だし純アクション。
詳細はググれ。 そう。歩行速度遅過ぎて跳び蹴りで進むと早いゲーム
壁を越えるのも跳び蹴り 永久滞空できる位だから木登りは2号の方が早いと思ったら
何か微妙に1号の方が木登り早くない?気の所為?皆も検証頼む 需要も無いのに検証する気は起きないぜ
調べたきゃステータス画面のグラフの長さでも比べてみればいいんじゃない
あ…あの…この一週間頑張ってみましたが
何度やっても二人とも全く同じ記録になるんですが… 全員揃ったら1号だけでクリアしてみようと思った
死んだ 日本刀装備居合い藤岡弘、の方が強いじゃんか…
居合い失敗しても他の武道の位が…
泣けてきた
誰か1号の真の価値を…
中の人が強さをドンドン極めている今
変身前の方が強いんですが…
(ライダー実演の人とか剣舞会って言ったかの人の事じゃないよ
藤岡弘、徳島県大使の事) 真の最強とは何か。
帰ってきたウルトラマン(以下ウルトラマンR)、宜しく
仮面ライダー1号R!!
人間形態のままに居合道師範になったあの人の
ライダー変身後形態の強さを見よ!!
それこそ、リアル斬鉄剣ものだ!! 連射器連射速度比較小考
通常器=ハドソン連射器1=ホリパッド器1
単発↑↓ゲージ充填
<ホリパッド2<ハドソン連射器2
ゲージ充填↑↓ゲージ固定
<ホリパッド3<ハドソン連射器3<ホリパッド連射器4
ホリパッド4はハドソン連射器3に比べて空中踏ん張りが効くし、
2号だって空中浮遊移動速度が速くなってるww
だがホリパッド2はハドソン連射器2と比べるとゲージ充填が劣る。
ホリパッド3はゲージ充填は効くが2号の空中浮遊移動速度は、
ハドソン連射器3には劣るし。
結果、仮面ライダー倶楽部に於いては、
単発・ハドソン連射器2・ホリパッド連射器4
の組み合わせが理想。 連打はジョイカード1枚あれば十分
速度1は通常と同じ、2は戦闘用、3は浮遊用と、1枚の3速で全部対応できた >>102中ハドソン連射器=ジョイカード
やはり、使い勝手一番はジョイカードか 3速状態押しっぱなしだと戦闘中はメーターが動かない(増えも減りもしない)が
3速であえて自力連打すれば増やせることを利用して
メーター5で固定すると便利かも 連射器利用やマイク職人、ボス稼ぎなど色々あるが
どの位早くクリアできるんかいね? クリア目指してがんばるから、なんとかバーチャルコンソールで配信してくれ。 それぞれのお助けライダーばかりひいきに育てたら
最後オワタのは俺だけでいい
1号LV03
2号LV01
3号LV02
海女LV06
SELV05
黒虫LV06 1号2号V3の三人とも経験値0で
合流させてみたことがあるけど何とかなったぞ V3がLV1でもアタック2だから、V3さえ死なせなきゃ割と何とかなる ストロンガー弱くない?
足遅いしなんぞこいつは…
30000無駄にしたわ
V3のが普通に強いぜ 君は高レベルストロンガーの魅力を知らんな
攻略記事を見てその腕力の成長具合を見たまえ
又、戦闘員1相手に左端でオイルで足止めしてる間に
ゲージを一気にMAXにしてぶちかましてみたまえ
左端から右壁へぶち抜き >>114
d
そうなのか
Xやアマゾンは速いのに、なんか見劣りしてたのよ
フィールド上で、各キャラごとに能力が違うのが面白いよね
アマゾンがチョッパヤだったり、Xが顔潰れたら戻りにくかったり 縦方向の移動が多いマウンテンでXみたいな足の速さがあってもあまり役に立たない
V3がわりと足速い方だから役割被るってのもあるし
しかしストロンガーはLV1だとアタック1なのが巧妙な罠だよな まぁ確かにアマゾンはフィールド上でチョッパヤだけども
壁登りや滞空時間は弱いですものね
V3はオールマイティーな印象
2号はこのスレ見る限り飛行可能らしいねw
1号は戦闘時における技のレパートリーと燃費かな?
Xは戦闘時において超高速&ライドルスティックが似合うw
ストロンガーは名前通りに戦闘時における攻撃力かな…?
ストロンガー好きだったのに、戦闘で使ったら鈍足でガッカリしてたが
伸びしろがあるみたいで安心した
っつか家のFCニューファミコンだから、連射機はあるけど
マイクないからふ〜ふ〜出来ない(ノ_・。)
実機をオークションで買おうかな…? 1号の技はチョップ以外お世辞にも燃費がいいとは言えないので
ジャングル以降は肉壁にしかならないというのが結論
2号も空中浮遊がなかったら1号と同じ扱いだっただろうな 1号はテク(最大MP)が高いから、燃費がいいのはまぁうなずける
ってかそれくらいしか長所が… テクニックの回復にかかる費用は一律だということを考えれば2号よりは燃費いいといえなくもないが
決め技であるべきキックが全技中でライダーがえしの次に燃費が最悪なのはいただけないな COST:TECH使用量
とすれば
DAMAGE/COSTはストロンガーが最低燃費
DAMAGE/(COST*TECH)もストロンガーが最低燃費
見方を変えれば過剰品質性能だが、使う必要性も全く無し!
