[ポコ]仮面ライダー倶楽部[ポコ]その2
誰か前スレのURL貼ってくれ…え?俺はどうしたんだって?
俺が知るか マイク技に比べるとコンティニューのほうはかなり知名度低い >>150
すげぇ、早速やられてみる!
情報サンクス!!
アクション進行時、アマゾンに次ぐ第二位のスピードだから
落下物トラップ駆け抜け力第二位の人なのにw 仮面ライダー!黒いボディ!
仮面ライダー!真っ赤な目!
仮面ラーイダーブラーック RX!!
仮面ラーイダーブラーック RX!! >>153
やっぱり そう思っていたのは わいだけやなかったんやな。
なんか セットアップが 出っ歯に見える。 >>139
逃げる寸前に必殺技のボタンを連打すると逃げた効果音とバシッって音が同時になって倒せるよ
その代わり確実に死がまってるがなww >>150 1号2号X3でクリアじゃないのね…。
20年越しにやっと…、
クリアした!
とか言う輩の嘘が証明されました。
ニューファミコンでぶっ続けプレイして
1号LV8、2号LV8でクリア。V3もLV4になって安心していた。
でV3のステージ2でブロックがいっぱいある所あるだろ?
そこでキー取ってバイク乗ったまま赤い玉にぶつかったら画面がバグってフリーズした。
俺の時間を返してくれ・・・つーかこれ仕様のバグ? ご愁傷様です
初めて聞く現象だけど、たぶんハードに熱とか持ってたりとかも影響してるんじゃない?
俺は天井に頭をぶつけて挟まったまま永遠に元に戻らなかったことがあるよ 定番だな。恐らく一回もなった事ない人は版違いの対策品か?
(実際にそんな対策あったかどうか知らんが)
天井嵌りは直る時に下にオフセットする様になってる筈がオフセットせず
永久嵌りになる。連射器でも抜けないんだから間違いない。 連射よりもタイミングの方が大事。
要は頭が治って、もう一度潰れるまでの
一瞬の間に汗マークを出せるかどうかが復帰の鍵。
一応永久ハマリではないからがんばれw うちにあるやつは天井ハマリは連打で普通に直る
連打しないと直らんが… >くにお→熱血硬派くにおくん
クソワロタ
熱血硬派→熱血硬派くにおくん、だろ。 今さっき遂にクリアしました!
ニューファミコン実機でプレイ
ノーコンティニュー
2号→1号→V3の順に攻略
ライダー1号2号V3はレベル8
バグワザ(分身アイテムで破壊オブジェクトを半キャラずらしで壊し続けるアレ)で金を増やしまくり
昨夜8時から始め、途中2時〜6時半まで仮眠を採って、12時半にクリア!
エンディングで感動した
まぁそのなんだ、チラ裏で申し訳ないが、あんまりにも嬉しいもんで
いやったぁぁぁぁぁあああっ! ルーレットがある13は楽勝問題は2だ(/'□')/=┻┻ その指摘はおかしい
タウンはその2にあるし、しかもゴト技はマイク無い新ファミには使えん 主役とおまけライダーを自由に3組にわけてプレイ
最後の3人は生き残ったライダーからランダムで3人
そんなリメイク希望
ランド →1号&2号
タウン →V3&X
マウンテン→アマゾン&ストロングァ〜
ヒルカメレオンとか?
レベルマックスで全力でぶつかっても
押される距離と突き飛ばせる距離が移動速度的に一緒だから
延々と同じ場所でぶつかりあってる
開幕必殺技以外でダメージ与えられなかったな 使ってないから分からん
V3でトドメさしてたから、ジャングル以降は1、2号は肉壁状態だったな 2号は戦闘はともかく、アクション面で頼りになる。
1号は…… ああ、御大!!
>>170-172
オイル効くがLV8なら弾丸連射来なければオイル無しで勝つる
要はスピード遅いから弾丸連射頻度が上がって余計に緊くなる訳
フィジカルで言えば突撃力も速度も首領のが上だが、あれは一撃死耐性あるだけで
特殊攻撃が無いので単純バカに陥り結果的に弱くなっているな
『最強』は蛭で良いが『最“恐”』はイカやガニだな、イカの足だのオイルだのって…終わるww 変身ポーズ初代は2号(要・改善だったww)で
帰って来た1号で大成されたのか…
恐るべし2号の人の発想力…恐るべし1号の人の演技力
1号は本当に弱いのか?…1号に齎し賜え、大業物刀…!!
年取ったとは言え、強敵は無理だとしても、雑魚敵の一掃の際の強さは…
若い者に勝るとも劣らないじゃろう。
ライダー居合!!