その3以前の地獄大使の正体暴きに電子チョップを使う位か
基本的にぶち抜け〜 × DAMAGE/(TECH*COST)
〇 (DAMAGE*TECH)/BOST
お助けライダー抜いて主役ライダーだけで見ると…
ヤッパリV3がDAMAGE/COST、(DAMAGE*TECH)/COSTともに最優秀
何だかな〜 ライドルやダイナモや腕輪などのアイテムは
低Lvでも高難度の技を使えるってだけかな?
まぁXのライドルは低コストで使えるみたいだが だ〜ね
益々もって面子立たない1号、手に職ある2号
× BOST
〇 COST
もう一つ攻略記事
DASTARD-azito(卑怯者のアジト)
http://www.saturn.dti.ne.jp/~dastard/azito.htm Xのライドルスティックは最初から最後まで
それ一辺倒でいけるほど優秀だよ。
初期技のXキック(消費3威力9)に対し(消費2威力10)は
完全なる上位互換だし、Xには威力15の技がないから
他の技を使うメリットもあまりない 助っ人ライダーを引き継いだり、
せめて買えたりしたらよかったのにね
せっかく育てたのに…
Xライダーはフィールドで顔ペシャンコになるとなかなか戻らないのが
唯一の難所だねw このゲーム難しいね
V3で始めたのだが、1時間半でようやくストロンガー仲間にしたよ
だけど2回ブロックの爆弾食らって瀕死になって治療するしで
全然お金貯まんない
ショッカーの1号ナイフ投げるなんて反則だろ…
戦闘やら壁登りやら空中浮遊やらで
連打のし過ぎで指疲れたわ
ストロンガーがカッコよくなかったらとっくに投げてるな、こりゃ まあその辺は慣れろとしか言いようが無いな
戦闘以外ではなるべくダメージ食らわないようにしないと(ジャングル以降を進むのは)難しい
2号ステージのその1で最初に出くわす、動かずにナイフばかり投げている戦闘員のところを
ノーダメでくぐり抜けられるぐらいになってようやく1人前だ
回復はパワードリンクでも高いと思うのならマイク吹いて風車を使うしかないな
もしニューファミコンでやってて2コンマイクがない場合、クリアはあきらめたほうがいい 思うんだけど、
戦闘で
ダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダ…
って連打するより
タカ タカ タカ タカ タカ タカタカ タカ タカ タカ タカ タカ…
くらいに緩く連打する方が
ゲージの溜まりが早い気がするのだが… マイク使わないと8時間
マイク使うと5時間を少し切る >>134
8時間クリアkwsk!!!
分身無限ブロックバグを使う感じ?
それにしたって早い! 適当に金溜まったらボス狩りの方が早い。バリケード無意味なイカ狩りは
必ず2人掛かりで…と言うか2号とV3のレベル上げは蛭狩りに
持ち越した方が早い。みんな4〜5レベルで十分。その分、バリケードや
オイル等でアイテムで補強。
ジャングルやタワーでの∞煉瓦割りは嵌る可能性無いみたいだし一気に。 つまり何も変わっとらん。だが、強いて言えば…
∞煉瓦割り連射が苦なんで近年は連射器を使っている。
丁度よい挟み止めがあるから、それを使って楽をしている。
更に最近はホリ電機の4プレイヤーズアダプタを使って>>102を参考に
やってる。これの差込1と3が1P、差込2と3が4Pになるんで
1・2にジョイカードmk2、3・4にホリコマンダーを差ししてる。
普段は勿論、ジョイを使うが、2号の浮遊は
ジョイカード連射3よりホリコマンダーの連射4の方が
進む速度が速くなるので使い分けている。
(程無くしてこれらを買い集めた中古屋は閉業した) 今V3で始めたんだけども、どうやってもボスが逃げるんだけども
どうしたら倒せるの?
ちなみにまだステージ1です とりあえずそれがデフォ
いつか必ず返り討ちに遭うから、今のうちにレベル上げておけ >>140
d
昨日の続きやってるのだけども、5時間プレーしてまだ二人ともLv3…
オヌヌメのLv上げスポットてありますか!?
あと、ニューファミコンじゃクリア不可能ですかね…? たった今イカに全滅した…
なんか捕獲されて壁突き抜けた
ステージ1でこれはキツいな >>141
レベル上げは地道に頑張れとしか言えん
ニューファミコンだとマイク技が使えないので金稼ぎがすさまじく面倒であるが
手間暇かければ済む話なので、長時間電源入れっぱが可能な環境ならいつかはクリアできる >>142
イカ狩りによるレベル上げには保険を、とあれ程… 攻略順序は2号→V3→1号がお薦めだと思うんだが、いかがなものか?
2号シナリオは、2号が弱すぎるしボスも即死攻撃してくるから、一番最初の方が諦めが付く
V3シナリオは敵が強いが、その分キャラも強いから何とかなる場合が2号よりある
1号はアマゾンさえ買えれば、ボスも即死攻撃してこないから絶対安全だと思う
と8年位前の記憶で言ってみる V3は1面の金稼ぎが楽だしストロンガー保険があるから最後でいいと思う
1号はアマゾン買うための金を貯めるまでがきつい 1号の最初の戦闘でエイキング(だっけ?)に滅殺された事が >>149
ttp://www10.plala.or.jp/puusan/etc/sp4/rider_top.htm マイク技に比べるとコンティニューのほうはかなり知名度低い