「何だ?斬れ」シュパーン「てねぇぞあらぁぁりゃぁぁ?!俺の足!!あしししし…」 174-175はコテ忘れ儂でした
詳しい人に聞く…ゲル大佐、故・博士、大使、将軍…
彼等の最期の回の話を賜りたい。
スレ違いと言わず、教えて頂きたい。特に地獄大使の無念を。
天野氏に捧ぐ アクション仮面V3
ホバリング仮面2号
…
人足仮面1号 人足って人充てとか派遣が流行る前の下働き業ね
派遣切りの世の中…(((゚д゚;)))ガクガクブルブル つまりお助け仮面達は時給3万の派遣とゆうわけですね
いらなくなったら解雇なわけですね ゲーム中でブラックしょうぐんがヒルカメレオンに変身したことが一回もない
倒しても表示がバグってそのまま戦闘終了になるしよくわからん >>180
バグるのはタワーの5と6で出た時。
というかタワーの前にジャングルで戦ってるだろうに。 >>181
なるほど確かにそうだったかもしれない、と思ってやってきた
んだけど、ジャングル序盤でヤツが出てきて終了した
そもそもジャングルですら来たことがそう何回もないからヒルだけ印象が特に薄いな アクション仮面→V3
ボバリング仮面→2号
引く手数多仮面→お助け
…頭数人足仮面→1号
今年も宜しくお願いします…
1号の中の人が一番武道に精通しているのに…(T_T)
居合道に至っては師範!!
誰かリファインして新生1号にしてやって!!
1号専用のライダーサーベル持たせてやって!! FCのジャケットにゲーム内にいないキャラがいたのがなんとも >>196
タックルを知っているとは、おぬしなかなか通だな これをリメイクするとしたら
セーブ可能で操作性UPで敵とステージ追加
ライダーの技追加くらいか
まあ、人気なかったからリメイクはありえねーだろうけど >>176あれタックルってゆうんだ 女でタックルとかカワイソス >>200
しかも肩書きは仮面ライダーではなく「電波人間タックル」
今考えると電波はねーよなぁ…。 >>204
pppppppppp!!!!!!!!! 右手以外は生身です
ちなみに戦闘員は初代ライダー時代は一般人の2倍の能力。ストロンガー時代は5倍だったはず このゲーム何故か好き
実機では途中で死んで何度も悔しい思いをしたな
もしセーブ機能があったらここまで印象深くないんだろうな リメイクするなら
ノーセーブは当たり前
ライダー追加(スカイ・S1・セクロス・シャドームーン)
ステージ追加
END無し無限ループ
ぐらいしてほしいなぁ それはモバイルゲームかはたまた写真か
兎にも角にも乙 チャラリラチャラリラチャラリラチャラリラ ベホマズン〜 >>222
ランドはそうに聞こえると前スレで言っていた人ですね バレーンタインーデーキーッイッス
かめーんラーイーダーキーッイック そういえばライダーって基本的に恋愛要素は皆無だよな。平成ライダーは見てないから知らんけど >>227
pppppppppp????????? >>208
ちゃんと劇中で「仮面ライダー4号」の名前を贈られているよ。 フルフェイスマスクじゃないから異質ではあるが只それだけの事 イイイ イチゴウ
ニニニ ニゴウ
ブブブ ブイスリー
ラララ ライダーマン
エエエ エックス
アアア アマゾン
ススス ストロンガー
ススス スカイライダー
ススス スーパーワン
ゼゼゼ ゼクロス
ブブブ ブラック
シシシ 真
ゼゼゼ ゼットオー
ジジジ ジェイ
オールライダーコンバイン! >>240
X並のスピードで襲ってくるがオイルが効くので減速させられる。
向こうもオイルを使ってくるので、ライダーの押しが弱いと簡単に壁に当てられてしまうので注意。 懐かしいな。小学生の頃一晩中電源入れっぱなしで遊んだ。
そこまで苦労して遊んだのにショッカータワーで接的第一号が
イカデビルだったか何だったかで秒で全滅してた。
それ以来遊んでないな・・・アイテム使えばいいのか。
と言うか金にシビアなゲームな上、そこまでお助けライダー以外
アイテムが必要な個所って特に無かったしなぁ・・・ クソ真面目に攻略しようとしたら延々終わらずあまりに辛くて脳内から記憶を消してた
電源入れっぱなしで4日合計15時間やったのに全然終わらなかった 2段構えのゲームシステムは悪いアイデアじゃないと思うんだよな。
でも通常フィールドで何故か下方向にしか出ないパンチとか、地面殴ったら気絶するとか、
頭ぶつけたら潰れて壁を登れなくなるとかプレイヤーがストレス感じるようなシステムばっかり。
上空からの撲殺は落ちていく紙幣に対応しづらいばかりだし、
押し相撲も怪人が出るのかどうかがフィールドでは(各面の終わりならともかく)判らないし。
・・・でもそれらを見直ししてたら、後まで語られるとかは無かったんだろうな。 エンカウントシステムはあれでいいと思うよ。
まあいきなり絶対勝てない怪人が出てくるのはちょっと厳しいけどw
でも序盤は怪人出るなよーとハラハラするのもまた一興。
そして何より怪人を倒せるくらい強くなった時に、
逆に怪人出てこい出てこいよっしゃ来た! ってのが楽しい。
どっちかというと敵がすぐ逃げるのをどうにかしてほしい